無料ブログはココログ

« 【テレビ】トップキャスター #08 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第9話) »

2006/06/06

【テレビ】アテンションプリーズ #08

告白・・・大空の初デート』(あらすじ)
洋子(上戸彩)は1人だけ総合試験に合格できず、三神(真矢みき)から訓練期間の延長を言い渡される。精いっぱいの努力をして合格できたとばかり思っていた洋子は、不合格という結果に大きなショックを受けていた。補講では、三神がお辞儀の仕方など、基本の訓練を最初から指導。洋子はその意味が理解できずにいた。さらに、洋子を不合格にしたのは三神の判断だと知り、補講は自分を辞めさせるための訓練ではないかと三神に問う。教室を飛び出して落ち込む洋子を翔太(錦戸亮)は飛行場へ連れて行く。

        ***************
OJTに進めなかった洋子。三神教官から、CAの心得を徹底的にしごかれていた。最後だけできても、CAとしての適正を見られていた。洋子は、ミス月に、イヤミを言われてすっかり三神教官に疑心暗鬼になっていた。人生でMAXになって頑張っていた洋子は、すっかり落ち込んだ。

翔太は洋子が延伸を後から聞き、弥生とのデートを断り、セスナに洋子を乗せた。無理と思わなかった人がいたから、飛行機は飛ぶんだ!だから、無理なんて言うな。
いい言葉ですね。無理なんて簡単に言ってはいけない。

翌日、三神教官のデスクに、洋子のレポートが乗っていた。

「今後のわたし」
私、美咲洋子は以下のことを誓います。
1 世界一のキャビンアテンダントを目指す
2 そのために、まずは現場にでる
3 そのために、キャビンアテンダントの適正を身につける
4 先日は申し訳ございませんでした
5 とにかく、今自分のできることをやってみる

なにがあっても飛ぶことをあきらめない

なんだか、うるっときました。
朝から千本ノックならず、お辞儀の特訓を始めた。

三神教官は、教室の洋子に、てこずった後輩の話をした。

CAになんかなるんじゃなかった。と最後に言われて、辞めた彼女に仕事の楽しさも教えられなかったのが残念だったと。
素晴らしい教官です!
朝、いつもと違う洋子がいた。髪の色が黒い!!

《アテンションプリーズ》今までの感想↓
#07】【#06】【#05】【#04
#03】【#02】【#01

« 【テレビ】トップキャスター #08 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第9話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★松本 潤さん、こんばんは。

>ぜんぜんおもしろくない。やめてしまえ。

次は、見ますか?
今までの洋子がムカついていましたが、少しずつ態度が良くなってきたのですけど。

松本 潤さん、同姓同名で、大好きな人がいるんですよ♪

★ウルトラセブンさん、こんばんは。

>ドラマは笑える方がストレス発散になるのでないでしょうか。

いままで失笑はありましたが、心からの笑いはありませんでした。
多少見やすくはなってきましたね。

ぜんぜんおもしろくない。やめてしまえ。

mariさん、こんばんは、TBコメントサンキュー、洋子への見方色々ですが、今回は素直、いままではおちゃらけでしたが、過去の作品は硬すぎたようで今のほうが現代ムキなのではないでしょうか、ドラマは笑える方がストレス発散になるのでないでしょうか。

★くうさん、こんばんは。

>こっちも普通に見れるモンね(^.^)
私も今回ウルウルしました。

ガマンのしがいがありました♪

スミマセン、ココログずっとメンテで
コメントまで無理でした。

頑張るのは好きですが、いじめはイヤですね。

★アンナさん、コンバンワ。

>ドラマはすごく良かったけど
TBが飛ばないのでヘコむわ~

あらら、タイヘン。
こちらで、スパム対策は、何もしていないのですが、相性はあるようですね。
私も全く飛ばない所があります。凹みますね。

★まこさん、コンバンワ!

>誰に言われた訳でも無く、自ら黒髪に変身した洋子。

制服姿だけ見ていたのが中身に気付いたわけですね。
これからしごきが始まるのでしょうか?

★トンちゃんさん、こんばんは。
気付くのが遅かったです。
残念ながら、HDから消してしまいました。
お役に立てなくて、ごめんなさい。
見つかるといいですね。

★かりんさん、こんばんは。
>今週はなぜかいいお話だったせいかあんまり気にならないです。(笑)

そうそう、やっと、くねくね洋子が真っ直ぐ話をきくようになりました。余計に感動します。

CAとは、接客業全てに通ずるサービス業ですね。
人と接する時は見習わねば!

★ミマムさん、こんばんは。
>過去の後輩の出来事と洋子の涙と三神教官の思い、それぞれに感じるものがあった昨日のアテンションプリーズ…
なかなかいいお話だったと思います。

ここにきて、やっと、違和感無くドラマが見られます。今までは中途で投げ出したくなっていました。
だんだん感動も入ってきましたから、ソロソロ終わりですね(笑)

ああ、やっと書き込みできそう。。。
遅くなってしまってゴメンナサイ~(^.^)
とにかく、やっと美咲が普通になってくれて、
これ以上嬉しいことなないです♪
こっちも普通に見れるモンね(^.^)
私も今回ウルウルしました。
でも、来週からはイジメになるんですかね。。。
それはそれで、ちょっとイヤ。

mariさん こんばんは!

