無料ブログはココログ

« 【テレビ】アテンションプリーズ #10 | トップページ | 【テレビ】プリマダム 最終回 »

2006/06/20

【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第11話)

最終決戦!vs美人』(あらすじ)
美幸(村上知子)は、おさむ(稲垣吾郎)からの突然のプロポーズに戸惑っていた。一方、おさむは母親の恵三子(朝丘雪路)との待ち合わせに美幸を連れて行く。そこにはなぜか友美(蛯原友里)の姿があった。おさむは恵三子と友美に、美幸との結婚の意志を告白し、2人を驚かせる。さらに、美幸との結婚に舞い上がるおさむは、1人で結婚式場や日取りを決めてしまう。美幸は、そんなおさむに父親に賛成してもらってから結婚したいと告げ、2人は美幸の実家へ向かうことに。だが、肝心の義男(渡辺哲)がなかなか帰って来ず、帰宅するとトイレに閉じこもってしまう。

          ***************
「いいんだよね。あたしが幸せになっても」やっとつかめたおさむの手をがっちり掴めと親友は言う。
美幸には、生まれたときからのトラウマがあった。父にも期待するなと言われて育っていた。

ジューシーの言葉。・・・人は誰もが幸せになれるために生まれてくるんだから、その日を信じて!そうありたいですね。

結婚すると決めて、母親のお節介で、友美まで巻き込んだが目の前で、美幸と結婚すると宣言した。母は、おさむの面食いを知っていたので、信じようとしなかった。置いていかれたエビちゃん、闘志満々で奪還宣言してましたね。余生を買って美幸の実家まで二人で押しかけた。父は美幸が傷つくのを極端に恐れていた。「おとうさん、報告があるの」こう聞いただけでトイレに逃げ込んだ。

後を追い、トイレの前で正座し、おさむは自分のことを語りだした。人を笑わせる仕事をしていること。美幸が一番大事にしていることを満たしていてくれている、たった一人の女性です。美幸はボクを、そして日本中を笑わせてくれます。それがボクを日本中で一番幸せにしてくれる。美幸の笑顔を大好きです。その笑顔をずっと見ていたからだから、ボクは、ずっと美幸を幸せにする。お願いです、美幸さんをボクにください。父が子を思う、子が親を思う気持ちが濃縮された場面です。信じていいんですか?娘を幸せにしてやってください。

さあ、二次予選だ!落ちたの?

《ブスの瞳に恋してる》今までの感想です↓
10話】【9話】【8話】【7話】【6話
5話】【4話】【3話】【2話】【1話

« 【テレビ】アテンションプリーズ #10 | トップページ | 【テレビ】プリマダム 最終回 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

 う~ん、エビちゃんはなぜ、おさむの母親のところにお花を習いに行ったんでしょうね。 たまたま偶然だったのか、実は知っていたのか。 まあ、知らなかったんでしょうね、きっと・・。 もし美也子が恋の相手だったら、パスしていたでしょうから・・・。 とにかく、エビちゃん、恋のレースに復活です♪

★きこりさん、こんばんは。

>まぎらわしいぞ!

本当ですよね(キャストの演技不足とか?)!

>蝦ちゃんの敗者復活戦どうなるんでしょうか・・

あっさり引き下がったように見えたのは、目の錯覚だったのですね。かえって、エビちゃんがいじらしく見えます。

私もB3のあの様子から落ちたの?と思っていたらHP見たら、受かってたみたい・・
まぎらわしいぞ!
蝦ちゃんの敗者復活戦どうなるんでしょうか・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10610071

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第11話):

» ブスの瞳に恋してる 第11話 [まいにちおきらく!]
あー、泣いたわー。太田家さいこーだわーホント。 しかし、ラストはいったい何がどう... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第11話 [日々“是”精進!]
おさむからプロポーズされた美幸は、うれしい反面、おさむの真意がわからず戸惑う。一方、美幸との結婚しか目に入らないおさむは、美幸の返事を聞かないまま、母の恵三子に美幸を紹介しようと決め、美幸を連れて行くが・・・。「美幸さんを、僕にください!」「約束します...... [続きを読む]

» CX ブスの瞳に恋してる(11話) [C-bose TV Laboratory]
 おさむ(稲垣吾郎)の突然のプロポーズ。それに美幸(村上知子)は・・・の第11話です。  前説の仕事中にプロポーズされた美幸。どすこいラーメンのバイトやW−1グランプリの2次予選に向けても身に入りません。とはいえ、美幸自身もおさむのプロポーズについて半信半疑。1日も付き合っていないのにこれでいいのかと思っています。  弥生(滝沢沙織)や翔子(MEGUMI)に相談してもどう受け止めていいのか分からないと言います。  おさむに母親の恵三子(朝丘雪路)から連絡が入り、近々会わせたい人がいると... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第11話 [るりりんのお散歩雑記]
仕事も恋も来週の最終回まで持ち越し・・・なのね。。 エビちゃんが最終回まで重要な人物?として 出てくるとは思わなかったな~。 [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第11回 [トリ猫家族]
 おさむ(稲垣吾郎)にプロポーズされた美幸(村上知子)だったが 実感がわかない。 なのに、いきなり母親(朝丘雪路)と会わせるおさむ。 しかも、その場所には母親お気に入りの娘さんとして蝦ちゃんが・・・  アンタね〜 嫁としては母親に会うには心の準備っても....... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる第11話 倖田來未ちゃんもエビちゃんも!? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
いよいよ最終章へ突入のブス恋!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! 今回は待ちに待った倖田來未ちゃんがゲストという事でメチャクチャ楽しみにしていました(;^◇^;)ゝ イヤァ そして倖田來未ちゃんが登場!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ ん?...ヽ( ´_つ`)ノ ? なんか、演技ちゃ... [続きを読む]

