無料ブログはココログ

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第9話) | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #10 »

2006/06/19

FIFA W杯 日本vsクロアチア

《日本vsクロアチア》

日本の2戦目。ゴールはできませんが、オーストラリア戦よりは動きが良いですね^^
中でも中田(英)のミドルシュート。決まってほしかったぁ~!

前半、今回も川口には神が降臨中。グレートセイブが続きます。宮本が与えたPKも良くぞ防いだ!

後半戦

大黒まで導入されたが、双方ともに防いで、1点の攻防戦は、ゴールを割ることなく、ドローの勝ち点

遠い1点でした。前から言われているFWの弱さですね。

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第9話) | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mariさん、TBありがとうございました。

あの川口のグレートセーブは素晴らしかったと思います。
あれがなかったら“勝ち点1”を得ることができなかったのですから…。

何はともあれ、今度のブラジル戦で日本は“奇跡の大金星”をプレゼントしてほしいですね。

こんばんは、mariさん

当日は「クロアチアを喰う」という意味を込めて
サルマ(クロアチア風ロールキャベツ)味の
ベビースターを食べて観戦してました。

勝てなかったのは残念ですが、
何と言っても川口のスーパーセーブが
印象に残りました。
これがなければ負けていたんですから。

ブラジル味の食べ物ってないかなぁ?

こんばんは mariさん
お元気ですか?

昨日は残念でしたね~私は阪神戦も観に行っていたので
疲れました(笑)

川口選手には感動しましたが、その後も流れが変わらず残念でしたね。
ブラジル戦は望みが薄そうですが。。。
とにかく頑張って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10586368

この記事へのトラックバック一覧です: FIFA W杯 日本vsクロアチア:

» 「日本 対 クロアチア」を見た。 [鉄火丼のつれづれ日記]
今日はワールドカップの日本 対 クロアチア戦であった。終わってみると「0-0」の引き分けだったけれども、あのプレーがなければこういう結果にはならなかったのでは…、と思っている。そのプレーとは…? [続きを読む]

» 日本vsクロアチア [3?歳のつぶやき....]
宮本が入場する前からかなり緊張しているように見える コイントスの際 勝った宮本は、空を見上げて どちらのサイドを取るか お日様の具合を見て考えたそぶりを見せている。 どちらが有利か、どちらのサイドを獲るのか 本当に決めてなかったとしたら信じられないことだと思う。 緻密さがないのか、緊張しているのか とても不安になった。 ゲームの序盤は恐れていた 落ち着かないうちにクロアチアが速攻で失点してしまうことだったが、日本は気迫で負けてなかった。 前半を見る限り 宮本、三都主が全てだった。 ス... [続きを読む]

» 決戦−日本×クロアチア [with Beckham]
両チームとも火の車日本×クロアチア 川口に再び神降臨。しかし、若干あまのじゃくな神。たまのミスをプレゼント。 そして、俊輔と2トップはわかっているのだろうか?シュートをもっと打てよ! 打たなきゃ入らんだろうが!ヒデのミドルはしびれた。通訳も怪しいミドル。...... [続きを読む]

» 日本VSクロアチア [のぶたと南の島生活in福岡]
豪州の試合と同じように、開始早々良い位置で俊輔のフリーキック。今回はどうなりますかね。ここで決めれば・・・・ボールはゴール前でこぼれ球になったのですが誰も詰めることが出来ず。 3分。中盤で簡単にボールを持たれてN・コバチにフィニッシュまで持ち込まれました。 10分経過しましたが、大した動きはありません。ただ、ラインがかなり引きすぎなのが気になりますが、この前の豪州戦もこの時間帯には押し�... [続きを読む]

» 望みは繋げたぞ 日本!! [ブログ らぷぽ]
日本 0 vs 0 クロアチア 望みは繋げた!! これがW杯だ。  前半 サントスのミドルシュートもあった!! 中田のロングシュート!!もあった!! 中村のFK!!あ あ あ サントスの屈んだでん部?に当って... [続きを読む]

