無料ブログはココログ

« 【テレビ】弁護士のくず 十話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #10 »

2006/06/16

【テレビ】クロサギ #10

黒崎に逮捕状』(あらすじ)
桂木(山崎努)が6年前に作ったプランをまねて稼ぐ詐欺師が現れ、警察も動きだした。桂木はそれを黒崎(山下智久)に伝えず、主婦に内職を持ち掛けてだます江守(いしだあゆみ)の情報を売る。江守は表向きは通信販売会社の社長。被害者の可南子(松居直美)はダイレクトメールのあて名書きの内職を始めるために高価な専用キットと顧客名簿を買ったが、もうけはなく借金だけが残ったという。黒崎は名簿業者を装い江守に接近する。一方、神志名(哀川翔)は上層部から黒崎を追うのをやめるよう命令されていた。神志名は黒崎にだまされた詐欺師たちに、黒崎を訴えるようけしかける。そんな中、黒崎は桂木の真の目的に気付き、その先に自分の父をだました御木本(岸部シロー)がいると確信する。
     
*************
内職詐欺。宛名書きに専用キットを買うこと、代金¥20万(!)二人の子持ちの可南子が被害にあった。子供の給食費も払えなかった。いいバイトがあるんだけどと、Pちゃんがささやいていました。なんだろう?売りに行った名簿の確認時の電話受けと、新たに名簿を買うこと。いしださん、一段と若返りましたね。そうそう、Pちゃん今度T○Sのキャラクターになってました。電車に乗ったら、誰かが見てる!!うぉ!でかい、Pちゃんがじっと。汗かいちゃいました。

川岸で花火を楽しむ氷柱。後ろから来た黒崎に、やっぱり家を出てと言われた。黒崎の幸せを願っても、まったく受け入れなかった。黒猫ちゃん、先週は産休だったみたいですね(笑一度に火がついた花火はきれいでした。つかの間笑顔になる二人。

神志名は、早瀬に彼女の両親について話し出した。桂木の一番愛した女が早瀬の母で、逃げて一緒になった男が早瀬の父親だった。桂木を勝手に父親のように思っていた。だが、私はあなたを裏切った女の娘だった。申し訳なさ一杯で、泣きながら去ろうとすると、お前の母親は誰よりも優しかった。父親は誰よりも立派だった。オレのたった二人の友達だった。ややこしいこと考えるな。長年二人で過ごして、親子のような情がわいていたのでしょうね。

江守の所へ乗り込んだ可南子。ダイレクトメールに返信用葉書を入れておいたら、こんなにと見せ黒崎は、訴えると言う可南子との間に入り¥2000万をふんだくって消えた。可南子の夫はフランチャイズ開業詐欺にあい、破産して相手を刺そうとして捕まった。そこから黒崎の父へと繋がった。
神志名は、詐欺師たちから黒崎を訴えるよう扇動し、逮捕状を取った!
訴えた人たちは、”黒崎”と言う名前は知らない人たちですねよね。来週は最終回。気がもめますね。

《クロサギ》今までの感想です↓
#9】【#8】【#7】【#6】【5】
#4】【#3】【#2】【#1

« 【テレビ】弁護士のくず 十話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #10 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★ikasama4さん、こんばんは。

>クロアチア戦でとっても脱力です。_| ̄|○
ずーっと言われ続けていた決定力不足が、またも出ました。素人がやっているのではないのに、何でゴールできないのでしょう!?

>どちらにしても残される人達にはつらい結末になりそうな予感がします。

この予感はずっとあるので考えないようにしていたのです。ハッピーに終って欲しい!

★まりりんさん、こんばんは。
>いつから桂木のところに世話になってるのでしょうね?

