無料ブログはココログ

« 【テレビ】弁護士のくず 十一話 | トップページ | 【テレビ】クロサギ 最終回 »

2006/06/23

2006 FIFA W杯 日本vsブラジル

日本 vs ブラジル

どこまでいけるか日本。いずれも勝てる試合を落としてどこまでも、お人好しな日本です。個人技でも勝るブラジル相手にどこまで戦えるか?おまけに、どうしてこんな時間なんでしょう!

日本先制!玉田だ!

ロスタイムに、追いつかれた日本

日本 1 vs 1 ブラジル 

後半

ブラジルのミドルシュートが決まった!

ブラジル 2 vs 1 日本

守備におわれる日本

個人技に勝るブラジルに追加点を許した。

 ブラジル 3 vs 1 日本

無理をしないブラジル。
勝たなければ、決勝進出は無理な日本だが、ブラジルは巧い。
その後、日本はシュートが撃てず。

ボールを奪うも、パスミスでシュートまでは行かない。

後半もあと15分残すのみ。

苦しい日本。10分。

今日は、川口に神は降臨しなかった。

絶望的な4点目!

ブラジル 4 vs 1 日本

残り5分。さあ、中村。わずかに右。決まらず。
残り4分。大黒、オフサイド。
残り2分。大黒を入れても、シュート打てず。

ロスタイム3分。
このまま終れば、一次リーグ日本敗退。縦に入らないパス。
慌てない王者ブラジル。

日本は、下手になった!一時リーグ敗退!!

私達のワールドカップは終った。

« 【テレビ】弁護士のくず 十一話 | トップページ | 【テレビ】クロサギ 最終回 »

大好き」カテゴリの記事

コメント

★凡華麗さん、おはようございます。

>むやみやたらに「ニッポン!」とがなりたてるメディアには辟易してました。

応援のし甲斐ありませんでした。
体力差は、小柄なチームでも勝てますけど、気落ちと、スタミナは、練習量と、経験が精神力を培っていくのだと思います。

あきらめない、日本サッカーが出来上がるといいですね。

★BCさん、おはようございます。

>もっと多くのゴールが見たかった。

実感です!
オーストラリア戦で、日本の課題が全部出ていましたね。いまさら、すぐに解決するとは思えませんでしたが。

さあ。日本も底上げしなくては!

★おおとりさん、おはようございます。

こちらこし、TB&コメントありがとうございました。

>ブラジル相手に1-4で負けたのは、たまたま相手が王者ブラジルということを考えても、世界との差を実感させられます。アジア全体がどうなのでしょうかね。

すごく差を感じさせる大会でした。私たちがじれったく感じるのは、相手が攻撃を仕掛けてくると防戦一方で、まるでパスがゴール近くに通らないので、得点には絡めませんでしたね。
違う指揮官の下での立て直しは、大変でしょうね。

★Tsunakiさん、おはようございます。


>奇跡が起こらないかと思って、
明け方3時に起きて観戦してました

わたしも、そうしましたが、結果は残念。
世界が桁違いに強かったです。

★mikiさん、おはようございます。
レスがおそくて、すいません。
あのショックから少し回復しましたが、応援していた私たちも悔しかったですね。

TBどうもありがとうございます。
サッカーは大好きですか、むやみやたらに「ニッポン!」とがなりたてるメディアには辟易してました。

TBどうもありがとうございます。
もっと多くのゴールが見たかった。

トラックバック、どうもありがとうございます。

 悪夢の早朝からまる1日たっていないので、まだ多少ショックは残っていますが、考えればブラジル相手に1-4で負けたのは、たまたま相手が王者ブラジルということを考えても、世界との差を実感させられます。アジア全体がどうなのでしょうかね。

 これから、スイス×韓国戦、TVで観戦します。

 

こんばんは、mariさん。

奇跡が起こらないかと思って、
明け方3時に起きて観戦してました。

日本に先制点が入った時は「もしかしたら
勝てるかも」とも思いましたが、
前半のロスタイムで同点に追い付かれ、
後半では更に3点も取られ、

流石は前回の王者ブラジル、強過ぎます。

こんにちは mariさん

日本が負けてしまって残念でしたね。
違う事も書いているのですが、トラバをさせて頂きました。
少しでも誰かの目に留まればと、宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10639144

