無料ブログはココログ

« 《屋上の花たち》 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #08 »

2006/06/04

【テレビ】おいしいプロポーズ (第7話)

突然のキス』(あらすじ)
鈴子(長谷川京子)は元恋人の藤森(小澤征悦)に父の洋食店を取り上げられた過去がぬぐえず、やり直したいという彼の申し出を断った。だが店を取り上げられたのは兄の徹(天野ひろゆき)のせいだと知り複雑な気持ちになる。鈴子は藤森に誤解をわび、2人は互いに忘れられずにいたことを告白する。一方、イタリアへ出張した春樹(小出恵介)は鈴子への思いが強くなっていることに気付き始める。そのころ、鈴子たち従業員から春樹あてに送られた裁判を起こすための書類が道造(橋爪功)に渡っていた。裁判のことを知った道造は、春樹に知らせずに処理しようと動きだす。

     ***************
藤森が、鈴子にもう一度やり直せないかと聞いた日、それを影でマキが、徹と聞いていた。おかしな言動に、マキが問い詰めると、担保に入っていた店をさらに担保にして怪しげな金融から徹が借金していた。その焦げ付きで、店は人手に渡った。そのいきさつを、鈴子に話した。
まだ未練たっぷりの二人ですから、このシチュエーションは危険ですよね。

春樹は、イタリア行きの機内。横に鈴子がやってきて、座り込み、「キスして!」と甘えた。もう少しでと言うところで夢から覚めた!春樹の中に鈴子の居場所がだんだん大きくなってきたと言うことなんでしょうか。

葛城コンツェルンに弁護士から内容証明が届いた。社長はイタリア出張中の春樹に知らせず、バンビーナの営業妨害を始めた。電話で怒鳴り込む鈴子。慌てて帰国した春樹は、父社長に抗議。私がいない間に何をしたんですか!それに答えて、お前の甘っちょろいやり方のせいでな。早いとこ死んだ兄貴のためにも、会社任せられるような人間になれ、と言われた。もうお兄さん代わりは終わりにします。これからは、自分の考えでやって行きたいと思ってます。ですから、例え社長であり、父であるあなたでも、間違ったことには従えません。バンビーナからすぐに手を引いてください。いいですね。頑張れ春樹!イタリアで、”片思いのスープを頼み、鈴子の創作と知りレシピを聞き出し作ってもらい味の再確認。日本人で女のシェフと言ったら、好きだなと突っ込まれた。第三者によって自分の気持ちを教えられることって多いですよね

父の顔色が変わりました。自信があるのだろうなと。私が思うやり方で決着をつけます。おう、カッコいい!春樹、大人になりました。

バンビーナに駆けつけると、妨害していた連中が鈴子の手を折るぞと脅していた。慌てる春樹乱闘になったがどうやら落ち着いた。帰社した春樹は藤森に担当をはずすと言った。昔付き合っていて別れたが、今はもっと好きになっていると堂々と言われて、胸が痛い、春樹。
大事なのは自分の気持ち。夜に車をバンビーナまで飛ばし、藤森とまた付き会うのかと詰問。無神経で大きな声でしゃべる女。いちいち癪に障るが、ほうって置けなくなってしまった。好きになれない女なんでしょう。突然のKiss!!  なかなか素敵な春樹の迫り方でした。男としての自信がそういう行動を取らせたのでしょうね。前途多難な恋です

《おいしいプロポーズ》今までの感想↓
6話】【5話】【4話】【3話
2話】【1話

« 《屋上の花たち》 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #08 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★めいままさん、こんばんは。
>私なんて、妄想列車が止まらなくなりそうで^^;
萌え~!の連続だったです!はい。

はいはい、心がかき乱されました。
それがまた、心地よいから、困りますね(笑)

突然のチュウ~!?(コロ助?)
春樹、萌え~!!
私なんて、妄想列車が止まらなくなりそうで^^;
萌え~!の連続だったです!はい。
あの、いても立ってもいられない気持ち。
そりゃ、急発進も急停車もするわな~。(≧ε≦)ぷっぷ

★まこさん、こんばんは。

>んまぁ~春樹ったら積極的ぃ~!(笑)

この勢いで迫られたら、イチコロです(爆)先ずは、みちるをどう料理するか?これはみものですね。ガンバレ、春樹!!

