無料ブログはココログ

« 【テレビ】プリマダム (第8話) | トップページ | 【テレビ】クロサギ #08 »

2006/06/01

【テレビ】弁護士のくず 八話

名誉毀損!うわさの女』(あらすじ)
九頭(豊川悦司)と武田(伊藤英明)は居住マンションで売春のうわさを立てられ困り果てた主婦、みちる(石田ひかり)の相談に乗る。近所のボス的存在の保住(深浦加奈子)を中心に、みちるだけが目の敵にされ冷たく当たられているという。九頭たちは、不法行為として慰謝料の請求や名誉棄損で処罰もできると伝えるが、夫の良純(甲本雅裕)はみちるを疑っている様子。武田は夫婦の信頼を取り戻すために、みちるのマンションで調査を開始する。そんな中、九頭は美月(村崎真彩)がカンニングをしたと担任から呼び出される。一方、武田は母親が離婚したいと言いだし悩む。

     ***************
美月カンニングの疑惑~
転校生の美月は、学校でいじめの対象になっているようだ。担任から電話があり学校へ呼び出されたくず。完全黙秘の美月。

今回のお仕事は、『名誉毀損』
マンションのボスに主婦売春のうわさを立てられたみちる。夫が自分で浮気をしたのが耐え切れず、告白したことから、精神的ケリをつけようと1回限りの浮気を保住に見らたのが発端だった。
くず流解決策。首謀者をたたく。

今回は、くずたちに噂話の内容をしゃべっていたのを見られた根津。
後から、必ず保住から電話で口止めされるから、それを録音する。法廷でそれを流した。保住をたたいて、立ち上がらせないようにして、和解を申し出たくず。みちるは慰謝料がほしい訳でもなく、このマンションで仲良く過ごしたいだけだった

一方美月は、自分を陥れたクラスの番張っている女をぶん殴った。担任から電話があったが、それでこそ、俺の娘だ、と電話だけで終わらせた。 美月のスペースで、今夜もせっせと勉強する美月。
「お前本当に勉強好きだな」「悪い?」「いいんじゃないか。お前が好きならそれで。」ぽんとカンニングの紙をノートに上の放り「それ、お前の字じゃねえだろう。」「え?」「お前の字はもっとかちっとして繊細だ。クラスの番張ってる女、張り倒したんだってな、お前。昼間担任から電話あったよ。どうしましょって言いやがるから、
それでこそ、うちの娘ですっていったよ。筆跡鑑定すれば、お前が濡れ衣を着せられた重要な証拠になる。しっかり持っとけ。」「うん」「ああ、それからなぁ、不動心も大事だがお前はあんまり、なんでもない、大丈夫なんて顔するな。ガキはガキらしく、わ~っと騒いだり泣いたりしていいんだ。そのほうが可愛げがあるくずの親心!!

みちるの心の声をくずが聞いて依頼人の重荷を軽くしていました。しっかりケアが建前?

《弁護士のくず》今までの感想です↓
七話】【六話】【五話】【四話
三話】【二話】【一話】

« 【テレビ】プリマダム (第8話) | トップページ | 【テレビ】クロサギ #08 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★たまちゃん、コンバンワ。

大変でしたね。お疲れ様でした。
ココログは数ヶ月前に、なんと70時間もメンテにかかったことがありました。それから普及しても、記事の更新にすごく時間がかかりました。最近でも決して早くありません。
来週が恐ろしいです。無事に済みますように!

★アンナさん、こんばんは。

>武田の天然キャラにハマりつつある私です(笑)

ぎゃははは!
”しもた”から始まる武田の生真面目さ。
最近くずに誘われて、キャバクラ通いも。
まだ性格に厚みが出ませんね。
側にいたら、きっと楽しませてくれるタイプですよ。好きですよ♪

★愛梨さん、こんばんは~

>九頭と美月がだんだんと本物の親子らしくなってきてますね。


突然父親になったくず。かなりの不器用さで美月に接していますね。最後に、もう少し自分に甘えて欲しいと注文つけてます。ほほえましいです。

★かりんさん、こんばんわ。

>美月に育てられてくずは父親らしくなっていくみたい。

あんなに難しい漢字の書き取りなんて、小学生でやりましたけ?国語は四角い升目に1文字ずついれていました。

みちるの夫は、気が小さいだけで、優しくないです。自分の心にしまっておけないからみちるに告っても、告られた方はいい迷惑ですよね。なんて、ぶつぶつ言いながら見ていました。

★ikasama4さん、コンバンワ!
くず先生、キャバクラだけでなく、依頼人の難問を解決してから、判決だけでは軽くならない心に入っていきますね。
これがまた、ふっとあったかくなるので、すっかりはまってます。

★まりりんさん、コンバンワ!