実は定かではないのですが、桂木が早瀬に
海水浴へ行ったとセリフにあったのですよ。
桂木が連れて行ったということなら、当時から
早瀬は桂木を慕っていたはずです。

★タイガーさん、こんばんは。

>いい作品だけになんか詰め込みすぎて変な終り方だけはやめて欲しいところです。

最後よければ、全て良し!ですから、頑張って欲しいです。

こんばんは
クロアチア戦でとっても脱力です。_| ̄|○

さて、今回は桂木、早瀬、氷柱、神志名、黒崎。
それぞれが織り成す思惑が上手く交差したり
平行線を辿って面白くなってきました。

やっとというべきかもしれませんが(;・∀・)

次回で最終回。
黒崎と神志名の執念は実るのか。
桂木の計画通りになるのか。

どちらにしても残される人達にはつらい結末になりそうな予感がします。

mariさん、こんにちは!

>長年二人で過ごして、親子のような情がわいていたのでしょうね。
ここがどうもいま一つ、まだ謎でしたね~。そもそも早瀬の父親はいつ死んで、そして、母親はなぜ失踪?という感じで、いつから桂木のところに世話になってるのでしょうね?最後に母親が登場するのでしょうか?
やっぱり、最後までまだこの人たちの関係は引っ張りますね~。

ほんとに、最後、やることがいっぱいあって、1時間で大丈夫か?と思ってしまうのですが、楽しみに待ちたいと思います。

では、最後までよろしくです~!

おはようございます(*^-^)ゞ 敬礼♪
今回、独りで花火をしている氷柱ちゃんがなんとも言えなかったですね(笑)
黒崎君に食われたシロサギたちは名前を知らない黒崎君を訴えることができるのでしょうか?

いい作品だけになんか詰め込みすぎて変な終り方だけはやめて欲しいところです。

★cuteさん、こんばんは。
>あの女性は桂木さんのことを好きなのかと思っていました(汗)
たぶんcuteさんの感じていた、早瀬さんは、桂木を好きだったんですよ。無理に真実を知らされて、現在の二人の間にヒビを入れられました。
病気で弱気になっている桂木は、修復に躍起となっていますね。

★かりんさん、こんばんは。
このところ、母の病院へ行くため、舞に意乗っているJRで、毎日Pちゃんに見つめられています(うらやましいでしょ!)パチリと写してきましょうね♪

mariさん、こんばんは!
>Pちゃん今度T○Sのキャラクターになってました。電車に乗ったら、誰かが見てる
本当?凄いね!!今度見てみよう!!
もし写メできたら上げてね!!

ストーリーが良くなってきていていろんな要素にはまってしまいます。内職詐欺は珍しいことではないですが、今でも騙される人は多いのでいいテーマでしたね。
花火のシーンにはうるうるです。

こんにちは☆
桂木とあの女性って、親子みたいな関係だったんですね!あの女性は桂木さんのことを好きなのかと思っていました(汗)
来週はとうとう最終回!あっという間でしたね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10552445

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】クロサギ #10:

» 『クロサギ』第十話 [時間の無駄と言わないで]
桂木さん、倒れるときも口からキュウリ吐き出していましたねぇ。執念の人です。 奥貫薫は相変わらずお美しい。山崎努は役得ですなぁ・・・。 まぁそれはさておき、彼女の過去を刑事がアッサリ暴露。余韻も何もあったもんじゃない。 今回は詐欺っていうより恐喝じゃなか....... [続きを読む]

» クロサギ第10話 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
冒頭の春日と桂木のシロサギ(?)の折り紙がなんと不気味に映っているのが印象的で、いよいよ最終回に向けてドラマの方も盛り上がってきた感じがしてきました(*^-^)ゞ 敬礼♪ 今回の詐欺は通信販売詐欺で、いしだあゆみさんがシロサギ、松井直美さんがカモにされていてまし... [続きを読む]

» クロサギ 第10話 [Favorite Talk]
黒崎(山下智久)が笑った!心の底から笑っていた。氷柱(堀北真希)の一人花火に付き合う形になって、全部の花火に引火しちゃって、慌てふためきながら笑っていた。 今でも夢に出てくるくらい、過去が苦しい黒崎は、ずっと本気で笑うことはなかったはず。それを氷柱が(花火が?)溶かした。 あ~、夢や妄想の類じゃなくて良かった~。 黒崎は、笑ってしまった自分に戸惑ったようだ。やっぱり氷柱に冷たく当たる。... [続きを読む]

