無料ブログはココログ

« 【テレビ】トップキャスター #03 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第4話) »

2006/05/02

【テレビ】アテンションプリーズ #03

地獄の非常救難訓練』(あらすじ)
洋子(上戸彩)ら訓練生は1週間の非常救難訓練に入る。インストラクターの三神(真矢みき)の指導の下、非常時に混乱した客を落ち着かせる手順や、収納された救命ボートの取り扱いなどのレクチャーを受ける。訓練生らはそのハードな内容に早くもダウン寸前だったが、体力と声の大きさには自信がある洋子だけはストレス解消になると余裕を見せる。そんな中、沙織(上原美佐)とペアを組んだ洋子はまったく息が合わず、バランスを崩してプールに落下してしまう。沙織と口論を始めた洋子は三神に呼び出され、真剣にできないのなら訓練は受けなくていいと厳しく言われる。

          **********          **********
救難訓練に、笑顔は無用!と三神から言われてアッカンベーをする洋子。傍目でも、かなり荒削りの、どうしようもないヤツに見えるのですが。

離陸時の3分間、着陸時の8分間が魔の11分で、事故が一番多い時間帯だと、講義を受けていた。この訓練時には、今まで受けた講義の言葉使いではなく、緊急時のお客様の誘導と、大声を出すのとで、みなくたくた。
関山は、高所恐怖症。若村弥生は泳げない。一番生き生きしていたのが洋子だった。
できるのならやっている、自分ができるからって、「キャビンアテンダントになれないぞ~」なんていうなと、弥生に抗議された!他人の痛みがわからないのですね。

関山は、帰りに沙織がムキムキマンと歩いているのを見かけた。これが実はあまりの体力のなさに、事務通いをしているのだった。
訓練中にボートを落とした沙織に、お互いに罵り合っていた。そこで三神教官は、本当の事故でもそんなに喧嘩するのかと、聞いた。いちいちごもっとも。人の命がかかることには好き嫌いは、二の次ですよね。まず人命第一!!わかるかね、洋子くん!

堤は、なぜ沙織の後をつけているのか?変な男と一緒とにビルの中へ消えたので、洋子を使って沙織を引き離した。あわててエレベーターに乗ったがエレベーターが止まった。
自分に自信が持ちたかった。CAになったら、きっと生まれ変われる、そう思ったから、がんばった。体力でも洋子に負けるのがいやだった。
大幅に遅れた二人。そこに電車の遅れで遅刻した部長が現れた。三神は、すぐに着替えるように言い、全員夢中になって訓練にいそしんだ。一丸となる様はすばらしかったです。

かくて全員合格し、落ちこぼれ洋子も制服をもらえた。
主人公は好きではないが、脇の人たちががんばるのは見ていてとても気持ちがよかったし、錦戸君の笑顔に惹かれてます。

« 【テレビ】トップキャスター #03 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第4話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、おはようございます。

>錦戸くんの明るい笑顔が見たいと思いつつ、このようにちょっと影のある役が似合うのよね~とご満悦なあたしです(笑)。

私は、画面に錦戸くんがでていれば、かなりゴキゲンです。
大好きな坦々麺が、ちゃんと食べられるようになるといいですね(笑)

☆かりんさん、おはようございます。
ストーリー的にはとても面白いのですが、
あまりにデフォルメされた主人公は、
受け入れられません。
脇の配役は魅力的なんですけど。

翔太はこれから、パイロットになるために
出直すようですね。また私たちに、きりりとした制服姿を見せてくれるようです♪

☆アンナさん、こんばんは。
たしかに、洋子はいい加減です。
これから、急成長するのだと、間に合いますが、どうでしょうか?

