無料ブログはココログ

« FIFA ワールドカップ | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第10話) »

2006/06/13

【テレビ】アテンションプリーズ #09

初フライト・・・二人の夜』(あらすじ)
洋子(上戸彩)は、実際のフライトを経験しながら学ぶ訓練OJTに挑む。初めてのOJTに余裕すら見せていた洋子に弥生(相武紗季)は浮かれていられるのも今のうちだけだとくぎを刺す。弥生とともに大阪行きの便に乗務することになった洋子。指導役は洋子を目の敵にしているカオル(笛木優子)が務める上、乗客の中にはプライベートだという教官の三神(真矢みき)の姿があった。2人に挟まれる形になった洋子は気合を入れ直す。だが、洋子は弥生とぶつかってドリンクをこぼしたり、乗客の子供が仕掛けたいたずらに驚いて悲鳴を上げたりと失態を演じてしまう。

      ***************
どんな世界でも、一人前になるには、それなりの大変さがあります。
洋子の初フライト。「やってやろうじゃない!」またはしゃいだ、私の嫌いな洋子が顔を出してます

先輩たちの指導下で訓練以上の仕事をこなさなければならない。福岡ー東京往復。ノー天気の洋子は、しごく満足に教官に報告していた。指導役のカオルには、なっていないと言われた。ムカつく洋子。

乗客の忘れ物が気になる洋子。結局翔太も付き合い、シートをはずして大捜索。この会話がいいですね。整備士で仕事を始めたとき、先輩に、口も聞いてもらえなかった。怒鳴られて、怒られて、でもそれが全部正しかった。今は、この先輩でよかったと。

カオルを捕まえ、どこが悪いか聞く洋子。それには答えず、訓練生と書いた名札が取れたら、全て自分の判断で行動しなければならないと、諭す。三神教官に、質問に行くが、答えはいつも目の前にあると言われた。先輩CAたちの無駄の無い気配りを目の当たりにし、何かを感じたようです。

来週は、弥生と、洋子が翔太を取り合う?

《アテンションプリーズ》今までの感想です↓
#08】【#07】【#06】【#05
#04】【#03】【#02】【#01

« FIFA ワールドカップ | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第10話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★ウルトラセブンさん、こんばんわ。
それでもTBボックスに、ココログは残りますね。ll

>週は、弥生と、洋子が翔太を取り合う?いよいよ最終回に近づきドラマが盛り上ってきました、

ドタバタが入らないと、つまりません

★ミマムさん、こんばんは。

>先輩に怒られた翔太が前向きに成長しているのが
気持ちいいです。

過酷な運命にもジット耐えていた、健気な翔太。
アドバイスしているうちに、洋子が気になる?

★のらさん、コンバンワ。

>次回ドメスでも飲みながら、しっかり見てお勉強しますです!

コータローのいい加減さが、かえって救われますね。

★まこさん、こんばんは。

>いちいち口答えをする洋子に閉口したものの、
何とか自分で答えを見つけてくれたようで

「この、口サ先おんなめ!と言いたくなって
しまいます。

★かりんさん、こんばんは。

>あと2回?もっと翔太を出してほしいね

それは感じますね。洋子の出番が多いと、
かなり食傷気味になります。

mariさん、今晩は、TB一回で飛ぶようになりましたね、近似したアドレス番号を削除しました、来週は、弥生と、洋子が翔太を取り合う?いよいよ最終回に近づきドラマが盛り上ってきました、内容もいい感じです。

mariさん、こんにちは。
あの鈴、よく見つかりましたよね~(^_^;)
先輩に怒られた翔太が前向きに成長しているのが
気持ちいいです。
あれ?洋子は?(苦笑)

次回、翔太を洋子と弥生が取り合うみたいです!
これをダブルアプローチと言います!
えっ!違うの?
えー、翔太が洋子と弥生に2股をかけま…
違うの?かけないの?
次回ドメスでも飲みながら、しっかり見てお勉強しますです!
TBありがとうございました!