» 日本対クロアチア [時間の無駄と言わないで]
クロアチアはみんな大きいねぇ。「〜チ」って名前の多い国なのね。 加持復帰。クロアチアには松浪議員みたいな人がいます。 大事な一戦の中継はテレ朝。某ジャニタレが「不敗記録が〜」とか言い出しそうで嫌ですねぇ・・・。 松木は相変わらず解説っていうか感想。 前....... [続きを読む]

» ジーコジャパンGK川口のファインセーブで決勝トーナメントに望みを繋いだ [オールマイティにコメンテート]
ドイツ時間18日、ニュルンベルクで 日本対クロアチアの試合が行われ、0対0で日本はGK川口のファインセーブで勝ち点1を獲得し決勝トーナメント進出に望みを繋いだ。試合は前半クロアチアに徹底的に弱点を攻められ、前半21分にPKを与えるがここはGK川口がファイン...... [続きを読む]

» 日本はスコアレスドロー 望みをつなぐ「勝ち点1」 [Flower that blooms in snow]
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日は昨日(18日)、 1次リーグF組で黒星スタートして後のない日本がニュルンベルクの フランケン競技場でクロアチアと対戦しましたが、前後半90分間で 両チームとも得点を挙げることが出来ず、結局「0−0」の引き分けで 「勝ち点1」を共に分けることとなりました。(参照記事) 前半21分、日本は宮本恒靖選手がクロアチアのプルショ選手を ペナルティエリア内で倒してしまい、痛恨の「PK」となりましたが、 「日本の守護神」こと川口能活選手が左手一... [続きを読む]

» W杯日本×クロアチア ドロー [berryの頭ん中☆]
スコアレスドロー 次、ブラジル戦なんだけど・・・ 勝っときたかったよ。中田も言ってたけど勝てたよ!うん。勝てた試合だった。それだけに・・・ 川口PK止めた!!!スゴイ感動した。・。・スパーセーブだよ。 川口のためにも1点とって欲しかったー。 柳沢ぁぁぁ!!!あの場面でクリアしてどーすんだ!?シュートだろぅ(ノД´)ノゴラァー 暑さもあって後半は双方かなり疲れがみえた�... [続きを読む]

» ドローの日本、そしてブラジルの行方。 [Stylish jam - Blog]
ドイツW杯、2戦目。いやぁ、前日から興奮気味だったワケですが。 日本VSクロアチア戦、試合結果は・・・引き分け、ドローでしたが、 とりあえず勝ち点は1つゲット。両者共にまだ崖っぷち同士(汗)。 でも、得失点差ではクロアチアが上。日本はさらなる崖っぷち(涙)。 んがーっ!あれだけ良い試合展開だったのに残念っ! 初戦惨敗の日本の現況では、決して喜べる結果ではないにしろ、 ハッキリ言うて、良かったです、試合。かなり面白かったデス! 勿論、結果が全てだし、これがドローでは本当に次が... [続きを読む]

» W杯6/18、日本0-0クロアチア、ドローでした。 [kaz::Illustration site::]
6月18日(日) 日本0-0クロアチア 引き分け 日本もクロアチアも互いに背水の陣です。予選通過を賭けた戦いです、 ぶっちゃけ負けたら終わりなんです。戦場ですな。 前回のオーストラリア戦で守りに入ってしまって負けたという 反省点からですか。動きが速い、速い、激しい、激しいですよ! やはりヒヤヒヤ度は変わりません。加地はどうですか、いい感じですか。 宮本がパッソを倒してしまい2枚目のイエローカードだ! ぎゃー!次回出場停止だ。 それ以上に、ぎゃーーーー。PKになってしまったわ... [続きを読む]

» 痛恨のドロー サッカーワールドカップドイツ大会 日本×クロアチア [インテリア情報館]
サッカーワールドカップドイツ大会 日本×クロアチア戦 1-1 引き分け 痛恨どころじゃない。 瀕死の重 [続きを読む]

