無料ブログはココログ

« 【テレビ】弁護士のくず 八話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #8 »

2006/06/02

【テレビ】クロサギ #08

欠陥住宅詐欺の恨み』(あらすじ)
黒崎(山下智久)は、欠陥住宅を売る大手建設会社の情報を提供したいという澄子(大塚寧々)と会う。澄子は設計事務所の社長で、建設会社を告発するための資料を集めているが肝心の内部情報が手に入らないと言う。
澄子から情報を買った黒崎は、この会社が1週間まえに詐欺被害に遭っていると聞き驚く。その手口から黒崎は白石(加藤浩次)の存在を感じ取る。建設会社の榊原(鶴見辰吾)は客からの苦情に聞く耳を持たず、欠陥住宅の疑惑も否定している。黒崎は不動産会社の社長を装い、榊原に売れ残り物件を購入する意思を見せる。

     ***************
これは私が生きていくためのけじめなの。依頼主からの言葉に、「いいね、その台詞。」ムカつくほどの用意周到さで、狙うのは腐った大企業。半年もかけて、周囲の信頼を勝ち取る手口。そう、前回いたい思いをさせてくれた白石。1週間前に詐欺を仕掛けられた。リベンジを胸に秘めて、黒崎は準備を進める。

苦戦するPちゃん。
澄子には、高校時代に、父親が設計した欠陥住宅で、一家が死別した友人がいた。名前を変えて生き残っている会社に復讐するために詐欺師になった。
白石があまりに明るくて人当たりが良いのでいけませんね。ついファンになっています(笑)

協創住宅の榊原は、黒崎のまいた餌にさらに信用をつける事を要求した。大学の理事を呼んであると言い、そこへ登場の白石。結局土地の架空売買の利ざや分2億円をせしめ、ば~ん、まいどありー。白石に電話したのが黒崎で、澄子からの情報だけ貰って、白石は消えた。桂木は黒崎を利口になったといったが、利口過ぎるのは、よくないとも。かなり不気味でした。知りすぎている氷柱を、うるさくなったら、黒崎に始末をつけさせる気でもいる。最後はPちゃんと桂木の対決のようですね。

2階の窓から顔を出した二人。氷柱にやっぱり引っ越さなくっていいという黒崎。「もう、俺に干渉しないなら。」氷柱は澄子から聞いたシンデレラの話を答えた。そこでさらに黒崎は「想像して。家族が目の前で殺されています。それを殺しているのも家族です。自分では何もできない。お前に想像できっか?このまま終わらせるわけにはいかねえんだよ。テレビや新聞では過去かもしんない。被害者が自分で切りつけるんだよ。事件は終わんねえんだよ。もしお前が本当に俺のことを思ってくれているなら、俺のこと好きになるのは止めてくれ。」「わかった。ただこれだけは覚えておいて、あなたは一人じゃない。もしあなたがどこかで逮捕されても、もしあなたが、遠いどこかで死ぬようなことがあっても、あなたは一人じゃないから。」黒崎が話しながら流す涙を見ていたら、切なくなりました。今回は、氷柱が空腹で叫ばないところが良かったです。

《クロサギ》今までの感想です↓
#07】【#06】【#05】【#04
#03】【#02】【#01

« 【テレビ】弁護士のくず 八話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #8 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★あいさん、こんばんは。

>空腹の氷柱は叫ばなかったですが

今回はとても大人しく話していて、
しょっちゅうお腹が鳴っていました。
一緒に食べて、も、大事ですが、
空腹に耐えて頑張る氷柱もかっこいいです。

空腹の氷柱は叫ばなかったですが
まさかコーヒー豆を食べちゃうとは
ビックリでした(笑)
コーヒー豆の形に似たチョコレート
ありますよね!?
あれを思い出しました。

★テンメイさん、こんばんは。

>白石は魅力的な男ですね。
実社会だと、黒崎より遥かに人気がありそう。。

はい、もうすっかり目にハートが入って見ております(爆)黒崎よりもずっと詐欺師ですね。

最後は桂木か、神志名か?気になりますね。

★いのきちさん、こんばんは。

>白石が出てくるとこのドラマはさらに面白くなりますね!黒崎よりも1枚上手だと思いました。

そうそう、面白さがアップしますね。
完全主義者を食うのはたいへんですぞ!

