無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第11話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 十一話 »

2006/06/21

【テレビ】プリマダム 最終回

今夜は見逃せない!超緊張の発表会!!完全生中継!!』(あらすじ)
病院に駆けつけた佳奈(黒木瞳)、高太郎(古田新太)、遥生(中島裕翔)らが待ち続ける中、嵐子(中森明菜)の手術は夜を徹して行われた。一方、バレエ教室の生徒たちはそれぞれ自分の気持ちに正直になり、晴れ姿を見てもらいたい人を発表会に呼ぶ。会場では嵐子に付き添っている佳奈抜きで準備が進められ、いよいよ待ちに待った発表会が始まる。
         
***************
発表会前夜、万田一家は、舞台の上に立ち、全員で頑張るぞ!と確認をしあった。
晴れがましくて、いいですね。帰宅した途端に、遥生から電話があり、嵐子の容態が急変し緊急手術になった。

バレエ教室の生徒たちは、緊張感の中で、それぞれが自分と向き合っていた。そんなときは、素直な気持ちになるようです。
バレエを始めて、毎日私は生きている!と思えるそうだ。だから、嵐子が再手術になり、佳奈がずっと付き添っていて、皆とは一緒に踊れないと宣言しても、笑子は、一歩も譲らず、来るまで待つと。

ドラマだからのでしょうが、手術直後に、つじつまの合う話ができることは考えられません。ICUで、24時間管理されるから、あんな軽装でご対面はできません。かなり気になりました。

ステージで佳奈は、高太郎に、何で踊りたいか分かった。これがゴールではない。また明日、新しい自分に出会う、そんな気がする。モスラだって、蝶になりたいのよ。

ライブの発表会、緊迫感が漂い、素晴らしかったですね。出演者の心意気が伝わる、できばえだったと思います。初めのころの会わないレッスンを思い出せば、別人でした。大好きな古田さん、ダイエットした?おなかが凹んでいましたよ!

《プリマダム》今までの感想です↓
10話】【9話】【8話】【7話】【6話
5話】【4話】【3話】【2話】【1話

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第11話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 十一話 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★まりこさん、こんにちは。

>発表会、別に生放送じゃなくても
よかったんじゃないかと思ってみたり・・汗
緊迫感はありましたが、大した筋じゃないのに
あんなに引っ張らなくてもいいですよね(怒)

>バレエを通じての友情や何かをするには
遅すぎることはないんだなーと思ったりしました

これは感じましたね。同じ事をしている人たちの一体感は良い物です。同じ高さで語り合えますから。

mariさんこんにちは
TB遅くなってすみませんm(__)m
発表会、別に生放送じゃなくても
よかったんじゃないかと思ってみたり・・汗
でも、バレエを通じての友情や何かをするには
遅すぎることはないんだなーと思ったりしました。

★ミマムさん、こんばんは。

生発表会以外はどうでも良い感じで終わりまで突っ走りましたが、オイオイというところがかなりありましたね。

>昨日は最終回の発表会の余韻があって、少し感動ムードだったけど、だんだん「ちょっと待てよ…」と考え込んでしまっている私です(笑)

あのままでいいの?なんて感じますね。
モスラが蝶になった!と感じて気分を盛り上げてます。

★まこさん、こんばんは。
gooは、コメントができません。どうしちゃったのでしょう?BBSもダメでした。悲しいです。

>無事成功してホッ♪
かなり肩に力を入れて見ていませんでしたか?
私は、息をつめていましたよ(^_-)-☆

>何よりバレエを通じて生きる張りや友情を得た事が大きかったんだな~と羨ましくなっちゃいました!

それそれ、いいなぁと、思いましました。

★きこりさん、こんばんは。
>古田さん、良かったですよね~
白タイツの頃から思ってましたが
やっぱりダイエットしたのでしょうか?

