無料ブログはココログ

« 【テレビ】てるてるあした #9 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #09 »

2006/06/11

【テレビ】おいしいプロポーズ (第8話)

恋に落ちるなんて』(あらすじ)
春樹(小出恵介)から好きだと言われた鈴子(長谷川京子)は、互いの気持ちが通じ合い喜ぶ。それに気付いたマキ(小池栄子)は店の面々に、2人が親密な仲だと話す。一方、春樹は鈴子たちの店の存続問題について、裁判を回避して話し合いで解決できるよう動き始めていた。今の店はなくなるものの、チェーン店として生まれ変わる新しい店で働ける可能性のある条件を提示され、従業員たちは和解を受け入れる。そんな中、道造(橋爪功)に呼ばれた春樹は、断ったはずのミチル(サエコ)との婚約パーティーが決定したと告げられる

     ***************
春樹の嵐のようなキスに戸惑う鈴子。どんどん君に魅かれて好きになる。と迫る春樹。言われてみたいもんだ!鈴子と居ると本当の自分になれる。とまで言われては、戸惑いながらもつい、甘い声になりますね。春樹にそっちはどう?と気持ちを聞かれて、俺とおなじでいいんだねと念を押された。一番甘いときですね。

素直な鈴子ですよ。春樹からのモーニングコールで、すっかりマキには分かってしまった。昨夜のソースを使ったランチを春樹が食べにきた。料理を運んだ鈴子に、これが昨日のソース?(キスした時の!)言われてます。帰りがけに、母に呼ばれた春樹。一緒にミチルがいた。どんどん二人の婚約話が進んでいた。表参道で、バッグのブランドを聞くが、鈴子は高いのはいらないと電話を切った。厨房の連中から、男には甘えてと言われる始末。マキもさらに鈴子兄貴とのかかわりが深くなってきましたね。

バンビーナに藤森が同僚を連れてきた。話の中で、担当をはずされて、飛ばされたことが判明。そこへ飛んできた春樹が二人を目撃。気になってしょうが無い春樹を家に行かせて、鈴子は藤森ときっぱり別れた。飛んで帰った鈴子に、春樹はバッグが要らない人だからと、携帯ストラップをプレゼント。さらに大甘の二人

道造からミチルとの婚約式を言われて、父親似でなくて良かったとはっきり言って部屋を出た春樹。ミチルは春樹より、会社の状況を把握していました。外資系が株を買い占めているのでミチルの父が大株主になることで買収を防ごうとした。春樹の部屋から追い出された鈴子を追って春樹は走った。バスには敵わず電話したが切られた。年上って、立場が弱そうですね。心理的に、すぐ彼の立場を考えるのは、わかりますが。走っている小出くん、かっこいいですね。  来週は大変なことになりそう。

おいしいプロポーズ》今までの感想↓
第7話】【第6話】【第5話】【第4話
第3話】【第2話】【第1話

« 【テレビ】てるてるあした #9 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #09 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★ちーずさん、こんばんわ!

>最後はハッピーエンドがいいな!

全員の願いですね。あの両親と一緒では
心の平和が維持できません。ミチルも
かき回し役だし、可愛くなったハセキョー
と一緒のほうが、絶対いいですね。
場面が変わるときの、ハートが一杯が
可愛くてすきです。

★めいままさん、こんばんわ~。

>秋葉のメイドより萌えてるめいままで~す!(笑)
久しぶりのヒットですね。ワクワクしながら
ドラマが見られるのは、嬉しいです。
白夜行の時にはまさか、こんなにステキに
私達のハートをわしづかみするようになるとは
思いませんでした。年下くんが、正解だったのでしょうね。
鈴子との出会いは、最悪でしたからね。

mariさん、こんにちは。
小出さんの表情がいいですね!
生意気なバンビを公演しています。
二人は会社経営に引き裂かれてしまうんでしょうか。
最後はハッピーエンドがいいな!

