無料ブログはココログ

« 【テレビ】トップキャスター #10 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第11話) »

2006/06/20

【テレビ】アテンションプリーズ #10

翔べ!!恋の翼にのって』(あらすじ)
洋子(上戸彩)ら訓練生のOJTも終盤に差し掛かった。沙織(上原美佐)と同じ便でOJTを受けた洋子は初めての泊まりの仕事を経験。パイロットの桜田(小日向文世)や先輩のカオル(笛木優子)らとともに食事に出掛ける。すると、その席で桜田がこのメンバーで食事ができるのも最後かもしれないと意味深長な発言をする。翌日、洋子らは東京行きの便に乗務。だが、洋子は着陸直前に乗客の落としたイヤリングを捜すよう頼まれ、着陸準備を遅らせてしまう。到着後、洋子はその件で桜田から厳しい口調でしかられ、いつもと違う彼の表情に驚く。
         
**************
エ!桜田キャプテンが辞める?最後のフライトで、乗客に語った言葉にとても感動しました。
だんだんOJTに慣れた洋子。イヤリングを落とした乗客にシートベルト着用が出ているのに時間をかけてしまった。安全確認には、乗客に待ってもらうこともある!と強い口調で言われた。

システムの異常を知らせるコックピット。安全確認のため、自身喪失気味の翔太が、仕事を買って出た。機内はいらだつ乗客の怒声が飛び交い始めた。そりゃ赤ちゃんだって泣きますよね。本日生まれて初めて誕生日を迎えられたお客様がいらっしゃいます。とハッピーバースディを歌いだした。これは天性のキャラですね。翔太が、検査をしている時間を作り出した。

「・・・・私事ではございますが、本日のフライトを持ちまして、私のパイロットの仕事を引退いたします。ここに乗り合わせたお客様、クルーがおなじ場所に集まることは、恐らく二度とないでしょう。最後のフライトの日にこうして皆様と出会えたことに心から感謝いたします。そしてクルーの皆にも私は君たちを誇りに思います。皆様にお祈り申し上げます。どうか、良い旅を!ありがとうございました。」涙涙涙・・・小日向さん、素敵!

桜田と、三神の間には、暖かいものが通っていますね。じれったいね!”次もストライク取れたら、結婚してしまうとか。””いいですよ!”最後に残ったピンは、倒れるのか!

お前の歌で頑張れたと、翔太に感謝された。着替えに戻った洋子。弥生が翔太の目の前にいた.「好きなんです」やっと言えた。(また洋子にさらわれる?)

《アテンションプリーズ》今までの感想です↓
#9】【#8】【#7】【#6】【#5
#4】【#3】【#2】【#1

.

« 【テレビ】トップキャスター #10 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第11話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★ウルトラセブンさん、こんばんは。

>ボーリング場でのツーショット良かったですね、納得いく展開でした。

ですよね。あんな口説き方があるんですね。
1本倒れなくっても、結婚しちゃえば!

★お気楽さん、いつもお世話様です。

>最近の桜田機長は厳しくて良かったですね!!教官になるのかなぁ?

残って欲しいですよね。ナイスミドルだし♪

★かりんさん、こんばんは。
今回は桜田機長デーで、素敵さがてんこ盛り!
ちょい悪じゃない所もいいですよね。

>今週は翔太の成長も見ることができてよかったですね。自分からチャレンジできたことが自信となってくれたら最高です。
洋子は見ないで、いつも見ていたいです^^

★ミマムさん、こんばんは。

>今回のお話は、小日向さんが良かったので

ですよね。ハニカミナガラ、ご自分の意見は通される。近くに居ませんかね♪

急にイイ女ぶる、洋子なんて、目じゃないのに、
どうして弥生は、失恋しそうなんでしょう?「がんばって・・・」で錦戸くんに片思いだし。。おっとドラマが違いました。

mariさん、TBコメントサンキュー、ボーリング場でのツーショット良かったですね、納得いく展開でした。

最近の桜田機長は厳しくて良かったですね!!教官になるのかなぁ?

mariさん、こんばんは!