» 痛恨のドロー サッカーワールドカップドイツ大会 日本×クロアチア [インテリア情報館]
サッカーワールドカップドイツ大会 日本×クロアチア戦 1-1 引き分け 痛恨どころじゃない。 瀕死の重 [続きを読む]

» 痛恨のドロー サッカーワールドカップドイツ大会 日本×クロアチア [インテリア情報館]
サッカーワールドカップドイツ大会 日本×クロアチア戦 1-1 引き分け 痛恨どころじゃない。 瀕死の重 [続きを読む]

» 日本VSクロアチア [*~アスタリスク~]
W杯1次リーグ 日本 クロアチア 0-0 前半アンラッキーだったと思うが、PKをとられた時に、ビハインドで戦うのかぁと覚悟せざるをえなかった。 しかし、2004年7月31日のアジアカップの1戦日本VSヨルダンのPK戦で見せた神がかったセービングを川口が再度見せて... [続きを読む]

» 日本vsクロアチア [FREE TIME]
もう後がないジーコジャパン。 予選リーグ第2戦のクロアチア戦は0-0のスコアレスドロー。 勝ち点1を記録して決勝トーナメント進出に望みをつなげたものの、次の戦いがブラジルだけに厳しいものとなりそうです。... [続きを読む]

» FIFA W杯日本対クロアチア◆ [D.D.のたわごと]
あ…終わっちまったか…。 スコアレスドロー…。 [続きを読む]

» 日本、クロアチアとドロー [オークションとサッカーとビンボーの日々]
引き分けました。 微かに、微かに決勝T進出に望みを残しました。 物凄い消耗戦。クロアチアも疲れてたが、日本もドロドロでした。 何時ものように、試合経過です。 時間経過が逆です。下からお読みくださ... [続きを読む]

» 「失うものがない」なら・・・  [Foot Days]
今終わった日本vsクロアチアはスコアレスドローに終わりました。一言、柳沢、小学生でも決めれるシュート外すな、ボ●!!以上!というわけにもいかないですし(苦笑)、とりあえず試合を振り返っておきますが。こう着状態が続いていた前半半ばで宮本が「愚かかつ無意味に....... [続きを読む]

» FIFAワールドカップ10日目:グループFはどうなる? [多数に埋もれる日記]
いよいよ日本代表が2戦目に臨みます。 [続きを読む]

» 実況うるさいぞ!日本対クロアチア!! [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
さあ!やって参りました!日本対クロアチア!! 現実的に考えると勝たなければいけないこの試合。 日本は堅守クロアチアにどうたちむかうのか!? で、今日の放送はテレ朝。 サッカー放送としては僕の一番嫌いなテレビ局だ。 角沢うるせー。 試合開始早々、中村がフリーキッ... [続きを読む]

» W杯F組 日本対クロアチアは0対0でドロー [つらつら日暮らし]
川口の美技で前半0−0 日本、運命のクロアチア戦 (共同通信) - goo ニュース サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日は18日、1次リーグF組で黒星スタートして後のない日本が、ニュルンベルクのフランケン競技場でクロアチアと対戦、前半を0−0で折り返しました。 12日の初戦でオーストラリアに1−3と逆転負けした日本は、より攻撃的な4バックの布陣で、DF加地亮(G大阪)とMF�... [続きを読む]

» 日本VSクロアチア、ドロー [One And Only]
「運命の一戦」となる日本対クロアチア戦、前半は0―0。 日本は後半スタートから福西に代えて稲本、その後、柳沢に代え玉田、最後にはFW高原に代え大黒と攻撃をかけましたが、ゴールは割れず0対0で引き分に終わってしまいました。 点をとる事ができなかった・・・ ..... [続きを読む]

» ≪サッカーW杯ドイツ大会10日目≫日本対クロアチア戦 [局の独り言。]
小笠原、加地が先発 クロアチア戦スタメン発表=サッカー日本代表  ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会、グループリーグF組の第2戦となるクロアチア戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。初戦のオーストラリア戦で、1-3と痛恨の逆転負けを喫した日本は... [続きを読む]

