無料ブログはココログ

« 【テレビ】弁護士のくず 九話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #9 »

2006/06/09

【テレビ】クロサギ #09

元女優の詐欺師と演技比べ』(あらすじ)
黒崎(山下智久)のもとに、ゆかり(市川由衣)がやって来た。夕有子(麗菜)の祖母、ひろみ(白川由美)が詐欺に遭ったので金を取り返してほしいという。ひろみは駐車違反の罰金を払おうとして声を掛けてきた詐欺師、冴島(片平なぎさ)の被害に遭った。その手口は役所などで職員に成り済ましてだますというもの。黒崎は金持ちの息子を装い、税務署職員に成り済ました冴島に遺産相続の相談を持ち掛ける。そんな中、桂木(山崎努)の店で詐欺のプランを買った詐欺師が、店を出た途端に神志名(哀川翔)に逮捕される。それを見た氷柱(堀北真希)は黒崎が逮捕されるのではないかと不安になり、彼のもとへ急ぐ。

     ***************
”成りすまし詐欺”。夕有子先輩の、かなり元気な祖母が、スピード違反を放っておいたら、裁判所に呼び出された。挙句に、¥40000振り込めさぎにあった、と、ゆかりが連れて来た。
ゆかりは、騒ぎが大きくてどうも好きにはなれません。

レストラン桂から出てきた詐欺師を捕まえた神志名。その現場に居合わせた氷柱は、黒崎に危険が及ぶのではない可とさらに不安を募らせていた。今回の成りすましは、税務署員の振りをして、手数料を振り込ませる、小口の詐欺だった。財団法人の跡継ぎを演じたPちゃんの、勝ち!副理事長荷就任させるとおいしい話をもちかけ、預金を全部まとめさせて、それをごっそりいただいたPちゃん。

そこへ、冴島の逮捕状を持った神志名たちが取り囲み、目の前で逮捕して行った。ずいぶん見せ付けですよね。じわじわと桂木も締め付けるみたいですが。

夕有子先輩の祖母は、エエキャラですね。一人住まいも年季が入っているみたいです。料理を教えているとかで、氷柱に詳しく鶏そぼろの作り方を教えていきました。Pちゃんへ、夕飯をそっと置いていた氷柱に、部屋へ持ち込んだ配意が、全部味見せず、ごみとして捨ててしまうのは忍びなかったなぁ。

幸せになろうとしない人には、かなりのお節介に写るのでしょうね。

結末はどうなるのか?

《クロサギ》今までの感想です↓
#8】【#7】【#6】【#5】【#4
#3】【#2】【#1

« 【テレビ】弁護士のくず 九話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #9 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★テンメイさん、コンニチワ!
黒崎のポリシーを通したんだな、と思いました。
私は、あの鴨南蛮のカップ麺、食べたいなぁと
思いましたよ。すぐに、食べ物に興味がいきます(苦笑)

おはようございます。TBどうも♪
おばあちゃんは確かにエエキャラでした。
夕飯を捨てる黒崎は辛かったと思いますよ。
ちゃんと部屋に持って入ってましたしネ。。

★まこさん、こんばんは。

>あえて自分から幸せに背を向けてる感のある黒崎。彼はどうなっちゃうんでしょ|||||(。_ _)||||| 

あの事件から抜けられない黒崎です。後2話で、
少しは心にゆとりや、救いが見られるといいですね。

こんにちは。
いつもドラマでお世話になってます―☆
残り2回は桂木と神志名、黒崎、この3人のバトルが見れるんでしょうか。
段々、怖い展開になりそうですね(;^-^)
黒崎が料理を捨てるシーンは、食べて「何と!おいしい」って言って欲しかったです。
次週の花火のシーンは気になります。

黒崎が食べてくれたと信じてうれしそうな顔になってた氷柱ちゃんが切ないっす・・・
あえて自分から幸せに背を向けてる感のある黒崎。彼はどうなっちゃうんでしょ|||||(。_ _)||||| 

★かりんさん、こんばんは。

>クロサキも幸せにしてあげたい!!