★ちーずさん、こんばんは。

>ハッピーエンドで終わってほしい!

最後までホンワカ、夢の中で終って欲しいですね。
時々どんでん返しで、つまらなくしてしまうのが
多いですから。
定番でいいですよ、定番で!

★アンナさん、こんばんは。
記事のアップで、TBのお返しやら、コメントのレセなどが遅れます。申し訳ないのですが、時間が取れません。

>もうね、春樹が可愛かった(ハート)
そんな突然キスしてくるなんて、羨ましい(笑)

そう思ったのは、アンナさんだけではありません。コメントいただいた全員と、あとドラマを見た全員がそう思ったはずです。イイナ、イイナァ~って。

★かりんさん、こんばんは。

>兄の呪縛のようなものから放たれた気分ですね。
よかったと思いました。

ずーっとお兄さんの亡霊に支配されていたのが、春樹のやり方で、と父にぶつけたのは、ステキでした。継いだのは、父の強引さ?

★cuteさん、こんばんは。

>親からの政略結婚問題もあるので面倒くさいですよね(>_<)

葛城コンツエルンも,苦しくなって手段を選ばずと言ったところでしょうか。

んまぁ~春樹ったら積極的ぃ~!(笑)
二人の前にはまだまだ多くの問題が山済み!
どう対処していくのかみものですわ~♪

mariさん、おはようございます。
春樹の、嫌いなはずなのに気になって仕方がない!という
気持ちがすごく伝わってきました。
鈴子のことを思うときにあんな素敵な笑顔になって
いることにも、気づいてないんでしょうね。
ハッピーエンドで終わってほしい!

mariさん こんばんは!

おいしいプロポーズのコメントにやってきたのですが、もうトップキャスターがアップされてて
羨ましい限りです(笑)
私は録画のままなので、いつ見るのか?(汗)

もうね、春樹が可愛かった(ハート)
そんな突然キスしてくるなんて、羨ましい(笑)

mariさん、こんにちは!
>私が思うやり方で決着をつけます。おう、カッコいい!春樹、大人になりました。
とっても小気味よく響きましたよね。
兄の呪縛のようなものから放たれた気分ですね。
よかったと思いました。
これで実績をあげれば鈴子とも上手くいくのよね。
がんばれ、春樹!

おはようございます☆
ただの三角関係じゃなくて、親からの政略結婚問題もあるので面倒くさいですよね(>_<)
でも面白いです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10393472

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おいしいプロポーズ (第7話):

» 「おいしいプロポーズ」第7話。 [アトリエミルク2]
今回の「おいしいプロポーズ」は、鈴子(長谷川京子)の父の店が抵当に取られた原因が藤森(小澤征悦)ではなく兄の徹(天野ひろゆき)だと判明。誤解は解けるが、藤森の再度の告白に鈴子は黙ってしまう。一方、春樹(小出恵介)がイタリアに出張に行っている間、バンビーナ..... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ [お洒落なCUTE ]
   第7話  あっちゃー、鈴子は藤森さんの告白をあっさり断っちゃったね。。。 でもそこで諦めるわけないのよね( ̄▽+ ̄*)藤森さん盛り上げてよ!期待してるわよ~ヾ(@^▽^@)ノ  キャー!今度は春樹が鈴子とキスをする夢を見てるわよもう完璧に気になっちゃってるじゃ... [続きを読む]