» W杯クロアチアに引き分け [芸能&スポーツ瓦版]
W杯F組2戦目の日本VSクロアチアは0対0のドローだった 前半は川口がPKなどをクロアチアのシュートを好セーブしたが 日本はクロアチアから点が取れず攻められいてる状態が長かった 後半は稲本・玉田・大黒が入って流れが良くなったが点が取れず 日本はディ....... [続きを読む]

» ワールドカップ 1次リーグF組 日本 vs クロアチア 〜 勝てた試合 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
時間がたってちょっと落ち着きましたよ(あれ?デジャヴ?)・・・・・・勝てたよなぁ点取れるチャンスはいくつもありましたよねぇ・・・日本サッカー界、永遠のテーマ『点を取れない攻撃陣・FW』その点がもろに出た感じ。▽1次リーグ グループF▽キックオフ:2006/06...... [続きを読む]

» FIFA W杯 日本VSクロアチア [コミニケ]
決勝オーナメント進出に後がない日本 0-0で引き分け でも正直がっかりです。よく引き分けで終わったなと・・・しかし相変わらず柳沢はシュート外すし、ボールをキープできない・・・もう最悪な感じですねまたパスミスするし、PKを与えてあわや失点か?多くのピンチでよく失点しなかったなと・・・ まあ、ブラジル戦で勝たないと難しいようで・・・去年のコンフェレで引き分けこと自体奇跡に近いのに勝てるのか!? まあ最... [続きを読む]

» 【W杯】日本、対クロアチア戦、引き分け [あれこれ随想記 ]
日本対クロアチア、引き分けで終わりました。 勝ち点3が取れずに、残念でした。 惜しいシーンもあり、よく守った場面もあり、手に汗握る試合でした。 川口のPK阻止は見事でした。 決勝トーナメント進出は非常に厳しくなりましたが、次のブラジル戦に夢をつなぎましょう。 (追記) 日本、引き分けで勝ち点1 ブラジル戦にわずかな望み (共同通信) - goo ニュース ブラジル連勝で決勝Tへ 日本、最終戦�... [続きを読む]

» 日本W杯:クロアチアとドロー [時評親爺]
後のない日本、まず前半3分に相手ゴール右そばで中村君が倒されFK、そのボールはゴール前にこぼれたがクリアされ惜しいチャンス。続く前半17分に加地君がオフサイドラインぎりぎりで相手DFの裏を抜けて絶妙のセンタリングも、高原君にタイミングが合わず惜しい展開。ところが前半20分、ペナルティエリア内の宮本君が痛恨の反則(イエロー)でPKを与えてしまう。ところが川口君、またもや魅せるスーパーセービング!。前半28分、クロアチアの豪快なミドルシュートがクロスバーを叩くも、一方の日本も前半35分にゴール前で小笠原... [続きを読む]

» ニッポン0-0クロアチア [プロ野球復興委員会]
フランスW杯のリベンジならず! ワールドカップの日本代表の第2戦、クロアチアとの戦いは激闘の結果、引き分けに終わりました。 前半に、PKのピンチを川口が超ファインセーブで食い止めたと思ったら、今度はボールがリバウンドして危うくオウンゴールになりかけたり、中... [続きを読む]

» ワールドカップ10日目 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■1次リーグ グループF ◇日本 0−0 クロアチア ※宮本選手■イエローでブラジル戦は出場停止。 クロアチアのPKを川口がスーパーセーブ!Good Job! 惜しいし試合でしたね。得点できるシーンがあっただけにねー。あの時はうわぁぁぁと声を出してしまった。絶好のチャンスhellip;押し込む事も出来ないのかよ日本は_| ̄|○あわやオウンゴール?とヒヤリとした場面も!クロアチアも決めきれなかったからね。どっちもどっちでしょうけれど、日本は勝ち点3が欲しかったんじゃ!中田英は良く走る... [続きを読む]