私も桜田機長の機内アナウンスにうるうるしてしまいました。
あの人の語りはあったかくていいですね。
そして三神教官へのプロポーズもかっこよかった。
残ったピンが心配ですが結婚しちゃうといいですね。
今週は翔太の成長も見ることができてよかったですね。自分からチャレンジできたことが自信となってくれたら最高です。

mariさん、こんにちは。
いよいよ来週は最終回になりますね。
成長したように見えている感じの洋子ですが
私はまだスッキリ思えなくって…(^_^;)
今回のお話は、小日向さんが良かったので
そればっかりに注目してしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10609951

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アテンションプリーズ #10:

» アテンションプリーズ 第10話 [GANの不定期日記]
いよいよ、10話目となった、フジテレビ系ドラマアテンションプリーズ、今日は、恋のはなしです。 いよいよ、OJTも終盤になり、キャビンアテンダントの、美咲洋子(上戸彩)たちの仕事ぶりもだいぶ慣れた感じで板についてきた。 今回は、鹿児島便のフライトのシーンで、なんと木村カエラがゲスト出演した。 洋子は、弘田沙織(上原美佐)と麻生カオル(笛木優子)達と、ドリンクサービスをしていて、そのときに、大音量でヘッドホンで音... [続きを読む]

» アテンションプリーズ(10) [ザクとは違うのよね]
 とうとう三角関係勃発!{/v/}予想どおり、弥生ががんばって告白した時、自分も翔太のことが好きなんだと気づく洋子、という展開。  翔太とラーメンを食べに行くのに着替えた後、鏡で自分の格好を気にする姿は、これまでの洋子にはなかったこと。{/face_yoka/}弥生のことを思って、2人に背を向け歩く姿も切なかったなぁ{/face_naki/}(まあ、最終的には洋子とくっつく可能性が高いと思うんだけれど{/face_as... [続きを読む]

» アテンションプリース 第10話 [るりりんのお散歩雑記]
今回は桜田キャプテンが良かった~! 自分が納得できる体調ではないため、パイロットを引退しました・・。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第10話 [塩ひとつまみ]
いやあ〜良かったですねー。桜田キャプテンと三神教官。 次も、ストライクだったら…    「僕と結婚してしまうとか?」    「…いいですよ」 だってーーーー!    「僕と結婚してしまうとか?」 ... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第10話 [くつろぎ日記]
もしストライクがとれたら、僕と結婚してしまうとか・・・。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ第10話 [日々雑用]
翔べ!!恋の翼にのって:今回は最終回前で内容はてんこ盛り [続きを読む]

» アテンションプリーズ#10 [雨のにおい]
美咲洋子が翔太に恋を?{/heart_pink/} というか今まで気がつかなかっただけで急に翔太のことが気に成り始めた って感じですね。 美咲の乗る飛行機にトラブル発生{/ase/}{/ase/} 翔太も自信が無かったが渡辺に「誰にでも最初はあるんだ」と勇気付けられて 美咲の乗っている機内に乗り込む。{/face_fight/} 飛行機って大きなコンピューターなんだね。 初めてそう思いました。いつもは器具で作業をするって感じ�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ#10 [雨のにおい]
美咲洋子が翔太に恋を?{/heart_pink/} というか今まで気がつかなかっただけで急に翔太のことが気に成り始めた って感じですね。 美咲の乗る飛行機にトラブル発生{/ase/}{/ase/} 翔太も自信が無かったが渡辺に「誰にでも最初はあるんだ」と勇気付けられて 美咲の乗っている機内に乗り込む。{/face_fight/} 飛行機って大きなコンピューターなんだね。 初めてそう思いました。いつもは器具で作業をするって感じ�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ #10 「翔べ!!恋の翼にのって」 [テレビお気楽日記]
OJTも終盤に差し掛かり、かなり仕事も慣れてきた洋子(上戸彩)たち。しかし、ここまで来て不合格になったらショックだろうね!乗客に木村カエラを見つけ舞い上がる洋子。サインを求める乗客を退け、自分だけサインを貰おうとする洋子を連れ戻すカオル(笛木優子)。しかし自....... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第10話 小ネタ集か?? [レベル999のマニアな講義]
いい女?修学旅行にまくら投げ?宝石王からプロポーズ?ホント小ネタばかりだな木村カエラさんも小ネタと言うことですね(^_^)bもういいです。(^_^;と言うより、ミサキ怒られずに仕事してるね怒られどころ満載なのに(;´_`;)だって、『セーフ!』でしょ。『セーフ』じゃ...... [続きを読む]

