無料ブログはココログ

« 【テレビ】トップキャスター#05 | トップページ | 【テレビ】プリマダム (第6話) »

2006/05/16

【テレビ】アテンションプリーズ #05

CA流イイ女への道!!』(あらすじ)
洋子(上戸彩)や弥生(相武紗季)ら訓練生は、幅広い世代に受け入れられる身だしなみとしてメークのレッスンを受ける。洋子は教官の三神(真矢みき)の言葉に従ってメークの練習を始めるが、うまくいかない。授業を終えた洋子らは、来年度のカレンダーモデル募集告知に興味を示す。そこへ翔太(錦戸亮)が現れ、洋子が選ばれるはずがないと断言。負けず嫌いな洋子は"いい女"になってみせると宣言する。一方、三神は元同僚で親友の志穂(森口瑤子)と再会。新航空会社で客室乗務員を統括する仕事をしている志穂は、三神を自分のパートナーとして迎えたいと誘う。

           **********     **********
大丈夫、ちくわぶ、塩コンブ。いつものことですよ。と部長が上からの不安を消しに駆けつけていた。問題児洋子のことでは、いつも火消し役をしてくれていた。

新しい航空会社ができるので、三上教官は誘われていた。洋子に良く似た後輩が、ケアが足りなくて(と当人は思って自分を責めている)CAから脱落したことをずっと、気にしていた。親友の桂木と三神はMKギャルズと呼ばれていた、伝説のペアだった。
折に触れ洋子が引き合いに出される、見たことも無い潰れた後輩に、腹を立てていた。勝手にしろといっておきながら、いざ、となると、帰る途中の三神を追いかけ、三神教官がいたからCAになろうとしたと、訴えた。
これも早とちりで、三神は、今の自分を大分気に入っているようです。
桂木の誘いを断ったと聞かされて、頭をかきながら退散。

弥生の翔太への恋心は日増しに強くなった。切羽詰ったので、洋子に仲を取り持ってもらおうとするが、空回りするばかり。
他人の恋路まで引き受けることができませんよね。三神教官が、一生懸命洋子を擁護しても、どうも好きになれません。CAとしての教養も才能もいまだに見えません。もしアドリブなら余計なことが多すぎます。

過去の感想です。

アテンションプリーズ【#04
アテンションプリーズ【#03
アテンションプリーズ【#02
アテンションプリーズ【#01

« 【テレビ】トップキャスター#05 | トップページ | 【テレビ】プリマダム (第6話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆かりんさん、コンニチワ。
小日向さんが間に入って、三神教官との
ふれあいが現実身を帯びてきました。
サラリと言ってのけても、心に来ました。
なのに、洋子は、言ってはいけない言葉で
切々と訴えていましたね。待てしばし!
初めは自分に関係ないと言いましたよね。

>弥生が目撃しちゃうけど、無理ですよね(悲)
ああ、またしても片思い?可哀想(ーー;)

☆まこさん、コンニチワ!
スイマセン、私も遊んじゃいました(笑)
三神教官を見て、背筋ピ~ンで、洋子で
クラゲになるもので、少し生き抜きを!

2人が分かり合えるのは良かったのですが
それにしても、洋子の口のききかたが
酷すぎたので、また腹を立てました。
オバサンには、耳障りです(苦笑)

☆あちゃこさん、コンニチワ。
いつもありがとうございます。
GWもお忙しかったのでは?
復帰なさって、またよろしくお願いします。

あんなはみ出し洋子を、周りがどうして
庇うのでしょうね。ますます不思議に
思えます。

mariさん、こんにちは!

今週は三神教官と洋子がうまく触れ合えが部分が良かった。
あと翔太と洋子がブランコでじゃれてるところも。
弥生が目撃しちゃうけど、無理ですよね(悲)

>大丈夫、ちくわぶ、塩コンブ
∵ゞ(≧ε≦; )プッ 井上順ちゃんてばこんなしょーも無い駄洒落を言っていたんですね!放送中は何を言ってるのか聞き取れなかったです・・・( ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

mariさん、こんばんは。ご無沙汰してます。
「風の便り」のあちゃこです。
GW中、ドラマ試聴&レビューがたまってしまって、
それに追いつくのに必死でTBを送っていませんでしたが、
ようやく復帰しました。
またよろしくお願いしますね。

三神教官が言っていたという
「実は芯がしっかりしている子」というのには
「ええぇっ?( ̄Д ̄;)」と思ってしまいました(苦笑)

追伸
TB2回送ってしまいました。ゴメンナサイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10098509

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アテンションプリーズ #05:

» 「アテンションプリーズ」#5 [風の便り]
ようやく洋子にイライラせずに見られるようになって来ました。 今回、訓練風景があまりなかったけども、ようやく訓練もマジメに受けるようになってきたみたいだし。 っていうか、CAってメイクの授業まであるんですね。全然知らなかった。 機内の照明に合わせたメイクかー。なるほどね。 今回は三神教官の引き抜き話。 三神教官が部長に「お世話になりました」と言いつつネームバッチを。 それを見ている洋子。 �... [続きを読む]

» アテンションプリーズ(5) [ザクとは違うのよね]
 今日は、メイクの練習からスタート。キャビンは通常より暗いので、明るめのメイクにするんだと。知らなかったな。  洋子が「明るめ」という言葉に反応した時点で、ああいうオチは予想できたが。{/face_gaan/}まるで子どもが化粧したみたい(肌がきれいだから、あれはあれでかわいく見えなくはないが{/face_ase2/})。  三神が「メイク以前の問題ですね。周りの方と比べて何か気付きませ�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ第5話 [日々雑用]
CA流イイ女への道!!:毎度前半ばかばかしくて大笑いする [続きを読む]

» フジテレビ「アテンションプリーズ」第5話:CA流イイ女への道!! [伊達でございます!]
「今の自分に満足しているか?」。“お気楽”モードで見ていても、ちょっとドキッとさせられるセリフです。洋子の成長物語ではなく、三神の教官物語として見てしまいます。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ #5 「CA流イイ女への道!!」 [テレビお気楽日記]
今日の授業はメイク講座。流行も好みも関係なく幅広い世代に受け入れられる身だしなみとしてのメイクを心がけなければならない。暗い機内では普段のメイクでは沈んで見えてしまうので明るめのメイクにした方がいい。やり過ぎる洋子(上戸彩)。しかも、机は散らかし放題。人に....... [続きを読む]

» アテンションプリーズ □ヾ(´д`、)オネゲェシマスダ! [zenの日記]
今回はポスターのモデルと 教官の引き抜きに頑張る洋子… 上戸彩は綺麗なんだけどね…( ̄▽ ̄;) 果たして洋子はモデルになれるんでしょうかね(・・? アテンションプリーズ第5話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 美咲洋子 … 上戸彩 ←主人公 中原翔太 … 錦戸亮 ←夢破れた整備士 若村弥生 … 相武紗季 ←翔太の事が好き(〃∀〃)ポッ 関山有紀 … 大塚ちひろ ←友達 堤修介 … 小泉孝太郎 ←カラス 弘田沙織 … 上原美佐 ←いじめっ子リー... [続きを読む]

» アテンションプリーズ □ヾ(´д`、)オネゲェシマスダ! [zenの日記]
今回はポスターのモデルと 教官の引き抜きに頑張る洋子… 上戸彩は綺麗なんだけどね…( ̄▽ ̄;) 果たして洋子はモデルになれるんでしょうかね(・・? アテンションプリーズ第5話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 美咲洋子 … 上戸彩 ←主人公 中原翔太 … 錦戸亮 ←夢破れた整備士 若村弥生 … 相武紗季 ←翔太の事が好き(〃∀〃)ポッ 関山有紀 … 大塚ちひろ ←友達 堤修介 … 小泉孝太郎 ←カラス 弘田沙織 … 上原美佐 ←いじめっ子リー... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第5話 [まいにちおきらく!]
ふむ。そろそろ慣れてきた。また洋子は苦手だが(笑) いやー、このドラマはきっと、... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第5話 [イチオシ]
キャビンアテンダント訓練生が「いい女」を目指す。 というわけで、足ツボマッサージに砂風呂に整体ですかぁ。最近流行ってますからね。 次は岩盤浴とかゲルマニウム浴などもいかがなもんでしょう? しかしまあ、...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ#5 [今日の芸能ネタ]
「アテンションプリーズ」第5回が放送されました。 今回は新しく出来る航空会社へ三神教官が引き抜かれてしまうのか! というお話でした。 しかし「引き抜きにあって引き抜かれちゃうなんてドラマではありえないでしょう」 という冷めた見方をしてしまった僕がそこにいました。 真矢みきさんも森口瑤子さんもお綺麗でステキなんですが、僕がお気に入りなのは、 小日向文世さん。イイんです。マニアックといわれようが(そこまで言ってない?) あのゆったりとした雰囲気がなんともいえません。例えるなら、... [続きを読む]

» 「アテンションプリーズ」⑤〜CA流イイ女への道!!〜 [アンナdiary]
三神教官の過去が明らかになってしまうのか?って思ったけど、それを言ってしまったら楽しみが減るので、引っ張りました(笑)一体、三神教官の過去に美咲洋子に似た教え子?がいたようだけど、その人はどうしたんだろう?気になる〜 [続きを読む]