ママは、ヤキモキですね(笑)
このまま救われないPちゃんの涙を見ているのは哀しいですよね。ラストはあのPTSDから抜けてほしいです。

★みのむしさん、こんばんわ!

>食べてあげてほしかった

あんなにきれいにできたそぼろ、代わりに私が食べたかった(笑)

黒崎のブラックホールに落ちた心は救われるのか、そのままなのか?これからの2話にかかっていますね。

★まりりんさん、こんばんは。

>なんだかほんとに残り少なくなってきて、来週の予告がこれまたとっても期待させられるような感じだったし、ほんとに最後までどうなるのかわからないところがとっても楽しみです

Pちゃん見る楽しみがもうカウントダウンなんですね。哀しくなります。

mariさん、こんにちは!
白川さんの登場はよかったですね。
つららとバーバラでラが同じ。
なんて面白いおばあちゃんだと思ったわ。
幸せなんてあったかい布団や美味しい漬物に
あるってことも納得できたし。
クロサキも幸せにしてあげたい!!

mariさんこんにちは。
ほんと!せっかく一生懸命作って
ガッツポーズまでした氷柱ちゃんの思いくらいは
食べてあげてほしかった。
でもそれくらいに自分は厳しい世界にいるってことをわかってる。もう一度わからなくちゃ!って
思ってるんでしょうね。かなしいなぁ。。。

mariさん、こんにちは!

>夕有子先輩の祖母は、エエキャラですね
こういう大物女優さんをサラッと登場させるところがこのドラマのすごいとこですよね~。白川由美ってこういう役をやらせるとほんとに素?っていうほどおもしろくてうまいし!片平なぎさとは対照的な動の部分をうまく見せてくれましたよね~。

なんだかほんとに残り少なくなってきて、来週の予告がこれまたとっても期待させられるような感じだったし、ほんとに最後までどうなるのかわからないところがとっても楽しみです!

では、また~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10455014

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】クロサギ #09:

» 『クロサギ』第九話 [時間の無駄と言わないで]
なんか盛り上がりの無い簡単な詐欺だったねぇ。味気無いったらありゃしない。 ドラマが終盤になるほど手強い敵が出てくるってワケじゃなさそうねぇ・・・。 祖母が被害者だというのに大学の先輩には相変わらず存在意義が感じられない。 哀川翔は何を食べてたんだ? 今....... [続きを読む]

» クロサギ 第9話 [今日を精一杯生きていこう!withゼクスのワールドカップlog]
あらすじ→クロサギ公式HP 今回は”なりすまし詐欺”。依頼はゆかり? 実はゆかりと氷柱の先輩夕有子の祖母、辻本ひろみがお金を取り返してほしいという事らしい。 スピード違反で裁判所を訪れたひろみが手続きに戸惑っていると、親切そうな中年女性が「スピード違反の... [続きを読む]

» クロサギ 第9話 なりすまし詐欺 [Happy☆Lucky]
第9話 なりすまし詐欺 [続きを読む]

» クロサギ 第9話 [平成エンタメ研究所]
 黒崎(山下智久)を理解して距離を置くことにした吉川氷柱(堀北真希)。  しかし、話しかけられれば嬉しい。  黒崎は氷柱を「疫病神」と言う。「何よ、それ!」「世間話だ」。  たわいない世間話でもできれば嬉しい。  黒崎に干渉しないことにした氷柱。  しかし、恋心は干渉せずにはいられない。  桂木(山崎努)の店で捕まった詐欺師を見て氷柱は「大丈夫なの?」と黒崎に言ってしまう。  黒崎には「干渉だ�... [続きを読む]

» クロサギ 第9回『なりすまし詐欺』 感想 [ぐ〜たらにっき]
『元女優の詐欺師と演技比べ』 [続きを読む]

» クロサギ 第九話 [るりりんのお散歩雑記]
だんだん黒崎(山下智久)が危なくなってきた・・。 でも逮捕状が出ないんだよね。。だまされた詐欺師が 訴えるとかはできないの?(法律で?) [続きを読む]