>翔太のシーンが少ないので、もう少しシーンを増やして欲しいです~

それが一番ですね。坦々麺、いつも洋子に
邪魔されて食べられない!見ていてそれも腹立たしいです。

錦戸くんの明るい笑顔が見たいと思いつつ、
このようにちょっと影のある役が似合うのよね~とご満悦なあたしです(笑)。
洋子が早く自覚してくれればいいんですけど・・・

mariさん こんにちは!
私も錦戸君の笑顔だけが楽しみです。
サブタイトルにも入れてしまったくらい。
どうも上戸彩が好きになれないんです。
ただストーリーは面白いから・・。

mariさん こんにちは

洋子に対しては、かなりご立腹のようで。
でも、いい加減ですからね。仕方ないですね。それでも、ジーンときてしまった昨夜の試験。みんな合格出来て良かったです。

翔太のシーンが少ないので、もう少しシーンを増やして欲しいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9857836

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アテンションプリーズ #03:

» アテンションプリーズ 第3話 [まいにちおきらく!]
エンディングの、歴代の制服に身を包んだ上戸彩。 これはとてもよろしい。 …それ以... [続きを読む]

» アテンションプリーズ #3 「地獄の非常救難訓練!!」   [テレビお気楽日記]
早く、憧れの制服が着たい弥生(相武紗季)。地獄の1週間、非常救難訓練が始まり、それを乗り越え試験に合格した人間だけが制服を着れる事になる。きつい授業に根を上げる訓練生たち。しかし体力がある洋子(上戸彩)は遊び感覚で楽しんでいる。三神教官(真矢みき)....... [続きを読む]

» ●アテンションプリーズ#3 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-非常救難訓練という動きのある画像に、飽きない展開になっていました。 ただ、洋子の相変わらずな態度は、あれでいいいのか?と疑問は、そのままです。それで、訓練に合格するのか?教官はどこを見ているのか?と。 しかし、洋子と沙織の交流話が見れた事は、ちょいいい話で、... [続きを読む]

» 「アテンションプリーズ」第3話 [fool's aspirin]
あれ、なんか美咲洋子がかわいく見えるんですけど…[:たらーっ:] 非常救護訓練で生き生きしてるから? 大声で「大丈夫だ、おまえら」って言ってるから…?? でも「ホントの事故じゃないから…」って、緊張感まるでナシ。それでいいのか?! いや、その宝くじ1等くらいの確率の「もしも」のための訓練だからね。 三神さんがその態度を厳しく批判する。 前回も翔太が洋子を諌めてたけど、破天荒な主人公…と見せといて、 やんわり「それじゃダメ」という教訓を掲げてるのか。 やっとこのドラマの意図がうっす... [続きを読む]

» ドラマ・アテンションプリーズ 〜第3回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 やっぱり体力勝負となると男の中で育った洋子の独壇場でしたね。いつもは空元気ですが、今回は本当に生き生きしてましたね。ただ、学生のノリでそのまま突っ走ってしまったら教官が合格点をあげたくなくなるのは仕方ないですが・・・。天狗になっていたので、弥生にも冷...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ3回目 [ななさんにトラックバック(仮)]
{/shootingstar/}冒頭、懸案の制服時期について話がありました。 弥生「あ〜あ いつになったら制服着られるんだろ?」 関山「確か後一週間程で制服を着ての本格的なサービス訓練に入る筈ですが」 弥生「ホント?やったー 制服!」 弥生「制服あと一週間で着られるんだって」 上戸「あー制服、制服ってそんな大したことないじゃん」 上原「それって全員が着れちゃうの」 上原「先輩の制服を盗むような人がなんでクビにならないのか理解できな�... [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第3回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
展開の無理やりさに感動すら覚えそうだわさ。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 非常事態発生(((((゜д゜;)))) [zenの日記]
前回…ミス4月の制服を盗んだ事で 少しだけキャビアアテンダントの仕事が解った洋子 しかしそのおかげでミス4月を敵にまわしてしまった… そんな洋子は今回何をするのやら…( ̄▽ ̄;) アテンションプリーズ第3話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 美咲洋子 … 上戸彩 ←主人公 中原翔太 … 錦戸亮 ←整備士 若村弥生 … 相武紗季 ←そば屋の娘 関山有紀 … 大塚ちひろ ←友達 堤修介 … 小泉孝太郎 ←上半身裸のカラス 弘田沙織 … 上原美佐 ←い... [続きを読む]

