無料ブログはココログ

« 2006 FIFA W杯 日本vsブラジル | トップページ | 【テレビ】てるてるあした 「最終回」 »

2006/06/23

【テレビ】クロサギ 最終回

さよなら黒崎』(あらすじ)
黒崎(山下智久)は内職詐欺の被害者、可南子(松居直美)の夫がフランチャイズチェーン詐欺に遭い、刑務所に入っていると聞き目の色を変える。彼女の夫をだましたのは、6年前に御木本(岸部シロー)の下にいた春日(萩原聖人)だった。今までとは雰囲気の違う黒崎に氷柱(堀北真希)は胸騒ぎを覚える。一方、神志名(哀川翔)は黒崎を指名手配する。春日はハウスクリーニングの大手チェーンという触れ込みで、チェーンに加盟したオーナーから契約金や違約金を巻き上げていた。黒崎は桂木(山崎努)の命令も聞かずに、春日に会社の買収話を持ち掛ける。

          
***************
父の、家族の仇、御木本に行き着くための切り札春日のあとをつけ始めた黒崎。逮捕状を取った神志名。挑発する黒崎。女子高生の間を抜けて、どんな感じ?

春日を食った黒崎は、現在根城にしている屋上へ連れて行った。御木本はどこだと迫る。オレは人を殺さない。涙が頬を伝います。

春日の会社に捜査陣が入った。警察官の中に、Pちゃんがいます。手帳を見つけ、中に書かれていた名前と住所から、御木本の住んでいるところが分かった。部屋へ行くと、さっさと逃げ出した御木本の代わりに神志名がいた。地上に降りた所で、黒崎が逮捕された。なんか、あっけないですね。

ゆかりが御木本の住まいを警察に密告した。しかし、桂木が手を回して、黒崎は翌日釈放。証拠不十分。そりゃそうですよね。黒崎と本名を名乗らないで食われたシロサギたちが、神志名に言われるまま訴えたと一斉に言い出せば、すぐに出られますね。

桂木はこの期に及んでも、まだ奥貫さんの亡父が作ったぬか付けの味にこだわっていました。最終回に種明かし。スーパーの漬物の素を使っていたと、答えた。それを聞いて、ずっと死にそうだった桂木が、走るように出てきました。役者じゃのう!私達が騙されていたと言う事ですよね!最後に詐欺の被害者に宅配便で札束が送られてきた。最終回は、あまり面白く無かったです。Pちゃんの悔し涙は見たくなかった。

《クロサギ》今までの感想です↓
#10】【#9】【#8
】【#7】【#6】
#5】【#4】【#3】【#2】【#1

« 2006 FIFA W杯 日本vsブラジル | トップページ | 【テレビ】てるてるあした 「最終回」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

メンテナンス終わったかな・・・?^_^;

「クロサギ」なんか続きがあるような終わり方でしたよね!わたしもかなり気になります!!

★ads(あず)さん、こんばんは。
困った時のads(あず)さん頼みで(笑)すみません。

>ココログの問題で若干交流が途絶えがちですが(苦笑)。
たしかに!、状況を書いて送っても、ちっとも解決できるような回答はもらえません。長いniftyとの付き合いなんですけど。

『帰ってきたクロサギ』見たいですね!

こんにちは。いつもありがとうございます。
ココログの問題で若干交流が途絶えがちですが(苦笑)。

見終わった後の思うところを書こうとしたけど、
直近のコメントの「帰ってきたクロサギ」って良いですね~。
「野ブタ。」でもバージョンアップなんていう言葉が出たっけ?
なんかそんな感じで続編に期待してしまいます!