» [ドラマ]アテンションプリーズ 第10話 [獅子奮迅FH]
洋子の搭乗している便に主題歌を歌っている木村カエラが乗っていた!サインをせがむ他の乗客にはたしなめておきながらちゃっかりサインを貰う洋子。しかも、自分の名前入りで。「ようこのようは太平洋の洋で。」笑える。すごい神経してるな。ある意味、もはやその図太さは尊敬の域に達するよ。で、カオルに怒られそうになると、「カオルさんへ」の名前入りのサインまで貰ってにんまりするカオル。 洋子の用意周到さもさることながら、カオ... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第10話 [イチオシ]
いきなりの木村カエラ登場。 OJTで麻生カオル(笛木優子)や弘田沙織(上原美佐)と組んだ美咲洋子(上戸彩)の乗った便に客として木村カエラが。で、スターだスターだって大はしゃぎの洋子なんだけど、ん?木村...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 発覚する気持ち…(〃∀〃)ポッ [zenの日記]
前回麻生さんにも認めてもらえた洋子… このまま順調にキャビンアテンダントまで! 突っ走れ! ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ アテンションプリーズ第10話! キャストはこんな感じです(^^) 美咲洋子 … 上戸彩 ←主人公 中原翔太 … 錦戸亮 ←夢破れた整備士 若村弥生 … 相武紗季 ←翔太の事が好き(〃∀〃)ポッ 関山有紀 … 大塚ちひろ ←友達 堤修介 … 小泉孝太郎 ←カラス 弘田沙織 … 上原美佐 ←いじめっ子リーダー 香川麗子 … 高橋マ... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第10話 [Happy☆Lucky]
第10話 翔べ!!恋の翼にのって [続きを読む]

» ・フジ「アテンションプリーズ」(第10話) [たまちゃんのてーげー日記]
フジテレビ系列で、放映中のドラマ、「アテンションプリーズ」。昨晩は、第10話「翔べ!!恋の翼にのって」でした。出演者の皆さんは、美咲洋子:上戸彩、中原翔太:錦戸亮、三神たまき:真矢みき、若村弥生:相武紗季、弘田沙織:上原美佐、堤修介:小泉孝太郎、麻生カオル:....... [続きを読む]

» アテンションプリーズ #10 [どらま・のーと]
『翔べ!恋の翼に乗って』 美咲洋子(上戸彩)たちの『OJT』も終盤に差しかかる。 訓練生仲間の弘田沙織(上原美佐)と同じ便でOJTを受けた洋子は、 到着先のホテルに一泊する。初めての泊まりの仕事だ。 チェックインを終えた洋子は沙織の部屋に遊びにくる。 「修学旅行み..... [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第10回 メモ [つれづれなる・・・日記?]
ありえないことだらけ。 このドラマらしいといえば、らしいですが。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ・第10話 [あずスタ]
今回は主題歌「OH PRETTY WOMAN」を歌う木村カエラちゃんがゲスト出演したのもあって、 [続きを読む]

« 【テレビ】トップキャスター #10 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第11話) »

最近の写真