無料ブログはココログ

« 【テレビ】プリマダム (第10話) | トップページ | 【テレビ】クロサギ #10 »

2006/06/15

【テレビ】弁護士のくず 十話

名門大学生の犯罪』(あらすじ)
九頭(豊川悦司)と武田(伊藤英明)は、人気デートスポットで暴行事件を起こして捕まった岡部(塩谷瞬)の弁護を担当。襲われた男子大学生3人組は一方的に暴力を振るわれたというが、岡部は正当防衛だと言い張る。岡部は過去に暴行事件での補導歴があり、武田は示談にして減刑を求めたほうがいいと判断。九頭たちは事件の事情を聴くために岡部の恋人、杏里(酒井彩名)を訪ねる。そんな中、女性暴行事件で加害者の弁護をしていた徹子(高島礼子)が、けがで入院したとの連絡が入る。徹子は被害者の父親に詰め寄られて階段から転落したという。

     ***************
弁護士は、依頼人をひいきするって、くずは言った。確かに依頼人の益を第一に思うものですよね。徹子が、弁護したレイプ事件の被害者の父が、徹子になんでアンナヤツの肩ばかり持つのだと迫って階段から落ちて入院。弁護士は真実にも目を向けなければいけないと、皆でひとしきり考えていましたね。

”原点回帰”で、正当防衛の裏が取れないくずは、現場へ行こうと、女性陣を誘ったが、全敗。仕方なく武田を女装させて、出かけた。。「何が悲しくてお前とこんなことしているんだ。2年ぶりの連ドラなんだから、相手は女優がよかったなぁ。」「それはこちらの台詞です。オレだって、ほっぺの赤くないトヨエツがいいですよ!」「言うねぇ!」これって、アドリブですね。笑いました^^

のぞきの常習者と知り合ったくずたち。そこで3人組の強盗・レイプ魔が出ると噂がある事を知った。シルバーの外車に乗っているのまで突き止めた。くずの女子大生探偵網は、なかなかで、被害者の女性を突き止めてくれた。
最終弁論は、痛快でした。武田も、依頼人を信じてから弁護をスルと言う大事なことをもう一度見直したようだ。警察に他の事件との関連があるので、捜査を願い、社会的な事件になっていた。被告を無罪にした。凄腕です。

今週の美月との絡みは、TVゲームでの、くずのムキニなっていたところと、掃除当番の箒で殴られそうだったから、先に殴った”正当防衛”。帰宅すると、六法全書を開いていた実月。いいですね♪

《弁護士のくず》今までの感想↓
九話】【八話】【七話】【六話】【五話
四話】【三話】【二話】【一話

« 【テレビ】プリマダム (第10話) | トップページ | 【テレビ】クロサギ #10 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、お忙しい中、TB&コメントありがとうございました。
私もマイペースでやってますんで、お気になさらずに、お母様のお体心配ですね、mariさんもお体お気をつけて下さいませ。

アドリブ満載、現実ネタあり、大歓迎ですね!
これは、パート2とか出来そう!?かな?

★意の基地さん、コンバンワ!
>このドラマはアドリブやら、ドラマなのに現実のセリフが入ったりと面白いです♪
これが結構スリリングで、分かったときは、ニヤですね。
>お返しはいいんで一切気になさらないでくださいね♪
お心遣いありがとうございます。


★きこりさん、こんばんは。
>武田の女装姿ってけっこうすきかも・・
きれいな女装でしたね。体格はたくましい系でしたけど(笑)キャバ嬢よりなんぼか美女でした!

★ikasama4さん、こんばんは。
>最終弁論はトヨエツらしいかっこよさが出てましたね
どう立証するかみものでしたが、正当防衛が、真実はもっと悪かったので、
>あれは「美しい嘘」ですねぇ。
ああいう嘘なら許してしまえます。
細かいことは言わずに、現状維持で、勝訴は気分が良かったです。

★かりんさん、こんばんは。
>くずはやっぱり凄い。
女性を法廷に集めた手腕も見事でした。

最近美月の学校生活と事件がリンクしてますね~
で、裁判終了と共に美月の方も解決。
たくましい女の子ですね。
武田の女装姿ってけっこうすきかも・・

こんばんは。
九頭先生の「2年ぶりの連ドラ~」のセリフは、やっぱアドリブなんですね(^-^)
このドラマはアドリブやら、ドラマなのに現実のセリフが入ったりと面白いです♪
今までこんなドラマは見たことなかったので毎回新鮮さを感じます。
もうちょっとで終わっちゃいますね。
何だか寂しいなぁ~。
あっ!それとTOPページ読ませてもらいました。
おいらはTBやコメントさせていただきますが、お返しはいいんで一切気になさらないでくださいね♪

mariさん、こんばんは!
>ほっぺの赤くないトヨエツがいいですよ
私もここで爆笑!
アドリブですよね。

法廷のシーンが痛快でしたね。
全部ひっくり返ってもう最高でした!
くずはやっぱり凄い。
女性を法廷に集めた手腕も見事でした。

最終弁論はトヨエツらしいかっこよさが出てましたね。
岡部の驚きにも目もくれず平然と彼の心境を語る九頭。
あれは「美しい嘘」ですねぇ。
ああいう嘘なら許してしまえます。
しかし、被害者の女性がもしかしたら来ないかもしれない事を見越してサクラを用意するんですからね。
ホント、凄腕ですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10538867