この記事へのトラックバック一覧です: 2006 FIFA W杯 日本vsブラジル:

» 日本VSブラジル♪ [piano lesson]
日本チームは負けてしまいましたね。寝たのがちょうど12時で私が起きたのは4時を少 [続きを読む]

» 日本vsブラジル [FREE TIME]
日本のW杯が終わりました。 予選リーグ最終戦・日本vsブラジルはブラジルが4-1で勝利。 ブラジルはグループ1位で予選を通過し、敗れた日本はこれで予選リーグ敗退が決まってしまいました。... [続きを読む]

» そして終わったニッポンのW杯。 [Stylish jam - Blog]
さて、と。・・・朝デス。おはようございます、みなさん(眠)。 昨晩は早めに就寝して試合前に早起きして観戦した人も多いか、と。 いや、チェコVSイタリア戦のおかげで寝てない人も多いのか(笑)。 ボクは今日は寝るつもりだったんだけどね、寝られませんでした(涙)。 日本のドイツW杯・・・ついに終わってしまいましたね(涙)。 って勿論、ワールドカップ自体はまだまだ続くんですが。 第3戦となる日本対ブラジル戦の結果は、4:1で完敗。 4年間の集大成は"... [続きを読む]

» 「勝つに決まってるでしょ!」は呪いの言葉・・・ [Flower that blooms in snow]
「ドイツW杯」が開幕する直前になってから、サッカー評論家の 松木安太郎氏が「勝つに決まってるでしょ!」と叫んでいる 「キリンビール」のCMをやたらに目にしました。日本時間で 今日(23日)の未明に開催された「対ブラジル戦」で大敗を喫し、 1勝も挙げることが出来ずに予選敗退が決まった今となっては 「空しい叫び」になってしまいましたが、私はこの言葉こそが 「日本サッカーの全て」を物語っているように思いました。(@_@;) プロ野球の新庄剛志選手が阪神タイガースに在籍していた時、 19... [続きを読む]

» 終戦・・・ジーコジャパン [僕らだけの未来〜never end〜]
ドイツWカップF組予選リーグ。日本対ブラジル2点差以上を付けての勝利が絶対条件の中、FWに玉田、巻を投入し積極的にゴールを狙う。前半序盤、終始ブラジルに攻められるも、守護神川口は今日も全開。ゴールを許さず。そして前半34分、三都主からのパスを玉田が併せ、先制ゴー...... [続きを読む]

» よくやった?? [猫姫じゃ]
結果、良くやった? ですか?? ブラジル戦が1戦目か2戦目なら、先制点もとって、勝つ、点を取る姿勢も見えて、結果こういう点数で負けても、良くやったと思うだろうケド、とにかくこれ以前の2戦がねぇ、、、なんとも、、、 終盤、ブラジルに4点目が入った時のみんな....... [続きを読む]

» 日本は予選敗退 [Authentic=ホンモノ?]
ワールドカップ日本代表の第3戦はブラジルが相手。2点差以上つけて勝って、しかも同時にやっているもう一つの試合の結果をみないと決勝には残れない厳しい条件下での試合となりました。しかも監督の母国が相手というのも選手にはどうなんだろう? 相手も試合前は直立不動でジーコの話を聞いていた選手もいたとか。この10日くらいは日本ではボロカスだけど、ジーコってやっぱりすごいんだな。 試合はなんと前半に日本が先制したものの、ブラジルは慌てることなく追いつき、結局は1-4で敗れました。 実はブラジルの試合を... [続きを読む]

» 2006独W杯 日本代表終戦・・・。 [FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん]
●日本-ブラジル戦について。 両国とも予想通りのメンバー。 そして想定の範囲内の結果。 玉田の先制点を前半守り切れないところが、 あのメンバーと日本サッカー全体の実力と現状。 でも先制点を守ることはホントに難しい。 俺はJリーグで悲しいかな 前半終了間際の...... [続きを読む]