» [ドラマ]今週のブス恋 [ユルめ日記]
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン パパーパパー(涙) [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』11.Powerwhichcastingintoamold [GOlaW(裏口)]
「私のドレス姿に笑ってくれますか?」「誓います」 いつも笑っていたい。そんな2人。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 前回までの畳み掛けるようなトンデモ展開が、美幸の戸惑いに上手く結びついたと思い...... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」(第11話) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ブス恋」は、おさむが自分の母に美幸を紹介したり、美幸と結婚する事を伝えに美幸の実家を訪れる、などといったものだった。今回のエピソードを見ていて、心にきたのはおさむが美幸の父に美幸との結婚の許しを得るシーンと、美幸がルームメイトにおさむの母に自分が紹介されたことを告げるシーンだ。... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる@第11話 [■OLななこの裏日記■]
    今日のおさむはカッコよかったですねぇ #63892; 特に、美幸の家に言ってお父さんと話するところ #63903; お父さんも毎回いい味出てるから… #63699; 実際に考えてあんな急ピッチありえないし 都合いい動きばっかりしてるとは思うけど やっぱり決めれる..... [続きを読む]

» エビちゃんの顔色が優れないように見えるのは私だけ?>ブス恋11話 [ゆかいなおっちゃんのついてる日記]
いよいよ大詰めを迎えましたねぇ。で、今日はエビちゃんVS村上もとい友美VS美幸です。わりと頭のほうから出てきました。おさむの即襖閉めオモシロでした。長いことスマスマでコントやっているだけあって、間が巧いね。>ゴローちゃん。意を決して友美と対峙、「はじめまし...... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第11話 [蛇足帳~blogばん~]
ラス前の『ブスの瞳に恋してる』第11話でしたが、ここまで見続けて展開が強引で矛盾な点とかも目立ったり、ウダウダな感じになっていたんだけど、今回は見ていてフツーにホロリときてしまった。なんでだろう?『ブス恋』マジックにかかっているかもしれない(笑) 前回終わ..... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 娘の父の気持ち…(ノ△T。) [zenの日記]
前回おさむにプロポーズされ 遠い世界に行ってしまった美幸の意識… ⊂⌒〜⊃*。Д。)-з このまま目覚めなければ エビちゃんの時代! (=ΦωΦ=)キリャーン☆ どうなる!ブスの瞳に恋してる第11話! キャストはこんな感じです(^^) 山口おさむ … 稲垣吾郎(SMAP) ←主人公 大田美幸  … 村上知子(森山中) ←お笑いに転身! 海老原友美 … 海老原友里 ←エビちゃん(〃∀〃)ポッ 藤原美也子 … 井川遥 ←リタイヤ… 制作... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第11話 『勢い』ですか? [レベル999のマニアな講義]
わたし的には、コレまでと比べて結構面白かった方ですね(^_^)b先ずはオサム暴走編。『そもそも一日も付き合ってないのにプロポーズ?と言うミユキのセリフそのままに本当に今回はオサムの行動に驚くよ!!!『ウソでも冗談でもドッキリでもないんだ『人生で大事にしなけれ...... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる・第11話 [あずスタ]
前回ラストでおさむが美幸へ衝撃のプロポーズをしたことで、 [続きを読む]

» 和服の似合うエビちゃん目当てだけで観る「ブスの瞳に恋してる」第11話 [V35スカイラインクーペが欲しい!]
エビちゃんと美幸(村上知子)との最終決戦は次週に持ち越された。 今回エビちゃんこと蛯原友里の出演時間も多く、演技もなかなかであった。最初はあまりの出演回数の少なさとその演技の○○○○ぶりに心配したが、ここのところのエビちゃんは女優の風格が出てきた。 脳あ....... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第11話 [蛇足帳~blogばん~]
ラス前の『ブスの瞳に恋してる』第11話でしたが、ここまで見続けて展開が強引で矛盾な点とかも目立ったり、ウダウダな感じになっていたんだけど、今回は見ていてフツーにホロリときてしまった。なんでだろう?『ブス恋』マジックにかかっているかもしれない(笑) 前回終わ..... [続きを読む]

» 美幸は、もう傷つかないよ。 [コトノハヒロイ]
@ブスの瞳に恋してる 第11話 これまでは、たくさん傷ついてきたかもしれない。 それは私達にはわからないことだけど でも、これだけはわかる。 美幸は。もう絶対に傷つかない。 おさむさんが幸せにしてくれるよ。 翔子ちゃん!なんていいコなのっ。あ、弥生ねェも。このルームメイトコンビはドラマの本筋からは大きく外れてて見方によっちゃB2よりも不要なキャラなのかもだけど、時にはお笑いを提供しつつ美幸のために行動したり励ましたり気持ちを代弁したりでずっと美幸のことを見守ってて。きっと画面のこ... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第十一話 「最終決戦!VS美人」 」 [どらまにあ]
おさむ(稲垣吾郎)からの突然のプロポーズに、結婚相手が本当 に自分でいいのか悩む美幸(村上知子)。 どすこいラーメンのバイトもうわの空だった。 [続きを読む]

« 【テレビ】アテンションプリーズ #10 | トップページ | 【テレビ】プリマダム 最終回 »

最近の写真