無料ブログはココログ

« 【テレビ】トップキャスター #09 | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #09 »

2006/06/12

FIFA ワールドカップ

2006 FIFA ワールドカップ

オーストラリア 0 VS 日本1
              (3-1)

重戦車オーストラリアに対する日本は、いけませんね。プレスがかかりません。体格ではかなり負けています。ドイツはかなり暑いようですね。開始20分過ぎの高原の、決まった!と思ったのに外れたシュート(ーー;)思わず声を上げていました。
俊輔、ゴール!

後半、39分。同点。悔しいね。

日本は、立て直すこともできないまま、またゴールを決められた。シュート数が桁外れに違う。なんだよう。大黒を出したけど、3分じゃ。。。あ、あ、。またゴールされた。(3-1)

日本は、初戦に負けた。シュート数の差が勝ちたい数の差でしたね。日本は、始めの1点だけで、後半39分からの重戦車の勢いはすごかった。日本の作戦負けでしたね。

« 【テレビ】トップキャスター #09 | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #09 »

大好き」カテゴリの記事

コメント

★いのきちさん、こんばんは。

>諦めないところに夢は叶うんで、前を向いて精一杯プレーして欲しいです♪

同感です。シュートしないと点は入りません。
これで飯食っているのですから。

こんばんは(^o^)
この悔しさはあとの2戦にぶつけてもらいましょう!!
そして世界中を驚かすような試合を見せて欲しいです!
諦めないところに夢は叶うんで、前を向いて精一杯プレーして欲しいです♪

★アンナさん、コンニチワ!

>川口が必死で守っているのに
点が入らないから気の毒だったなぁ。
もう1点入ってたら流れは変わってたかも。

柳沢は、ドリブルで上がっても、前を向けないし
シュートできないし、メンタルはダメね。高原も
中田も、目立たなかったから、全員で食中毒でもしたのかと想像しちゃいましたよ!

>でも、もう次に向けて気持ち切り替えまきゃ

ついでに、ヒディングを呼べって!

★愛梨さん、コンニチワ!

>全体的に日本の選手は動きが鈍かったような気がします。特に同点にされてから、日本側の集中力が切れたのか、ボコボコボコッと点を入れられてましたからね。

私は素人ですが、愛梨さんと同時意見です。
ジーコは、選手みんなで走らせる事はしませんね。

怒涛のシュートは、日本には無かったから、勝てませんよ(自嘲気味!?)
でも次は頑張って欲しいです。

★Tsunakiさん、こんにちわ。

残念でしたね。勝てたら、
もっと気分が高揚していたのに。
次は期待薄ですから・・・

mariさん こんにちは!

悔しいね。
勝ってたのに。
ジーコの采配に?
川口が必死で守っているのに
点が入らないから気の毒だったなぁ。
もう1点入ってたら流れは変わってたかも。
でも、もう次に向けて気持ち切り替えまきゃ。

こんにちは。mariさん
そんなに期待はしてなかったけど、
せめて、せめてこの試合だけは楽しく見たいなぁ
と思っていただけにものすごくがっかりさせられましたね。
ジーコ監督はいったい何を考えているのか
さっぱりわかりませんでした。
もう少し体力のある選手を導入すべきですよね。ただでさえ、身長などで負けているのだから!

mariさん、こんにちは。
もしかすると勝てたかもしれない試合なだけに、敗戦が悔しいですね。

全体的に日本の選手は動きが鈍かったような気がします。特に同点にされてから、日本側の集中力が切れたのか、ボコボコボコッと点を入れられてましたからね。

でも、まだ2試合ありますから、頑張っていただきたいものです。

日本が先制点を取った時は「勝てる」と思っていました。

最近、憂鬱な気分から抜け出せずに居るので、
ここで日本が勝ってくれれば憂さ晴らしになると思っていたんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10501484

この記事へのトラックバック一覧です: FIFA ワールドカップ:

» 日本、オーストラリアにふがいない敗北 [空から、海から、文庫から]
づ 結果論で言うのは何だけど、最後の5分、なんで守りきれなかったの?川口や中澤は頑張ったのに、ジーコの悪運も今回はきかなかったか・・・・。  ま、2点差の敗北は [続きを読む]

» 日本vsオーストラリア [FREE TIME]
うーん・・・(絶句) 何とも言い様がないよなぁ。 グループリーグ初戦のオーストラリア戦ですが1-3で敗れてしまいました(涙) [続きを読む]

