無料ブログはココログ

« 【テレビ】おいしいプロポーズ (最終回) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ 「最終回」 »

2006/06/26

【テレビ】トップキャスター 「最終回」

さよなら・・・伝説のオンナ』(あらすじ)
春香(天海祐希)や望美(矢田亜希子)らの番組が報道した自局の会長、英雄(伊武雅刀)が絡んだ政治家への闇献金問題は大きな波紋を呼んだ。英雄は検察に事情聴取されたが全面否認。番組も打ち切りが決まり、春香は解雇されることに。そんな中、英雄は息子の雅人(谷原章介)にすべての罪をかぶせようと動きだす。検察での事情聴取後に帰宅を許された雅人は春香に、自分が罪をかぶることですべてが丸く収まるなら罪を受け入れるつもりだと話す。

          ***************
結城雅人は、父の罪を被る気でいた。春香は、彼のプロポーズの答えも出せず、彼を助けるために、父親英雄に面会に行った。門扉は固く閉ざされ、それでも粘る春香。
駆けつけた望美の携帯が鳴った。雅人が、また検察に呼ばれたとの連絡が入った。インターホンを鳴らし続け、叫ぶ春香に、門がスーッと開いた。

英雄は、雅人がまったく父になつかない子供だったと話した。忙しくて家に帰らなかった私を恨んでいたのだろうと。春香は、彼が父親を尊敬していたと反論。「彼が昔、話してくれたことがあるんです。僕の父は”紙おにおいがする”って」彼が子供の頃最もよく遊んだ場所、書斎。彼はよくこの部屋に来ては、あなたのことを思って、これらの本を手にしていました。・・広げた本にはお菓子の食べかすやプロ野球選手、王や長島の写真が出てきた。見入る父。
どれもこれも、子供にとっては面白くない、難しい本ばっかりです。でも、彼は読み続けた。お父さんの本を読めば、お父さんの気持ちが分かるかもしれない。お父さんの声が聞こえるかもしれない。彼言ってました。父の本を読んでいたら
父と話しているような気がした本の山に埋もれて寝ていると、父に抱きしめられているような気がした。大好きなお父さんなんですよ。昔も今も変わりなく。」感極まった英雄は「撮影クルーを呼びたまえ、検察に行く前に全部話す」と。キャスターの面目躍如です。

検察庁に雅人を迎えに行った柴田からGOサインが出た。会社で雅人と春香の人前結婚式。2人とも照れて真剣じゃないです

「ザ・ニュース」が打ち切りとなり、春香は望美のお天気キャスターの口を頼み自分はニューヨークへ。他のスタッフもそれぞれ散った。女性が第一線を続けるのは、大変な努力が要ります。このドラマは、人数が多かったので、かなり散漫になりました。

《トップキャスター》今までの感想↓
#10】【#9】【#8】【#7】【#6
#5】【#4】【#3】【#2】【#1

« 【テレビ】おいしいプロポーズ (最終回) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ 「最終回」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★かりんさん、こんばんは。
gooへなす術が無く、問い合わせの答え待ちです。完全にTBが飛ばなくなりました(泣)

次回の月9、ふふふ、かりんさん、首をなが~くして待ってませんか?絶対に、期待しちゃいますね♪

mariさん、こんにちは!
とうとう終わりましたね。
最後まで目一杯詰め込んでくれました。
天海さんかっこよかった!
それだけが救いになっています。(笑)
次は亀ちゃんのサプリ。
これは楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10692276

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】トップキャスター 「最終回」:

» 「トップキャスター」最終回 [日々“是”精進!]
春香たちは意を決して、CNBテレビ上層部を告発する内容をニュースとして放送した。しかしその後、社内中から冷たい視線を浴びることに。上層部は全員辞任することになるが、会長の英雄は容疑を認めず、自分を裏切った雅人に激しい怒りをぶつける。騒ぎの発端となった「...... [続きを読む]

» トップキャスター 第11話(最終回) [イチオシ]
CNBテレビ元会長結城英雄(伊武雅刀)の不正献金疑惑。 息子に濡れ衣を着せようとするとは・・・。 結城元会長、いくら鬼でもそこまでするとは思ってもいませんでした。 そこで、椿木春香(天海祐希)の登場で...... [続きを読む]

