無料ブログはココログ

« 【テレビ】てるてるあした #10 | トップページ | FIFA W杯 日本vsクロアチア »

2006/06/18

【テレビ】おいしいプロポーズ(第9話)

別れの予感』(あらすじ)
店の新装工事中、鈴子(長谷川京子)たちは春樹(小出恵介)の会社の社員食堂で働くことになった。ミチル(サエコ)から春樹との婚約話が着々と進んでいると聞いていた鈴子は不安になる。一方、経済新聞で婚約発表の記事を見つけた春樹は道造(橋爪功)に撤回を訴える。だが会社の運命にもかかわるため取り消せないと言われ言葉を失う。鈴子も藤森(小澤征悦)から春樹が婚約を断れない事情を聞くが、春樹を信じようと自分に言い聞かせる。そんな中、春樹の部屋に招待された鈴子は、何を言われるのか不安を感じながら訪ねる。
     
***************
春樹の婚約が、新聞に載った。父社長に、抗議を申し込もうと社長室に行った春樹だったが、父のほうが一枚上手で会えなかった。バンビーナがリフォーム中で、従業員は、本社の社員食堂で働くように言われた。
この婚約が銀行の融資を呼び、葛城グループは一息つけそうだった。社員食堂まで駆けつけた藤森は、危惧していた通りになっていくと言われたが、鈴子は春樹を信じている、私なら大丈夫と答えた。

春樹に会いたいのに、会いたくなかった鈴子。春樹から今部屋に来られるかと電話がかかってきた。道すがら、複雑な心境だった。中では春樹が粉だらけになって、鈴子にご馳走しようとしていた。この春樹は萌黄色のカーディガンを着て(とてもお似合い!)くつろいでいた。二人で気持ちは確認できたが、春樹はどう打開していくべきか分からなかった。

外でマキを見かけた鈴子は、あとをつけると、公園のブルーシートで囲われた兄の家があった。そこでマキが付き合っていたのも兄だと分かった。設定がおかしいですね。鈴子の下のシェフでも良かったのでは?

社員食堂で、二人が親密に話しているのをミチルが見て、道造に泣きついた。鈴子は手切れ金を渡されそうになった。駆けつけた春樹は、会社の存続を言われた。死んだ兄さんの代わりに会社は継がない。鈴子を選ぶと言い切ったこの時点で、鈴子は嬉しいけれど、複雑な心境になっていたんでしょう。藤森に、白石鈴子を泣かすようなことをしたら許さないと言われましたね。二人の男に思われて、そのときは幸せでも、会社を潰せないし、血圧が上がって、胸痛を起こし入院した道造を放っておけなし、春樹も決断のときが来たようです。この期に及んでもまだハッピーエンドにしてほしいと思う一ファンです♪

《おいしいプロポーズ》今までの感想です↓
第8話】【第7話】【第6話
第5話】【第4話】【第3話

第2話】【第1話

« 【テレビ】てるてるあした #10 | トップページ | FIFA W杯 日本vsクロアチア »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

恋に落ちて、別れを予感するまで早っ!?
もう少し、ラブリー気分を味わいたかった・・・
イタ飯みたいに(爆)
此処で裏切らず、きっと「とびきりおいしい!プロポーズ」
してくれると期待!
頑張れ春樹!
でももう最終回、ちょっと寂しい気分・・・。(;;)

★magrimaさん、こんばんは。

こちらこそTBお返しありがとうございます。

>個人的には、もうちょっと穏やかなラブラブ話があってもよかったかなと思っております・・・

鈴子との恋愛一直線ならラブラブ、でれでれが
見たかったですね。

>ハッピーエンドになること信じてます(*´ω`*)

私もで~す♪

★真駒内本町さん、こんばんは。

サエコさんの強烈な個性は、このドラマでも
本領発揮です。

★ちーずさん、こんばんは。

>もう、身を引こうと思っているんでしょうね、鈴子は。

そうだと思います。愛する人の苦悩を思いやりますからね。

>私もハッピーエンド希望!!

ですよね。ハートが一杯の♪

★かりんさん、こんばんは。

>ここでよく言った!って褒めたかったわ。

強い春樹になりました。

>仮病ってことはないよね?