» FIFAワールドカップ4日目:日本vsオーストラリア(試合終了) [多数に埋もれる日記]
4年前の活躍を再び。 日本、優勝候補イタリアなどが初戦 第4日見どころ=W杯 スポーツナビ Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM 首相、日豪戦「良い試合を期待」 テレ… [続きを読む]

» W杯 日本−オーストラリア [あいりぶろぐ]
 普段、サッカーはあまり見ないし、W杯が始まってからも試合は全然見てなかったんですが、今日は日本戦ということで、見ました。  それにしても、NHKの実況中継の盛り上がらないこと(苦笑)  今日は大事な初戦だったわけですが…。  日本、負けちゃいまし....... [続きを読む]

» 日本W杯:オーストラリアに完敗(1-3) [時評親爺]
12日付エキサイトニュース・毎日配信が報じる通り、日本はオーストラリアに1-3で完敗した。日本の1点は、前半27分に中村君のセンタリングが高原君と相手GKが交錯する頭上を越えてそのままゴールという、半ばラッキーな得点と言える。後半18分を過ぎたあたりから、暑さのせいか双方の運動量が落ちた印象があったが、日本のパスミスが目立ちなかなかチャンスに結びつかない。一方で後半23分にペナルティサークル付近(ゴール正面)で茂庭君の痛恨のファウルで直接FKを与え、あわやゴール?というグラウンダーのシュート。しかし... [続きを読む]

» W杯予選 対豪州戦 (06.06.12) [Cold in Summer]
W杯予選 対豪州戦 (06.06.12) 2002FIFAワールドカップTM 公式プログラム 普段サッカーは結果をたまに観るくらいの私。 知っている選手といえば「ロナウジーニョ」「ロナウド」等超メジャーな人くらい。 そんな私でも、ワールドカップくらいは観戦。 途中まで...... [続きを読む]

» W杯(オーストラリア編) [Simple*Life]
ああ~~~。も~~~~~!何やってるんすか!!! 日本はっ!! っていうかジーコさんよ。 30度近い気温で90分ぶっとうしで走らせてごらんよ。 そりゃ体力落ちるってばさ! あっちは後半どんどん選手替えてきてるっしょ? 日本だっていっぱいいい選手いるじゃ...... [続きを読む]

» 2006FIFAワールドカップ・F組「日本×オーストラリア」 [アンナdiary]
負けた〜〜〜〜〜負けてしまった〜〜〜〜凹みすぎてる自分(涙)さっ!気持ちを切り替えて・・・っと思っているけど、切り替わらず(涙)ファイト!クロアチアとブラジルに勝てばいいのよ!(苦笑)さあ、奇跡を起こしてもらいましょ!(笑) [続きを読む]

» 惨敗!日本 圧勝!我チェコ [しっとう?岩田亜矢那]
複雑な気分である。 逆転負けで激怒した後は、正に圧勝で歓喜! とおもったらハゲちゃびんコラーが重症と知り真っ青に。 頼むから日本と我チェコの試合は別の日にやっておくれ。体がもたん! それにしても、日本は正に惨敗であった。 これは偏にジーコ...... [続きを読む]

» W杯初戦、まさかの逆転負け。 [Stylish jam - Blog]
うーん・・・何と言ったら良いのやら。 いよいよ始まったワールドカップ初戦、オーストラリアを相手に、 日本はまさかの逆転負け。しかも近年稀に見る3失点逆転(汗 ドイツまで応援に行ったサポーター達の試合後の恍惚とした表情が しばらく忘れられそうにありません、ええ(涙)。 ちゅーか、NHK!そのテーマソングは止めたげて(切実)。 ナーナナーナーナ〜♪って、気が抜けまくりどころか魂抜け出そう(汗... [続きを読む]

» 日本初戦を落とす [ブログ らぷぽ]
日本 0 vs 3 オーストラリア  勝ちを信じていろいろ書くことを用意したり、写真を撮ったりしましたが、止め(笑)  残念、川口、実に良く守りました。中澤も良くやった。 FW攻め [続きを読む]