» クロサギ #10 [エンタメ天国]
クロサギ 第10話 今日の詐欺はほとんどフリでしたね。 いしだあゆみの小銭に執着する演技は ちょっと引きそうになる程でした。 そして、遂に黒崎に逮捕状が。 来週の最終回はどうなるの? 普通、あそこまでいったら やっぱり逮捕されると思うんだけど・・・ ...... [続きを読む]

» クロサギ 第10回『通信販売詐欺』 感想 [ぐ〜たらにっき]
『黒崎に逮捕状』 [続きを読む]

» クロサギ #09 通信販売詐欺 [な~~るのコレがおすすめ]
はやくも、来週で終わりなんだ。 ちょっと、あっという間・・。 しかし、あんなに神志名(哀川翔)は、上層部から「黒崎を追うのはやめろ」と命令されていた・・らしいのに、黒崎逮捕に執念を燃やすんだろう?? てっきり、フィクサーを捕らえるために、泳がせてるのかと... [続きを読む]

» クロサギ [お洒落なCUTE ]
?? 第10話   あっちゃー!黒崎ったら氷柱が作った料理を捨てるだけでなく、お皿も割れたまま返すなんてΣ(・ω・;|||さらに、「手作りセーターとか、手作りケーキとかも止めてね。念のため」ってひどい!・°・(ノД`)・°・でも確かにこういうの男は嫌がるみたいね。前テレビで... [続きを読む]

» クロサギ 第10話 通信販売詐欺 [Happy☆Lucky]
第10話 通信販売詐欺 [続きを読む]

» クロサギ 第10話 [イチオシ]
ついに、黒崎(山下智久)の過去と現在がシンクロ。 黒崎一家を破滅に追いやった御木本グループ、御木本篤(岸部シロー)と幹部の春日公義(萩原聖人)の悪だくみは6年経った今も続いていて、昔、カラオケチェーン...... [続きを読む]

» クロサギ 第10話:黒崎に逮捕状 [あるがまま・・・]
杉田かおるさんだ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ いやぁ〜、今日はめちゃ眠くて、途中何度も意識が途切れ・・・{/z1/} あわてて巻き戻しながら見るものの、又もや意識が・・・{/hiyo_z/} 結局この繰り返しで話の筋がほとんど頭に入って無いという{/face_ase2/} 1番印象に残ったのが杉田さんの顔って訳で・・・(笑) 神志名がじわじわと黒崎を追い詰めてますなぁ。 でも、逮捕されちゃった方が黒崎にとってはいいような気もして�... [続きを読む]

» クロサギ 10 [ひ と り ご と]
おーーー最終回に向けて盛り上がったのでは!? いしだあゆみさん、ウケるぅ〜〜!杉田さん並の執着心・笑。 つうか、あんなん引っかからんでしょ?普通は。 何で仕事すんのに金払わないといけないんだよ! あの、黒崎と氷柱の花火シーンは結構スキ[:嬉しい:] なんか素直になれない2人みたいな・・あっ笑っちった・・みたいな・笑。 で、ついにシロー登場か!笑 しかも春日って萩原聖人さんでしたよね?すごい楽しみ♪ 最終回はものすごい盛りだくさんな気がしますね[:聞き耳を立てる:] ... [続きを読む]

» クロサギ 第10話 [自己満族]
クロサギ 第10話 石田あゆみの細さがやたら気になりました(笑)しかし、大物女優の放心っぷりがナイスです。やっぱ演技派もってきてナンボですね。このドラマは。詐欺の内容自体が弱い分ね。 で、杉田かおるが再び登場(笑)神志名(哀川翔)と組みましたね。桃山(...... [続きを読む]