それから前後の記事で、
大変な状況であることも把握しています。
どうぞそちらを優先に、頑張ってくださいね。

★かりんさん、おはようございます。

>最後の漬物落ちがいまひとつ意味がわかりません。

出所が分かったらとたんに元気になった!
Pちゃんが、最後は桂木のところへ行き着くと思っていましたね。心臓病を装っていたのも、保身のためだと思うし、暴走して捕まった黒崎を救ったのも桂木でした。Pちゃんだけ特別視ですよね。
それと、神志名の件がうやむやでラストでしたから、私たちはスッキリしないまま足をすくわれて、「不完全燃焼だぁ」と思ってますね。

『帰ってきたクロサギ』なんて楽しみですよね♪

★タイガーさん、おはようございます。

>レジェンド・クリーンって名前も何処から来た名前なのか?(笑)

すぐに、タイガーさんを思い出しましたよ(笑)

>よくわからないうちに騙されている「詐欺」の手口と同じく、視聴者もよくわからないうちに騙されていたわけですね(笑)

あっけに取られるのが、詐欺なら完全に騙されました(あちゃ~)

★いっちゃんさん、おはようございます。

コメントをありがとうございました。

>悔しさが残るような結末でしたね。

裏街道を行くPちゃんでしたが、つい応援していました。
この結末は、いくらばたばた撮影したとはいえ、ひどかったですね。

それでも、毎回Pちゃんを楽しませてもらえました。絶対続編希望です。

★ikasama4さん、おはようございます。

>早瀬はおろか視聴者もダマす流石は詐欺師ってことでしょうかね。(笑)

そう思いました。”ヤラレタ”って(苦笑)
一番目立つキャラでしたね。Pちゃんが太刀打ちできるとは思えなかったです。

mariさん、こんばんは!

最後の漬物落ちがいまひとつ意味がわかりません。
漬物の味の秘密を知りたいためにずっと心臓の仮病を装っていたのかしら?
でもなぜ心臓病を装う必要があるのですか?
そのあたり、???です(笑)

続編はきっとありますね。
山P日記でも匂わせていますから・・

mariさん今晩は(*^-^)ゞ 敬礼♪
レジェンド・クリーンって名前も何処から来た名前なのか?(笑)

スーパーで買った漬物の元とわかったとたんに元気になる「人間はおもしろい」という桂木・・・なんかよくわからないうちに終ってしまったクロサギ・・・。
よくわからないうちに騙されている「詐欺」の手口と同じく、視聴者もよくわからないうちに騙されていたわけですね(笑)

う…ん、最後はちょっと納得いかなかったカナ。
悔しさが残るような結末でしたね。
毎週毎週、どんな風に解決するんだろーって、
楽しませてもらいました。
でも、ホント、続編ありそうですね。

こんばんはです。
最初から最後まで全ては桂木のシナリオ通りというオチにはある程度気付いたのですが、まさか心臓の病気というのも嘘だったとはやってくれますねぇ。
早瀬はおろか視聴者もダマす流石は詐欺師ってことでしょうかね。(笑)
ただ、この点には評価も賛否両論あるのでしょうが。
この終わり方だと続編もありそうな感じに仕上がりましたね。
楽しませていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10649849

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】クロサギ 最終回:

» クロサギ 最終話 [渡る世間は愚痴ばかり]
私は彼に何ができるのか 私は知りたい―――。 [続きを読む]

» 『クロサギ』最終話 [時間の無駄と言わないで]
山崎努を主役にすれば良かったんじゃない?彼がストーリー上でも役者としても全てを喰ってたからねぇ・・・。いっそ彼のウィンクでドラマが終わった方がスッキリしたのに。 ドラマとしてはやっぱり雑な感じで終わっちゃったねぇ。復讐は果たせず、投獄されるでもなく、足....... [続きを読む]

» TBS クロサギ(最終話) [C-bose TV Laboratory]
・今までのあらすじ。  黒崎(山下智久)は詐欺師に対して詐欺をはたらくクロサギ。自分の父親もかつて御木本(岸部シロー)に嵌められてしまい、その復讐をするべく自らも詐欺師になり、桂を経営しフィクサーである桂木(山崎努)から情報を貰って、詐欺で儲けたお金の一部を桂木に渡していました。  ある時、おじが詐欺に遭ってしまい、それを助けようとしていた女の子と出会います。それは大学で法律の勉強をし、将来は検事を目指している氷柱(堀北真希)でした。たまたま黒崎が大家のアパートに移り住んだ氷柱は黒崎の仕事を... [続きを読む]