» W杯オーストラリア戦は逆転負け [芸能&スポーツ瓦版]
W杯の日本VSオーストラリア戦が行われ日本が1対3で負けた 前半は中村のFKがゴールに入り日本が先制し1点リードしたが オーストラリアに攻められディフェンスし1対0で前半は終了だ 後半は日本が点を取れずオーストラリアに試合終了10分前から 毎回の事だ....... [続きを読む]

» グループF 予選リーグ オーストラリア戦 [Akira's VOICE]
諦めずに前を向いて,奇跡を起こせ!! [続きを読む]

» ワールドカップ 日本 vs オーストラリア [裏 TV RANKING SHOW]
終わった… 日本代表… 乙…・゜・(ノД`)・゜・。 しかし3失点て… もうブラ [続きを読む]

» ワールドカップ 日本 VS オーストラリア [vivid glows]
ガッカリ・・・残り10分で3失点、最後のゴールを決められた時の脱力感はなんともいえない感じだった。終始押されっぱなしで3-1の結果も納得できそうな気はするけど [続きを読む]

» ワールドカップ 日本 VS オーストラリア [vivid glows]
ガッカリ・・・残り10分で3失点、最後のゴールを決められた時の脱力感はなんともいえない感じだった。終始押されっぱなしで3-1の結果も納得できそうな気はするけど [続きを読む]

» F組オーストラリア対日本。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。 カイザースラウテルンにて。 中田英寿が23マルコ・ブレッシアーノに倒され、FK!中村俊輔、壁へ。 9番マーク・ビドゥカ、シュート!川口能\活、足ではじいて手ではじいて!守った! オーストラ... [続きを読む]

» 日本 1−3 オーストラリア [暇つぶしブログ]
前半26分、中村俊介のゴールで1点先制。しかし後半39分、44分にケーヒルにゴールを決められてしまいました。ロスタイムにもアロイージに決められ 川口のファインセーブ連発で何とか凌いでいましたが、やはり点を取れる時に取っておかないと。チャンスはありましたが....... [続きを読む]

» W杯ドイツ大会 グループF 日本vsオーストラリア [SOCCER!これがあるから生きていける!]
32年ぶり2回目の出場・オーストラリアが1勝です。大事な初戦を日本は落としました。あと数分・・・このあと数分にまさかの結果が待っていましたね。残念でした。<前半>ゴールシーンは1つです。日本からのサポーターがスタジアムにたくさんいました。彼らの声は選手達....... [続きを読む]

» オーストラリア対日本 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
オーストラリア3対日本1 うぎゃあああああ_| ̄|○ [続きを読む]

» W杯、日本初戦敗退・・。 [つれづれなる・・・日記?]
日本VSオーストラリア戦 1対3の完敗 [続きを読む]

» (サッカー)ドイツW杯を楽しもう!(11)対オーストラリア戦 [音誠館〜oto-sei-kan〜]
Fグループ「ジーコ・ジャパン」の初陣は、見事に痛すぎる! 完敗っ!!です。 [続きを読む]

» '06独W杯 日本vsオーストラリア [カノンな日々]
次、次、次! 切り替え、切り替え! [続きを読む]

» 負けるべくして負けた日本。 [Gracias,Conejo!]
    日 本   vs オーストラリア 何から書けばいいのか・・・。とにかく最悪の内容で最悪の結果を招いた日本。 立ち上がりはオーストラリアペースオーストラリアは出足がよく、サイドからヴィドゥカの突破を活かして攻めてくる....... [続きを読む]

» 【サッカー】W杯初戦・オーストラリア戦は逆転負け★ [毎日が独り言]
ワールドカップ・ドイツ大会の日本初戦となったオーストラリア戦は、前半に日本が先制するものの、後半の残り10分を切ってから3点を奪われてしまい、逆転負けを喫してしまいました。 [続きを読む]

» 初戦、1−3で日本敗退 [stay_gold.com]
んー、日本負けちゃいましたねぇ{/hiyo_cry2/} 最初の中村 俊輔のシュートは見事だったんだけどなぁ。 センタリングっぽく見えて結局はゴールに突き刺さったって感もありますが入ったもん勝ちっすね♪ 特にサッカーはそんなもんです、ハイ。 川口も好セーブ連発してたんですが。 オーストラリアに取られた3点を個人的にみてみると、 1点目:結局は混戦状態できれいにクリアし切れなかったってとこか。 若干危険... [続きを読む]