» ワールドカップ10日目 [ごったでざったなどぶろぐ]
日本0-0クロアチア 今まで数日間は涼しい気候だったドイツなのになんと言うことだ。 だがこれも全部ひっくるめてそういうものなのだ。 テレビ局の都合、というのもわかるがアメリカ大会もそれでやったではないか。 昨日今日決まったことではあるまいし、涼しければ向こう...... [続きを読む]

» ワールドカップ6/18 [スポーツアンリミテッド]
日本0-0クロアチア 両チーム山ほどチャンスを作ったが、得点にはいたらず。 前半でクロアチアにPKが与えられたが川口が信じられないナイスーバーセーブで日本を救った。 日本の攻撃は散発、ラストパスの精度が悪かった。 小笠原、中田らの惜しいミドルもあったが…。 柳...... [続きを読む]

» 限りなく黒星に近い引き分け(6.18) [道楽者の徒然日記]
△日本0-0クロアチア△ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(絶 [続きを読む]

» サッカーW杯 日本代表 vs クロアチア代表 [talc blog]
率直に試合の感想を言えば「ふがいない日本代表」って感じ。 2対0で勝てた試合を落としたとしか思えない。 この試合に勝てない場合どれだけ苦しくなるか選手はわかっていたはず。 なのに試合終了後に何人の選手が力を尽くしきって倒れ込んだのだろうか。 リスクを冒さない限..... [続きを読む]

» ・【サッカーW杯】日本vsクロアチア:ドロー [たまちゃんのてーげー日記]
2006。FIFAワールドカップのF組「日本vsクロアチア」(ドイツ:ニュルンベルク)。今日は、テレ朝で、放送でした。(皆さんは無事、家に帰れましたか?(笑) 仕事等で見れなかった方、お疲れ様です!!(笑))※記事、書いてて、日が変っちゃいましたが。。。(訂正:....... [続きを読む]

» 川口の呼号。これがブラジル戦へのつながると今は思いたい。でもヤナギ・・・・・勘弁してくれ(泣) [RYAN ROAD]
1次リーグ グループF キックオフ:2006/06/18(日)15:00 スタジアム:フランケンスタジアム(ドイツ/ニュルンベルク) 観衆:41000人 主審:デブレーケレ(ベルギー) セルジオ氏の解説を聞いて初めて気付いて試合開始から続いていた右サイド中心のクロ....... [続きを読む]

» 【W杯】日本引き分け。 [ぬるいSEの生態]
あぁ、残念!!クロアチア 対 日本は、「0−0」で引き分け。 川口選手始め、選手の皆さん頑張ってくれたんですけどねぇ。。 どうも、日本には隙がありすぎる気がするのは私だけ? 何はともあれ、次の試合必死で頑張ってほしいですね。 応援クリックをよろしくお願い....... [続きを読む]

» 痛い引き分け [夏と海と空と鯉]
正直、クロアチアと00の引き分け、っていうのは痛いでしょう。 勝ち点を3取りたかった。 相変わらず、ゴール前で仕事をしたがらない、高原、ヤナギ。シュート打て!!玉田もヤナギ病に感染しているし、大黒はな... [続きを読む]

» 日本と韓国に見るプロセスと結末 [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  18日は、サッカー日本代表のクロアチア戦でした。  残念というか必然というか、スコアレスドローで終わってしまいました。  発表されたシステムとスタメンは、前日までに報道されたままそのもの。  このチームに... [続きを読む]

» 何とか踏みとどまった [勝手な言い分]
W杯一次リーグF組 日本VSクロアチア戦。 負ければグループリーグ敗退という状況での一戦は、スコアレスドローで終わった。次戦でブラジルに勝たなければならない。それも得失点を考えると2点差以上付けなくてはならない、というとんでもなく厳しい条件ではあるが、決勝..... [続きを読む]

» サッカーワールドカップ日本代表 [Various reports etc.]
W杯2006FIFAワールドカップドイツ大会 日本代表vsクロアチア代表戦は 0−0で引き分けでした。 これでほぼ決勝トーナメント進出への道は絶たれました。 監督の采配にも問題ありでしょうが、 点を取りに行くサッカーは、 今の日本代表には難しいようです。 初めから、 0−0の引き分け狙い。 第1戦オーストラリア戦のように、 幸運にも先取点を取ることが出来たらそれを守りきる、 悪くても引き分け狙い。 これが今回のワールドカップで取るべき戦術だったのかもしれません。 次の日本代... [続きを読む]

