無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる 「最終回」 | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 最終話 »

2006/06/28

【DVD】私の頭の中の消しゴム

やっと見られた。
物語的には、現代の美男美女の出会い。恋に落ち、結婚し幸せの中で、美女の発病。そして思いもよらなかった別れ。

涙なくしては見られませんでした。
チョン・ウソン(主役チョルス)は、なかなか朴訥な主人公を演じていて、すっかりファンになりました。スジン役はソン・イェジン。素晴らしい笑顔の女優さんであるが、それが若年性アルツハイマーであんなに愛したチョルスのことを忘れてしまう。チョルスは、最後にスジンに{愛してる」といいますが、照れてもいいから、記憶のあるときに言って欲しかった!この言葉は相手が100%シッカリ受け止めなければ意味がないでしょうに!

2人の出会いは、ファミリーマート。最後に、彼女に分からなくても一目会いたいと、彼女の愛した、またはかかわりのある人たちが店内でお別れするところは圧巻でした。

あらすじはこちら
建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる 「最終回」 | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 最終話 »

映画」カテゴリの記事

コメント

★ミマムさん、こんばんは。

>ラストのコンビニのシーン、思い出します(T_T)

思い出すとウルウルしますね。

>私はこの映画でチョン・ウソンが好きになりました

私もです。ヨン様なんて目じゃありません。
こんなに素敵な俳優さんが居たんですね♪
(この浮気もの!と声がしそうですが。。。笑)

こんにちは。
mariさんも見たんですね~。
ラストのコンビニのシーン、思い出します(T_T)
私はこの映画でチョン・ウソンが好きになりました(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10716619

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】私の頭の中の消しゴム:

» 私の頭の中の消しゴム [サムライ_PINK]
出演: チョン・ウソン, ソン・イェジン, その他 監督: イ・ジェハン lt;イントロダクションgt; 彼女がすべての記憶をなくしていきます。名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。 切なさに涙! ソン・イェジンとチョン・ウソンの胸迫る名演技! 余りにも切な..... [続きを読む]

» 「私の頭の中の消しゴム」 [塩ひとつまみ]
入り口でもらった! 何でコレなのかは映画を観たならよくわかる。 「サランヘヨ」が今回ほどしみじみ「愛してる」と感じたことはない…。 [続きを読む]

» 『私の頭の中の消しゴム』 [京の昼寝〜♪]
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。 ■監督・脚本 イ・ジェファン■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシャルHP  http://www.keshigomu.jp/index2.html  劇場で初めて予告編を観て泣いてしまった作品 その後何度... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム -A Moment to Remember-/チョン・ウソン、ソン・イェジン [カノンな日々]
いよいよ、明日から日本公開ですね。既に多くの試写会が開催され、公開前だというのに多数のコメント、TBが寄せられるというちょっと不思議な状態にビックリです。煽りすぎの宣伝が裏目にでなければと危惧もあるんですけど、追記しておきます。このほうがTB作業もしやすいし(...... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム [色即是空日記+α]
社長令嬢のスジンは、偶然出会った無骨な大工のチョルスと惹かれあい、父の反対... [続きを読む]

» 映画「私の頭の中の消しゴム」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳若年性アルツハイマー&... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム 06年51本目 [猫姫じゃ]
私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソンと『四月の雪』のソン・イェジンが共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない....... [続きを読む]

» 映画館「私の頭の中の消しゴム」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...... [続きを読む]

» 映画 : 「私の頭の中の消しゴム」と「そうかもしれない」 [青いblog]
ストーリー: お嬢様スジンと荒っぽいチョルスが恋におちるもそこにはある試練が待っている。 公式サイト: 私の頭の中の消しゴム [続きを読む]

» 映画 : 「私の頭の中の消しゴム」と「そうかもしれない」 [ex-青いblog]
ストーリー: お嬢様スジンと荒っぽいチョルスが恋におちるもそこにはある試練が待っている。公式サイト: 私の頭の中の消しゴム ちょっと前に試写で観た。一緒に行った女性も泣いていて他の席からもすすり泣く声がたくさん。若年性痴呆症というテーマなのに重くはなく、無理に泣かせようというあざとさもない。もう一度観てもこれなら疲れない。きっと一般上映したら受けるだろうと思ったけど大好評なのですね。前半と後半の落差に心打たれます。ベタだけどそれが韓国の作品の魅力♪ チョン・ウソン、粗暴だけど優しい役でよく似合ってた... [続きを読む]

» ★「私の頭の中の消しゴム」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショウ(0:50〜)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女、コンビニでコーラと財布を置き忘れ。 そこで出会った男が実は彼女の父親の会社の建設工事の現場監督・チョルス。 不倫の傷あとも癒え、彼と恋に落ちるスジンだったが... [続きを読む]

» 危うく...「私の頭の中の消しゴム」 [この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!]
平日のモーニングで見てきました。#63893; 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は日本のドラ..... [続きを読む]

» 「私の頭の中の消しゴム」見てきました [よしなしごと]
 韓国の涙必須の恋愛映画。僕的には僕の彼女を紹介しますが最高によかったので、「私の頭の中の消しゴムも見に行かなくては!」と見に行ってきました。 [続きを読む]

» 「私の頭の中の消しゴム」 [雑板屋]
若年性アルツハイマー・・・ この病気を取り扱っている内容なだけに、たぶん泣くだろうな。。。という思いは最初から持っていた。 でも、できるだけ冷静に客観的に観ようと決心してようやく劇場鑑賞。 前半は、幸福指数がかなり高くて、二人の出会いや距離感が近くなれ....... [続きを読む]

» 韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観た! [とんとん・にっき]
知人から「会員制映画上映会」の招待券をいただきました。どういう「会」なのかは判りませんが、まだ観ていない映画だったので、これ幸いとばかりに有り難く使わせていただきました。映画の題名は「私の頭の中の消しゴム」、韓国映画です。この映画が去年、大ヒットしてい... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム・・・・・ [サクサクっと・・・]
私の頭の中の消しゴム やっと借りれました 「私の頭の中の消しゴム」 劇場公開時、いや公開前からかなりの評判だった作品 どこでも評価が高いし、とにかく泣けちゃうってことで すっごく期待してました ... [続きを読む]

» ソン・イェジン [韓流スター情報館]
ソン・イェジンは清楚な正統派美人女優。 [続きを読む]

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる 「最終回」 | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 最終話 »

最近の写真