無料ブログはココログ

« 【テレビ】アテンションプリーズ #08 | トップページ | 【テレビ】プリマダム(第9話) »

2006/06/06

【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第9話)

哀しきプロポーズ』(あらすじ)
お笑いの道へ進むことを決め、東京に戻ってきた美幸(村上知子)に、明るさが戻った。翔子(メグミ)と弥生(滝沢沙織)は美幸の復活祝いの鍋パーティーを企画。美幸はパーティーにおさむ(稲垣吾郎)と美也子(井川遥)を誘い、皆で一緒に鍋を囲む。美幸はおさむにお笑いに転向することを報告し、おさむは感激する。ある日、美也子がおさむのマンションへ行くと、友美(蛯原友里)が現れた。美也子を一目見て状況を察した友美は、合鍵を渡し帰っていく。そんな友美の姿に美也子は以前の自分を重ねてしまう。

     ************
おさむを好きになるとみんなどっか哀しくなる。美也子はおさむに言ったが聞こえなかった。エビちゃん、潔かったですね。演技はたどたどしかったけど、女心がにじみ出てましたね。
ぱったりスーパーで出会ったおさむと美也子も入れて、美幸の鍋パーティが始まった。お笑いに進む美幸を楽しげに見守るおさむ。美幸も一途な思いから解放されて、とても自然になってますね。

美也子がどすこいラーメンに来て、コントを書いているおさむの夢中になっているところが好き。ずっと変わらない。悩む美也子。そこで美幸は結婚しちゃえ!とけしかけ、完璧なデートを演出すると約束。

当日、楽しんだおさむと美也子。美幸の子豚ちゃんに促されて美也子はおさむに語り始めた。美幸ちゃんに、バシント言えとけしかけられたと話し出した美也子。
久しぶりにおさむと住み始めて、おさむは変わらなく、そんなおさむが大好きだがから、時々美也子は寂しくなる
美也子は最近になって気づいたことは、おさむを笑顔で見守ることはできても、おさむを笑わせることはできない。それって、おさむが一番大切にしているものを私は持ってないのかなぁって。おさむに必要なのは笑顔で見守るだけじゃなくて、
おさむを笑わせたり、おさむと一緒になって大笑いできる人じゃないのかな。私にはそれはできない。でも、美幸ちゃんなら全部できるよ。きっと変わらない二人のままでいられる。だから、ここでおしまいにしよう。巧くいえないけどこれが私とおさむのハッピーエンドだと思う。突然振られましたね、おさむ!笑いバカは、女心には疎いですね。いよいよ、佳境に入ってきました♪

《ブスの瞳に恋してる》今までの感想です↓
8話】【7話】【6話】【5話】【4話

3話】【2話】【1話

« 【テレビ】アテンションプリーズ #08 | トップページ | 【テレビ】プリマダム(第9話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★ひろくん、コンニチワ。
同じココログ同士なのに、TBボックスに
貼り付いて、飛ばないのはどうしてでしょうね?
問い合わせをしても、答えが返って来ません。

唯一期待が
>顔はきっと大島美幸かな~? 

わくわくです。

 mariさん、こんばんは♪ この記事だけ何故かTBできないので、コメントにします。
 美也子のリタイヤには驚きました。 自分から諦めるなんて、どうして?って思うけど、これもアリなのかな? 来週はMIYUの登場となるのでしょうか?(^-^;)
 なんとなく、歌声はMEGUMIっぽいけど、顔はきっと大島美幸かな~? 

ちーずさん、コンニチワ。
美幸のエネルギーは凄かったですね。
MIUは、大島さんとか・・・!?
楽しみですね。
美也子は、一番普通の人だと感じました。
人の相性って、難しいですね(汗)

mariさん、おはようございます。
美也子は本当に潔かったですね。
きっと恋を終わらせたことで、彼女の脚本は
大成功するんだろうなー。
美幸も人の幸せの為にあそこまで頑張って。
本当に健気!!
次週は歌姫・MIYUの姿が明かされるのでしょうか!?

★きこりさん、こんばんは。

笑いが未消化じゃありませんか?
おさむがニコニコしてくると
ちっとも面白くないのがわかります。

何だかおさむって結局誰ともきちんと付き合ってないんじゃ・・?と思えた回でした・・
笑いバカもいいけどさ~鈍すぎるぞ!
美也子が一番いさぎよかったかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10422399

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第9話):

