無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第10話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 十話 »

2006/06/14

【テレビ】プリマダム (第10話)

友情のトウシューズで涙の踊り』(あらすじ)
匠(小林十市)はバレエの発表会を半年後に行うと発表。佳奈(黒木瞳)らは再びレッスンに熱を入れる。そんな中、高太郎(古田新太)に熊本への異動辞令が下る。高太郎は発表会で踊りたいという佳奈の夢をかなえるため、独断で単身赴任を決意。だが、佳奈はふとしたことで転勤のことを知ってしまう。佳奈は黙っていた高太郎に抗議するが、舞(夏帆)や結(志保)に相談した上、発表会への参加はあきらめて家族全員で引っ越すことを決める。佳奈の報告を受けた笑子(神田うの)らバレエ教室の生徒が寂しがる中、舞は発表会の時期を早めてほしいとつぶやく

     ************
発表会が近づくと、いろいろなことが起きます。高太郎は、熊本へ栄転で所長の辞令が降りた。あんなに楽しみにしていた発表会のために、単身赴任を決めた高太郎だった。夏芽が保険の勧誘に行ったとき、残った社員が噂話をしていたのに遭遇。
話を聞いていない佳奈は、高太郎を待ち伏せして、家族は高太郎をサポートすると、抗議しながら、酔って寝てしまった。おんぶする高太郎。良い夫婦ですね。

教室で転勤の話をし、まだ先の発表会に不参加しなければならない事情を話すと、舞が発表会を早くすることはできないかと、訴えた。あたって砕けろとばかりに会場探しを始めた。店長と夏芽が、良い感じです。6月21日。遥生がパリへたつ日に発表会が決定。

笑子がトウシューズですべり、足が痛いからと、主役を佳奈に譲った。店長も譲られた王子役を高太郎に託した。夫婦で花をもたせてもらって、これは良い感じです。

畠山は、嵐子が入院と聞いて、驚愕し、婚約を白紙に戻すようたのんだ。本当はまだ嵐子を愛していたのですね。佳奈に無視されて、毎日赤いバラの花束を病室へ贈り続けてます。慌てる畠山。ひどい仕打ちも、嵐子が何も言わずに断ったから、強硬手段をとったのですね。ベタな展開でした。でも男心が切ないです。

野球中継で、私のHDにはここから先が無かったです(泣)予告編だと、嵐子が発作を起こすようですね。どらま・のーと様参照すっかり、元の畠山に戻り、高太郎とも和解し、嵐子にずっとついていると約束した畠山。お互いの気持ちが病気を知ったことでグンと狭まりましたね。発表会前日、突然嵐子が酷い発作を起こした。緊急手術・・・私的には、生発表会も無事に済み、嵐子たちも万田家とは違うけど、シアワセな家庭を作り、ハッピーエンドを期待しているのですけど。(後日、追記しました)。

《プリマダム》今までの感想↓
9話】【8話】【7話】【6話】【5話
4話】【3話】【2話】【1話

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第10話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 十話 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

エロかっこいいのか、キモかわいいのか、
よくわからないけど、白塗りはキモかった・・・。(爆)何処かの劇団の方!?って思いました!
会社でのターンを見る限りでは、店長さんよりマシみたい(笑)
っていうか、かなり踊ってくれそう!期待膨!(爆)

mariさん、こんにちは。
この時期は野球延長に悩まされますね。
次週、いよいよ最終回。
発表会のシーンが楽しみです!

mariさん、こんばんは!
転勤していく万田家のための発表会になっています。黒木さんのウエストあたりで支える古田さん。
なんとも役得ですね(笑)
次週、成功しますように。

こんにちは mariさん

最後の生発表会で佳奈さんと高太郎さんが王子さまとお姫さまの役をするなんて思ってませんでした(笑
でも、楽しみかな~私はこのドラマしか書いてないので、何だか寂しいです。

そうそう、私も今回は遅くなってしまいました。
mariさんもお忙しいでしょうが、出来る範囲で
頑張って続けて下さいね(o´∀`o)

色々と紆余曲折はありますが、最終回・生発表会・生放送というのは変わらないから、今回はあんまりハマれなかったかな。
でも、王子役としてエロかっこいい高太郎さんが選ばれたのは嬉しかったですね。
最終回はしっかりチェックすると致します。

mariさん、こんばんは。
野球中継の延長って読めないから、録画するときに困りますよね^^;

佳奈と高太郎が夫婦として、本当にいい感じです。最初で最後の発表会で、夫婦主演というのも最高の花道ですね。

今回は最終回の発表会に向けてのつなぎという感じでしたが、最終回の発表会は楽しみです。私としては佳奈と高太郎の息のあった演技を見たいところです。

最後の最後までハラハラさせられっぱなしだけど、
とにかく土井バレエ教室で培った友情と、バレエを始めた事によって一層結束が強まった万田家に乾杯♪次週の生:発表会が無事終わりますように!!!

