無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第9話) | トップページ | クック逝く »

2006/06/07

【テレビ】プリマダム(第9話)

母さん死なないで!運命のテスト・・・託された夢のバトン』(あらすじ)
病院に搬送される嵐子(中森明菜)に付き添った佳奈(黒木瞳)は、主治医の新藤(浅野和之)が有名な心臓外科医だと知って不安を募らせる。佳奈と高太郎(古田新太)は遥生(中島裕翔)を心配させないよう、普段通りに振る舞おうとする。バレエ教室では、パリから帰国した匠(小林十市)が発表会のキャスティングを発表。そんな折、遥生はパリの有名なバレエ教師に興味を持たれていることを知る。ロイヤルバレエスクールにも多くの教え子を送り込んでいるその教師のもとで頑張ろうと、遥生はテストを受けることを決意。ところが、ふとしたことで母の入院を知ってしまう。

     

匠先生はあまりにも身が入らない遥生のレッスンに、自身のことを話し出した。オペラ座を怪我で辞めたこと。医者から再起不能といわれ目の前が真っ暗になった。遥生には心も体も強いダンサーになってほしいと言われた。

辛いことを乗り越えて表現し続けるとその先には必ずいいことがあるって。匠先生心にしみることおっしゃいました。

思い出の橋を佳奈と遥生が歩いていた。佳奈は嵐子に夢のバトンを渡した。嵐子は努力して夢を実現したけど、引退した。そのバトンを遥生に託した。ただの切り抜きだが、二人の人生のすべてをかけた思いが入っているバトンだとはなした。手術も受ける決心をした。ここ一番に強い人だから。遥生は、絶対合格すると誓った。

テストが始まり、隣の佳奈の店は、バレエ仲間の応援が集まった。
最後のソフィの握手。「パリへようこそ!」かなりジ~ンときました。

高太郎さん、今度は目をどうされたのでしょうね?掛け持ちで忙しすぎるのでは?ファンとしては心配です。

《プリマダム》今までの感想↓
第8話】【第7話】【第6話】【第5話

第4話】【第3話】【第2話】【第1話

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第9話) | トップページ | クック逝く »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん、コンニチワ。
>遥生くん!今後も強く逞しく頑張ってほしいです♪
嵐子の病状が心配ですが、
最後は親子で踊れると嬉しいです。

★ikasama4さん、コンニチワ。
>遥生くんは彼の年齢と10時という生放送が労働基準にひっかかるから出れないのでしょうね。

とても残念ですね。でも、彼がそんなに若いとは!
>ちなみに自分が描いたイラスト通りの姿には大笑いしました。(^▽^)

笑わせていただきました(爆、爆)

佳奈と嵐子から渡されたバトン。
匠先生の励ましの言葉。
そして心配そうにのぞく教室のみんな。
みなの想いが届いたのか、無事合格出来た
遥生くん!今後も強く逞しく頑張ってほしいです♪

遥生くんは彼の年齢と10時という生放送が労働基準にひっかかるから出れないのでしょうね。
今回、一番驚いたのはすっぴん?の嵐子でした。
たしかに病院に入院しているから、必要はないのでしょうけど、あれには女優・中森明菜を感じました。

ちなみに自分が描いたイラスト通りの姿には大笑いしました。(^▽^)

★愛梨さん、コンバンワ。

>ココログ、メンテナンスだったんですね。大変でしたね

長いお休みをさせられますから、何も出来ません。ご迷惑おかけしました。

>中学生といえども、プロの世界に入ろうとする子ですから、困難なことがあったからといって萎えてしまうような精神力では務まらないですものね。
そうですよね。最近欠けているぶぶんかもしれません。夢に向かうのは、そばで見ていても、清清しいです。

★かりんさん、コンバンワ!

>パリへようこそ!なんてステキでしたね

ドキドキしましたね。良い結果でホ!

>古田さんのタイツにびっくりしたばかりです(笑)

思わせぶりで、ラストいなかったりして。。。

★くうさん、コンバンワ。
匠先生、カッコいいですね。うんうんと
聴いていました。

>合格おめでとう、と心から言いたいですね♪

頑張りました。これから新たに始まりますね。

mariさん、こんばんは。
ココログ、メンテナンスだったんですね。大変でしたね。
匠先生のお話は、説得力がありました。
自分もたどってきた道だからこそのセリフですよね。
中学生といえども、プロの世界に入ろうとする子ですから、困難なことがあったからといって萎えてしまうような精神力では務まらないですものね。
ショックを乗り越えて合格した遥生くんは、スゴイと思います。

mariさん、こんばんは!
パリへようこそ!なんてステキでしたね。
それに十市さんのセリフもご自分の辿ったことを
言ってるので胸にしみました。
表現し続けるって大変なことですよね。
あと2回になってしまいましたね。
古田さんのタイツにびっくりしたばかりです(笑)

こんばんわ♪
遥生くんを勇気づけるための匠先生の言葉。
本当に感動でした。
合格おめでとう、と心から言いたいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10436455

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】プリマダム(第9話):

» 【プリマダム】第9話 [見取り八段・実0段]
ついに遥生くんに知れてしまった!まぁ、ストーリー上、いつかは知れると思ってはいましたが。。。佳奈の前で倒れた嵐子は、初めて自分の病状を佳奈に打ち明ける。今まで、病気の事をひた隠しにし、誰にも打ち明けず1人悩んできた嵐子。打ち明けられる友達がいるって、こ...... [続きを読む]

