無料ブログはココログ

« 【テレビ】てるてるあした #4 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #04 »

2006/05/07

【テレビ】おいしいプロポーズ(第3話)

バンビの誘惑』(あらすじ)
パーティーからの帰りに大げんかをした鈴子(長谷川京子)と春樹(小出恵介)は、翌朝それぞれ帰宅した。鈴子は同居するマキ(小池栄子)に冷やかされ何もないと言い張るが、春樹は幼なじみのミチル(サエコ)に鈴子と一晩ホテルで過ごしたとうそをつく。怒ったミチルは鈴子の店に乗り込み、鈴子が自分だけ解雇されないよう春樹に取り入っていると言いふらす。皆から裏切り者扱いされた鈴子は誤解を解くよう春樹に求めるが、交換条件として食事に誘われる。それは沙織(小林麻央)が鈴子に礼がしたいと春樹に頼んでいたものだった

          *****     *****
春樹の沙織離れのはじまりの回。

朝帰りした春樹は部屋にもぐりこんでいたミチルに、鈴子が車に忘れたバッグを持ってきたので詰問された。苦し紛れに、昨夜は海辺のモーテルにとまったと言ってしまった。

ミチルは、鈴子のバッグをもって、バンビーノへ乗り込んだ。料理に難癖をつけて、シェフを呼びつけた。バッグの中身を床にぶちまけて昨夜の情事を大声で言いふらしたあの声で、ぎゃんぎゃん言われたら頭にきますね。
鈴子はそのまま、会社に乗り込んだ。

会うたびに口げんか、言い合いをしている二人ですが沙織に筋子を好きといわれるとまんざらでもない。招待会食の席で、沙織は先日のエスコート役も呼んでいた。彼から結婚を前提に付き合ってほしいと言われていることを鈴子に打ち明けていた。春樹に、兄の面影を見ているといわれていた。春樹の気持ちを知っているので、複雑だった。帰りは当然春樹が送ろうと思ったのに彼にさらわれた。失意のままバーへ消えた春樹を追って、鈴子も入った。したたかに酔った春樹が歩道橋で、酔った勢いで鈴子にキスをした。

春樹も寂しかったんですね。沙織との間がこれ以上進まないのに、イラついてもいた。だんだんバンビが可愛くなるのは私だけでしょうか?
今回は苦手な小林麻央も、きゃんきゃんしゃべらないのでうるさくなかったです。
春樹と、沙織の間にある溝が埋まらないと知ったとき春樹はどうするのでしょう?はじめから判りきっていたのかもしれません。見つめたとき隙間に鈴子がはいりこむのでしょうか?

ダメ兄貴がマキに詐欺をしたみたいです。さて、来週は?

今までの感想です。
第1話  第2話

« 【テレビ】てるてるあした #4 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #04 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆めいままさん
セレブには見えない人がいますね。
橋爪さんは、これからさらに面白そうです。キャンキャンとしゃべる二人はもう要らないですね。


☆まりこさん
今回でバンビファン増加ですよね。
少し背伸びして、鈴子をリードするようになるといいですね。

☆みなさま、コメントをありがとうございます。少し遅れ気味レスで申し訳ありません。

☆ちーずさん
>次週の号泣の理由も気になる!!
どうしたの?駆け寄りたいですね(苦笑)
聞いてあげるから!とついお節介が。。。

☆かりんさん
タクシーの中の酔っ払いバンビは、最高に可愛かったですね。あんな無防備な姿はもう見られないかもしれません。

☆まこさん
トラブルメーカーは、なかなか普通に働くのは難しいかもしれません。あんなに似ていない兄弟ですが、これから借金取りと対決するのでしょうか?怖いですね。

mariさんこんにちは
春樹にメロメロですね^^
小出くんのファンが増えそうです♪

泥酔の筈が、キスの時だけ真顔で終わったら元の泥酔って!?
春樹~~!?バンビにもほどがあるわよ~!?
お姉さんをからかっているの~!?
不自然よ~!可愛いから許しちゃうけど、、。
(唾でてる?羨んでるだけ!?)
しかし、男まで登場させて、やっぱり好き!
とか言ったら、声だけじゃなく怒り爆発。
殴っていいですか!?^^;あの女子。

小出くん、キュートでほんとバンビという愛称が似合~う♪
ダメ兄貴、一体いくら借りたんでしょうねー。
でもマキもブランドバッグの衝動買いで、そんなにはお金持ってなさそうだし・・・

mariさん、こんにちは!