» 撮影裏話 『おいしいプロポーズ』 6/4放送 第7話 [テレビドラマを3倍楽しく見る方法!]
『おいしいプロポーズ』 6/4放送 第7話 5/21(日)  午後の都心集合 「葛城コンツェルン」のロビー&会社の外の通行 サラリーマン役&OL役など約40名ほど! (今回はおいしプロポーズのHPからネット募集した一般の方々+劇団関係者) ・・・・場所は都心の某ビル ロビーは大道具さんの手で瞬く間に 葛城コンツェルンロビーに早がわり!!! 社内の受付や案内板など・・・・ 本物そっくりにカバーして作っていく・・・・ ... [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」⑦〜突然のキス〜 [アンナdiary]
春樹が可愛かった〜可愛い連発の私の感想(苦笑)面白くなくても、何でもいいわ〜 春樹が可愛かったんで(苦笑)でも、あの営業妨害はヒドイ!業務妨害で訴えられるんじゃないの?春樹パパ、ヒドイよ。 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第7話 [まいにちおきらく!]
店のことは置いといて、男女関係は各所で急展開。 ふむ、面白くなってきたw... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ第7話 [日々雑用]
突然のキス:鈴子の言葉「大事なのは自分の気持!」結局最後 [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』第7話 [strの気になるドラマ気になるコト]
今期は、ドラマブログが完全に後ろ向きですねぇ。。マイナス思考というか。。面白くないドラマを見せられると面白くないブログしか書けないっていうのもあるけど。。ドラマ見ててもブログ書いてても、あんまり楽しくないしな。。このブログ読んでても楽しくないだろうなぁ...... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第7話 [自己満族]
おいしいプロポーズ 第7話 春樹(小出恵介)が攻めましたねー。強引にキッス。 いいよ。いいよ。ナイスキッス。ナイスキッス。お互いに恋敵の存在を自覚したところで燃え上がっちゃったりして。 藤森(小澤征悦)とミチル(サエコ)が完全にかませ犬化してるのは可哀...... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ Vol.7 [どらま・のーと]
『突然のキス』 鈴子(長谷川京子)は元カレの藤森(小澤征悦)から 「もう一度やり直したい」と告白される。 だが、藤森に借金のカタとして父の洋食店を取り上げられた過去が シコリとなっている鈴子は藤森の言葉を受け入れられず、 そっけない断りの返事であしらう。 ミ..... [続きを読む]

» おいしいプロポ-ズ 第七回 「突然のキス」 [The Glory Day]
いやぁ~とうとう春樹が鈴子に自分の想いをぶつけてしまいましたよ。 こういう展開好きです。ライバル出現で燃え上がってしまったのでしょうね。 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第7話:突然のキス [あるがまま・・・]
きゃぁぁぁ〜〜〜チュウざます{/3hearts/}ヾ( 〃∇〃)ツ ♪ 「だったらほっといてよ。それだけ気にいらないんなら。」 「あぁそうしたいよ。」 「じゃぁそうしなさいよ。」 「でも出来ないんだ!!!」 あぁもぅくさいっ!!!くさ過ぎるぅ〜{/face_nika/}途中から展開がミエミエで笑っちゃいましたわ〜! 二人とも互いの事が気になってしょうがないんでやんの!特に春樹!(笑) 何... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第7話 正統派!!! [レベル999のマニアな講義]
『もうお兄さんの代わりは終わりにします 社長であっても間違ったことには従えませんと、ハルキが社長の父にキレる。結局、社長が店の妨害をしたためにすべてのお話が動き出した感じですね。そこに、ミチルとフジモリがふたりの間にスッと入ろうとしたことでよりふたりの...... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』第7回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
どっかでみたことあるような展開ですな。 [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』 #7 「突然のキス」 [老舗ワタクシ本舗]
鈴子(長谷川京子)は元カレの藤森(小澤征悦)から 「もう一度やり直したい」と告白される。 だが、藤森に借金のカタとして父の洋食店を取り上げられた過去が シコリとなっている鈴子は藤森の言葉を受け入れられず、 そっけない断りの返事であしらう。 そんな二人のやり取りを目撃してしまったマキ(小池栄子)は ... [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」第7回 [気ままにいきましょう!]
『突然のキス』 やっとこさ追いつきました。 [続きを読む]

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

« 《屋上の花たち》 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #08 »

最近の写真