» 日本代表にとってのドイツW杯は終了・・・ [空から、海から、文庫から]
 前半のロスタイムの失点まではいい流れだったと思うけど、後半ブラジルペースになるとやはりブラジルはサッカー王国だと思う。結果は4-1での敗北。玉田が1点取ったの [続きを読む]

» 日本対ブラジル [時間の無駄と言わないで]
3戦目にしてようやくダメFWが降板。成田で何かをかけられそうな予感がプンプンします。 なワケで先発は我らが玉田と巻。巻はお父さんもドイツ入りしてるコトだし頑張って欲しいね。玉田はいつものように無条件で応援します。 前半 いや〜パカパカとシュートを撃たれる....... [続きを読む]

» サムライブルー、散る… [ミステリ通信「みすみす」blog]
ワールドカップ2006ドイツ大会(一次リーグ:グループF) 日本 1ー4 ブラジル 完敗でした・・・ 玉田選手がシュートを決めた時は、「これは、いけるかも。」と思いましたが、世の中そんなに甘くないですね。 ブラジルは後半、キーパーを替えるぐらいの余裕を見せていました。悔しいです(+_+) 結果的には、初戦のオーストラリア戦に負けたことが痛かった。。。 一次リーグ、2敗1分け。 厳しい現実を受け止めます。   (参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!) ... [続きを読む]

» ブラジル戦を終えて [あかねこマガジン]
これにてジーコジャパンは解散します。 [続きを読む]

» 少しだけ、夢を見ました [コウサする日々]
日本1−4ブラジル 前半ロスタイムでの失点が結果的に痛かったですね。前半リードして終われれば違った展開に持ち込めた気もしますが・・・。 先制点の流れはすばらしかった。日本とは思えないくらいスムーズな流れで、玉田が決めてくれました。 結局、型がないの....... [続きを読む]

» 最悪の敗戦、日本×ブラジル [with Beckham]
ジーコのプライドにかけて勝ちたい日本×攻撃的になりましたブラジル 両チームともメンバーをいじってきた。日本は巻、玉駄、稲本、坪井が先発。 ジウベルト、ジウベルト・シウバ、ジュニーニョ、ロビーニョ、シシーニョ達。 シシーニョはのっけから上がりまくる。マッ....... [続きを読む]

» ワールドカップ14日目 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
本日は日本戦をメインに、他の試合はスルッと簡単にまとめてます。 ■1次リーグ グループF ◇日本 1−4 ブラジル スタメンに玉田と巻を起用!頑張れ2人共!  前半34分(日) 玉田  前半45分(ブ) ロナウド  後半 8分 (ブ) ジュニーニョ  後半14分(ブ) ジウベルト  後半36分(ブ) ロナウド【前半】開始早々、クロアチアが先制したとの報に歓喜♪ しかしブラジルは上手いなぁ。エリア内でDFに囲まれてようと、ちゃんとパスが渡る。ロナウジーニョなんてヒールパスとかで魅せちゃ... [続きを読む]

» これがブラジルの力 日本惨敗 [FREEDOM スポーツの館]
決勝トーナメント進出の可能性にかけ日本代表がブラジル戦に挑んだ。rankingに掲載中 立ち上がりから技術で上回るブラジルから攻め込まれるが、川口の好セーブもあり、ピンチをしのいできた。日本DFはボールを奪うことはなかなかできないがシュートコースを切ることで対応..... [続きを読む]

» これがブラジルの力 日本惨敗 [FREEDOM スポーツの館]
決勝トーナメント進出の可能性にかけ日本代表がブラジル戦に挑んだ。rankingに掲載中 立ち上がりから技術で上回るブラジルから攻め込まれるが、川口の好セーブもあり、ピンチをしのいできた。日本DFはボールを奪うことはなかなかできないがシュートコースを切ることで対応..... [続きを読む]

