無料ブログはココログ

« 【テレビ】おいしいプロポーズ (第7話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #08 »

2006/06/05

【テレビ】トップキャスター #08

恋するふたり』(あらすじ)
健介(玉木宏)は、部員がたった9人の母校の野球部を半年間追った企画を春香(天海祐希)らに見せる。春香はスクープ性がないと切り捨てようとするが、地区優勝を目前に同部が喫煙という不祥事をめぐって出場辞退を検討していると聞き、追い掛けることにした。学校を訪ねた春香らを出迎えたのは、健介の元同級生で教師の久美(中越典子)。部室へ案内され、部員から喫煙していないとの主張を引き出せたものの、取材は思うようには進まない。そこへ理事長の沼田(長谷川初範)らが現れ、取材を拒否する。

     
**********
春香と結城。人生で一番素直に話していると言ったが、春香には通じなかった。
やきもちのくせに学校焼いたのに!春香は、動揺していた。
結城が、二人のことを話し合いたいと言っても乗らなかった。
分かっているんですよね。自分を追い出した張本人が、結城だと言うことに引っかかっていた。望美に今度取締役に誘われたら、絶対断っちゃダメですよと言われていた。

蟹原の母校の9人の野球部を取材していた。喫煙問題が勃発し、出場辞退するとのニュースが入った。そこで椿木のキャスターとしての勘が働いた。局長が酒宴で言ったこと。取材は慎重に。大いにビビッてもいいのではありませんか。キャスターは裁くことはできない。地道にニュースを伝えるだけって、カッコ良かった!

理事長は息子のやったことをもみ消すために奔走し、サッカーの名門を守ることだけを考えていた。そんな息子は、自分が犯した罪に押しつぶされそうとしていた。野球部が潰され、部室から野球道具が運び出されていた。そこへ駆けつけた椿たち。喫煙騒ぎがあったとき、部員は全員でランニングをしていたと、他部員が口々に言ったがとりあわなかった。やらなければいけなかったことは、理事長が息子の目を見て、受け止めてあげなければいけなかったと。

スクープにはならなかったが、県大会で、優勝した部員の密着取材を、流して、ニュースに奥行きを見せていた。
局長は、飛鳥望美をキャスターにする計画を結城に早く椿木に話すよう促してが、春香との話は、どうもうまく伝わっていませんでしたね。
一足先に、赤い蟹をつけた指輪でプロポーズした蟹原。

かなりどたばたコメディーになっていましたね。

《トップキャスター》今までの感想↓
#07】【#06】【#05】【#04
#03】【#02】【#01】

« 【テレビ】おいしいプロポーズ (第7話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #08 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

玉木宏は間違いなくのってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10407618

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】トップキャスター #08:

» 「トップキャスター」第8話 [日々“是”精進!]
健介の母校・友成高校の野球部が、喫煙で決勝大会への出場を辞退した。春香は事実関係が不十分なまま廃部を決めた教頭たちの態度を不審に思う。そんな春香たちに、野球部の顧問で健介の元恋人・久美が意外なことを話し出し・・・。結局、喫煙は、理事長の息子で、サッカー...... [続きを読む]

» トップキャスター第8話 [日々雑用]
恋するふたり:とは?春香(天海祐希)=結城雅人(谷原章介 [続きを読む]

» 「トップキャスター」の話8 [のらさんのうだうだ日和]
「トップキャスター」 【OFFICIAL SITE】 第8話・「恋するふたり」(視聴率17.5%、平均視聴率18.4%)椿木春香(天海祐希)「あんた何でこんなしっかりさんになったの?これじゃあなた完璧なアシスタントじゃない!?」いけないのかよ!元々身の回りの世話から仕事の手伝いまでをさせるのにお天気お姉さんだったのをアシスタントにしたのはお前だろう!飛鳥望美(矢田亜希子)「椿さんのお役に立とうとしているだけです!... [続きを読む]

» トップキャスター(8) [ザクとは違うのよね]
 本編は、高校の喫煙騒動だったけれど、それ自体はたいして面白くもなく。{/face_hekomu/}  石場Pと令子の別れ話(ていうかコント?)に遭遇。角高さんのスイッチングも的確だね。照明は付けるわ、V回すわ、BGM流すわ、みんなの悪ふざけに2人ともまったく気付かないし。  おまけに、柴田局長まで。。。{/face_ase2/}何で泣いてるの?  中越典子はやっぱりかわいいねえ。{/face_yoka/}「�... [続きを読む]

» CX トップキャスター(8話) [C-bose TV Laboratory]
 今回の8話は困りました。数分で展開が読めてしまいましたしねぇ。ストーリーはかなり省略気味に。  蟹原(玉木宏)の母校である友成学園はサッカー部が全国優勝するほど有名な学校。蟹原は自分の所属していた野球部について半年掛けて取材をしていました。野球部は9人しかいないにもかかわらず決勝戦まできたのですが、喫煙をしていた事が発覚し辞退するとのこと。  信じられない蟹原や椿木(天海祐希)、飛鳥(矢田亜希子)らは蟹原の元彼女であり、野球部の部長でもある内藤久美(中越典子)を訪ねます。野球部の部室から灰... [続きを読む]

» トップキャスター 第8話 カニ指輪でカニちゃん祭り [レベル999のマニアな講義]
今回、かなり中途半端になってるよ!理由は簡単!ストーリーが2つに完全に別れていたから!!1.カニちゃん母校野球部の喫煙疑惑2.椿木、飛鳥を含めた、恋バナ(不倫コント含む)カニちゃんがらみのお話をナゼ別にしなかったんだろう?カニちゃんメインのハズなのに、...... [続きを読む]

» トップキャスター 第八話 「恋するふたり」 [テレビお気楽日記]
蟹原健介(玉木宏)は自分の母校である友成学園のドキュメンタリーをザ・ニュースで特集する事を提案する。サッカーの強豪校なのに部員がたった9人で県大会の決勝まで行った野球部を取り上げたいのだ。今の時期、サッカーなら話題性があるけど、野球は・・・と乗り気ではない....... [続きを読む]

» トップキャスター8今回はスポコン物語 [ぱるぷんて海の家]
本日もギャグ満載、ギャグ数珠つなぎ。 てきぱきと仕事をこなす飛鳥望美にいっぱつかます春香 「これじゃまるで完璧なアシスタント!」 から始まって 石場小吉と紺野令子「ある愛の詩」まで。 本編に関係なくどんどんギャグが繋がっていきます。時間的に云うとギャグ....... [続きを読む]

» トップキャスター オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆ [zenの日記]
下克上してキャスターまでしてしまった望美… このまま椿木さんを押しのけてキャスター略奪(・・? そして椿木さんや望美の恋の行方は(・・? トップキャスター第8話! キャストはこんな感じです(^^) 椿木春香 … 天海祐希 ←至高のニュースキャスター 飛鳥望美 … 矢田亜希子 ←下克上娘 蟹原健介 … 玉木宏 ←蟹ちゃん 結城雅人 … 谷原章介 ←取締役 野原芽衣 … 松下奈緒 ←サブキャスター 伊賀俊平 … 松田翔太 ←イカちゃん メイちゃん好き(・・? ... [続きを読む]

» 「トップキャスター」第8回 [気ままにいきましょう!]
『恋するふたり』先週分です。 [続きを読む]

« 【テレビ】おいしいプロポーズ (第7話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #08 »

最近の写真