氷柱は、静かに見守るのでしょうか?

★まりりんさん、こんばんは。

>でも神志名ってのも忘れちゃいけませんよね。この人は黒崎も桂木も一網打尽を狙ってるんだろうけど

この人、あまりにもチョロチョロ出すぎですね。
せっかくPちゃんを眺めていると、邪魔なんです。
あの声が聞こえてくると、いけません!

仕事なんですけどね(笑)

こんにちは。TB&コメントどうもです♪
白石は魅力的な男ですね。
実社会だと、黒崎より遥かに人気がありそう。。
氷柱が空腹で叫ばない・・・なるほど、それで
今回は叫ばなかったのか・・・
最後はどうなるのか、気になって来ました☆

こんにちは(^o^)
白石が出てくるとこのドラマはさらに面白くなりますね!黒崎よりも1枚上手だと思いました。
最後は黒崎と桂木の対決になるんでしょうか。
その時は黒崎は死んじゃうのかな。
氷柱が言った「遠いどこかで死ぬようなことがあっても」というセリフは、その時のための振りという感じがします(;^-^)
黒崎が死んだらクロサギ2の可能性がなくなっちゃいますね(苦笑

確かに騙してお金を奪うという行為は
悪い事なんだけど・・・・・・
腐った大企業を成敗するという点で、
白石を悪い人とは思えない自分がいます(笑)。

mariさん、こんにちは!

>最後はPちゃんと桂木の対決のようですね。
黒崎が自分なりにけじめをつけるには、やっぱりこれしかないですよね。テレビ誌にも最後は桂木と~とか書いてたように思います。

でも神志名ってのも忘れちゃいけませんよね。この人は黒崎も桂木も一網打尽を狙ってるんだろうけど、桂木と黒崎の対決の間には入ってこないで欲しいと願いますね。桂木の病気も気になるところだけどね~~~。

では、またよろしくです~!

★かりんさん、こんばんは。

>視聴者みんなが氷柱になった日ね。 あなたは一人ではないから。

かりんさん、GOO!すべての視聴者がそう感じていたとおもいます。
スーツも板について、さらに素敵になってきましたね。ラストの涙はついもらい泣きしましたよ。

★アンナさん、こんばんは。

>今回は良かった

私も良かったと思います。
シロサギとアカサギを食うクロサギが、シロサギと共謀したところが。
鮮やかに詐欺していって欲しい。世間ではもっと悪どい手口が横行しています。
せっかくのPちゃんだから涙ばかり流させずするりと仕事させたいわぁ~。、

mariさん、こんばんは!
>遠いどこかで死ぬようなことがあっても、あなたは一人じゃないから
このセリフ辛かった。遠い世界で一人でなんか絶対に死なせないというくらいの意味なんでしょうけど。
そこまで深く読んで涙がでたのかしら?
Pちゃんの切ない涙でしたね。

mariさん こんにちは!

今回は良かった。
いつも辛口の私ですが・・・(笑)

それぞれの登場人物に感情移入してホロリときた。
そろそろ詐欺も終わりに近いのかな?
澄子が白石のこと、人の心に触れると弱くなるって
言ってましたね。
黒崎も、氷柱の思いが心に触れたのかもしれない。
想像して見て・・・家族が殺されています。殺しているのは家族です。でも自分は何も出来ない。
泣けました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10367789

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】クロサギ #08:

» クロサギ<第8話> [のぶひさの日記]
第8話「欠陥住宅詐欺の恨み」。 ゆかりちゃん、こらっ!!!(笑) 氷柱(堀北真希)に頭からワイン。 そこまでするなんて、自分の負け{/heartbreake/}を認めてるみたいじゃんか〜。 来週はゆかりが詐欺の被害者を見つけてきて仕事を依頼するみたいだけど・・・。 しつこい女だ。{/face_ang/} 今回は白石(加藤浩次)の過去が明らかになりました。 欠陥住宅のせいで家族を失っていたんですね。 だか... [続きを読む]