えっとね。。。
嵐子が発作を起こして、緊急オペをする事になり、
何も知らず発表会の会場に立つ万田家の人たちが
発表会に思いを馳せる。。。
と言うようなラストでした(^^;)
ウチはいい加減な感想や粗筋しか書けず。。。
お役に立てなくてゴメンナサイ~(^O^;)
もうなんか、このドラマへの思い入れみたいな物が
無くなってしまって(--;)
。。。最終回は感動させてくれるかなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10528289

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】プリマダム (第10話):

» 【プリマダム】第10話 [見取り八段・実0段]
高太郎に転勤の辞令が出る。半年後の発表会を楽しみに稽古を積んでいる佳奈に言い出せず、高太郎は、ひとり単身赴任を決める。しかし、偶然、高太郎の会社に営業に行った夏芽からその事を聞き、佳奈と娘達は高太郎と一緒に引っ越す事を決意した。6月の終わりに引っ越すの...... [続きを読む]

» プリマダム 第10話 [あいりぶろぐ]
 「プリマダム」第10話を見ました。  いよいよ来週21日、「プリマダム」最終回です! 生中継発表会まであと1週間に迫りました。 [続きを読む]

» プリマダム ワーイ ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ ワーイ [zenの日記]
前回… はるお君のパリ行きが決まって ジェロニモと店長で役を取り合うことに… 果たしてジェロニモは店長に勝てるのか! そして… 嵐子の手術に医龍は参加するのか? ソレハムリダヾ( * ̄▽ ̄)θ★)゚3゚)゚`。+: ソレは置いといて…(笑) プリマダム第10話! キャストはこんな感じです(^^) 万田家 万田佳奈 … 黒木瞳 ←主人公 万田高太郎 … 古田新太 ←ジェロニモ(バレエデビュー) 万田舞 … 夏帆 ←バレエデビュー(^^) 万田結 …... [続きを読む]

» プリマダム 第10話 [渡る世間は愚痴ばかり]
いっつのまぁにかなっか直り♪ [続きを読む]

» 「プリマダム」の話10 [のらさんのうだうだ日和]
「プリマダム Primadam」 〔Official site〕 Lesson10(視聴率9.3%、平均視聴率11.0%)佳奈(黒木瞳)「きゃあ!何、その格好?!」高太郎(古田新太)「やっぱ発表会ではこれでしょう!エロかっこいい!」結(志保)「ぱぱキモイ!」高太郎「キモかわいい!」舞(夏帆)&結「かわいくなぁい!」高太郎「あれ?」遥生(中島裕翔)「おじさん、白いタイツは止めた方がいいよ!」高太郎「あれ?チョット待って!却下か... [続きを読む]

» プリマダム 第10話 [塩ひとつまみ]
遥生のパリ行きが決まりました。 発表会のチラシやチケットも出来上がって、生徒たちの気持ちもレッスンの熱も高まって…。 佳奈は本番の舞台の上から客席を見つめます。 来週に向け [続きを読む]

» プリマダム 第10話:発表会前日に容態急変!友情のトウシューズで涙の踊り [あるがまま・・・]
畠山ったら!(▼∀▼)ニヤリッ やっぱ嵐子の病状を知った途端、改心しやがったぜぃ!{/good/} で、病室をバラ園にでもするおつもりか?(笑) いやぁ〜、倉橋バレエ団乗っ取りの時はめちゃ憎たらしい顔をしてたけど、 すっかり以前の畠山に戻ってらぁ〜{/face_nika/}やっぱこうでなくちゃね!{/choki/} さっ、これでお金の心配も無くなって安心安心。 嵐子が畠山に「じゃ、一つだけ弱音を吐かせてもらってもいい... [続きを読む]

» プリマダム 第10話 [くつろぎ日記]
徐々に舞台が近づいてきました。いつの間にか主役は佳奈と高太郎。 教室のみんなから転勤前のプレゼントとなったのですね。 [続きを読む]

» プリマダム 第10話 [イチオシ]
「半年後の発表会に向けて頑張りましょう」と言ってるところに、降って沸いたように持ち上がる万田高太郎(古田新太)の転勤話。 万田家としては、高太郎について引っ越しするので、発表会への参加は辞退することを...... [続きを読む]

» 「プリマダム」第10回 [気ままにいきましょう!]
『発表会前日に容態急変!友情のトウシューズで涙の踊り』 [続きを読む]

» プリマダム Lesson10 [どらま・のーと]
『発表会前日に容態急変!友情のトウシューズで涙の踊り』 遥生 (中島 裕翔)のパリ行きが決まり、王子の座を狙い ライバル心を燃やす高太郎 (古田 新太) と山本店長 (加藤 雅也) 。 そんな中、匠 (小林 十市) から、発表会の日程と場所が決まったと 生徒たちにい伝える。 発..... [続きを読む]

» 「プリマダム」第十回 [トリ猫家族]
 発表会にむけてやる気満々の店長(加藤雅也)と高太郎(古田新太)。 「遥坊の代役は私がいただきます!」 「それはこっちの台詞ですね〜」 発表会の日程と会場が決まる。半年後だって・・・  半年後でも早すぎるぐらいですよ・・  「主役の私だけポワント履い....... [続きを読む]

» プリマダムlast lesson♪ [piano lesson]
「今夜は見逃せない!超緊張の発表会!完全生中継!」 皆さんとても楽しそうに踊って [続きを読む]

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第10話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 十話 »

最近の写真