» ドロー!決戦は(日本時間)金曜日! [しっとう?岩田亜矢那]
んー、引き分けかー。 この際、この後の試合でオーストラリアに勝ってもらった方が、数字的には有利なのか?! 決戦は(日本時間)金曜日! 奇しくも同日、我チェコも決勝Tを賭けて戦う。 相手はブラジル・イタリアとお互い難敵が待ち受けるが 共に撃...... [続きを読む]

» 日本VSクロアチア戦♪ [piano lesson]
今回の日本VSクロアチア戦は、0-0で引き分けとなりました。 何度かチャンスがあ [続きを読む]

» W杯 日本 vs クロアチア 引き分け [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
ワールドカップ2戦目のクロアチア戦、ジーコが選択したのは4−4−2。 この情報が入ってきたときはとうとうジーコも気が狂ったかと思いましたよ。 1戦目終了後の練習でも中田がこの選択に対し疑問を感じているようであった。 周りの選手も全く覇気が無くたまらずジーコが渇を入れる状態である。 ここ数日は不安ばかりが先にたち、あっさりグループリーグ敗退にならなければ と思っていまし�... [続きを読む]

» クロアチア戦、0−0のドロー [stay_gold.com]
さて、ついさっき終わったワールドカップ日本VSクロアチア戦。 結局0−0のドロー。 この結果を良かったと取るかダメだったと取るかは人それぞれだと思う。 日本側でよかったとハッキリ言えるのは川口がPK止めたことくらいかなぁ。 あとはイマイチで全体的に押されてた印象を受けた。 オーストラリア戦よりは良くなった気はするけどさ。 宮本は累積警告でブラジル戦出れないし。 何より攻める気あるのかホ�... [続きを読む]

» W杯・・・クロアチア [Simple*Life]
もう何も言うまい。 ってか。言うけど・・・・・・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ (T-T*)フフフ…引き分けか・・・・もう終わりかな。 でも!やっぱ川口すごいよ!あんたはサムライだよ! あのPKを抑えたもんね。すごいよ!うん。 それ以外でも本当によくやってた。あんた...... [続きを読む]

» 日本代表引き分け Japan 0-0 Hrvatska [Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪]
ゴールを決められない。点が入らない。勝てない。 日本のプレーに何かもどかしさを感じる。 ニュルンベルクで行われた日本対クロアチアの試合は、0対0のスコアレスドローに終わった。負けなかったから勝ち点1を取るという最低限のノルマは果たしたものの、得失点差でF組の...... [続きを読む]

» クロアチア戦無念引き分け [つれづれなる・・・日記?]
点が取れない。なんとも歯がゆい試合だったなぁ。。。。 [続きを読む]

» それでもWカップっしょ [にこミンの…シコシコ麺が好きぃ]
日本対クロアチア 0対0 ええーっと まずお約束なんですが ちょっと言わしてね… [続きを読む]

» 「ブラ汁」飲み干して、ブラジル撃破! [OPERATION-G/AGAプロペシア体験記]
「ブラ汁を飲んで、奇跡を巻き起こそう!!」の会クロアチア戦、悪夢のドローから一晩。いよいよ「絶対に勝たなければならない試合」ブラジル戦がやって参ります。普通に行ったら「順当負け」かも知れないこの試合、だからと言って黙って負けるワケには行きません。となる....... [続きを読む]

» F組日本対クロアチア。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、10日目日本vsクロアチア。 ニュルンベルクにて。 2分。日本FK中村俊輔、ゴール前こぼれてクロアチアクリア。 日本CK、GKとる。 4分、クロアチア、イバン・クラスニッチ、シュート。 クロアチア、2イバン・クラ... [続きを読む]

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第9話) | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #10 »

最近の写真