>さすがに今回は、ちょっとワンパターンになってきたな~なんて感じたりもしましたけど

このワンパターンって癖になりますね。半分お説教を食っているような気分になるんです。

くず語が武田には通じないですね(笑)

★ウルトラセブンさん、こんばんは。

>ごたぶんにもれず美月の行動力も九頭なみで、たしかにユニークな親子関係です、

子供が苦手なのだろうと見られるくずが、懸命に
美月と接する様は、涙ぐましいですね。
それでも、信念を持って子育てしてるからパワフルです。

来週のメンテ、無事に短時間で終わるといいですね。

mari さん、今晩は! 

いやー,livedoorBlog、あんなに長時間止まるとは、思ってもいませんでした。。。
緊急メンテも入って、よく、復旧したなぁ。。。です。

ココログもメンテ予定!?
何も起きない事を祈ります!!

さて、九頭センセと美月。親子関係、少しずつ、良くなってきましたねぇ(笑)
でも、最後まで、このままなんでしょうかねぇ???

mariさん こんにちは!

武田の天然キャラにハマりつつある私です(笑)
海猿の仙崎とのギャップがいいですね~

だけど人の噂ってこわいですね。
くずさんが、何故不倫だと思わなかったのか?
って法廷で言ってたけど・・・そうですよ、何故
売春だと思ったのか(笑)

mariさん、こんにちは。

九頭なりの優しさが見えたような気がしましたね。決して優しい言葉をかけたりするわけではないけど…。
その九頭の父親としての教えを自分なりに理解して行動してくる美月ちゃんも賢いですね。
九頭と美月がだんだんと本物の親子らしくなってきてますね。

mariさん、こんばんは!

ウソを突き通すのは大変だと思いました。
私にはムリそう。強い意志と忍耐力も必要ね。
美月の賢さはすばらしいね。
美月に育てられてくずは父親らしくなっていくみたい。

こんばんは。
>みちるの心の声をくずが聞いて依頼人の重荷を軽くしていました。しっかりケアが建前?
九頭の「その嘘を一生つきとおせ」との言葉には
嘘を付いた以上はそれを守り通す罰を受けなければならないよ、ともとれますし、
今の家庭を守るためにもその嘘を明かさないようにすればいい。その秘密を知っているのはあなただけじゃないから、ともとれます。
それが九頭の厳しさでもあるし、優しさなのかもしれませんね。

mariさん、こんにちは!

>みちるの心の声をくずが聞いて依頼人の重荷を軽くしていました。しっかりケアが建前?
このパターンて結構多いですよね。裁判は今まで負けたことがないけど、勝っても実は・・・ そして依頼人の心の闇に光を射しこむ みたいな結末。
さすがに今回は、ちょっとワンパターンになってきたな~なんて感じたりもしましたけど、そこからラストの武ちゃんとのコント(と呼んでいいのか?)につなげていって終わり っていうのは、やっぱりそれなりにスッキリ見終われるなとは思いました。

では、またよろしくです~!

mariさん、おはようございます、TB・コメントありがとう、確かにすごい発想です、あの主婦の行動もすごいです、ごたぶんにもれず美月の行動力も九頭なみで、たしかにユニークな親子関係です、1話完結型が良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10353542

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】弁護士のくず 八話:

» 弁護士のくず 第8話 [日々雑用]
名誉毀損!噂の女:わかりやすいストーリー展開で白石先生今 [続きを読む]

» Google []
Google news and reviews [続きを読む]

» 弁護士のくず08 やられたらやり返せ?! [D.D.のたわごと]
誰の身にも降りかかってきそうな陰険ないじめ問題。 その犯人の首根っこを押さえてギューと言わせてやれたら 本当にすっきりしますよね。 [続きを読む]

» 『弁護士のくず』 第8回感想? [つれづれなる・・・日記?]
話の流れはなんとなく読めたんだけど、その割にちょっとよかったかも。 [続きを読む]

» 弁護士のくず 第8話 [渡る世間は愚痴ばかり]
いやぁ毎回微妙に変わるオープニングだこと。 でもって犬のぬいぐるみさん。 右の方にいましたよねぇ。完全に見切れて。(笑) あれは絶対わっからんだろうよ。 それにつけても今回は面白かったなぁ。... [続きを読む]