春樹がタクシーのなかで鈴子に甘える様子がめっちゃかわいい。
小さい男の子がママに甘えるのと何も変わらないわ・・。
ってことは鈴子はママなのね・・・(苦笑)
恋愛対象になるにはもうちょっとオトナにならないと。

mariさん、おはようございます。
私も春樹がだんだんと可愛く思えてきました。
今回はラストの笑顔が良かったです!
次週の号泣の理由も気になる!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9951140

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おいしいプロポーズ(第3話):

» TBS「おいしいプロポーズ」第3話:バンビの誘惑 [伊達でございます!]
「バンビの誘惑」なんてタイトルですが、全然誘惑なんかではなくて。何ともたわいがないストーリーというか……。今どきのドラマとしては、新鮮味に欠ける展開でした。 [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」第3回 [気ままにいきましょう!]
『バンビの誘惑』 [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」第3話。 [アトリエミルク2]
昨日の「おいしいプロポーズ」第3話"バンビの誘惑"。パーティの翌朝、必死にドレス姿で帰って来た鈴子(長谷川京子)。「トラットリア・バンビーナ」に来たミチル(サエコ)に「モーテルで一晩過ごしたんでしょ」と言われ、ひどい態度を取られる。鈴子は怒って春樹(小出恵介..... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第3話 [イチオシ]
今日から本格的に白石鈴子(長谷川京子)と浅倉ミチル(サエコ)の対決ですね。 鈴子と葛城春樹(小出恵介)が一夜をともにしたと聞いたミチルが激昂。レストランバンビーナまで乗り込みますか?ほんと若い人のバイタリティーってすごいですね。 サエコって、黙ってたらそこそこかわいいんだけど、怒り出すとヒステリックで気合いの入った顔しまよね~。こういう役得意なんでしょうか。地で行ってるのかな?まだ、鈴子が本気でないから喧嘩になってないけど、次回以降、正面からぶつかるシーンもあるかもしれないですね。壮絶な叩き合い... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第3話 [自己満族]
おいしいプロポーズ 第3話 キスしたぁ!キッスしたぁ!! ドラマでもテンション上がるーー(笑) いやはや、王道、王道^^ 失恋(?)のショックで酔っ払って、勢いでキスだってよぉ。 しかも、記憶なし(笑) ベタだ! ナイスベタだ!! 続きに行く前にランキ...... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』第3話 [strの気になるドラマ気になるコト]
う〜む。。性格悪そうな登場人物が多いなぁ。。早くも第3話で飽きてきた?新・日曜劇場ドラマ 『おいしいプロポーズ』 Vol.3(第3話) 「バンビの誘惑」 ◆キャスト◆白石鈴子  (28) … 長谷川京子葛城春樹  (24) … 小出恵介大河内民雄 (43) … 西村雅彦島...... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ Vol.3 [どらま・のーと]
『バンビの誘惑』 鈴子(長谷川京子)と春樹(小出恵介)はパーティーからの帰りに 大喧嘩し、そのせいでそれぞれ朝帰りをする。 真っ赤なドレスに、春樹が貸してくれたジャケット姿の鈴子を 出勤していく人々の注目の的! 春樹は鈴子が車に忘れていったバッグを手に部屋に..... [続きを読む]

» 小池栄子/小池栄子 [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「小池栄子」を一発検索!! 「小池栄子」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! 小池栄子 関連のDVD 完売地下劇場REVENGE Basement9/Basement10 巷説百物語 狐者異 茄子 アンダルシアの夏 完売地下劇場REVENGE Basement7 喜... [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」③〜バンビの誘惑〜 [アンナdiary]
1時間、退屈するわけでもなくサラっと見れてしまう そんなドラマ。だからって、面白い!ってほどじゃないけどね(苦笑)うーん、やっぱりバンビ春樹(小出恵介)に、この役は幼すぎる。可愛過ぎる〜!でもこのハセキョン私は好きだなぁ。。。 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第3話:バンビの誘惑 [あるがまま・・・]
何?あの笑顔はっ {/eq_2/} (; ̄ー ̄)...ン? 沙織に告白するようにと鈴子から背中を押された事がうれしかったって事??? てか、徐々に笑顔になってくさまがかわゆいじゃないの!{/heart/} しかし、あの真っ赤なロングドレスでの朝帰りはほんと目立ってたなぁ。 春樹のジャケットが無かったらどうなってたやら{/face_gaan/} そしてミチルお嬢さまったら、期待以上のグッジョブ!{/good/} 春樹と鈴... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第3話 [くつろぎ日記]
春樹@小出君がそんなに大切に見守った沙織@小林は精神科医と現れました。 春樹の気持ちを知っていながらそこまでするってことは徹底して嫌われてあげると いう思いやりなのね?そう思っていいのね?それならはっきり言えばいいのに。 これだけネタをあげてるというのに泥酔する春樹もバカだし。馬鹿だけどかわいいし いじらしいし、確かに鈴子でなくてもこんな春樹ほっとけるはずない... [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」の話3 [のらさんのうだうだ日和]
「おいしいプロポーズ」 『公式サイト』 vol.3「バンビの誘惑」(視聴率12.4%、平均視聴率13.0%)東京の地下鉄で着物の女性(30代迄の女性なのでたぶん水商売の方だとは思いますが)を何度(人)か見た事があります。朝の新宿でおかまちゃんの集団(10人以上はいた!)が横断歩道を反対側から歩いて来たりした(怖いので避けた)のも見た事がある。それでも真っ赤なパーティードレスの女性が電車に乗ってたり街中歩いていたりしてた... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第3話 [まいにちおきらく!]
ふむ。なんともドラマらしいというか。 鈴子と春樹が急接近?な第3話。... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』第3回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
このドラマ、どこに行きたいのかがよくわかんないなぁ・・・。 ベタ過ぎるとも思えるが、まぁ、それはそれでありなのかな? [続きを読む]

