無料ブログはココログ

« 【テレビ】てるてるあした 「最終回」 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター 「最終回」 »

2006/06/25

【テレビ】おいしいプロポーズ (最終回)

あなただけを愛してる』(あらすじ)
春樹(小出恵介)は鈴子(長谷川京子)を思いつつ、倒れた道造(橋爪功)の代理として仕事に追われていた。互いの関係に不安を感じる鈴子に追い打ちをかけるように、ミチル(サエコ)は春樹との婚約パーティーの招待状を突きつける。そんな中、鈴子は店の仲間たちと内装工事を終えた店を訪れる。春樹の計らいで、店名は以前のままだった。皆が大喜びする中、鈴子は店を辞めると新たな決意を告げる。その夜、もう一つの決意を胸に鈴子は春樹を呼び出し、思い出の料理を振る舞う。
         
***************
道造が入院中で、春樹はずっと代理をして多忙を極めていた。鈴子に電話し、思ったことが言える様になり、自分がもっと好きになれそうだと言った。

ミチルとの婚約式を極秘裏に進めるにも、道造は退院するわけにはいかなかった。会社を守るのが息子の結婚を阻止することと考えているのですよね。そんな会社はすぐに潰れると思うんですけど。

ミチルの一途な気持ちを聞き、道造の病室へお見舞いに行った鈴子。社長代行でてきぱき働く春樹を見ては、鈴子を愛してくれていても、彼の苦しむ姿を見たくない、そのために一生恨まれてもいいとまた料理の修業にミラノへ旅たった。見送ったのは、元カレの藤森。ここで彼は、また鈴子のためにお節介を。
ミラノへ発った日、藤森は、春樹の会社へ。取引先担当から外れたので、こんなことやっていられるのでしょうね。道造の小切手をミラノ行きの日に返しに来た。
公園で電話とはいえ、あんなに「愛してる」の連発をされたら、敵いませんね。鈴子は、お揃いのストラップを車に引っ掛けて去った。春樹はそれを手にさめざめと泣いた。いい男を泣かしちゃいけませんよ。どうなることかと思いました。

バンビーナのオープニングセレモニーと春樹の婚約指揮が始まった藤森のお節介は、鈴子の一番の幸せを願ってのことなんですね。車を走らせながら、鈴子の言葉をかみ締めるように思い出していた春樹。決心しました大事なのは自分の気持ちだって。開口一番、春樹は道造に「オレをクビにしてください。親として息子の勘当もお願いします春樹は、潔く会社を辞めた。

1年後。出会いは突然だった。イタリアンの屋台の名前がバンビーナと読んでそこへ行くと、鈴子がいた。「小さいけど、いい店だ」「グラッツェ、美味しいわよ、味には自信があるの」「注文してもいいかな、片思いのスープをひとつ。」  ハッピーエンドでした♪一安心。こんな終り方でいいの?  小出君の吹き出物気になりますね(^_^.)

《おいしいプロポーズ》今までの感想です↓
9話】【8話】【7話】【6話】【5話
4話】【3話
2話】【1話

« 【テレビ】てるてるあした 「最終回」 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター 「最終回」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★まりこさん、こんにちわ。

そうそう、本当ですよね。
私も「なんでこうなるの?」と
イライラしました。作戦に乗せられました。
原作通りのラストだったそうですが、もう少し
余韻に浸りたかったですよね。

小出くん、次回作に期待を♪

mariさんこんにちは
私もいきなり一年後だし、どうせなら
もっとべタベタ路線のまま終わってほしかったな~と思いました。

★ちーずさん、こんばんは。

>このドラマで小出さんの魅力にハマりました。
次に出演されるドラマにも期待していきたいです!

すっかりKOされました。
小出さんの魅力がもっと出せるドラマに期待を!

★めいままさん、こんばんわ!

>1年会わずによく我慢したよ~?
しかも、あれも偶然なんて・・・ありえん。
まぁハッピーエンドで何よりです。

春樹もいさぎよく、会社から離れたとはいえ、
鈴子を放っておいていいわけありませんよね。
信じる者は救われる!?

mariさん、こんばんは!
小出さん、頬に吹き出物がありましたね。
忙しかったのかなー。
このドラマで小出さんの魅力にハマりました。
次に出演されるドラマにも期待していきたいです!

セレモニーの会場での出来事をマキが即効で鈴子に報告してもよさそうですがな・・・^^;
そしたら、逆追っかけ「来ちゃった!」とか春樹が!?イタリアに^^
1年会わずによく我慢したよ~?
しかも、あれも偶然なんて・・・ありえん。
まぁハッピーエンドで何よりです。

*私もけーすけの吹き出物だ・け・は!気になってました。
それ以外は萌え~でしたけど^^;
mariさん曰く、忙しかったのね・・・ってことで。

★けいさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

>いまいち、しっくりきませんでしたけど。

でも、顔がニヤケテしまいました。。

春樹が、鈴子に告ったときは、あんなに激しかったのに!と私も思いました。良く春樹が1年も鈴子と接触しないで、ガマンできましたね。ソコも不思議です。

★Cuteさん、こんばんは。
今、gooに、コメントできず、TB送れずで、参ります。
小出くんも、生意気でわがままな年下君を演じて
がっちりハートウィつかまれたファンも増えましたね。