» アテンションプリーズ STORY#3 [Happy☆Lucky]
STORY#3 地獄の非常救難訓練!! [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第3話 [strの気になるドラマ気になるコト]
昨日暑かったから、なんか偏頭痛が。。薬飲んだのに。。明日は祝日だし。。新ドラマ 『アテンションプリーズ』 第3話 「地獄の非常救難訓練!!」 ◆キャスト◆美咲洋子 (21) … 上戸彩中原翔太 (25) … 錦戸亮若村弥生 (22) … 相武紗季弘田沙織 (23) … ...... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 アテンションプリーズ (第3話/全11回) 「地獄の非常救難訓練!!」 [気ままなNotes...]
2004年の資生堂アネッサのCMは上原美佐ちゃん 「お日様〜ドキドキ!ANESSA〜{/onpu/}」ってダンスが印象的だった  アテンションプリーズ(第3話/全11回)「地獄の非常救難訓練!!」◇洋子(上戸彩)ら訓練生は1週間の非常救難訓練に入る。インストラクターの三神(真矢みき)の指導の下、非常時に混乱した客を落ち着かせる手順や、収納された救命ボートの取り扱いなどのレクチャーを受ける。訓練生らはそのハードな内容に早くもダウン寸前だったが、体力と声の大きさ�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ第3話 [日々雑用]
地獄の非常救難訓練!!:関西TV「たかじんの胸いっぱい」 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第3回『地獄の非常救難訓練!!』 感想 [ぐ〜たらにっき]
また、恋が実らない役だったりするんでしょうかねぇ。。。 [続きを読む]

» 「アテンションプリーズ」③〜地獄の非常救難訓練!!〜 [アンナdiary]
不覚にも、感動して涙出てしまいました(笑)洋子の成長ぶりに、感動。救難訓練の試験でも、みんなに手を差し伸べ、受けたみんながひとつになってた感じがして感動。全員合格!ってわかった時は、ドラマなのに良かったね〜って泣きそうになった(笑) [続きを読む]

» アテンションプリーズ 3 [Simple*Life]
を見た。 うううう。ついていけない。ああ。ダメだ。 まだ「のろまな亀」のほうが応援したくなる。 なんで「のろまな亀」路線でいかなかったんだろう・・・。 見てるとムカムカしてくるよぉ。 わかる。製作者の意図はものすごーーーーーくわかるよ。うん。 そう...... [続きを読む]

» 【アテンションプリーズ】第3話 [見取り八段・実0段]
これは、もう書かないつもりだったんだけど。。。今までのこのドラマの中では一番見れた回だったので。と言うよりは、美咲が一番大人しかった回と言うべきか。今までのストーリーでは辻褄も合わず、きっかけはすでに失ったのに、何故まだCAになろうとするのかもわからず、...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第3話 ナニも変わらない主人公(-.-#) [レベル999のマニアな講義]
主人公のセリフに『久しぶりに体動かすと。。。。気持ちいい』と主人公の本質を入れ、他の人のセリフに『中途半端な状態で空に出してしまうことが、 本人にとって一番残酷なことだ。』と主人公の状態を暗に非難する。。。友人のセリフに『ミサキさん、ホントお気楽だよね...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ  「地獄の非常救難訓練!!」   [平成エンタメ研究所]
 今回(第3話)の美咲洋子(上戸彩)の成長は「人をうわべで見てはいけない」と言うこと。  地獄の1週間、非常救難訓練開始。  みんなが怯える中、体力と大きな声には自信のある洋子(上戸彩)は余裕満々。  いつもは劣等生の彼女が今回に限って優等生。  洋子を敵視していた弘田沙織(上原美佐)もこの訓練には苦戦している。  沙織の上に立てて嬉しい洋子はますます増長。  航空整備士の中原翔太(錦戸亮)にも「整備がしっか... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第3話 [塩ひとつまみ]
「救難訓練に笑顔は無用!」 三神教官=真矢さんのいつものように張りのある美声が 今回はよりいっそうきびきびしていました。 今までの美しい言葉遣いや立居振舞いの訓練が苦手だっ [続きを読む]