でしょ?あのウエストは、かなり細くしましたね。
あのメイクは、心に残りましたね(笑)

★くうさん、こんばんは。

終っちゃいましたね。

>バレエシーンが見れなくて、
寂しくなります(; ;)

レッスンシーンは、楽しみでしたね。

★ikasama4さん、いつも素敵な絵をありがとうございます。
>モスラは蛾です。(;・∀・)

私も、知ってました^^

>発表会は見てる私がドキドキしてました。

肩がこりましたね(笑)
尻切れトンボが気になりましたけど。

発表会そのものは良かったですよね。
そこは感動ポイントでした。
古田さんと店長の二人もちゃんと決まっていたし。
けれどストーリーは半端になってしまいました。
嵐子と畠山、夏芽と店長、嵐子の病状など、心を残して終わってしまいました。
最後の挨拶も尻切れでしたね。
最終回というのにちょっと残念です。

>手術直後に、つじつまの合う話ができることは考えられません。ICUで、24時間管理されるから、あんな軽装でご対面はできません。

これ、私もかなり気になりましたよ(汗)
いくらドラマだからって…ねえ…って感じです。
昨日は最終回の発表会の余韻があって、少し感動ムードだったけど、だんだん「ちょっと待てよ…」と考え込んでしまっている私です(笑)

発表会が全ての最終回でした(笑)。
無事成功してホッ♪
うんうん、最初に比べると皆踊りも格段に上達したし、何よりバレエを通じて生きる張りや友情を得た事が大きかったんだな~と羨ましくなっちゃいました!

けっこう発表会のシーン短かったですよね~
あっという間でした。
古田さん、良かったですよね~
白タイツの頃から思ってましたが
やっぱりダイエットしたのでしょうか?

発表会は良かったけど。。。なんか短くてアッサリで(+_+)
別に見たくない余計なストーリーの方が多くて。。。
でも、これで最終回。バレエシーンが見れなくて、
寂しくなります(; ;)

こんばんはです。
もう生発表会で一杯一杯でストーリーなんて全く頭に入りませんでした。(笑)
>モスラだって、蝶になりたいのよ。
あのシーンだから感動するかもしれないのですが・・・特撮好きは知っています。
モスラは蛾です。(;・∀・)

発表会は見てる私がドキドキしてました。
祈るように見てました。
無事、成功して何よりです。( ^▽^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10615862

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】プリマダム 最終回:

» プリマダム 最終回 [渡る世間は愚痴ばかり]
まずは生発表会おめでとうございます。 [続きを読む]

» 「プリマダム」最終回 [気ままにいきましょう!]
『今夜は見逃せない!超緊張の発表会!!完全生中継!!』 [続きを読む]

» 【プリマダム】第11話 最終回感想と統括 [見取り八段・実0段]
嵐子の手術は成功し、意識も回復し、遥生くんは旅立ち、そして発表会。大団円の最終回。ストーリー的には、片付けました。って感じでしたが、生発表会は、皆さんの練習の成果が出ていて、感動した。それにしても、発表会まで長引かせる嵐子の容態。。。視聴者は、もう佳奈...... [続きを読む]

» プリマダム 最終話:今夜は見逃せない!超緊張の発表会!!完全生中継!! [あるがまま・・・]
とりあえずは発表会の成功おめでとさんです〜 ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ でもなぁ〜10分も無かったような・・・{/ase/}もっとたくさん踊るシーンが見たかったじょ〜{/face_naki/} 何も無理矢理嵐子の病状を悪くしなくてもいいのに!(笑) 自分の夢だった発表会より、嵐子に付き添う事を選んだ佳奈。 制作側としては「う〜ん、友情を優先させる佳奈って素晴らしい!」 って思わせたいのかもしんないけど�... [続きを読む]

» 「プリマダム」最終回〜超緊張の発表会!!完全生中継!!〜 [アンナdiary]
最終回、生放送!緊張しました〜〜〜やっている方はもっと緊張していたと思いますが。。。高太郎さんのバレエ姿が想像したのと違っていました。いやん、カッコ良すぎてビックリしました〜カッコ良すぎて可笑しくて可笑しくて←なぜ、笑う(笑) [続きを読む]

» プリマダム 最終回 [塩ひとつまみ]
終わりましたね、発表会。 黒木さん、すごくお綺麗でした他の方も美しくてお上手でした 店長さんも高太郎さんもよく頑張っていましたねー。 とてもいい発表会だったと思いますよ。うん 幕開き前の挨拶で古田さんが言っ... [続きを読む]

» プリマダムlast lesson♪ [piano lesson]
「今夜は見逃せない!超緊張の発表会!完全生中継!」 皆さんとても楽しそうに踊って [続きを読む]