クロサギのPちゃんは奇麗なお肌でしたから、小出くんがきっと忙しかったのは想像できます、

★真駒内本町さん、こんばんは。
今回もサエコさんは、ぴりりと辛くて、
メゲナイ役を好演でした。
これからも、ご活躍でしょうね。

やっぱりハッピーエンド。ですよね。
いまいち、しっくりきませんでしたけど。

でも、顔がニヤケテしまいました。。

小出君吹き出物ありました?
全然気付きませんでした(汗)
ハッピーエンドなのはタイトルから分かっていましたが、あの終わり方には納得いかなすぎですよ(;;)どうして日本のドラマってどれも最終回が面白くないんでしょうね。。。

ミチル役だったサエコさんですが、TBSテレビの愛の劇場でのニコニコ日記に花名子役で出るそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10677647

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おいしいプロポーズ (最終回):

» おいしいプロポーズ最終回 [日々雑用]
あなただけを愛している:いよいよ最終回、逆転ホームランは [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 最終回〜あなただけを愛してる〜 [アンナdiary]
良かったよ〜ラスト5分くらいまではね(苦笑)春樹のスピーチが聞きたかったな〜 何言ったのか?気になって気になって仕方ないです(笑)せっかく良かったのに、時間が なかったのかな? [続きを読む]

» TBS おいしいプロポーズ(最終話) [C-bose TV Laboratory]
・今までのあらすじ。  鈴子(長谷川京子)はイタリアで修行し、「トラッタリア・バンビーナ」に勤めるシェフ。バンビーナの新オーナーである葛城春樹(小出恵介)は高級イタリアンレストランの1号店にしようとしていました。  春樹には好きな人がいました。それは事故で死んでしまった腹違いの兄の婚約者、沙織(小林麻央)でした。しかし、春樹と一緒になれば沙織はずっと春樹の兄のことを思い出してしまうから結婚することは出来ないと言います。そして「あなたはあの人(鈴子)のことが好きになる。」と春樹に言葉を残し、付... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 最終回 [くつろぎ日記]
愛する人が苦しむ姿を見たくない。だから別れようと思った。 [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」第10話。 [アトリエミルク2]
「おいしいプロポーズ」第10話は、駆け足の最終回でした。 春樹(小出恵介)と鈴子(長谷川京子)の事で道造(橋爪功)が緊急入院し、不在中の春樹は忙しい。秘書の大河内(石井正則)の配慮で昼食を持って行く鈴子だが、2人の今後に不安は募るばかり。そして、ミチル(サエ..... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』最終回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
タイトルの変更を要望する・・・って今頃言っても遅いけど。 残り3分があまりに???で。 せっかく、途中からちぃ〜とは見れるドラマかな?とか思ったオイラがあさはかだった。 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 最終話 [自己満族]
おいしいプロポーズ 最終話 な・・ な・・・ な・・・・ な・・・・・ ナイスベタ!!! といいつつ、最後は時間がないのかはしょりすぎ(笑) でも、ナイスベタドラマだったなぁー。 別れるときに小切手渡される。→でも、受け取らない。 別れついでに...... [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」の話10 [のらさんのうだうだ日和]
「おいしいプロポーズ」 『公式サイト』 最終回「あなただけを愛してる」(視聴率10.2%、平均視聴率12.02%)浅倉ミチル(サエコ)「おじさまが倒れたのはあなたのせいよ!」でたぁー!(ドラマが違う!でもこんな気分!)葛城春樹(小出恵介)にあそこまで言わせたのはお前のせいでもあるだろうに…。5分でいいから側に居てとか、夜遅くに逢いたいとか春樹は甘えん坊!白石鈴子(長谷川京子)は店を辞め、春樹とも別れる決心をする。道... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 最終話:あなただけを愛してる [あるがまま・・・]
うふっ{/hearts_pink/}あはっ{/hearts_pink/}えへっ{/hearts_pink/}o(*´∇`*)o 一時はどうなるかと思いましたが、二人の新しい門出を感じさせるラストに大満足ですじゃ{/choki/} いやぁ〜、先日立ち読みした通りの結末で良かった、良かった(*^0゚)v ィエーイ☆彡 もしかしたら本とは結末が違うかもとの不安はありましたが、 大きくは変わらないだろうとの安心感で、�... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』 最終回 「あなただけを愛してる」 [老舗ワタクシ本舗]
春樹(小出恵介)は鈴子(長谷川京子)を思いつつ、倒れた道造(橋爪功)の代理として仕事に追われていた。互いの関係に不安を感じる鈴子に追い打ちをかけるように、ミチル(サエコ)は春樹との婚約パーティーの招待状を突きつける。そんな中、鈴子は店の仲間たちと内装工事を終えた店を訪れる。春樹の計らいで、店名は以前のままだった。皆が大喜びする中、鈴子は店を辞めると新たな決意を告げる。その夜、もう一つの決意を胸に鈴子は春樹を呼び出し、思い出の料理を振る舞う。<goo... [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」最終回 [気ままにいきましょう!]
『あなただけを愛してる』 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 最終話 「あなただけを愛してる」 [どらまにあ]
道造(橋爪功)が春樹(小出恵介)と鈴子(長谷川京子)の交際 を巡り言い争いをしたことが原因で倒れてしまい緊急入院する。 春樹は道造が入院している間、道造の代理を務めることになり、 鈴子のことを思いつつも仕事に忙殺される。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】てるてるあした 「最終回」 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター 「最終回」 »

最近の写真