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】弁護士のくず 十話:

» 弁護士のくず 第10話 [渡る世間は愚痴ばかり]
ウッヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ [続きを読む]

» 弁護士のくず10いちゃついてんじゃねーぞ! [ぱるぷんて海の家]
今回は珍しく「弱きを助け悪をくじく」水戸黄門のようなストーリでした。くずとタケチャンマンの人助け世直しの旅です。 テーマはもちろん被害者感情。 護られるべきは被害者だ! と言う被害者の父親の叫び!加害者の弁護をする弁護士の苦悩!? ってそんなご立派な....... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第10話 [あいりぶろぐ]
 「弁護士のくず」第10話を見ました。  DVD-BOXの発売が早くも決まったようですね。(9月20日発売) 第10話放送終了後、皆さんお揃いのTシャツ(豊川さんデザインなんだそうです)でDVD-BOX発売の告知をされていました。  2万以上するので出費が痛いですが…....... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第10話 [るりりんのお散歩雑記]
武田(伊藤英明)くん、今回はおもしろ部分が多くて 楽しかったな~。 [続きを読む]

» 弁護士のくず 第10話 [くつろぎ日記]
加藤先生のセリフが光りました。 [続きを読む]

» 弁護士のくず 第10話 [暇つぶしブログ]
今回は正当防衛が認められるかどうかの裁判。 いきなり派手な喧嘩のシーンから始まりました。 九頭先生、TVゲームなんてやるんだ。目が痛くなるまでやっちゃダメですよ冷蔵庫の中は飲み物ばかりですね。 白石事務所にW杯を意識してかサッカーグッズが。加....... [続きを読む]

» 『弁護士のくず』case.10「名門大学生の犯罪」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせていただきます◇『弁護士のくず』case.10「名門大学生の犯罪」の感想です〜。 ・・あんなゴツイ女性は そうはおらんと思うんすけど(笑)。 [続きを読む]

» 「弁護士のくず」 case.10 名門大学生の犯罪  塩谷瞬さん出演!(被告人役) [今日を精一杯生きていこう!withゼクスのワールドカップlog]
あらすじはこちら ハリケンレッドが一般人を殴ってはいけない!(って特撮ファンしか知らないよ。) ごくせんの熊も出演。(そういえばこの人もハリケンジャーに出てたっけ。) とそんな戯言はほっといて・・・ 今回は正当防衛とは?(生徒防衛?) というお話。... [続きを読む]

» 「弁護士のくず case.10」 [隠れ里]
視点を替えてみよう 「弁護士のくず case.10」 コメディを 目くじら立てて 看てもしょうがない ギャグとストーリー を愉しめば 好いではないか 筋書きは 久頭 の頭の中にだけある 強盗レイプ魔3人組 今回は 法廷で あらかた全てを再構築していく そして 嘘から出た実 妊婦の父になるために 正当防衛に出た被告 ほんとに そうしちゃうんだから 事実は後から付いて来る... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第10回『名門大学生の犯罪』 感想 [ぐ〜たらにっき]
再登場の小川さん。 [続きを読む]

» ・TBS「弁護士のくず」第10話 [たまちゃんのてーげー日記]
昨夜放送のTBS系列「弁護士のくず」。(第10話「名門大学生の犯罪」)。 以下、ほーんの少し、あらすじ&感想を。ネタバレ含むので、ご注意下さい。あと、間違っている部分があるかも知れませんが、ご容赦を♪ 「弁護士のくず」レギュラーメンバーの方々白石誠(しらいしま...... [続きを読む]

» 「弁護士のくず」第10回 [気ままにいきましょう!]
『名門大学生の犯罪』 [続きを読む]

» 弁護士のくず 第10話 [イチオシ]
今日は安名場埠頭で喧嘩のシーンからスタート。 ん?アナバ?穴場?ガハハハハ。夜景がきれいなデートスポットらしいけど、ネーミングにまで細かい気配りが見られます。あ、地名だけでなく人名にも細かさが・・・。...... [続きを読む]

» 正当防衛のために・・・『弁護士のくず』第10話他 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日は、結局、会社からのお呼びは掛かりませんでした♪ 3時までに連絡するよう指 [続きを読む]

» 弁護士のくず・第10話 [あずスタ]
今回の放送後、9/20に発売されるこのドラマのDVD-BOXのプレゼント告知がありました。 [続きを読む]

« 【テレビ】プリマダム (第10話) | トップページ | 【テレビ】クロサギ #10 »

最近の写真