» CX トップキャスター(最終話) [C-bose TV Laboratory]
・今までのあらすじ。  椿木(天海祐希)は伝説のニュースキャスター。CNBの新番組「THE NEWS」のキャスターとして8年ぶりにニューヨークから帰国してきました。アシスタントとして飛鳥(矢田亜希子)を指名しますが、飛鳥は元々お天気お姉さんをしていてニュースのアシスタントは初めてでした。しかも飛鳥は番組だけでなく、椿木の身の回りの世話まで椿木の部屋のクローゼットに住みながらこなすことになります。飛鳥は椿木の報道マンにかける思いを知り、自らもニュースキャスターを目指すことになります。  結城雅... [続きを読む]

» トップキャスター最終話 さよなら・・伝説のオンナ [Happy☆Lucky]
最終話 さよなら・・伝説のオンナ [続きを読む]

» トップキャスター最終話 さよなら・・伝説のオンナ [Happy☆Lucky]
最終話 さよなら・・伝説のオンナ [続きを読む]

» トップキャスター 最終回 [平成エンタメ研究所]
 トップキャスター最終回   1  蟹原健介(玉木宏)の飛鳥望美(矢田亜希子)への告白。  ライトアップした木の上で。 「もしも望美に手の届かない物があったら俺が代わりに取ってきてやる!もしも望美に見えないものがあったら俺が明かりをつけてやる!もしも望美の空が暗くなったら太陽だって取り替えてやる!」  木から落ちて健介、記憶喪失?すると望美が言う。 「その時は教えてあげるよ!私はアナタの恋人よって」 ... [続きを読む]

» トップキャスター・ひっぱるひっぱる最終回 [ぱるぷんて海の家]
いよいよ最終回です。本日の予告編では 身内のスキャンダルを告発した春香、 そして『ザ・ニュース』スタッフの運命は? とあります、すごく期待して最終回に臨んだのです、が! 時間延長の割には、始めの30分ですべて解決してました。 後は引っ張る引っ張る、これ....... [続きを読む]

» 「トップキャスター」の話11 [のらさんのうだうだ日和]
「トップキャスター」 【OFFICIAL SITE】 最終話・「さよなら…伝説のオンナ」(視聴率18.5%、平均視聴率18.25%)結城雅人(谷原章介)は贈収賄事件の責任を取ってCNBテレビ社長を辞任。父親の英雄(伊武雅刀)は会長職は退くものの事件への関与を否認。ザ・ニュースの来週一杯での打ち切りが決定する。椿木春香(天海祐希)「もう、何度言ったら分かるの!そんなんだから夕方のニュースの話、無くなっちゃうのよ!アンチョビは食べません!」本当に好き嫌いの... [続きを読む]

» フジテレビ「トップキャスター」第10話:暴走するオンナ/第11話(最終回):さよなら…伝説のオンナ [伊達でございます!]
見応えのあったシリーズのクライマックスをキープできなかった最終回。闇献金事件は“父と子のちょっといい話”に終わり、以降は唐突かつ駆け足なドタバタ展開に……。 [続きを読む]

» トップキャスター最終回 [日々雑用]
さよなら・・・伝説のオンナ:さすがフジテレビうまくまとめ [続きを読む]

» 『トップキャスター』最終回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
今日はあっさり目で。 [続きを読む]

» トップキャスター 人生の宝探し(≧ω≦) [zenの日記]
前回自分の放送局の不正をスクープした椿木さん… そして会長を説得する結城… しかし… ラストで会長が不敵な笑みを… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル どうなる!トップキャスター最終話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話トップキャスター 女王なキャスター(・・? 第2話トップキャスター 〜子供の顔…まっすぐ見つめて〜 第3話トップキャスター 青詐欺登場щ(゚Д゚щ)キャモーン 第4話トップキャスター 〜希望に満ち溢れた物〜 第5話トップキ... [続きを読む]

» 「トップキャスター」最終話 [Thanksgiving Day]
春のドラマも終わりの時期になってきましたね〜。 「トップキャスター」もついに最終回を迎えましたが、最後までいい気分で観させてくれるドラマでしたね。 このドラマは天海祐希のセリフが、ちょっと心に残る感じで好きでした。 「迷ったらやってみる、不安だった....... [続きを読む]

» トップキャスター・第11話(最終話) [あずスタ]
最終話は、15分延長の75分放送。 [続きを読む]

» トップキャスター最終話 [今日感]
3日遅れで最終話をみることに。 [続きを読む]

« 【テレビ】おいしいプロポーズ (最終回) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ 「最終回」 »

最近の写真