» 日豪決戦、後半で逆転負け・・・ [新・だんなの屋根裏部屋]
日豪決戦、いよいよ後半戦です。 前半は中村俊輔による先制点は1†0で終えました。 名将ヒディンク監督も感情をあらわにしました。 そして、後半戦が始まりました。 日本はオージービーフを満喫することが出来るのか・・・。 この暑さは日本にとっては有利に働くのではないかと思いますが、 最後まで集中力を維持してもらいたいですね。 豪州はケーヒルが登場です。エバートンのシュートなど、 結構後半も日本にとっては...... [続きを読む]

» FIFAワールドカップ4日目:日本vsオーストラリア(試合終了) [多数に埋もれる日記]
FIFAワールドカップ4日目:日本vsオーストラリア(試合終了) [続きを読む]

» 逆転負け。 [おじちゃんの戯言。]
川口めっちゃカッコイイわ! でも何かあっけなく3点取られたかんじやな。 次は頑張ってくれサムライブルー! [続きを読む]

» 日本対オーストラリア [時間の無駄と言わないで]
日本の初戦。相手はオーストラリア。オージービーフの国です。 完敗。覚悟はしてたんだけど、実際に負けてみるとヘコむね。「勝てるかも!!」って思ってた時間が長かったんだもん・・・。 あぁ〜あ・・・ 前半 流石は肉喰ってる民族です。交錯した日本選手が木の葉のよ....... [続きを読む]

» W杯日本惨敗は、財務省の詭弁が原因? [川越名物☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!]
国税、地方税を合わせた企業の実際の税負担を示す指標に法人課税の実効税率がある。 (中略)財務省は、「減税を重ねた結果、企業の税負担は主要国並みになった」と説明する。(中略) ただ、実効税率を国際比較すると米国はほぼ同じ水準だが、英国やフランス、中国....... [続きを読む]

» W杯日本惨敗は、財務省の詭弁が原因? [川越名物☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!]
国税、地方税を合わせた企業の実際の税負担を示す指標に法人課税の実効税率がある。 (中略)財務省は、「減税を重ねた結果、企業の税負担は主要国並みになった」と説明する。(中略) ただ、実効税率を国際比較すると米国はほぼ同じ水準だが、英国やフランス、中国....... [続きを読む]

» 日本VSオーストラリア ワールドカップ2006 冷静に... [がんばれニッポン!]
今朝は気持ちが切り替わらない!しかし、「おはようパーソナリティ道上洋三です ABCラジオ」を聞きながら車で出勤しました。 [続きを読む]

» ジーコジャパンヒディンクマジックにハマリ悪夢の逆転負け・・・ [オールマイティにコメンテート]
ドイツ時間12日、カイザースラウテルンでオーストラリア対日本の試合が行われ、3対1で日本が初戦を落とし予選突破に黄色信号が灯った。試合は前半開始早々MF中田英に対するファールでFKのチャンスを得るが、オーストラリアの壁に阻まれる。その5分後にオーストラリ...... [続きを読む]

» 日本敗れる [Various reports etc.]
サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会 日本代表vsオーストラリア代表 日本3失点。 1−3で日本代表はオーストラリア代表に敗れました。 「引き分け狙いに切り替えなかった」 「小野伸二投入」 辺りが、 明日のスポーツ新聞やスポーツニュースで 問題とされる点でしょうか? ... [続きを読む]

» [雑感]ワールドカップ 日本対オーストラリア戦を見て [獅子奮迅FH]
NHKをずっと見てました。 日本はオーストラリアに3対1で負けました。 思ったのは4年前と変わってないじゃんってこと。 ようは攻撃力というか、決定力不足。変わってない。 確実に点を入れられる状況になっているのにどうしてゴールをはずすのか? そういうチャンスがありながら、2点目を決められるチャンスがありながらはずす。点がなかなか入らない。もどかしいくらい。 当たり前のことがき... [続きを読む]

» 今日は「日本 vs オーストラリア」! [鉄火丼のつれづれ日記]
今日はワールドカップの日本 対 オーストラリア戦であった。非常に残念な事に日本は「1-3」で大事な大事な初戦を落としてしまった。試合が終わった後の私の気持ちは…。 [続きを読む]

» 【W杯】日本vsオーストラリア [徒然なるままに…]
試合見ながらそこはかとなく… [続きを読む]

« 【テレビ】トップキャスター #09 | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #09 »

最近の写真