» クロサギ #10 「黒崎に逮捕状」 [テレビお気楽日記]
氷柱(堀北真希)が作ってくれた料理が入っていたお皿を割ってしまう黒崎。そっと返そうとするが見つかってしまう。「超まずかった。気持ちわりー。お前砂糖と塩間違えたろ。」「ホント?やだごめんなさい。」「うそ、食ってねぇもん。手作り料理とか勘弁して。今どき料理で男....... [続きを読む]

» クロサギ☆第10話 [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
ほんまに来週は最終回かぁ・・・・ この寂しさはサトラレ以来かも知れないな。 野ブタのときも寂しかったけどまたなんか違う気がする。 それにあのドラマは後半ぐだぐだやったし(;´Д`) クロサギはむしろ後半にどんどん良くなってきていて!! あ。前回の視聴率は15...... [続きを読む]

» クロサギ 第10話 ほら!猫食ってるし(^_^; [レベル999のマニアな講義]
ほら見ろ!猫食ってるし。。。私の言ったとおりじゃないか(^_^)bまいいか。しかしまぁ、被害者(依頼人)がクロサキに協力。って。。。もう、ほとんど仕事人だね(^_^;その上、訴えられたくなければ『金出せ!』私もっと、『美しいクロサギ』が見たいんだけどね(;´_`;)...... [続きを読む]

» クロサギ 第10話 〜山下智久・きらめきの王子〜 [くつろぎ日記]
人生は花火のきらめきにも似て、一瞬輝いたこのときを胸に人は、 生きていけるものなのかもしれません。 [続きを読む]

» クロサギ<第10話> [のぶひさの日記]
氷柱ちゃん痛いよ〜{/face_z/} ひとりで花火する女子大生氷柱(堀北真希)。CIK=ちょっと痛い子なんて黒崎(山下智久)に言われちゃった{/heartbreake/} ゆかりと一緒にするわけにもいかないしね。正面から山P誘っても一緒にやってくれなかっただろうしさ。ひとりでするしかないよね。 でも結局は黒崎と一緒に花火の爆発{/hiyo_oro/}を楽しめました。いい思い出じゃん{/good/} それに山Pの笑顔が良かった。氷... [続きを読む]

» TBS クロサギ(10話) [C-bose TV Laboratory]
 第10話のゲストはいしだあゆみで通信販売の詐欺でした。お金に対しての執着心を落ちている小銭を拾うことで表現していましたが、とてもよかったですね。  黒崎(山下智久)の父を嵌めた御木本(岸部シロー)と春日(萩原聖人)が最終話のターゲットとして出てきましたが、それを順を追って黒崎に分からせるために桂木(山崎努)が用意したターゲットが江守(いしだあゆみ)というのがイヤらしい感じですがよかったです。  早瀬(奥貫薫)の過去も明らかになりましたね。ただ意外な形でしたが。神志名(哀川翔)から語られ... [続きを読む]

» 『クロサギ』第10回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
今回はもしかしたら、今までの中で一番、ありえない詐欺かも。 あまりにもネタが弱すぎ。 まぁ、最終回への前フリなんだろうけど。 [続きを読む]

» クロサギ 第10話 [イチオシ]
ついに、黒崎(山下智久)の過去と現在がシンクロ。 黒崎一家を破滅に追いやった御木本グループ、御木本篤(岸部シロー)と幹部の春日公義(萩原聖人)の悪だくみは6年経った今も続いていて、昔、カラオケチェーン...... [続きを読む]

» クロサギ 第10話 評価“最後に向けての伏線の回で、星4.5” [ハマリもん]
1度見ただけではわかりにくい部分が結構あったため続けて2回見て、1度目視聴星4→2度目視聴星4.5という評価になりました。 [続きを読む]

» クロサギ 第10話 [渡る世間は愚痴ばかり]
もし、過去に戻れるのなら・・・あの時に。 風鈴が鳴り響く。 螺旋階段を駆け上がる黒崎。 父があのビルで契約をしていた。 詐欺師にだまされて。 その詐欺師は独特の折鶴を折っていた。... [続きを読む]

