無料ブログはココログ

« 【テレビ】てるてるあした #8 | トップページ | 【テレビ】おいしいプロポーズ (第7話) »

2006/06/04

《屋上の花たち》

せっかくの日曜日だというのに、またも研修会が入りました。苦手な午前中でしたが、目覚まし時計2個で乗り切りました(笑)
200606041230000 帰り道、いつの間に建ったマンションのエントランス横の植え込みに、初めて見る花が咲いていました。
パチリ。姿はトレニアにそっくりでしたが、紅をポッとつけて可憐でした。
それにしても、駅周辺はにょきにょきとノッポのマンションだらけ。そうなると、築10年なんて聞いただけで、借り手がこない現象は理解できますが、寂しいです。この間、
旭○成のへー○ルハ○スの人とお話をする機会がありました。こ200605011024000 の会社は、手入れすると30年以上もつことをコンセプトにしているのが、最近の風潮で、マンション部門のリフォームする部署を新たに作ったとの事でした。古くても耐久性は優れているのに間取りや造りがニーズにあわないとか。安全性を取るか、デザインを取るか?会社も宣伝を考えねば!

←今年の
オレンジのバラです。直径15cmくらいありました。

200606031035000おはよう!と咲いたばかりのガーベラです。

私の髪型とおなじ天然パーマ(笑)

今までだと大きな株になって、毎日10本くらいずつ咲いてく

れたのが、少し間引きしたように、少なくなっていました。

なんで?
200605121024000←黒い幹が見えないくらいに真っ白く咲きました。

ピラカンです。今年はびっしり実がつくことでしょう。

ただし、真っ赤になっても、また見られませんね。

あんたたちが、待ち構えているから。

200605301012000
しもつけ

昨年奇跡的に1本助かりました。今年は鉢いっぱいに咲い

ています。

« 【テレビ】てるてるあした #8 | トップページ | 【テレビ】おいしいプロポーズ (第7話) »

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10389052

この記事へのトラックバック一覧です: 《屋上の花たち》:

« 【テレビ】てるてるあした #8 | トップページ | 【テレビ】おいしいプロポーズ (第7話) »

最近の写真