» TBS クロサギ(8話) [C-bose TV Laboratory]
 白石(加藤浩次)との対決、2R?の第8話です。  霊感商法詐欺の情報料を桂木に渡した翌日、黒崎(山下智久)は桂にいます。次のネタは欠陥住宅詐欺。協創住宅という会社の情報を売りたいという依頼者がいます。それは星谷澄子(大塚寧々)で黒崎は早速会いに行きます。  黒崎が桂を去ると早瀬(奥貫薫)は桂木(山崎努)に氷柱(堀北真希)をどうするのか尋ねます。彼女は知りすぎていると言う早瀬に桂木はいざとなったら、あいつに始末させようと言います。そして、黒崎がためらったら氷柱と黒崎も始末すると、まな板の上に... [続きを読む]

» 『クロサギ』第八話 [時間の無駄と言わないで]
ゆかり怖いなぁ・・・。なんかこのドラマの女性陣はあんまり好きになれない人が多いなぁ。せめて奥貫薫だけはまともな人であって欲しいなぁ。 今週の山崎努はキュウリをムシャムシャしてたからてっきり飲み込むもんだとばかり思ってました。まさかあんなに噛んでから吐き....... [続きを読む]

» クロサギ 第8話 欠陥住宅詐欺 [Happy☆Lucky]
第8話 欠陥住宅詐欺 [続きを読む]

» クロサギ 第8話 [イチオシ]
桂木への情報料が5000万円で、500円出してくる黒崎(山下智久)。 なんか新たな一面を見たような気がしました。 でも、このドラマで、そんなギャグは必要ないと思うんですけど。 まあ、「氷柱」のことを「...... [続きを読む]

» 「クロサギ」⑧〜欠陥住宅詐欺〜 [アンナdiary]
今回は今まで一番好きかも。黒崎と白石が共謀したとは・・・面白かった。シンデレラはハッピーエンドだと思ってる?ねえ想像して・・・家族が目の前で殺されています。 それを殺しているのも家族です。自分では何も出来ません。私も想像してみた・・・辛くて涙出そうになった(涙) ... [続きを読む]

» クロサギ 第8話 [平成エンタメ研究所]
 黒崎(山下智久)と吉川氷柱(堀北真希)の間がまた一歩進展。  黒崎は白石(加藤浩次)に関わることで自分を見出した。  欠陥住宅で家族を殺された復讐をするために詐欺を始めた白石。  利益優先の建設会社。その腐った企業に家族を殺された。  その企業から5億を騙し取り、叩くネタを手に入れた白石。  そんな白石に黒崎は問う。 黒崎「て言うか、なんで白詐欺になろうと思ったの?」 白石 「なんでとかどうしてとかそんな答えが出るようならここ�... [続きを読む]

» クロサギ第8話 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今週は山Pこと山下智久君がHey!Hey!Hey!に出演、そしてTBSのうたばんにも出演、昨日のMステにも2週に渡って出演 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ なんで、30代半ばの妻子持ちが山Pを追っかけているのか?自分でも不思議に思っています (;^◇^;)ゝ イヤァ... [続きを読む]

» 『クロサギ』第8回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
期待が大きすぎた?なんかちょっとすかされた感じが。 [続きを読む]

» クロサギ #08 「欠陥住宅詐欺の恨み」 [テレビお気楽日記]
いきなり黒崎(山下智久)を引き寄せる桂木(山崎努)。キスするのかと思った。氷柱(堀北真希)ちゃんが泣き寝入りしたのか心配な桂木。って気持ち悪いなぁ。今回のネタは大手建設会社の協創住宅。情報を売りたいという女性に話を聞きに行く事になる。情報料は片手。それなら今あ....... [続きを読む]

» クロサギ 第8回『欠陥住宅詐欺』 感想 [ぐ〜たらにっき]
『欠陥住宅詐欺の恨み』 [続きを読む]

» クロサギ 第8話 〜山下智久・涙の王子〜 [くつろぎ日記]
今週回のラストは、視聴者みんなが氷柱になった日ね。 あなたは一人ではないから。あなたは一人ではないから。あなたは一人では・・・ 氷柱のまっすぐな愛にPちゃんはなんと答えられましょうか [続きを読む]

