無料ブログはココログ

« 【テレビ】プリマダム 最終回 | トップページ | 2006 FIFA W杯 日本vsブラジル »

2006/06/22

【テレビ】弁護士のくず 十一話

働く妻vs専業主夫』(あらすじ)
九頭(豊川悦司)と武田(伊藤英明)は、下着メーカー社長の小百合(杉本彩)の依頼を受けた。小百合は突然離婚を切り出してきた夫、平太(田辺誠一)を結婚詐欺で告訴したいという。結婚後7年もたっているので不可能だと説明する武田に、小百合は慰謝料1億円を払わなければ離婚に応じないと言いだす。一方、家庭で家事と育児を担当している平太は、慰謝料を払う気はないが離婚できるならば財産分与も何もいらないと言う。九頭は離婚を言いだした平太と法外な慰謝料を請求する小百合に違和感を感じる。

      ***************
「我がママは、ワガママ」バリバリと仕事をこなす小百合の家庭を守る平太。まるですごい関白妻に、くずも武田も取り付く島がありません。
ああいえばこう言う。堂々巡り。かなりイヤミな役を杉本さんが、能面のような顔で演じています。今夜は、妻か言い出された離婚訴訟。

下着メーカーの社長は、会社でもかなりのワンマン。息子のツバサは、幼稚園の友達は、両親と一緒に動物園に行ったり、一家で楽しんでいる様を羨ましく思っていた。

くずは、プライド命の小百合に諭すママにかかった魔法はもう解けた。ツバサが駆け寄り、やっと、夫として立ててもらえるようになりそうな平太とあっという間に和解。女性は成果主義でそれが全ての社会だから、と少し味方して、離婚訴訟を乗り切りました。

こんなドタバタのくずも、来週が最終回。寂しいですね。

今回の美月とのからみは、女の子は素直じゃなくっちゃ!じゃあ男の子は?

《弁護士のくず》今までの感想です↓
十話】【九話】【八話】【七話】【六話
五話】【四話】【三話】【二話】【一話

« 【テレビ】プリマダム 最終回 | トップページ | 2006 FIFA W杯 日本vsブラジル »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★まりりんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

>基本的には、男だって素直じゃないとね。でもまあ男の場合は、聞き上手が一番てとこでしょうか

今回は、逆の夫婦でしたから、主夫の辛さを味わっていたのでしょうね。仕事が忙しすぎると、気付けば家庭崩壊。
それでも年金もらうまでは、とガマンの人が増えているようですね。

mariさん、こんばんは!

>女の子は素直じゃなくっちゃ!じゃあ男の子は?
ほんとにね~。田島陽子氏が聞いたら、頭から湯気出して怒りそうなセリフでしたわね(笑)
基本的には、男だって素直じゃないとね。でもまあ男の場合は、聞き上手が一番てとこでしょうか。ちゃんと話を聞いてくれないことに不満を感じている女性は星の数ほどもいますからねえ。

最終回も楽しみですね♪
では、またよろしくお願いします~!

★かりんさん、こんばんは。
毎日、コメント試していますが、送信すると
真っ白!おかしいですね。

>この子がとってもほのぼのして、良かったですね

あのママの子供とは思えませんでした。

最近武田先生の挙動があやしいですね。
しもた、しもたと騒いでるほうが楽しいのに!

★ikasama4さん、こんばんは。
くず先生の童話は、とても良かったです。
美月とくらすようになってから、子供の扱いが
お上手になりました(笑)

>うーん、不器用だけど真っ直ぐな感じがいいのかな

いいですね。若者が、清潔感とまっすぐさを
失わないでほしいですね。それと好みだと、一途さです(笑)←聞かれていなかったですね^^

翼が回る寿司に行きたいと言うのに爆笑しました。
子供にとってハワイよりもずっとミステリーなところでしょうね。
この子がとってもほのぼのして、良かったですね。
悪い魔法が解けたママはしっかり抱きしめてくれたし。すごく楽しめたと思います。
武田にはかなり引きましたけど、爆笑もしたわ♪