» クロサギ 第9話:元女優の詐欺師と演技比べ [あるがまま・・・]
もったいないおばけが出るどー!〜〜〜(m-_-)m せっかく氷柱が作った美味しそうなご飯を何て事するだ!!! 鴨南蛮ばっか食って・・・栄養が偏るっちゅーねん!!! てゆーか、黒崎って結構儲けてると思うんですけど、生活は質素ですよね? 儲けたお金は何に使ってるんだろ?変装グッズの買い漁り?それとも手堅く預金なのか?{/face_ase1/} 今回は、きゃたぴらさん演じるなりすましサギが登場! うわ〜、なれな�... [続きを読む]

» クロサギ 第9話 [イチオシ]
今日は夕有子(麗菜)がちょっと目立ちましたね。 夕有子って、今までこのドラマに必要なのかちょっと疑問だったけど、とりあえず存在価値を見出したみたいな感じです。でも、騙されたのはおばあちゃん(白川由美)...... [続きを読む]

» 『クロサギ』第9回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
なんかしょぼかったなぁ〜。 ラスト5分だけか、みどころは。 [続きを読む]

» TBS クロサギ(9話) [C-bose TV Laboratory]
 2時間ドラマの女王、片平なぎさがゲストの第9話です。  ゆかり(市川由衣)が黒崎(山下智久)の所にやってきて退治をして欲しいと言います。それは大沢夕有子(麗菜)の祖母である、辻本ひろみ(白川由美)で、スピード違反の罰金を支払うために簡易裁判所に行ったところ、裁判所員になりすました冴島洋子(片平なぎさ)に軽減する方法があると言われ4万円を振り込んだものの、それは全くの嘘でなりすまし詐欺に気づいたと言います。  4万円程度ではダメだと黒崎は言います。辻物とはお金の問題ではなく、気持ちの問題だと... [続きを読む]

» クロサギ 第9話 評価“豪華ゲストで星4.5” [ハマリもん]
回満点じゃなかったのは、ラストで新たな山下智久の涙がなかったのがね~~~、これはやっぱりマイナス0.5ポイントでしょ! [続きを読む]

» クロサギ 第9話 ツララ!!そこ、猫いるよ!!(^_^; [レベル999のマニアな講義]
芝居VS芝居狸と狐の化かし合いっていう感じの今回。個人的には、『頭使ってクロサギしてる』っていう感じで中途半端なモノより、よっぽど面白かった。単純だけどね(^_^)b今までの印象からするとこの番組の面白さは、『クロサキとツララ』をベースにして1.クロサギする...... [続きを読む]

» [+] ドラマ「クロサギ」第9話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「クロサギ」の第9話「なりすまし詐欺」です。 【 あらすじ 】 よく飛ぶんだ、水鉄砲……そろそろ水遊びの季節だな…… 黒崎(山下智久)のアパートにゆかり(市川由衣)がやって来た。今度は夕有子(麗菜)の祖母・辻本ひろみ(白川由美)が詐欺に遭ったのでお金を取り返して欲しいという。 スピード違反で裁...... [続きを読む]

» クロサギ<第9話> [のぶひさの日記]
第9話「元女優の詐欺師と演技比べ☆なりすまし詐欺☆」 鴨南蛮そば(かつお昆布だし) しかも山Pのけずったネギ入りだぜセニョリータ{/good/} コンビニで売ろうよ〜。鴨の絵がかわいいよ。これヒット間違いなしだね。{/kaeru_yodare1/} いよいよ神志名(哀川翔)の手が忍び寄ってきましたね。 桂に出入りの詐欺師が逮捕されました。 おそらく桂木(山崎努)に切られたのでしょうが、神志名はあえて桂木�... [続きを読む]

» クロサギ 第9回 [くつろぎ日記]
幸せ教の信者か?だいぶ前に氷柱に尋ねた黒崎でしたが、それを口にした事で 少しずつ崩れてきています。決して自らは幸せにならない、背中を向けるほどに それを欲し、渇望してくるのが見えるような今週のPちゃんでした。 [続きを読む]