» The Endも仕方ないですね [活字は絵空事の足あと]
{{{ 朝になって陽が昇れば、その前に夜があったなんてとても思えないときがたまにはあるんだよ。 ─パトリック・ハミルトン(英 作家) }}} = ブラジル 対 日本 = お風呂上がりのようにさわやかな玉田くんが、先制点を上げてくれた ところまでは良かったんだけど.... まあ、ブラジルを応援しているので、複雑な気分なんだけど、 失点しすぎでしょ。しかもあちらさんは、お遊びモードなのに。 ロナウド、ほんとに調子出たのかな? (日本相手だからかな?)...... [続きを読む]

» 日本のW杯ドイツ大会が終わる [オークションとサッカーとビンボーの日々]
ジーコジャパンにとってのW杯が終わりました。 1-4、負けです。 2点差以上で勝たなければならなかった試合。 終わってみれば、3点差付けられた負けでした。 いつものように試合経過です。 時間経過が逆で... [続きを読む]

» ≪サッカーW杯ドイツ大会14日目≫日本vsブラジル戦 [局の独り言。]
ジーコ監督突破に意欲「髪の毛一本の可能性でも」 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20060622-OHT1T00089.htm ジーコ監督隠した…スタメン「最初で最後」発表せず http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/worldcup/news/20060622-OHT1T00047.htm W杯... [続きを読む]

» W杯 日本vsブラジル [どうしても書きたくて・・・]
なぜ、中継が総合だけ? っと思いつつ、みておりますと、30分過ぎに玉田が、玉田が決めた!!!! 眠気が吹っ飛び、急ぎこの記事を書いている状況であります。 しかし、記事を書いていると試合が見られないことが判明。 試合に集中することに。 だのに、だのに、ロスタイムに決められ1-1・・・・。 これで私のテンションが一気に下がりました。 再び眠気が。。。。。。 あ!また入れられた。1-2・・・・・・。テンションまた下がる。 また入れられた。1-3。。。。。下がるテンションもなくな...... [続きを読む]

» さらば、ジーコ:日本×ブラジル [orfeo.blog]
グループF日本 1-4 ブラジル ドルトムントでの一戦。日本の2トップは玉田と、そしてW杯初登場の巻。ブラジルはアドリアーノを休ませて、ロナウドとロビーニョの2トップ。そして、中盤にはカカ、ロナウジー... [続きを読む]

» 6月の悔敗の歌を忘れない [ピッチと青空]
日本1‐4ブラジル ▼スタメン JAPAN GK:川口 DF:加地、坪井、中澤、三都主 MF:稲本、小笠原、中田英、中村 FW:玉田、巻 BRAZIL GK:ジーダ DF:シシーニョ、ルシオ、ファン、ロベルト・カルロス MF:ジウベルト・シウバ、ゼ・ロベルト、カカ、ロナウ..... [続きを読む]

» ジーコジャパン4年間集大成のブラジル戦で確実に進歩をみせた [オールマイティにコメンテート]
ドイツ時間22日、ドルトムントで日本対ブラジルの試合が行われ、1対4で日本はブラジルのFWロナウドの2ゴールなど圧倒的な攻撃力の前に敗れ1次リーグ敗退が決まった。もう1つの試合クロアチア対オーストラリアは2対2で勝ち点4でオーストラリアが決勝リーグに進ん...... [続きを読む]

» 日本終戦 [あしたはあしたのかぜがふく]
玉田のゴールで一瞬夢見たけど… やっぱり夢は夢だった(笑) 後半のブラジルは「前半と同じチームですよね?」ってくらい 攻撃のスピードが違ったし、 ボールの動きにばかり釣られる日本のDF陣を見て、 レベルというか、次元の違いを感じました。 ただ、ここまでの2戦に比..... [続きを読む]

» サッカー ワールドカップ 日本 VS ブラジル 涙の中田英寿 [vivid glows]
ジーコジャパン、散る 玉田の先制点で夢を見たのもつかの間、 怒涛のゴールラッシュで完膚なきまでに力の差を見せつけられました。 残念だけど4年後にまた期待します。 いろいろな思い出をありがとう。本当にお疲れ... [続きを読む]

