無料ブログはココログ

« 【テレビ】アテンションプリーズ #09 | トップページ | 【テレビ】プリマダム (第10話) »

2006/06/13

【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第10話)

僕と結婚してくれ』(あらすじ)
おさむ(稲垣吾郎)に別れを告げた美也子(井川遥)は、吹っ切れた笑顔で部屋を去っていく。美也子はおさむと別れたことを美幸(村上知子)に伝えるため、どすこいラーメンへ向かうが、美幸が不在のため里中(室井滋)に伝言を頼む。だが里中はその場にいた清水(加藤成亮)や、後日店に来たおさむに美幸には別れたことを黙っているよう告げる。そんな中、B3としてお笑いの活動に全力を注ぐ美幸は、女性芸人頂上決戦の予選に挑戦する。

      
***************

今、あんたと美幸ちゃんはおんなじ景色を見ているね。そうどすこいラーメンの女将さんに言われたおさむ。美也子にも、おさむを笑わせる人が必要だと言われた。おさむももう答えが出ているはずだよ、と美也子。

美也子は、プロポーズできるように美幸がプロデュースしてくれたデートのお礼を”どすこいラーメン”まで言いに行った。プロポーズはできなかったが今は幸せだと、伝言を残した。かなり吹っ切れて、美也子はさらにイイ女になっています。

片や、エビちゃんは、草月のいけばなを習い始めた。振られたばかりだが内側からきれいになろうとしていた。師匠は、なんとおさむの母!すっかりエビちゃんが気に入ったようです。

どすこいラーメンの女将は、おさむを連れ帰り、これからW1グランプリに出て、頂上目指す美幸の心を乱すなと、釘をさした。女にはっきりできない男は仕事にも優柔不断になるよと言われて、図星だった。このあたりは、おさむもふっきれてきて、なかなか良い顔になっています。おさむは、美幸の面白さを見抜いていたから一人のんびりラーメンを食べていた。「一次予選通過しました!」あ~、面白くなりたいと夢中な美幸。かなり幸せそうなおさむ。

MIUの破壊的な歌をぜひ聴くとイイと言われて、おさむは、仕事で来た美幸も連れて、スタジオできいた。大笑いする二人。ぼかしが入っていて顔が見えませんでしたね。さらに笑いながら仕事に行った美幸がきらきら光っていた。部屋に戻ると、美幸が部屋中に見えた。走るおさむ。吾郎ちゃん、おかしい走りですね。

収録スタジオへ行ったおさむ。ADの指示用が用紙を奪い、「笑って」「ずっと、笑って」「オレの隣で」ととと・・・「5秒前」「オレと結婚してくれ!」言っちゃったよ。聞いちゃったよさあ、これからが大変ですね。

《ブスの瞳に恋してる》今までの感想↓
9話】【8話】【7話】【6話】【5話
4話】【3話】【2話】【1話

« 【テレビ】アテンションプリーズ #09 | トップページ | 【テレビ】プリマダム (第10話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10515507

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第10話):

» 「ブスの瞳に恋してる」10話〜僕と結婚してくれ〜 [アンナdiary]
とうとうおさむが美幸にプロポーズ!いや〜いいですね〜こんなプロポーズの演出! 業界人でないと出来ません(笑)そして、MIYUは誰なのか?ベールが少しずつ明かされてきました。。。え〜〜〜やっぱり、あの人?(苦笑)シルエットだけであの人だと確信(笑)最終回まで引っ張りそうです。。。... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第10回 [気ままにいきましょう!]
『僕と結婚してくれ』 [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第10話 [まいにちおきらく!]
きゃー!とうとう言っちゃったー! 今回はおさむが腹をくくる、の巻。... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第10話 [日々“是”精進!]
美也子がおさむに別れを告げ、2人は仕事仲間の関係に戻った。一方、お笑いNo.1を決めるW−1グランプリにB3が参加することになり、美幸はメンバーたちと練習を開始する。同じ頃、おさむも視聴率が低迷し始めた「ズバット×ズバット」を立て直そうと初心に帰ることを決...... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる第10話  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回はいい意味で面白かったと思います (*^-^)ゞ 敬礼♪ いやホンマに良かったんですが、正直どうやって書いていいやら (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 何か、特殊なオーラに包まれている「ブスの瞳に恋してる」のように思えてきまして・・・。 先日、SMAP×... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第10回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
周りが強引に誘導してるとしか思えないんですが。 [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第10回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
周りが強引に誘導してるとしか思えないんですが。 [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第10話 [るりりんのお散歩雑記]
今回はラーメン屋の店長(室井滋)がよかったな~。 何気ない一言が利いていました。。 [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第十回 [トリ猫家族]
 おさむ(稲垣吾郎)の部屋を出て行く美也子(井川遥)。 「おさむも、もう本当は答えが出ているはずだよ。 でも、今はそれに気づこうとしていないだけじゃない?」 笑顔で去っていく美也子。  う〜ん、おさむは女性を幸せにできる男じゃなくて・・・ 別れることに....... [続きを読む]