私のブログ、楽天どころかココログにもTBが
飛ばなくなってしまった(涙)
なんでかな~うーむ。うーむ。

ドラマはすごく良かったけど
TBが飛ばないのでヘコむわ~
ブログお引越ししようかなぁ。。。

誰に言われた訳でも無く、自ら黒髪に変身した洋子。
OJTに対する決意が表れてるようでした♪
やれば出来るじゃん!(笑)

アテンションプリーズの第8話(6月6日放送分)を録画した方。
お願いです!!
DVDかVHSにダビングして送ってはいただけませんか?
HDDに録画していたのですが、誤って消してしまいました。
楽しみにしていた旦那は口も聞いてくれません。
もちろんお礼はいたします。
DVDや送料もこちらでもちます。
まずは、メール下さい。
結構、急いでいます。

mariさん、こんにちは!
最後のシーンで髪が黒くなってました?
全然気付かなかったわ。
しばらくなかった変顔がでたのですが、
今週はなぜかいいお話だったせいかあんまり気にならないです。(笑)

mariさん、おはようございます。
過去の後輩の出来事と洋子の涙と三神教官の思い、それぞれに感じるものがあった昨日のアテンションプリーズ…
なかなかいいお話だったと思います。
洋子の髪が黒くなったのには感心、というか、ちょっと驚いてしまいました(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10420825

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アテンションプリーズ #08:

» アテンションプリーズ(8) [ザクとは違うのよね]
 なんだか全然違うドラマを観ているような。{/face_ase2/}それくらい今回は真面目な仕上がりに。最初からこのテイストでいかなかった理由はいったい何なんだろう?  前回、唯一延伸を言い渡され、OJTに進めなかった洋子。最初は戸惑いながらもそれを前向きに受け止め、MAXで頑張ろうとした。  しかし、三神が自分を落としたこと、自分に似ているという三神の後輩のせいで、自分をやめさせようとしているのでは�... [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第8回 メモ [つれづれなる・・・日記?]
真矢さんがちゃんと見せてくれるから、ウダウダ言いながらも、このドラマをここまで見てこれたと改めて痛感する回。 バッチのシーンはちょっとうるっときそうになった。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ  「告白…大空の初デート」 [平成エンタメ研究所]
 今回は物語を作る上で参考になる点がいっぱい。 1.タメにタメて泣かせる。  ひとりOJTに進めなくて空元気の洋子(上戸彩)。  弥生(相武紗季)&関山ちゃん(大塚ちひろさ)にお祝いしようぜなんて言って。  ウソもついた。  翔太(錦戸亮)には「3人とも合格した」と言ってしまう。  理由は2,3日もすれば自分もOJTに進めると思っているから。  しかし、三神教官(真矢みき)の課した訓練はお... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第8話 [くつろぎ日記]
三神教官は、その深いところに洋子の適正を考えていたのでしたね。 見た目のちゃらんぽらんな洋子がCAに向いてないのだと単純に考えていた 視聴者を大きく覆す勢いで示してくれたと思います。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ第8話 [日々雑用]
告白・・・大空の初デート:やっぱし、補講を受講することに [続きを読む]

» アテンションプリーズ<第8話> [のぶひさの日記]
第8話「告白・・・大空の初デート」{/airplane/} 弥生ちゃんがかわいそー!!!{/hiyo_cry1/} せっかく翔太(錦戸亮)と弥生ちゃん(相武紗季)のデート{/heart/}が実現しそうになったのに、美咲(上戸彩)が割り込んだあげく、翔太と美咲が初フライト{/hiyoko_thunder/} いいかげんにしろよ、美咲{/face_ang/} これを弥生ちゃんが知ったら・・・{/namida/} いいかげん翔太�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ#8 [雨のにおい]
今回は、珍しく美咲の涙のシーンが多かった。{/ase/}{/ase/} そして見ている私の涙の回数も今回は多かった。{/face_naki/} 一番の涙のシーンは、美咲が三神教官に 「訓練と思えないのなら帰っていいですよ。」 と言われ、帰ってしまったところだ。 洗面所に駆け込み鏡をみる美咲、顔を洗うがスカーフを落として 汚してしまう。 それを泣きながら洗うところに思わず涙してしまった。{/face_naki/}... [続きを読む]

» アテンションプリ-ズ 第八回 [The Glory Day]
漸く、洋子もOJTに進む事が出来ました。挨拶すらまともに出来なかった のに。凛とし、清々しくOJTに向かう姿。その成長に私も微笑ましく思って しまいました。頑張れ!!・・・ってやっばり最後は変顔かい~。... [続きを読む]

» 【アテンションプリーズ】第8話 [見取り八段・実0段]
1人OJTに行けなかったのに、無理に笑う美咲。無理にはしゃぐ。無理に騒ぐ。いつも痛い。。。と思っていた洋子だが、今日は通り越して痛々しい。辞めさせるために残したんじゃないか、などと言われ。。。疑心暗鬼の中で美咲はやる気を失っていく。みんなして、頑張れ頑張...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第八話 「告白…大空の初デート」 [どらまにあ]
不合格を言い渡された洋子に 三神は、訓練センターでマンツーマンの補講を受けるように、そして明日までに今後自分はどうすべきなのかをレポートにまとめて提出するよう告げる。 精一杯の努力をして総合テストを無事に乗り切ることが出来たと ばかり思っていた洋子は、不合格..... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第八話 「告白…大空の初デート」 [どらまにあ]
不合格を言い渡された洋子に 三神は、訓練センターでマンツーマンの補講を受けるように、そして明日までに今後自分はどうすべきなのかをレポートにまとめて提出するよう告げる。 精一杯の努力をして総合テストを無事に乗り切ることが出来たと ばかり思っていた洋子は、不合格..... [続きを読む]

« 【テレビ】トップキャスター #08 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第9話) »

最近の写真