いちいち口答えをする洋子に閉口したものの、
何とか自分で答えを見つけてくれたようで
ホッ♪でした。
最近又もやTBが飛ばないようです(T_T)
コメントのみで失礼♪

mariさん、こんにちは!
>先輩CAたちの無駄の無い気配りを目の当たりにし、何かを感じたようです。
「無駄のない気配り」うまい表現ですね。
洋子がきちんと感じとれたのは良かったです
そして翔太も洋子に示してくれた考えに感動しています。
あと2回?もっと翔太を出してほしいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10513398

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アテンションプリーズ #09:

» アテンションプリーズ 第9話 [まいにちおきらく!]
ふむ。洋子はあいかわらずだ。 これは成長している、と言うのだろうかね?... [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第9回 メモ [つれづれなる・・・日記?]
あ〜ぁ、やっぱり元に戻ってたか。 どうせそうなるとは思ってたけど、成長以前の話なんだもんなぁ。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ第9話 [日々雑用]
初フライト・・・二人の夜:初フライト洋子「やってやろうじ [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第9話 [くつろぎ日記]
先輩としての行動、手本の示しかた。さらに人間としての器。 全てにおいてカオルは身を持ってさらけだしていたとはいえないですね。 けれど、評価という点では、フラットに見ていたということはわかりました。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ � 「初フライト・・・二人の夜」 [Onda da laranja]
ようやくOJTに進むことができた洋子 しかーし洋子の指導係は麻生先輩(((( ;゚д゚)))アワワワワ たたでさえ上下関係が厳しいのに洋子と相性の悪い麻生先輩が相手なんて CA失格って言われちゃうし... で、鼻まげる洋子( `_ゝ´)ムッ 気に入らなくて三神の所にクレ..... [続きを読む]

» アテンションプリーズ STORY#9 [Happy☆Lucky]
STORY#9 初フライト・・・ふたりの夜 [続きを読む]

» ドラマ アテンションプリーズ [Various reports etc.]
フジテレビドラマ「アテーションプリーズ」 美咲(上戸彩さん)のOJT(On the Job Training)が 始まりました。 「エレベーター頂きます」は実話でしょうか? JAL日本航空のキャビンアテンダント訓練生(CA訓練生)も大変です。 ... [続きを読む]

» ドラマレビュー アテンションプリーズ 第9話 [きまぐれぶろぐ]
美咲、初フライト。訓練の成果が出たのか離陸までの時間ちゃんとお客に応対していました。と思ったら大阪便に三神教官がプライベートで乗っていた。美咲は子供からおもちゃのゴキブリをもらって悲鳴を上げた。後で三神教官に説教された。関山ちゃんは鉄の女に存在そのものを否定され、他の訓練生も人格否定されたりしてた。美咲は「若さで勝負!」って調子に乗っていた。 ドメスティックコーヒー略してドメスは国内コーヒー=濃くないコーヒーだったんですね。 弥生は中原翔太に動物園いけなかったことを謝られた、今度行こうね... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第9話 [GANの不定期日記]
フジテレビ系の火9ドラマ「アテンションプリーズ」、今回は美咲洋子(上戸彩)がいよいよOJTに登場する事になった。 美咲洋子(上戸彩)は、ほかの訓練生に遅れて、OJTに行けるようになった。 若村弥生(相武沙季)や関山有紀(大塚ちひろ)達は、先輩C.A(キャビンアテンダント)から怒られたり、お客様に対して失敗したりなどで、暗くなっていた。 有紀はとうとう足が動かなくなる始末である。 これに対して洋子は、緊張感はないし�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第9話 [るりりんのお散歩雑記]
訓練生のあのグッタリした様子・・・。 でも、どこの世界でも入りたての頃はあんなもんでしょ。。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 「初フライト…二人の夜」 [平成エンタメ研究所]
 今回は美咲洋子(上戸彩)VS麻生カオル(笛木優子)。  OJTに進んでやる気満々の洋子。  そんな洋子に麻生は嫌み。洋子は反発してがんばる。  この洋子と麻生の関係はさらに悪化。  機内でチェスの相手をして喜ばれた洋子。自分の評価は完璧。  有頂天の洋子だが、麻生は「サービスが何たるか理解していない」。  洋子は反発する。 「嫌いだから言いがかりをつけている」「悪い所があったのなら言ってください」  ... [続きを読む]