» アテンションプリーズ<第3話> [のぶひさの日記]
第3話「地獄の非常救難訓練!!」。 孝太郎くん、おもらししました{/namida/}{/namida/}{/namida/}{/face_ase2/} ミス4月カオル(笛木優子)は捨てられてしまったカレンダーを伸ばしていました。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第3話  〜錦戸亮君の笑顔〜 [くつろぎ日記]
実はちょっと泣けてしまいました。ええ??くさいし、話の運び方はもろ定番ですし、 洋子はあんまり好きになれないし、いろいろ悪条件は揃っていたのに、なぜか不覚 にも涙が出ちゃったよ・・脇がいいってのもあるんですよね。真矢教官なんて凛と していつも緊張感でかっこいい。洋子のオチャラけムードを流さないように締めて くれるのもこの人がいるからですね。先週、洋子一人が制服を着てしまいました�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第三話 「地獄の非常救難訓練!!」 [どらまにあ]
美咲洋子(上戸彩)や若村弥生(相武紗季)、弘田沙織(上原美佐)たちは、非常救難訓練に臨む。 この訓練をクリアできると制服が着られるのだが、最も過酷な訓練のひとつだった。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 3話 [読んでるあなたはだーれ?]
今回は救助訓練 力はある。。。?そりゃあ、家の手伝いで荷物運んでたもんね。。。でも、実際には、結構へっぴり腰だったけどxxx 美咲洋子、思ったことはなんでも口にするし、後先考えない行動もするけど、さっぱりしているそこが、男性の中で育ったということを強調し....... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第3話:地獄の非常救難訓練!! [あるがまま・・・]
またもや…甘ぁ〜い、甘いよ小沢さん!ヾ(^o^*) 太宰部長の遅刻で何とか試験を受ける事が出来ました〜{/onpu/} 減点だけど、合格でした〜{/good/} まっ、ドラマですからぁ〜{/ee_2/}{/face_ase2/} 先週ラストから、やたら洋子にキツい態度のミス4月。 制服の事でかなり迷惑をかけたというのに、洋子の態度は何ざんしょ!{/hiyo_ang1/} キツい事言われて当然なのに、負けずに応戦してやがる!女の戦い、怖っ!... [続きを読む]

» アテンションプリーズ・第3話 [あずスタ]
GW中で気が抜けていたからか、 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 非常事態発生(((((゜д゜;)))) [zenの日記]
前回…ミス4月の制服を盗んだ事で 少しだけキャビアアテンダントの仕事が解った洋子 しかしそのおかげでミス4月を敵にまわしてしまった… そんな洋子は今回何をするのやら…( ̄▽ ̄;) アテンションプリーズ第3話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 美咲洋子 … 上戸彩 ←主人公 中原翔太 … 錦戸亮 ←整備士 若村弥生 … 相武紗季 ←そば屋の娘 関山有紀 … 大塚ちひろ ←友達 堤修介 … 小泉孝太郎 ←上半身裸のカラス 弘田沙織 … 上原美佐 ←い... [続きを読む]

» 客層(ターゲット)を絞ると言う事 [金儲け情報ノウハウ実践所【本当に金儲け出来るの!?】]
客層ちゃんと絞ってます?みなさん [続きを読む]

« 【テレビ】トップキャスター #03 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第4話) »

最近の写真