最初のコメントおもいっきし間違えました。(;・∀・)
削除したって下さい。

女の子・リュサと沼の主・イタッヘは
まさしく妻・小百合と夫・平太ですね。(笑)
翼くんにとっては九頭は見事、ママを悪い魔法を解いてくれる
白馬の騎士かもしれないですね。

>女の子は素直じゃなくっちゃ!じゃあ男の子は?
今回の話で連想する限り、エロしか思い浮かびません。
(;・∀・)

うーん、不器用だけど真っ直ぐな感じがいいのかな。
難しいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10634414

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】弁護士のくず 十一話:

» 弁護士のくず 第11話 [渡る世間は愚痴ばかり]
もう何でもアリだなぁ。(゚Д゚;) 屋上で鉄棒してる武田くんの隣に猿の人形で あれ?これTBSは大丈夫なの(゚Д゚;)?と思いきや [続きを読む]

» 弁護士のくず 第11話 [るりりんのお散歩雑記]
杉本彩さま・・・いつもながらカッコよかったです~。 子持ちには見えないけど。。 [続きを読む]

» 「弁護士のくず」第十一回 [トリ猫家族]
 さて、下着メーカーの女社長小百合(杉本彩)が専業主夫の平太(田辺誠一) を結婚詐欺で訴えたいということで、話し合いに向かったくず(豊川悦司)と 武田(伊藤英明)。 『女王様だ!』くず 「夫は私の財産を狙って結婚して、今度は離婚して財産分与の名目で 財産....... [続きを読む]

» 弁護士のくず  第11話 [くつろぎ日記]
プライドと闘うということ [続きを読む]

» [ドラマ]今週の弁護士のくず。 [ユルめ日記]
「ママにかかっていた魔法はもう解けた。これからは優しいママだよ。」 カッコいい! [続きを読む]

» 弁護士のくず 第11話 [まいにちおきらく!]
くっ。そんな言うほどでもないはずなのに、不覚にもウルッと来てしまった。 とはいえ... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第11話 [イチオシ]
おおおおお第一弾。 おおおおお、久保恵子出てる~。 お天気やってる頃、ファンでした(*^o^*)。 さすが、ワールドカップの日本-ブラジル戦を明日早朝に控えたこの日にタイムリーですね。 あれ?久保恵子...... [続きを読む]

» 『弁護士のくず』case.11「働く妻VS専業主夫」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◆TBさせていただきます◆『弁護士のくず』case.11「働く妻VS専業主夫」の感想です! 隼くん、「まーろーそし」って何ですか(笑)??? ああ、気になるぅ〜・・。 [続きを読む]

» 弁護士のくず11(前編) 彩女王様vsブチ切れ成住?! [D.D.のたわごと]
※お待たせ!ついに完成しました。 「女の子は素直が一番,お色気二番」。これは男性も同じかもしれませんね。 『弁護士のくず』代表作の1つ『リュサの童話』!九頭の巧みな術に 女王様も視聴者もはめられる?! [続きを読む]

» 弁護士のくず 第11話評価“すごく良かったので、星5つ!” [ハマリもん]
遂にこのドラマに星5つを出してしまいました!! [続きを読む]

» ドラマレビュー 弁護士のくず 第11話 [きまぐれぶろぐ]
美月ちゃんは学級新聞を井坂といういつもいじめられてる男子とやることになった。くず先生は美月ちゃんに教える。「ガキがね女の子いじめるのには2つ意味があんの。一つは相手のことがだいっきらい。もう一つは愛情の裏返し。少女マンガの主人公は大嫌いとか言ってるのとくっつくのがセオリーなんだよ。」と言いながらエロい折り紙を作ってた。 白石先生はテレビで離婚時の年金分割制度を話していた。平成19年から離婚した妻にも年金が支払われる制度。一時的に離婚率が低下しているのは、この制度を待っているからだと言ってる。 依... [続きを読む]

» 弁護士のくず・第11話 [あずスタ]
前回告知されたこのドラマのDVD-BOXのプレゼントに応募しました。 [続きを読む]

« 【テレビ】プリマダム 最終回 | トップページ | 2006 FIFA W杯 日本vsブラジル »

最近の写真