» プリマダム 渡されるバトン(*≧ω≦)っ◇o(≧∇≦) [zenの日記]
前回佳奈の前で倒れる嵐子… ⊂⌒〜⊃*。Д。)-зグハァ… 心配する佳奈… どうなる嵐子! とりあえずピンチです(((((゜д゜;)))) プリマダム第9話! キャストはこんな感じです(^^) 万田家 万田佳奈 … 黒木瞳 ←主人公 万田高太郎 … 古田新太 ←ジェロニモ(バレエデビュー) 万田舞 … 夏帆 ←バレエデビュー(^^) 万田結 … 志保 ←娘 バレエ仲間 土井匠  … 小林十市 ←先生 高杉民江 … 松島トモ子 ←外交官... [続きを読む]

» プリマダム 第9話 [くつろぎ日記]
わお〜次回予告でちょっとでしたが古田さんの白のタイツ姿が映ってた! [続きを読む]

» プリマダム 第9話 [あいりぶろぐ]
 「プリマダム」第9話を見ました。  最終回のエキストラの募集に応募者が殺到したり(この記事参照)、主婦の中では密かにバレエの人気が上昇したり、とこのドラマ、視聴率以上に反響大きいんですね。  第9話の放映が終わり、ドラマも残すところあと2話! 最終....... [続きを読む]

» プリマダムlesson9♪ [piano lesson]
今日のプリマダムは、佳奈さんの前で倒れてしまった嵐子さん~~ どうなるのかしら [続きを読む]

» プリマダム#09◎感想◎ [切なさはモノローグ]
サブタイ「母さん死なないで!運命のテスト…託された夢のバトン」 ・・・遥生(中島裕翔)に託された夢のバトンは、佳奈(黒木瞳)が幼少時代に嵐子(中森明菜)に渡した切り抜き(リーフレットじゃなかったのね)。 重い、重すぎるバトンだ。... [続きを読む]

» 「プリマダム」第9回 [気ままにいきましょう!]
『母さん死なないで!運命のテスト…託された夢のバトン』 [続きを読む]

» プリマダム Lesson9 [どらま・のーと]
『母さん死なないで!運命のテスト・・・託された夢のバトン』 発作を起こした嵐子(中森 明菜)を救急車で病院に運ぶ 佳奈(黒木 瞳)。 夫・高太郎(古田 新太)も病院に駆けつける。 「ひとまず、状態は落ち着いています。 一応、今晩は病院に泊めて、経過を見ます。」 主..... [続きを読む]

» プリマダム 第9話 最終回へ向け突っ走る!! [レベル999のマニアな講義]
ランコ『カナも一緒に来て 一緒に聞いてもらいたいのということでやっとランコの状態を知るカナ。別の道を歩んだふたりがやっと信頼を取り戻したと言うことですね。最終回に向けて、一気に走り出した!!っていう感じです。結局、少しあいまいだった前回のハルオの件ハタ...... [続きを読む]

» プリマダム 第9話:母さん死なないで!運命のテスト…託された夢のバトン [あるがまま・・・]
キタ− .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 古田さんの白タイツ! 予告で見た際には思わずずっこけそうに・・・ 渡る世間は愚痴ばかりのトップにあるikasama4さんがお書きになったイラストのまんまや〜ん!(笑) てか古田さん、目ぇどうしちゃったの?白い眼帯が痛々しい・・・ 前回、顔にケガされてたようですが、その関係かな? 佳奈に「どうしたの?」と心配するセリフを言わせて、自然に切り抜けたのが上手いなぁ... [続きを読む]

» プリマダム#09◎感想◎ [切なさはモノローグ]
サブタイ「母さん死なないで!運命のテスト…託された夢のバトン」 ・・・遥生(中島裕翔)に託された夢のバトンは、佳奈(黒木瞳)が幼少時代に嵐子(中森明菜)に渡した切り抜き(リーフレットじゃなかったのね)。 重い、重すぎるバトンだ。... [続きを読む]

» 『プリマダム』 #9 「母さん死なないで!運命のテスト・・・託された夢のバトン」 [老舗ワタクシ本舗]
病院に搬送される嵐子(中森明菜)に付き添った佳奈(黒木瞳)は、主治医の新藤(浅野和之)が有名な心臓外科医だと知って不安を募らせる。佳奈と高太郎(古田新太)は遥生(中島裕翔)を心配させないよう、普段通りに振る舞おうとする。バレエ教室では、パリから帰国した匠(小林十市)が発表会のキャスティングを発表。そんな折、遥生はパリの有名なバレエ教師に興味を持たれていることを知る。ロイヤルバレエスクールにも多くの教え子を送り込んでいるその教師のもとで頑張... [続きを読む]

» プリマダム 第九話 「母さん死なないで!運命のテスト・・託された夢ノバトン」 [どらまにあ]
佳奈(黒木瞳)の目の前で倒れてしまった嵐子。 担当医の新藤(浅野和之)が心臓外科の権威であると知り、 佳奈はひどく心配する。 [続きを読む]

» プリマダム 第九話 「母さん死なないで!運命のテスト・・託された夢ノバトン」 [どらまにあ]
佳奈(黒木瞳)の目の前で倒れてしまった嵐子。 担当医の新藤(浅野和之)が心臓外科の権威であると知り、 佳奈はひどく心配する。 [続きを読む]

» Zoloft. [Zoloft side effects.]
Zoloft. Zoloft sideeffects. Secret side effects of zoloft. Zoloft indications. Tics and zoloft in adults. Zoloft side effects. [続きを読む]

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第9話) | トップページ | クック逝く »

最近の写真