» クロサギ 最終回 [Simple*Life]
を見た。 ゆかりめぇぇぇ。最後の最後まで黒崎の邪魔をしくさってから にぃぃぃぃ。 っていうかもう本当に最後のほうなんて本当にうざかったわ。 話がただでさえややこしいのに、もっとややこしくするような存在で (まぁ。それがドラマの狙いなわけだけれども苦笑...... [続きを読む]

» クロサギ 最終回 [Simple*Life]
を見た。 ゆかりめぇぇぇ。最後の最後まで黒崎の邪魔をしくさってから にぃぃぃぃ。 っていうかもう本当に最後のほうなんて本当にうざかったわ。 話がただでさえややこしいのに、もっとややこしくするような存在で (まぁ。それがドラマの狙いなわけだけれども苦笑...... [続きを読む]

» クロサギ 第11話 [イチオシ]
『クロサギ』もついに最終回。 先週、クロサギ 第10話で、 黒崎 VS 御木本&春日黒崎 VS 白石黒崎 VS 桂木黒崎 VS 神志名黒崎 VS ゆかりゆかり VS 氷柱と決着をつけないといけない対決... [続きを読む]

» クロサギ<第11話・最終回> [のぶひさの日記]
よっ! 桂木さん{/up/}{/hakushu/} ぜーんぶゲームだったのね。 やられました。 48分くらいまではドキドキで、黒崎(山下智久)は復讐を遂げないでおしまい? 氷柱(堀北真希)はずっと待ち続けるの? とか思ってたら、最後にぜーんぶひっくり返されました。 シャバに出たら3億円〜{/onpu/}by杉田かおるで、 そうだよ、このドラマは詐欺だったんだ!と思いました。 桂木(山崎努)さんが仕組んだ�... [続きを読む]

» クロサギ 最終回スペシャル [今日を精一杯生きていこう!withゼクスのワールドカップlog]
あらすじ→クロサギ公式HP いやぁ~!桂木のじいさんにしてやられた感じだね。 濃密な最終回でした。 家族の仇の春日&御木本を追う黒崎。そこへ白石が止めに入る。警察が黒崎を追って、春日に接触しようとしていたのがばれていた。 白石は自分達は桂木の駒である... [続きを読む]

» クロサギ 第11話 最終回 [るりりんのお散歩雑記]
これ、続編もあるのでは?最後の最後までは 行きついてないしね。。 [続きを読む]

» クロサギ 最終回〜さよなら黒崎〜 [アンナdiary]
輪舞曲の時と同じ気分。中途半端に消化不良。そして・・・そんな終わり方?と思いきや続編?スペシャル?作る気満々。いいシーンもありましたよ、不覚にも泣いてしまったシーンもあるしね〜この私が泣いたシーンはどこでしょうか!?(笑) [続きを読む]

» クロサギ最終回スペシャル! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
ついに最終回を迎えましたクロサギ! ドラマとしては、答えが出ないまま終結してしまったような感じがするんですけど・・・。 原作がまだ連載中だからしかたないんですが、やはりドラマはドラマでちゃんと締めくくって欲しかったと願う所です。 どんなに復讐したく... [続きを読む]

» クロサギ 最終話 フランチャイズ・チェーン詐欺 [Happy☆Lucky]
最終話 フランチャイズ・チェーン詐欺 [続きを読む]

» クロサギ 最終話 フランチャイズ・チェーン詐欺 [Happy☆Lucky]
最終話 フランチャイズ・チェーン詐欺 [続きを読む]

» クロサギ 最終話 [平成エンタメ研究所]
 「クロサギ」最終回。   1  黒崎(山下智久)と氷柱(堀北真希)の出した結論とは?  まず氷柱。  桂木(山崎努)から御木本(岸部シロー)の居場所を教えられて、「きみは黒崎をどうしたいんだ?」と聞かれる。  警察に逮捕させるか?   詐欺を続けさせて復讐を成し遂げるか?  このふたつの選択肢に対して、氷柱は「わからない」と言う。  氷柱には、どちらが黒崎にとって幸せかがわからないからだ... [続きを読む]

» クロサギ☆最終話 [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
今日はついにクロサギ最終回☆☆ 朝イチからTBSジャックしてましたね(・∀・) 昨日遅く寝たにもかかわらず「山下君出てるよ!」の声で、 一気に目が覚めてはなまる見ちゃいましたw 今日発プラスにも出てたし朝からめっちゃHAPPYww 前回の視聴率は15.4%でした。 ...... [続きを読む]