» 「プリマダム」の話11 [のらさんのうだうだ日和]
「プリマダム Primadam」 〔Official site〕 Last Lesson(視聴率12.9%、平均視聴率11.18%)倉橋嵐子(中森明菜)は容態が急変し、緊急手術に入ります。そのころ万田家では、家族そろって発表会会場を下見に来てました。万田佳奈(黒木瞳)「あっそうだみんな今頃、秘密練習してるかしら?!」高太郎(古田新太)「店長さんはとっくにしてるだろうな!」そのころ噂の店長はジャガイモ揚げてました。発表会に夏芽の元... [続きを読む]

» 「プリマダム」最終回 [トリ猫家族]
 さて、緊急手術をすることになった嵐子(中森明菜)。 佳奈(黒木瞳)たちも病院へと駆けつける。  一方、夏芽(高岡早紀)と元旦那の事が気になる店長(加藤雅也)、 思い切って夏芽に電話をするが・・ 「山本です・・大事な話があるんですが・・」 「あの・・山本....... [続きを読む]

» プリマダム 最終話 [くつろぎ日記]
思い続けることは叶うということ。 [続きを読む]

» 日本テレビ「プリマダム」第11話(最終回):今夜は見逃せない!超緊張の発表会!! 完全生中継!! [伊達でございます!]
回を追うごとに物語は破綻し、ついに最終回では、何の番組だかわからないようなタイトルになりました(笑)。ドラマのテーマはいったいどこへ? 正直、絶句の最終回でした。 [続きを読む]

» プリマダム 最終回 [平成エンタメ研究所]
 昨日最終回を迎えた「プリマダム」。  テーマは次のふたつ。 1.『何かを始めれば何かが生まれる』  子供の頃、家の事情でバレエを挫折した万田佳奈(黒木瞳)。  その過去への清算のために再開したバレエ。  しかし、それは様々なものを生んだ。  家族の理解・協力と強くなった結びつき。  土井バレエ教室の仲間たちとの友情。  倉橋嵐子(中森明菜)との友情の復活。  佳奈のバレエは過去の清算ではなく、新... [続きを読む]

» プリマダム 最終話 [あいりぶろぐ]
 「プリマダム」最終話を見ました。  「プリマダム」のレビューで何度もお伝えしていますように、最終話である今回は発表会部分が生放送で行われました! [続きを読む]

» プリマダム Last Lesson [どらま・のーと]
『今夜は見逃せない!超緊張の発表会!!完全生中継!!』 嵐子 (中森 明菜)の容態が急変。 手術室に運ばれながら、嵐子は畠山 (内藤 剛志) に 「遥生を、空港に・・・遥生を、パリに・・・」 と息子・遥生 (中島 裕翔)のことを託す。 「わかりました! 必ず、私が責任を持..... [続きを読む]

» ●プリマダム最終回〜水曜日視聴率と各番組感想 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
6/21水の視聴率 14.5% 1億人の大質問!?笑ってコラえて 14.9% ザ!世界仰天ニュース 12.9% 水曜ドラマ・プリマダム(終) 16.5% ドリーム・プレス社 12.5% クイズ!ヘキサゴンII 13.6% はねるのトびら 14.6% トリビアの泉?素晴らしきムダ知識? 14.1% 水10! 15.6% グー... [続きを読む]

» プリマダム 最終回 [Simple*Life]
を見た。 みなさん本番本当に頑張ってましたね~。 最初の3人が踊ったあと、拍手したほうがいいのか?悪いのか? 観客のみなさんがちょっと戸惑ってるのが面白かった。 でも正直3ヶ月であそこまで踊れるようになるのは すごいですよね。 びっくりしました。特に主...... [続きを読む]

» プリマダム 最終回 [特に個性の無いブログ]
バレエ発表会部分のみが生放送ということで久しぶりに観てみた。 古田新太さんの挨拶部分、 “本来のセリフとは若干違いますが”のようなことを言っていてホントに違って、 字幕放送の字幕は台本どおりに進んでいくが 新太さんはちょっと短め(残り時間が少なくなったから省..... [続きを読む]

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第11話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 十一話 »

最近の写真