» CX ブスの瞳に恋してる(10話) [C-bose TV Laboratory]
 こちらも最終回まで今回含めて3話でしょうか。結果は分かっているだけにそれまでの過程に注目ですね。  美也子(井川遥)と別れることになったおさむ(稲垣吾郎)。美也子は鍵をおさむに返します。7年前と同じだと言うおさむに美也子はもう結論が出ているはずだよと言って家を出て行くのでした。  美幸(村上知子)達のB3は写真の撮影をしています。翌日にW−1グランプリの1次予選も控え、事務所の社長(佐藤二朗)はB3を励ましますが、3人は自信がないと言います。しかし、その会話そのものがコントになっていて... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』10.PassionAgain [GOlaW(裏口)]
 『迷い』『しがらみ』。 年経るごとに積み重ねるそれを、天使の羽撃きが吹き払う──。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今回、「図星かい!」のやり取りが一番ツボに入りました。あの『おさむ』が醸し出...... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」(第10話) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ブス恋」は、美幸らのB3が「W-1グランプリ」の1次予選に参加したり、MIYUが登場したりするシーンが出てきた。歌番組の収録でMIYUが登場したシーンでは、「MIYUはあの人では…!?」と思わずにはいられなくなってしまった。そして、「W-1グランプリ」の結果を聞いた後のシーンを見た鉄火丼は…?... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第10話 [strの気になるドラマ気になるコト]
ドラマ 『ブスの瞳に恋してる』 第10話 「僕と結婚してくれ」  ◆キャスト◆山口おさむ … 稲垣吾郎太田美幸  … 村上知子蛯原友美  … 蛯原友里竹田武   … 大森南朋佐々木翔子 … MEGUMI松本良二  … 忍成修吾寺島弥生  … 滝沢沙織清水浩太 ...... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』 第10話 「僕と結婚してくれ」 [*モナミ*]
昨日のスマスマ「小さな恋のメロディ」から、 派生したドラマも、いよいよ佳境に。 と、いつものごとく感想を書こうと思いましたが! SMAPライブ日程が発表されたため、 てんてこまいというか、パニくってます。 変えたばかりの慣れない携帯片手に、 スマ友と情報を飛び交わせ、 どこに行こうかと熟考する間もなく、 とりあえず行けそうなとこの、 飛行機と新幹線の予約! って、案内すらまだ... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる・第10話 [あずスタ]
このドラマの音楽面を高く評価しているんだけど、 [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる・第10話 [あずスタ]
このドラマの音楽面を高く評価しているんだけど、 [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第10話 [蛇足帳~blogばん~]
13日は舞台を観に行っていたので、リアルタイムでは見られなかった『ブスの瞳に恋してる』第10話、やっとこさ見ることができました。 前半の展開は少しウダウダ、後半は急展開…て感じでしたね。おさむは美也子に突然振られて理解できないようだったけど、美也子が去るこ..... [続きを読む]

» お笑い芸人辞典 [お笑い芸人辞典]
お笑いブーム真っ只中!桜塚やっくん・次長課長・劇団ひとり・など色々なお笑い芸人の情報。 [続きを読む]

« 【テレビ】アテンションプリーズ #09 | トップページ | 【テレビ】プリマダム (第10話) »

最近の写真