» クロサギ [Akira's VOICE]
最終回&総括 [続きを読む]

» クロサギ 終 [エンタメ天国]
クロサギ 最終回スペシャル とうとう終わってしまいました。 でも、なんとなくスッキリしない感じです。 やっぱり御木本との対決がなかったからかな。 春日も簡単に騙されたし。 それにしてもまさか、ゆかりが御木本の居場所を 警察に教えるとは予想外でした。 で、逮捕される黒崎。そしてエンドロール・・・ かと思いきやまだ続く。 そしたら釈放って、何で? 最後まで桂木に遊ばれていました。 スペシャルって5分延ばしただけじゃん。 7月からは現在公開中の映画「タイヨウのう... [続きを読む]

» 山下智久「クロサギ」最終回でTV生出演 [肌美的ベスト新着通販情報]
今、大人気の山下智久が朝のテレビはなまる出演、見ましたよ! 黒こしょうせんべいを食べていましたよ! 黒こしょうせんべい最近流行っていますよね。 私も食べました!おいしい〜!ピリッとくる辛さいいですよね。 今までお菓子で黒こしょうせんべいがなかったんだろう・・・いろんなせんべいがあるのにね。 山下智久さんの飼っているペットが紹介されました。 二匹の犬を飼っていて名前が「P」と「ヒメ」でした。かわいかったね! 今こっていることはサーフィンとボクシングとか!かっこいい! 今日の... [続きを読む]

» [+] ドラマ「クロサギ」第11話 ※最終回 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「クロサギ」の第10話「フランチャイズ・チェーン詐欺」です。 【 あらすじ 】 御木本に辿りつくには春日を追うしかない! まずは詐欺師らしく、春日をはめろ! 黒崎(山下智久)は、内職詐欺の被害者・可南子(松居直美)から夫・水野(二反田雅澄)がフランチャイズ・チェーン詐欺に遭い、今は刑務所に入っ...... [続きを読む]

» [+] ドラマ「クロサギ」第11話 ※最終回 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「クロサギ」の第10話「フランチャイズ・チェーン詐欺」です。 【 あらすじ 】 御木本に辿りつくには春日を追うしかない! まずは詐欺師らしく、春日をはめろ! 黒崎(山下智久)は、内職詐欺の被害者・可南子(松居直美)から夫・水野(二反田雅澄)がフランチャイズ・チェーン詐欺に遭い、今は刑務所に入っ...... [続きを読む]

» [+] ドラマ「クロサギ」第11話 ※最終回 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「クロサギ」の第10話「フランチャイズ・チェーン詐欺」です。 【 あらすじ 】 御木本に辿りつくには春日を追うしかない! まずは詐欺師らしく、春日をはめろ! 黒崎(山下智久)は、内職詐欺の被害者・可南子(松居直美)から夫・水野(二反田雅澄)がフランチャイズ・チェーン詐欺に遭い、今は刑務所に入っ...... [続きを読む]

» クロサギ最終回 [いつの間にかたどり着いた場所]
なんかイマイチな最終回だったなあ。スケバン恐子風にがっかりだよ!なんか2をしようと思ってるのかなって感じがした。結局御木本には会えなかったわけだし。その先のゴールは桂木でしょ?そこまで描くのに1時間で終わるのか?と思ってたら結局そこまで行ってないし。しか...... [続きを読む]

» 『クロサギ』最終回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
うーむ。なんと言ったらいいのやら。 原作も終わってないから仕方ないところなんかいな? [続きを読む]

» クロサギ セニョリーター゚・。・ヽ(*´∀`)ノ [zenの日記]
前回ついに御木本への道が… とりあえず春日ですね! しかしクロサギに逮捕状を取る神志名… ウワァァァン!o(\_ [続きを読む]