» クロサギ 第8話 真の依頼者はシライシ? [レベル999のマニアな講義]
内容シライシの真の目的が判明する。これだけで良いだろう。今回は、1.クロサギ2.ツララの気持ちの2つで展開1.クロサギパート結局シライシの旧友が『依頼者』だったわけだが、よくよく考えると、『依頼者スミコ』は仲立ちしているだけで、 クロサギの『真の依頼者...... [続きを読む]

» ・TBS「クロサギ」第8話 [たまちゃんのてーげー日記]
TBS系ドラマ「クロサギ」。昨夜2006年6月2日(金)は、第8話でした。ふうぃ〜、やっと、書き終わりました。。。では、第8話の話(ストーリー)を、箇条書き&感想を交えながら、書いていきます。気にくわない文章があったら、ゴメンナサイ! あくまでも、個人感....... [続きを読む]

» 『クロサギ』第8話 [strの気になるドラマ気になるコト]
どうも。なんか、こう暑いと眠くならずに、いつまでも起きてたいような。。っていうか『水曜どうでしょう』にハマっちゃって。。ドラマ 『クロサギ』 第8話 「欠陥住宅詐欺の恨み」  ◆キャスト◆黒崎(クロサギ) … 山下智久吉川氷柱    … 堀北真希白石陽一...... [続きを読む]

» 一番搾り! 6/2放送 『クロサギ』 第8話  [テレビドラマを3倍楽しく見る方法!]
6/2(金)午後10時〜 『クロサギ』第8話PART1 5/25(木) 午前8時過ぎ  新宿集合 ・・・早朝でもなく丁度良い集合時間帯(笑) ロケ場所のビルに移動  (約徒歩8分) とあるビルの10階 大きな窓越しにドコモのビルが  正面にド〜ンと見える! 今日も  山P???かと期待する!!!けれど・・・・現れず(><)!!! ・・・で どなた??? ダンディな!鶴見しんごさん♪!!... [続きを読む]

» クロサギ 8 [ひ と り ご と]
今回はよかったな〜〜。 やっぱり加藤浩次いい!役者になってしまえ(笑)。 2人合わせて完璧なノートかぁ〜〜。 寧々さんが言った台詞、事件は解決してから始まるって 本当にそうですよね。 私が思うのは、加害者は終わって、始めることができるけど 被害者は解決が終わりじゃない。終われないから始められない。 だから、白石や黒崎は自分で終わりにしようとしているのかもしれません。 あと、女のどろどろはちょっと・・・。 氷柱と黒崎シーンは氷柱がおとなしめな時の方がスキだな〜。 で、黒... [続きを読む]

» クロサギ 第8話 [みんなのうた♪]
今回は白石との再戦!!かと思いきや、手を組んでましたね〜前に白石が詐欺った会社で5億円も奪い取られたからてこずりましたね〜警戒心はすごいし、すごく慎重。そりゃ、5億もとられたら、おいしい話をもってくる人は疑ってかかっちゃいますよね〜山Pのおいしい話に警戒心丸出しの鶴見真吾。いくら山Pが話をもっていっても考えさせてください。の一点張り。しかも山P、押されてましたよね〜山P、どうす... [続きを読む]

» クロサギ 白石の復讐完結(・・? [zenの日記]
前回 桂木に直訴した氷柱… □ヾ(´д`、)オネゲェシマスダ! その直訴に対して 桂木はクロサギに情報を売ってくれなくなるのか(・・? そして… ゆかりと氷柱の黒崎争奪戦は(・・? 今回久しぶりに白石が出てくるみたいです(^^) どうなる!クロサギ第8話! キャストはこんな感じです(^^) 黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ) 吉川氷柱  … 堀北真希 ←黒崎を理解しつつあるヒロイン… 三島ゆかり … 市川由衣 ←怖い(;ω;) ... [続きを読む]

» クロサギ 第8話 評価“泣いて泣いて泣いてセニョリータで星5つ” [ハマリもん]
やっぱりラストの山下智久の涙ツーーッを見た日にゃあ、「ああ~~~、今日もほんま良かったで~~~」ってなっちゃうわけですよ。 [続きを読む]