» 「弁護士のくず」⑧〜名誉毀損、噂の女〜 [アンナdiary]
最初はくずさんが良かったんだけど、だんだん武田の天然キャラに惹かれ始めてる私(笑)海猿の仙崎とは別人のようだ。。。(笑)人の噂ってコワイね〜でも、女は噂好きな生き物だからねぇ(苦笑) [続きを読む]

» 弁護士のくず 第8話 [くつろぎ日記]
秘密を墓場まで持っていく・・。できますか?小心者には向きませんね。 ちゃんと、真相を見抜いていたくずでしたね。 [続きを読む]

» ・TBS「弁護士のくず」第8話 [たまちゃんのてーげー日記]
昨夜放送のTBS系列「弁護士のくず」。(第8話「名誉毀損!噂の女」)。 さて、ゲストは、「石田ひかり」さん、「甲本雅裕」さんでした。 以下、ほーんの少し、感想を。ネタバレ含むので、ご注意下さい。あと、間違っている部分があるかも知れませんが、ご容赦を♪ 「弁護...... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第8話 評価“メリハリがあって、星4つ” [ハマリもん]
前回に比べ、スピード感、メリハリともにアップで星4つとしました。美月ちゃんのお話とのリンク具合も良かったです。 [続きを読む]

» ドラマレビュー 弁護士のくず 第8話 [きまぐれぶろぐ]
勉強している美月ちゃんにカンニングと万引きを勧めるくず先生、ワルおやじっぷりを発揮してますね。 武田先生の両親がするとかで、弁護士事務所のみんなでそれをネタに盛り上がっちゃいました。武田先生は泣いて去って行っちゃった。 今回の依頼は、湯川みちるが主婦売春の噂を立てている保住京子を訴えたいという内容だった。有りもしない噂は不法行為として慰謝料を請求できるし、名誉毀損罪で訴えることもできるそうだ。 くず先生のケータイの着信音は馬の鳴き声だった。ケータイにはドコモダケのストラップを5〜6個くっつけて... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第8話 [まいにちおきらく!]
九頭の父親っぷりもいいんじゅないですかね( ´ー`) 加藤先生のフォローもすばら... [続きを読む]

» 「弁護士のくず」 case.8 名誉毀損! 噂の女 [今日を精一杯生きていこう!withゼクスのワールドカップlog]
あらすじはこちら 今回は美月のいじめとマンションの局の住人いじめをうまく絡ませてましたね。マンションってより団地に見えた・・・ にしては、父親がカンニングしろだの万引きしろなど、弁護士じゃない発言続々・・・ 美月ちゃん偉いというか、なんというか・・・... [続きを読む]

» 「弁護士のくず」第八回 [トリ猫家族]
 一生懸命勉強している美月をかまいたいくず(豊川悦司)。 「オマエさ、そんなに百点取りたいんだったらカンニングすりゃいいじゃん!」 ピシっ!! 「それが父親の言う台詞?(この台詞先週も聞いたぞ) そんなずるいことして百点取ったって意味ないでしょ!」 「カ....... [続きを読む]

» 「弁護士のくず」第8回 [気ままにいきましょう!]
『名誉毀損!噂の女』 [続きを読む]

» 弁護士のくず 第8話 [暇つぶしブログ]
今回の九頭先生の敵は保住というマンションの女親分。九頭先生はその親分と同時に美月のいじめ問題とも戦わなければいけませんでした。 白石事務所のみんな、武田先生の親の離婚問題であんなに喜んじゃって、ちょっといじめみたいなんですけど(;^ー^) 武田家どっか〜ん...... [続きを読む]

» 『弁護士のくず』case.8「名誉毀損!噂の女」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『弁護士のくず』case.8「名誉毀損!噂の女」の感想です〜。 立った!クリリンが立った(爆)!! 北村さんとトヨエツの薩摩コント♪が観れたり 本編とは別コで、今回は北村さんの小ネタ祭りだったりします(笑)。... [続きを読む]

» 弁護士のくず・第8話 [あずスタ]
公式サイトのトップページを飾るFlashの仕掛けが良くできていて、 [続きを読む]

» 弁護士のくず・第8話 [あずスタ]
公式サイトのトップページを飾るFlashの仕掛けが良くできていて、 [続きを読む]

« 【テレビ】プリマダム (第8話) | トップページ | 【テレビ】クロサギ #08 »

最近の写真