» クロサギ カタキへの手掛かり見っけ(=ΦωΦ=)キリャーン☆ [zenの日記]
前回神志名のアンポンタンに 「オマエは一人だ!」 なんて酷い事言われちゃったクロサギ(;ω;) ソンナ事ナイヨ(・ω・;A)アセアセ 氷柱ガイルヨ(・ω・;A)アセアセ タブン…ネ…(・ω・;A)アセアセ なんて思ってしまったのですが… 本当に一人になってしまうのか(・・? クロサギ第10話! キャストはこんな感じです(^^) 黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ) 吉川氷柱  … 堀北真希 ←黒崎を理解しつつ... [続きを読む]

» クロサギ カタキへの手掛かり見っけ(=ΦωΦ=)キリャーン☆ [zenの日記]
前回神志名のアンポンタンに 「オマエは一人だ!」 なんて酷い事言われちゃったクロサギ(;ω;) ソンナ事ナイヨ(・ω・;A)アセアセ 氷柱ガイルヨ(・ω・;A)アセアセ タブン…ネ…(・ω・;A)アセアセ なんて思ってしまったのですが… 本当に一人になってしまうのか(・・? クロサギ第10話! キャストはこんな感じです(^^) 黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ) 吉川氷柱  … 堀北真希 ←黒崎を理解しつつ... [続きを読む]

» クロサギ 第10話 [るりりんのお散歩雑記]
とうとう父親の仇に辿りつきましたね~。 なのに・・神志名(哀川翔)のがんばりで逮捕状でちゃうし・・。 [続きを読む]

» 「クロサギ」の第10回。 [mountain77 D.Reverse side]
TBS「クロサギ」hp クロサギ 1―戦慄の詐欺サスペンス (1) 今回は「通信販売詐欺」。 もはや黒崎が食う「シロサギ」よりも、黒崎・氷柱・桂木のそれぞれの行く末がドラマのメインとなっている。 花火を二人でやる場面は、すごく良かった。 黒崎が自分のいいたい...... [続きを読む]

» ドラマ『クロサギ』#10 [Cold in Summer]
◇ドラマ『クロサギ』#10  クロサギ 9 (9) TBS クロサギ 出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次  「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ◇#10感想 「黒崎」(山下智久)は、プロの詐欺師「シロ....... [続きを読む]

» クロサギ・第10話 [あずスタ]
主人公・黒崎の名セリフは、詐欺が成功した後で必ず言う「毎度あり!」。 [続きを読む]

» 山下智久単独初主演作品『クロサギ』いよいよ最終回! [サブまりん〜本にまつわるエピソード]
ドラマ『クロサギ』も残すところあと1回。 視聴率は15〜16%で推移。 主演のヤマピーこと山下智久くんが歌う主題歌「抱いてセニョリータ」は、オリコン初登場1位の快挙をなし、始動40万枚のセールスを記録しました。 ソロでも頂(TEPPEN)に立ったね。ヤマピーおめでとう[:拍手:] ここで『クロサギ』の見どころをまとめてみたいと思います。 ●ヤマピーのコスプレ ある時はホスト、ある時は新聞記者、またある時は青年実業家。しかしてその実体は…… 詐欺師を騙す詐欺師“クロサギ”さ! ... [続きを読む]

» 山下智久「クロサギ」最終回でTV生出演 [肌美的ベスト新着通販情報]
今、大人気の山下智久が朝のテレビはなまる出演、見ましたよ! 黒こしょうせんべいを食べていましたよ! 黒こしょうせんべい最近流行っていますよね。 私も食べました!おいしい〜!ピリッとくる辛さいいですよね。 今までお菓子で黒こしょうせんべいがなかったんだろう・・・いろんなせんべいがあるのにね。 山下智久さんの飼っているペットが紹介されました。 二匹の犬を飼っていて名前が「P」と「ヒメ」でした。かわいかったね! 今こっていることはサーフィンとボクシングとか!かっこいい! 今日の... [続きを読む]

» アフィリエイト [アフィリエイトで稼ぐ!]
アフィリエイトで稼げないと思っているあなたに! [続きを読む]

« 【テレビ】弁護士のくず 十話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #10 »

最近の写真