» アテンションプリーズ #9 「初フライト…二人の夜」 [テレビお気楽日記]
いよいよ実際に空を飛び、訓練を受けるOJTに参加する事になった洋子(上戸彩)は目標を聞かれ「お客様のハートをがっちり掴みます!!」とやる気満々。そんな姿に浮かれてられるのも今のうちだと忠告する弥生(相武紗季)。 関山ちゃん(大塚ちひろ)や沙織(上原美佐)も浮かな....... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第9話 無言の行動 [レベル999のマニアな講義]
先ず初めにコレ書いとかないとね。いじめられるミサキで、思ったんだけど。確かに、イロイロ小言言ったりある種のイジメってアルとは思う。後輩を育てる気があるかどうかって言うのが重要と思う。最もよく考えねばならないのは、コレが『空』であること。そこに、『多くの...... [続きを読む]

» ・フジ「アテンションプリーズ」(第9話) [たまちゃんのてーげー日記]
フジテレビ系列で、放映中のドラマ、「アテンションプリーズ」。昨晩は、第9話「初フライト・・・二人の夜」でした。出演者の皆さんは、美咲洋子:上戸彩、中原翔太:錦戸亮、三神たまき:真矢みき、若村弥生:相武紗季、弘田沙織:上原美佐、堤修介:小泉孝太郎、麻生カオ....... [続きを読む]

» [ドラマ]アテンションプリーズ 第9話 [獅子奮迅FH]
カオルがようやくフィーチャーされた回。ぶっちゃけ前回の話はいらないから、すぐ洋子がOJTに出る話の方がよかったな〜。 なぜか三神教官に洋子を任されたカオルにサービスが全然わかっていないと指摘される洋子。そういえば、洋子の初めてのOJTで「プライベートです。」と答えながらも洋子を見張っていた三神。カオルを洋子担当にしてしまうあたり、相当洋子のことを気にしてるんだね。 自分だけ担当がカオルから変... [続きを読む]

» アテンションプリーズ � 「初フライト・・・二人の夜」 [Onda da laranja]
ようやくOJTに進むことができた洋子 しかーし洋子の指導係は麻生先輩(((( ;゚д゚)))アワワワワ たたでさえ上下関係が厳しいのに洋子と相性の悪い麻生先輩が相手なんて CA失格って言われちゃうし... で、鼻まげる洋子( `_ゝ´)ムッ 気に入らなくて三神の所にクレ..... [続きを読む]

» アテンションプリーズ � 「初フライト・・・二人の夜」 [Onda da laranja]
ようやくOJTに進むことができた洋子 しかーし洋子の指導係は麻生先輩(((( ;゚д゚)))アワワワワ たたでさえ上下関係が厳しいのに洋子と相性の悪い麻生先輩が相手なんて CA失格って言われちゃうし... で、鼻まげる洋子( `_ゝ´)ムッ 気に入らなくて三神の所にクレ..... [続きを読む]

» アテンションプリーズ・第9話 [あずスタ]
前回洋子がOJT行きを決め、ようやく本格的な訓練に移ろうとしていました。 [続きを読む]

» 上戸彩ってかわいいですよね。 [レオの徒然日記]
上戸彩ってかわいいですよね〜。俺も上戸彩のグッズを集めてます。 [続きを読む]

« FIFA ワールドカップ | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第10話) »

最近の写真