秋葉のメイドより萌えてるめいままで~す!(笑)
自分に気持ちのない人と結婚して、何が面白いやら
みちる。
(勝ち誇ってるあなたが滑稽です。)
春樹は何処までも正直で真っ直ぐで、会社より鈴子を
選びそう!?(いいぞ~!)それでこそ王道よ!
肩の力が抜けて、ホント癒されるわ~春樹の笑顔が
無邪気なもんで~!!^^;

★まこさん、こんばんは。

>まさか身を引く気じゃ・・・

私もそう感じました。だから藤森があんなこと言ったんだと。
予告編だと楽しい場目が映ってましたね。かなり期待できそうですよ♪

★ウルトラセブンさん、こんばんは。

>春樹の表情が豊かですね、長谷京もたしかに、かわいく演じてます、恋愛ドラマも絶好調です。

軽く見られていいですね。そのまま癒されています。

★かりんさん、こんばんは。

>こういう家に生まれたら普通の恋は諦めないといけないのかな?

家を守るために政略結婚なんて、あるのでしょうか?それだけ大変な家なんて、あるのでしょうか?

★アンナさん、こんばんは。

W杯は残念でした。大人と子供の体格違いで、しょうが、ありませんでしたね。

>ハズレがないし、ストレスのないドラマだよね(笑)
はい、同感でっす!
少しわくわくしながらたのしませてもらってまっす。

どんな気持ちで鈴子は春樹の家をあとにしたんでしょ?
まさか身を引く気じゃ・・・
ややこしい事になりそうですね~(-_-;)

mariさん、こんにちは!
春樹の現状があまりにも厳しくてかわいそう。
こういう家に生まれたら普通の恋は諦めないといけないのかな?きっと春樹の父親も同じ思いをしたのでしょうね。
本当に愛していたのは春樹の母だと思うわ。
こういう悪循環を春樹は断ち切ることができるといいですね。

mariさん、おはようございます、春樹の表情が豊かですね、長谷京もたしかに、かわいく演じてます、恋愛ドラマも絶好調です。

mariさん おはよう!

恋愛の王道をいくありきたりのドラマだけど
ハズレがないし、ストレスのないドラマだよね(笑)

春樹がすごく可愛くて(笑)
子供のような笑顔に癒される私(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10485026

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おいしいプロポーズ (第8話):