» 日本W杯敗退 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
僕は元々ジーコ監督に懐疑的だった。でも大会直前から大会の3試合まで応援した。表面的ではなく、心底ね。 他の国の試合を色々見て、2戦目までの日本が決勝T進出チームに値するクオリティではないことは明らかだったけど、それでもやっぱりブラジルを倒しなんとか上がって欲しかった。... [続きを読む]

» 新しい4年の始まり〜次の夢へ [夏と海と空と鯉]
ワールドカップの舞台でブラジルと戦う。20年前、オイラがサッカーを始めた頃には夢のまた夢に思えた戦いが実現した。しかし、また次の夢への第一歩にすぎなかった。日本1-4ブラジル先制したのは日本。左サイドでボール... [続きを読む]

» #1277 ドルトムントに涙雨。この瞬間から4年後への戦いが始まった。 [続「とっつあん通信」]
日本代表。無念であります。。。 前半の玉田選手のゴールの時は 心の底から「奇跡は [続きを読む]

» JPN 1-4 BRA [Foot Days]
今行われた日本vsブラジルは玉田の先制ゴールを活かすことなく、1−4の惨敗を喫しました。前半から圧倒的に攻めるセレソン、それを川口を中心に守る日本という形でゲームは進行していましたが、稲本のパスを受けたアレックスがドリブル突破をして、玉田へパスしてダイレ....... [続きを読む]

» ・【サッカーW杯】日本vsブラジル。日本完敗 [たまちゃんのてーげー日記]
2006。FIFAワールドカップのF組「日本vsブラジル」(ドイツ:)。今日は、NHKで、放送でした。朝、3:30から・・・(笑)さて、1次リーグのグループF組「日本vsブラジル」の結果ですが、 日本  1 −  4 ブラジル でした!! ※両チームの先発メンバ....... [続きを読む]

» ありがとう、ブラジル [ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語]
複雑な気分である。 確かに俺は完膚なきまでに叩きのめして欲しい、と書いたと思う。しかし、本当に叩きのめされてしまって、ちょっと呆然としている。 ブラジルを応援する、とも書いた。だから、玉田のゴールが決まったときは正直悔しかった。前半終了間際にロナウドのヘッディングが決まったときは、叫び声をあげたほどだ。 しかし、3点目以降は余計だった。アルゼンチンに大敗したセルビアの気持ちが良くわかった。惨めである。 前半日本は、がんばっていたと思う。確かに押されていた感はあったが、ブラ... [続きを読む]

» 日本完敗 [あせらず地道にコツコツと]
○●日本vsブラジル(Group F)   1-4。   完敗。   まだまだ [続きを読む]

» 6.23コラム  これから日本は… [ワールドカップブログ]
■底辺とトップのベクトルが同じ方向に向かうこと  代表が合宿地のボンを出発し、完全に日本のワールドカップ・ドイツ大会が終わりを告げた。これから日本フットボールはどういう道のりを進んでいくのか。先日、こちらで某新聞社の通信員をしている知り合いの人と話をした。  日本代表と世界との差は何なのか。彼と私の意見が共通していたのは、底辺レベルのフットボールの違いだった。ドイツフットボールは1996年の欧州選手権で失敗をした。それを糧に、協会が代表の理想とするフットボールを掲げて、底辺レベルでも同じ... [続きを読む]

» さようならチェコ(さるおも涙)/それ行けガーナ/ピーコ・ジャパネイラ対セレソン・ブラジレイラ [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 死のグループE組、ハラハラっすね。どこも可能性あるからな、さるおも手に汗握ってギラギラです。 チェコ対イタリアはさるおはアズーリを応援しているわけですが、本当はチェコも好きだし、っちゅーかパベル大好きなわけで、大好きどころかパベルの闘魂を愛して..... [続きを読む]

» F組ブラジル対日本。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、14日目ブラジルvs日本。 ドルトムントにて。第3試合。 えー、もうクロアチア先制点?2分、スルナ。 (先発メンバー) GK=川口能\活(磐田)、 DF=加地亮(G大阪)、坪井慶介(浦和)、中澤佑二(横浜)、三... [続きを読む]

« 【テレビ】弁護士のくず 十一話 | トップページ | 【テレビ】クロサギ 最終回 »

最近の写真