» 【おいしいプロポーズ】第3話 [見取り八段・実0段]
(注)お見苦しい発言が多いかと思われますので全体的にスルーしていただきたいと思います。なんだかさ〜。。。どうして小出くんは、あんな小林麻央(すでに沙織ではない)なんか追いかけてるわけ?あんな小林麻央(すでに沙織では…以下略)なんか、ヘナヘナした声だし、...... [続きを読む]

» 【おいしいプロポーズ】第3話 [見取り八段・実0段]
(注)お見苦しい発言が多いかと思われますので全体的にスルーしていただきたいと思います。なんだかさ〜。。。どうして小出くんは、あんな小林麻央(すでに沙織ではない)なんか追いかけてるわけ?あんな小林麻央(すでに沙織では…以下略)なんか、ヘナヘナした声だし、...... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ(5月7日) [今日感]
ベタドラマ全開の回だった。ちょっとまえに、くりーむしちゅーの司会で、ベタドラマの展開を予想するような番組があったが、思い出してしまった。 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ(05/07) [まあぼの交差点]
1回目を見て,つい日記にしてしまったので,2回,3回と見ましたよ(笑) 今回のおいしいプロポーズ「バンビの誘惑」というタイトルとともに楽しませていただいた。といっても,番組中では白石鈴子(長谷川京子)の「バンビ」が聞き取りづらくて……(これってまじめな視...... [続きを読む]

» おいしいプロポ-ズ 第三回 「新しい恋をしましょう」 [The Glory Day]
何か答えの出てる恋に苦しむより、新しい恋に生きる方が精神衛生上 いいのではないかと・・・。 [続きを読む]

» おいいしプロポーズ 第三話 「バンビの誘惑」 [どらまにあ]
鈴子(長谷川京子)と春樹(小出恵介)はパーティーからの帰りに大喧嘩し、そのせいでそれぞれ朝帰りをする。 鈴子はそのことを同居しているマキ(小池栄子)に 「何かあったね」と冷やかされて何もなかったと言い張るが、一方の春樹は自分の部屋に勝手に上がり込んでいた幼..... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ(05/07) [まあぼの交差点]
1回目を見て,つい日記にしてしまったので,2回,3回と見ましたよ(笑) 今回のおいしいプロポーズ「バンビの誘惑」というタイトルとともに楽しませていただいた。といっても,番組中では白石鈴子(長谷川京子)の「バンビ」が聞き取りづらくて……(これってまじめな視...... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』 #3 「バンビの誘惑」 [老舗ワタクシ本舗]
鈴子(長谷川京子)と春樹(小出恵介)はパーティーからの帰りに大喧嘩し、 そのせいでそれぞれ朝帰りをする。 鈴子はそのことを同居しているマキ(小池栄子)に冷やかされて 何もなかったと言い張るが、一方の春樹は自分の部屋に勝手に上がり込んでいた 幼馴染みのミチル(サエコ)に問い詰められ 鈴子と一晩ホテルで過ごしたと言ってしまう。 ... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第三話 「バンビの誘惑」 [どらまにあ]
鈴子(長谷川京子)と春樹(小出恵介)はパーティーからの帰りに大喧嘩し、そのせいでそれぞれ朝帰りをする。 鈴子はそのことを同居しているマキ(小池栄子)に 「何かあったね」と冷やかされて何もなかったと言い張るが、一方の春樹は自分の部屋に勝手に上がり込んでいた幼..... [続きを読む]

» 小池栄子 [芸能人・マスメディア名鑑]
1980年11月20日生まれ。身長166cm、スリーサイズはB91(F)W59H87。イエローキャブの系列会社であるサンズに所属していたが、2004年両社の社長であった野田義治がイエローキャブを辞任した事をきっかけに、イエローキャブへ移籍。女優としての仕事も多く高い評価を得ている。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】てるてるあした #4 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #04 »

最近の写真