» おいしいプロポーズ第8話 [日々雑用]
恋に落ちるなんて:夏風邪もなんとか快方の方向に有るが、何 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第8話 [自己満族]
おいしいプロポーズ 第8話 やっぱりこのドラマ好きだなぁー。 前回のキスでバカップルが正式に誕生ってことで。 春樹(小出恵介)も鈴子(長谷川京子)もあほたれです(笑) しかし、今回の一話で山から谷への展開でしたね。 親の会社が潰れそうだから政略結婚とか...... [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」⑧〜恋に落ちるなんて〜 [アンナdiary]
春樹と鈴子のラブラブモードにニヤけっぱなしでしたが、葛城コンツェルンの経営状況が悪化しているようで、ミチルと政略結婚させられそうな春樹。この壁をどうやって乗り越えるんでしょうか。。。ベタな恋愛ドラマですが、私は好きです〜こういうの(笑) [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』第8回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
なんだかなぁ。 まぁ、寝ながら見るにはちょうどいいかもしれんが。 べたの王道っていうんでしょうか。 [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」第8話。 [アトリエミルク2]
今回の「おいしいプロポーズ」は、2人の恋のゆくえにドキドキしつつチャンネルを合わせました。(なのに最初の1分位見逃した…) 鈴子(長谷川京子)は、閉店後のバンビーナにやって来た春樹(小出恵介)に告白され、自分も同じ気持ちだと認める。翌朝、春樹からのモーニン..... [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」の話8 [のらさんのうだうだ日和]
「おいしいプロポーズ」 『公式サイト』 vol.8「恋に落ちるなんて」(視聴率11.0%、平均視聴率12.1%)無理やりキスなんかされて、殴るんだ!殴るんだぁ鈴子ぉ!と思ったのだが、女も28歳ともなるとキスされたぐらいでは取り乱したりしないらしいのだ!始まってからずっと疑問だったこのドラマのタイトル。「おいしいプロポーズ」ってのは、白石鈴子(長谷川京子)がシェフでおいしい料理とかを味見していて、無... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第8話 [くつろぎ日記]
バスを追いかける春樹!がんばれ〜〜。あとちょっとだあ〜! 息が切れて立ち止まってしまいましたね。そしてケータイ。 鈴子は出ません・・・・ こんなに環境が違うなんて・・普通に恋もできないなんて・・ 春樹よ、今の状況をどうやって打破するの ***********************************無神経でいらいらする・・だけどほうっておくことができないんだ・・ いきなり抱きすくめられキスされて... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第8話 エサ与えてる見たい(;´_`;) [レベル999のマニアな講義]
キスシーンから始まり。。。ハルキ『嫌いになれない それどころかどんどん君に惹かれていく『君といるとオレは本当の自分になれるんだと、サオリの予言どおりに進む。そのうえ『俺は本気で惚れた女じゃなきゃ婚約なんかしないと言うことから、次回が読めてしまう。ま、い...... [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」第8回 [気ままにいきましょう!]
『恋に落ちるなんて』 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第8話:恋に落ちるなんて [あるがまま・・・]
マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 そこのバス! 止まったらんかいっ! くそぉ〜、もうちょっとで追いつくとこだったのに惜しい{/hiyo_shock2/} てか、バスを待ってる鈴子を見つけた時点で電話すれば良かったのにぃ〜{/hiyo_cry2/} んもぉ〜前半の甘〜〜〜い雰囲気から一転!まさかそんなに急速に婚約が整うとはっ{/eq_2/} 諦めが悪い奴っちゃ〜ミチルめぇーーー!しかも親の財産を盾に婚... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』第8話 [strの気になるドラマ気になるコト]
ダメだ。。このドラマ。。完全に壊れちゃったらしい。。まったく付いていけなくなってしまった。。物語としての流れがない。。急にスイッチが切り替わってしまった。。日曜劇場ドラマ 『おいしいプロポーズ』 Vol.8(第8話) 「恋に落ちるなんて」 ◆キャスト◆白石鈴子...... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第8話 [まいにちおきらく!]
録画ができず、リアルタイムで見ての感想ですが。失敗が多いので、最近手動 だったの... [続きを読む]

» TBS「おいしいプロポーズ」エキストラ募集!!! [テレビドラマを3倍楽しく見る方法! 弁護士のくず クロサギ おいしいプロポーズ 富豪刑事デラックス]
TBS「おいしいプロポーズ」エキストラ募集!!! エキストラ大募集!時間と場所の許す方はTRYしてみては!? 記念になると思いますよっ!!! なんてったって、自分の好きな番組に参加できるんですから!! ON AIRで自分の姿が確認できたらサイコー!! 私も初めての仕事(マンハッタンラブストーリー)(松岡昌宏さん、小泉今日子さん主役)で、 しっかり映っちゃいました。もう3年も前のことですが。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 6... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ Vol.8 [どらま・のーと]
『恋に落ちるなんて』 閉店後、一人で仕込みをしていた鈴子(長谷川京子)は突然やって来た 春樹(小出恵介)からキスされ、好きだと告白される。 「・・・どうして?」 「嫌いになれない。 それどころか、どんどん君に惹かれていく。 君の事・・・好きになってる。 君..... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ [FULL OF LOVE]
 はぁ〜〜!びっくりするくらいこっぱずかしくって、もう途中までなんだか、ニヤニヤしっぱなしだったよ(*^^*)いやぁ〜、恥ずかしい、恥ずかしい。。。でも、嫌いじゃない(笑) ってな感じで、春樹と鈴子は大接近。春樹が素直になったことで、こんなに一気に進んじゃうんだ....... [続きを読む]

« 【テレビ】てるてるあした #9 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #09 »

最近の写真