それが、そうかもしれません。たぬきですから。

>それにしてもまま母のイジワルさに辟易しました。

道造も、毎回耐えているのには同情します。その代わり、ミチルとは合いますね。

★cuteさん、こんばんは。

>来週春樹がどんなプロポーズをするのか楽しみで仕方ありません☆

板ばさみになって、苦しむ二人。それでも、きっと
打開策はあるはずと思うのですが・・・

TBありがとうございます。

ハッピーエンドになること信じてます(*´ω`*)
今は乗り越えるべき時期って話ですが、
個人的には、もうちょっと穏やかなラブラブ話があってもよかったかなと思っております・・・

浅倉ミチル役のサエコさんですが、TBSの「愛の劇場 ニコニコ日記」に花名子役で出るそうです。

mariさん、こんばんは。
せっかく思いが通じ合ったというのに、
春樹の父が倒れ、春樹は母にあんな風に責められ・・・。
もう、身を引こうと思っているんでしょうね、鈴子は。
私もハッピーエンド希望!!

>鈴子を選ぶと言い切った。
ここでよく言った!って褒めたかったわ。

だけど道造、倒れてしまったね。
そんなにショックだったの?
仮病ってことはないよね?
それにしてもまま母のイジワルさに辟易しました。

こんにちは☆
おいしいプロポーズという題名ですからハッピーエンドでしょう♪
来週春樹がどんなプロポーズをするのか楽しみで仕方ありません☆

★けいさん、こんばんは。
今回はかなりバタバタしていましたね。
春樹が鈴子をもてなしたのは、2人の時間を持ちたかったから?
でも春樹で、胸きゅんの方が増えましたから、
来週の最終回が、楽しみですが、寂しいですね。

初めまして。けいです。
新着より伺いました。

観ました。おいしいプロポーズ!!
私も、ハッピーエンドになってもらいたいな~
ハッピーが一番ですからね。
来週が、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10581929

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おいしいプロポーズ(第9話):

» おいしいプロポーズ [お洒落なCUTE ]
  ? 第9話  春樹は、鈴子を必死に追いかけようとするあまりにミチルを突き飛ばしちゃった((゚m゚;)いいぞー、遥か遠くの宇宙まで飛ばしちゃえ( ̄▽+ ̄*)って、立ち止まってミチルを心配するなんてやっぱり春樹は優しいなヽ(;´Д`)ノミチル、あんなかすり傷くらいで「歩けなぁ... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第9話 [くつろぎ日記]
いよいよ、春樹は固められてしまいました。 会社の事情だけならともかく、道造まで倒れてしまってはどうにもなりません。 鈴子への思いを貫こうとしているのに、春樹の状況があまりにも酷くて気の毒です。 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ第9話 [日々雑用]
別れの予感:何処となく、進展性のないむなしい展開でした( [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」第9回 [気ままにいきましょう!]
『別れの予感』 [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」の話9 [のらさんのうだうだ日和]
「おいしいプロポーズ」 『公式サイト』 vol.9「別れの予感」(視聴率12.9%、平均視聴率12.2%)店の改装をしている間、バンビーナのスタッフ達は葛城グループ本社ビルの社員食堂でお仕事です。大河内民雄(西村雅彦)は和食担当です。似合ってるね!アリtoキリギリスの石塚義之がイチャモンを付ける嫌な社員役で出てましたね。相棒が出ている関係での出演でしょうが、冴えない役ですね。もう少しだけがんばりましょう!(オイラ嫌... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ#9 [ことば日和]
「別れの予感」ですが、昨日はサッカーのため、がんばってる小出君を捨てました・・・(/д`ο)゚。さて感想は・・・━━━(*っ>д [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第9話 ベタすぎる欠点 [レベル999のマニアな講義]
ミチル『ハルキさんには私が必要なの『新しいお店のオープニングセレモニーを兼ねて 婚約パーティーという、前回の言葉のみでお話にほぼ進展無し。。。カナ?一応、『社員食堂で働け!』で働いて、そこに、『アリキリの残り物』出てきただけで(^_^;あえて書くとすれば、...... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第九話 「別れの予感」 [どらまにあ]
バスの中で春樹からの電話を切る鈴子。 春樹が、戻って出ようとするとミチルが止めようとするが 思わず突き飛ばしてしまい、ミチルが転んでしまう。 「大丈夫か?」 「大丈夫じゃない・・大丈夫じゃない」と泣くミチル・・ ... [続きを読む]

« 【テレビ】てるてるあした #10 | トップページ | FIFA W杯 日本vsクロアチア »

最近の写真