» クロサギ 最後の撮影裏話 [テレビドラマを3倍楽しく見る方法! 弁護士のくず クロサギ おいしいプロポーズ 富豪刑事デラックス]
クロサギ 最終回 今晩10時より TBS系  山Pと松居直美さんが喫茶店で話し合うシーン。 6/14 6:50 赤坂駅集合  赤坂駅から徒歩で、撮影現場前(喫茶店)へ移動。 スタッフが機材のセッティング等、準備をする中、 現れたのは、松居 直美さん。 「おはようございま〜す」 「とりあえず、中に入って。」 とADさんの指示でエキストラ全員店内へ。 台本が足りず、ここでようやくスタッフ全員の手元に渡る。 スタッフを掻き... [続きを読む]

» ・TBS「クロサギ」第11話 [たまちゃんのてーげー日記]
TBS系ドラマ「クロサギ」。昨夜2006年6月23日(金)は、第11話(最終話)でした。(フランチャイズ・チェーン詐欺。最終話は5分延長)ふうぃ〜、やっと、書き終わりました。。。 眠い〜! サッカーW杯サマサマ(笑)。では、第11話の話(ストーリー)を、箇...... [続きを読む]

» 黒崎、捕まる・・・『クロサギ』最終話ほか [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 ついさっき、京都市内から帰ってきました♪ ホテルのランチバイキングを食べて、そ [続きを読む]

» ドラマ『クロサギ』#11 [Cold in Summer]
◇ドラマ『クロサギ』#11  TBS クロサギ 出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次  「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ◇#11感想 「黒崎」(山下智久)は、プロの詐欺師「シロサギ」「アカ....... [続きを読む]

» クロサギ 最後の最後の撮影裏話 [テレビドラマを3倍楽しく見る方法! 弁護士のくず クロサギ おいしいプロポーズ 富豪刑事デラックス]
クロサギ 最終回 6/23  6/18 6:50集合 ○○幕張ビル   クロサギ逮捕のシーン。 今日は同僚エキストラからの談話を元にお届けします。 山Pを囲むエキストラたち、刑事、警官、普通の人々役 インターネットでなんと1,000名!!!のエキストラを募集したが、 実際集まったのは ・・・ ゴメンなさい、わかりません。。 人数、足りな... [続きを読む]

» クロサギ 最終話 [あいりぶろぐ]
レビューを書くのが遅くなりました♪ 途中でいったんレビューするのをやめていた「クロサギ」の最終話レビューです。 [続きを読む]

» クロサギ・第11話(最終話) [あずスタ]
最終話の放送日、黒崎こと山下智久くんが朝からTBS系の番組に出まくっていましたね。 [続きを読む]

» 春ドラチェック!クロサギ(最終話) [*ぱらいそ・かぷりちょそ*]
今日は消費者協会の各支部代表のおばさま方相手に最近の悪質(詐欺)商法についてプチ講義講義ったって、今日の依頼時間はたったの30分何を話せって感じだったけど、まあサラサラ〜っと話してきたよW杯の寝不足の頭でよく頑張った<自分2時間っていうのも長くて困るけど3...... [続きを読む]

» クロサギ 最終話:さよなら黒崎 [あるがまま・・・]
うへ〜!なんだこの終わり方!!! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 黒崎、結局逮捕されちゃったのね・・・って感傷に浸ってたと思ったら ゆかりめぇ〜〜〜!!!黒崎を売ったのがゆかりだと知り怒り沸騰! ヤキモチが高じて警察に通報?アホか{/hiyo_ang1/} でも氷柱と抱き合って泣くゆかりを見てたら…でもやっぱ捕まって良かったんだよねと納得。 検事になるとの氷柱の決心を聞いて穏やかな気持ちになったのも束の間… 捕まった黒崎は全然反省の�... [続きを読む]

» ドラマ:『クロサギ』 [くらげほのぼの日和]
   ▲山下智久/抱いてセニョリータ【DVD付き初回限定盤】と通常版 今日は:{/kaeru_fine/} 今更やっとみました『クロサギ』最終回。 はじまるとき、絶対面白くないやろーなとか思いながらみだしていましたが、案外面白かった。 詐欺を専門にだます詐欺っていうのがいるんですね。 弱いものの見方っていうわけではないけど、でもある意味弱いものの見方。 なかなか面白い着眼点... [続きを読む]

« 2006 FIFA W杯 日本vsブラジル | トップページ | 【テレビ】てるてるあした 「最終回」 »

最近の写真