» 「クロサギ」⑨〜なりすまし詐欺〜 [アンナdiary]
2時間女王の片平なぎささんと久しぶりの白川由美さん。やっぱりベテランさんは上手ですね。白川由美さんと堀北真希ちゃんのシーンが良かったな〜「幸せなんて、そんな大したもんじゃないわよ」って。後2回で終わり?そのわりには、まだ???な部分も多く どういうラストになるのやら。。。... [続きを読む]

» クロサギ クロサギに必要なものは…(・・? [zenの日記]
前回白石とクロサギの最強タッグで 見事白石の過去の敵を討った2人… そしてアパートに残っても良い事になった氷柱… 氷柱とゆかりの関係も微妙ですが この三角関係の行方も楽しみですよね(^^) クロサギ9話! キャストはこんな感じです(^^) 黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ) 吉川氷柱  … 堀北真希 ←黒崎を理解しつつあるヒロイン… 三島ゆかり … 市川由衣 ←怖い(;ω;) 白石陽一  … 加藤浩次 ←腐った大企業しか狙わない白詐欺 大沢夕... [続きを読む]

» ・TBS「クロサギ」第9話 [たまちゃんのてーげー日記]
TBS系ドラマ「クロサギ」。昨夜2006年6月9日(金)は、第9話でした。(なりすまし詐欺)ふうぃ〜、やっと、書き終わりました。。。 眠い!! サッカーW杯サマサマ(笑)。では、第9話の話(ストーリー)を、箇条書き&感想を交えながら、書いていきます。気にく...... [続きを読む]

» 『クロサギ』 #09 「なりすまし詐欺元女優の詐欺師と演技比べ」 [老舗ワタクシ本舗]
黒崎(山下智久)のアパートにゆかり(市川由衣)がやって来た。 今度は夕有子(麗菜)の祖母・辻本ひろみ(白川由美)が詐欺に遭ったので お金を取り返して欲しいという。 スピード違反で裁判所を訪れたひろみが手続きに戸惑っていると、 親切そうな中年女性が [続きを読む]

» クロサギ 第9話 [自己満族]
クロサギ 第9話 闇が深いなぁ。救いがないなぁ。 氷柱(掘北真希)の想いは、少しは黒崎(山下智久)の心に響いてるんだろうけどさ。なんだかどんなに献身的に尽くしても尽くしても報われない。「手作り料理を食べない」という選択は、黒崎が詐欺師として働いていくた...... [続きを読む]

» クロサギ☆第9話 [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
そろそろ最終回近いんですねΣ(・Д・ノ)ノ うーわー毎週金曜日の楽しみがなくなるということですか。。。 はい、前回の視聴率は14.5%でした。 まぁ裏と比べれば奮闘ということでGJ。 今回は【なりすまし詐欺】で片平なぎささんがゲスト☆ 元女優という不名誉な?...... [続きを読む]

» 幸せに生きるということ~『クロサギ』第9話 [テンメイのRUN&BIKE]
終了直後、W杯特番の宣伝で加藤浩次が登場。白石にしか見えねぇよ! 今度はサッカー [続きを読む]

» 「クロサギ」の話9 [のらさんのうだうだ日和]
「クロサギ」 【オフィシャルサイト】 9・「なりすまし詐欺 元女優の詐欺師と演技比べ」(視聴率15.8%、平均視聴率15.6%)黒崎(山下智久)「でたぁ!…何だよ!」朝っぱらからゆかりが出ちゃいました!の「でたぁ!」です!三島ゆかり(市川由衣)「またまた黒崎さんにお願いしたいんです詐欺師退治!」黒崎「でたぁ!お断りします!」だから声が大きいよ!頼んでも無いのに詐欺師の仕事持ってくんなよ!の「でた... [続きを読む]

» ドラマ『クロサギ』#9 [Cold in Summer]
◇ドラマ『クロサギ』#9  クロサギ 9 (9) TBS クロサギ 出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次  「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ◇#9感想 「黒崎」(山下智久)は、プロの詐欺師「シロサギ....... [続きを読む]

» クロサギ・第9話 [あずスタ]
以前山下智久くんがテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演した際、 [続きを読む]

« 【テレビ】弁護士のくず 九話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #9 »

最近の写真