» CX ブスの瞳に恋してる(9話) [C-bose TV Laboratory]
 美幸(村上知子)がデートをプロデュース?の第9話です。  おさむ(稲垣吾郎)への気持ちも吹っ切れた美幸。復帰祝いとして翔子(MEGUMI)と弥生(滝沢沙織)が鍋パーティーをするということで、食事に誘おうとしていた清水(加藤成亮)も引き込まれて、スーパーで買い物をすることに。しかし、そこにはおさむと美也子(井川遥)も買い物に来ていました。気づいた翔子は会わないように避けますが、結局はち合わせとなり、2人も美幸に招待され6人で食事をすることに。  美幸はおさむにB3を結成することになったことを... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」の話9 [のらさんのうだうだ日和]
「ブスの瞳に恋してる」 【オフィシャルサイト】 第9話・「哀しきプロポーズ」(視聴率14.8%、平均視聴率16.3%)太田美幸(村上知子)「私、色々とありまして、お笑いの道に進む事になりました!」山口おさむ(稲垣吾郎)「ホントに?」美幸「ハイ!事務所の後輩とトリオで、B3っていう名前で!」おさむ「凄いよぉ!おめでとうっていうか、ようこそこっちの世界へ!」美幸「お願いします!ハハハ!」やはりB3か!オモシ... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第九話 [るりりんのお散歩雑記]
何か・・。このドラマの前の時間帯に放送された「アテンション・・」が 結構イイ内容だっただけに、気が抜けたというか・・。 [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第9回 [気ままにいきましょう!]
『哀しきプロポーズ』 [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる第9話「エビちゃん(蛯原友里ちゃん)も美也子もあきらめた!?」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
もう9回目でもうすぐ終わりを迎えようとしていましすが、ここへきて本来の?第一回目のような美幸(村上知子)の明るさが戻ってきたような感じがしたエピソードでした ?(*^-^)ゞ 敬礼♪ 完全に立ち直った感じがした美幸でしたが、なんと!おさむ(稲垣吾郎)と美也子(井上... [続きを読む]

» 「ブスの瞳の恋してる」第9話 [日々“是”精進!]
お笑い芸人として再出発する美幸を祝うため、翔子たちが鍋パーティを計画。翔子や弥生、清水と一緒に、食材の買い出しに出かけた美幸は、偶然スーパーに来ていたおさむと美也子と出くわす。美幸は、おさむと美也子を家に招待すると言い出して・・・。何か惰性で見ているド...... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第9話 [どらま・のーと]
『哀しきプロポーズ』 お笑いへの道へ進むことを決め、東京に戻ってきた美幸(村上知子)は 何かがふっきれたように元の明るさと元気を取り戻していた。 「本当に綺麗になったよねー。 女はココ(心)がココ(顔)に出るんだよ。 エステに行くより、心意気!」と里中店長..... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』9.EndforYou [GOlaW(裏口)]
 自分では彼を満たせない。 だからこそ彼女達は互いに託す──。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ちょい待て。なんでそーなんねん!(裏拳ツッコミ)」を連発してしまう回でしたね。 …別に『ツッコミ・...... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる第9話 [いつの間にかたどり着いた場所]
今回はなんかよくわからなかったなあ。みんなきれいすぎる感じがする。えびちゃんももっともがいてもいいような気がする。かっこいい女でいたいから身を引いたのかな。そういうとこも描けてないし、意味がわからない。美也子が最後に美幸を勧めるのもなんかなあ。おさむの...... [続きを読む]

» 今日はエビちゃんに触れないでおこう>ブス恋9話 [ゆかいなおっちゃんのついてる日記]
なんだぁ!?アクセスがいつもの4倍になってるぞぉ!?誰かのところで紹介でもされたのでしょうか?ま、それはさておき、ブス恋9話です。今日も遅かったので録画で見ました。このドラマはエビちゃんを目当てに見出したのですが、あえて今回はコメントパスということで・・...... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』 第9話 「哀しきプロポーズ」 [*モナミ*]
しっかり吹っ切れたか、元気にどすこいで働くブス。 「ブスがヒロインのドラマでもあればなー」って、 まさにこれじゃん(笑)。 そんなブスを誘う、バイトの男の子! 彼を、同居人との鍋パーティに誘う。 スーパーに買出しに行く3人+1人だけども、 そこにおさむと元カノが! なんだかもうすっかり、ラブラブだなこの2人…。 地獄に落ちろ!(爆)... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第9回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
これって12回まであるんだ・・ってことはあと3回もあるのね。 その割には、明確に話が進みましたよね? [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」(第9話) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ブス恋」は、美幸が帰ってきた記念に、みんなで鍋パーティーをする、というところからだ。美幸がパーティーの最中に、おさむにお笑い芸人のいろはを尋ねるシーンでは過去のいろいろな事例を思い出してしまった。そして、美幸がプロデュースする、おさむと美也子のプロポーズ大作戦の最後のほうを見て…?... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる・第9話 [あずスタ]
先日フジテレビ系番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」で、 [続きを読む]

» ついつい見てしまう、「ブスの瞳に恋してる」【ゴルフ馬鹿】 [ゴルフ馬鹿@GORUのゴルフな毎日]
で、たまたま見てハマってしまったのが、「ブスの瞳で恋してる」というドラマ。 [続きを読む]

« 【テレビ】アテンションプリーズ #08 | トップページ | 【テレビ】プリマダム(第9話) »

最近の写真