» クロサギ 第8話 欠陥住宅詐欺 [暇つぶしブログ]
協創住宅は欠陥住宅を建設しそれを販売している。今回はそこからお金を騙し取る。 しかし協創住宅のマンション事業部は半年前に白石に5億騙し取られていた。その手口は土地の登記簿を偽造し、他人の土地を販売していた。これと似たような事件が最近ニュースで報道されてい....... [続きを読む]

» クロサギ 第8話:欠陥住宅詐欺の恨み [あるがまま・・・]
白黒が手を組んだっ!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! 黒崎ピンチ!{/hiyo_oro/}と、思いきや、背後から現れた白石を見た時には、 まさにキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! な気分でワクワクしましたわ〜{/kirakira/} 今回の依頼者:星谷さんは白石の幼馴染だったんですねー。 白石が腐った大企業を狙うシロサギになったのには、そんな過去があったんだ…{/namida/} 白石もサギによって両親を奪われてた�... [続きを読む]

» 二重の敗北から終焉へ~『クロサギ』第8話 [テンメイのRUN&BIKE]
今回もいい♪ これなら問題なし。全然OK! やれば出来るじゃない。最 初から本気 [続きを読む]

» クロサギ 第8話 [Favorite Talk]
欠陥住宅を売りつける協創住宅を挟んで、黒崎(山下智久)と白石(加藤浩次)が対決するのかと思いきや、二人が結託しちゃった。過去、協創住宅が建てた家が地震で倒壊し、家族を失ってしまったがために、その協創住宅を告発しようとしている白石と、黒崎の利害が一致したからなんだろうけど。... [続きを読む]

» 『クロサギ 第8話 欠陥住宅 詐欺の恨み』 [月へ行く魚]
もーぅ白石(加藤浩次)が小憎らしくて大好きでした!(笑) 私はお笑い番組はあまり見ないので極楽とんぼのお笑い的実力はよくわからないのですが、加藤さんの演技ってなかなかだと思いま [続きを読む]

» 「クロサギ」の話8 [のらさんのうだうだ日和]
「クロサギ」 【オフィシャルサイト】 8・「欠陥住宅詐欺」(視聴率14.5%、平均視聴率15.5%)桂木敏夫(山崎努)「眼が赤いなぁ、寝不足か?」黒崎(山下智久)「赤くねえよ!」桂木「おらぁ一睡もできなかったぁ。あーあ、氷柱ちゃんどうしたかなぁ?昨夜は、あのまんま泣き寝入りかぁ?」泣き寝入りの使い方間違ってないか?しかし一睡も出来なかったのは黒崎で、桂木のおっさんは爆睡こいてるような気... [続きを読む]

» ドラマ『クロサギ』#8 [Cold in Summer]
◇ドラマ『クロサギ』#8  クロサギ 8 (8) TBS クロサギ 出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次  「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ◇#8感想 「黒崎」(山下智久)は、プロの詐欺師「シロサギ」...... [続きを読む]

» 「クロサギ」の話8 [のらさんのうだうだ日和]
「クロサギ」 【オフィシャルサイト】 8・「欠陥住宅詐欺」(視聴率14.5%、平均視聴率15.5%)桂木敏夫(山崎努)「眼が赤いなぁ、寝不足か?」黒崎(山下智久)「赤くねえよ!」桂木「おらぁ一睡もできなかったぁ。あーあ、氷柱ちゃんどうしたかなぁ?昨夜は、あのまんま泣き寝入りかぁ?」泣き寝入りの使い方間違ってないか?しかし一睡も出来なかったのは黒崎で、桂木のおっさんは爆睡こいてるような気... [続きを読む]

» 『クロサギ』 #08 「欠陥住宅詐欺」 [老舗ワタクシ本舗]
黒崎(山下智久)は、桂木(山崎努)から大手建設会社「協創住宅」の 情報を売りたい女がいると知らされる。 その女・星谷澄子(大塚寧々)との待ち合わせ場所に向かった黒崎。 そこにはイライラした顔で待つ女の姿があった。 [続きを読む]

« 【テレビ】弁護士のくず 八話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #8 »

最近の写真