» ●アテンションプリーズ#5 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-イイ女への道・・・がサブタイトルなんだそうだ。いい女=できるCA(カレンダーガール)?になろうと奮闘する洋子像が、ドタバタで終始。本筋のエピソードが、何の変哲もない話で展開してしまっている。 福軸の三神の話の方が、まだ良かった。この話?三神=いい女にして、洋子が... [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第6回 [strの気になるドラマ気になるコト]
どうも。。レンジでチンした食パンで唇をやけどしてしまったstrです。微妙に唇が膨れてます。。ドラマ 『アテンションプリーズ』 第5話 「CA流イイ女への道!!」 ◆キャスト◆美咲洋子 (21) … 上戸彩中原翔太 (25) … 錦戸亮若村弥生 (22) … 相武紗季弘田...... [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第5回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
申し訳ないですが、あれで感動しろと?オイラには絶対無理。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ STORY#5 [Happy☆Lucky]
STORY#5 CA流イイ女への道!! [続きを読む]

» アテンションプリーズ STORY#5 [Happy☆Lucky]
STORY#5 CA流イイ女への道!! [続きを読む]

» 【アテンションプリーズ】第5話 [見取り八段・実0段]
別にこのドラマが好きなわけでも何でもないのに何故か書こうかな、と毎回思ってしまうのは飛行機効果なのか。。。文句が書きたいだけなのか。。。あんたが必要なんだよ!。。。人に物を頼む態度かそれは。。。と言いつつも、もう私は美咲洋子なんてどうでも良くなってきて...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第5話 [GANの不定期日記]
毎週火曜日、フジテレビ系列で放映中のドラマ「アテンションプリーズ」第5話は、メイクとヘッドハンティングで、「誰もが認めるイイ女になってやる!」のお話でした。 最初の「メイク講習(ビューティーレッスン)」の時の美咲(上戸彩)のメイク時の顔は、笑いそうになりました。これが食事中だったら??? そして、2007年度のカレンダーモデルが募集されたときに、美咲が、弘田沙織(上原美佐)や翔太(錦戸亮)たちにからかわれて、「絶対い�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 「CA流イイ女への道!」 [平成エンタメ研究所]
「ちょっと待てよ。勝手に決めんなよ。途中で逃げんのかよ。そりゃ給料倍になるかも知んねーけど、人生金だけじゃねーだろ。あんた言ったよな。自分の負けを認めろって、あんたが言ったから私ここまで来たんだろ。あんたに負けたくなかったから。もう戻れねーんだよ。本気でCAになりたいんだよ」  洋子(上戸彩)にとって三神教官(真矢みき)は初めて自分に全力でぶつかってきてくれる存在だったのだろう。  男っぽいが根は素直な洋子には、人�... [続きを読む]

» [フジTV]アテンションプリーズ第五回 [flight2005]
 「いい女になってやる〜!」  場面は美容訓練(練習)?場面。CAの卵達が化粧の練習をしている。そして教官の三神たまきが照明の照度を機内と同じに落とす。そして明るめの化粧をする必要がある事を伝える。 それを聞いた美咲洋子は、笑えるほど真っ白い化粧。CA採用時の面接は何次もあるため、実際は化粧などもチェックされているからこんな事ないのだけれど、ドラマとして割り切って見る。  話題が2007年度のカレンダーとなり、モデルの話... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第5話:CA流イイ女への道!! [あるがまま・・・]
恥ずかしいぃ〜(///∇//)かぁーっ 太宰部長との会話から、てっきり三神教官が辞めてしまうものだと勘違いした洋子。 必死に懇願する姿は赤面もの!(笑) でも・・・お願いする立場のくせに、言葉使いは相変わらずってどうよ?{/hiyo_shock2/} でも、今日は言葉使い以外はあまりムカつかなかったぞ!(笑) 私服もちょっと抑え気味になったようだし、整理整頓も完璧{/choki/} 願わくば、この状態が持続し�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第5話  [くつろぎ日記]
三神教官の後輩って・・?ずっとその子の話がでていますね。 つぶれて挫折したって。つぶれるってどういうこと?今は何やってるのかな? 洋子はその子に似ている。だから洋子をほっとけない。三神教官だけでなくいつの まにか洋子だって教官を慕っていましたね。今回は師弟愛の一歩手前みたいな。 相変わらずうまい流れにほろっとさせられました。 ... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 6 [Simple*Life]
を見た。 うんうん。よかった。今までの中で一番感動したかな? 面白かったです。 はちゃめちゃな美咲を見慣れてきたというのもあるけどね。 美咲のキャラはこのままでいくようなので、それを考慮すれば 全然話としては、ちゃんとした話に思えました。 今回は三...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第5話 ヤヨイ話いる? [レベル999のマニアな講義]
内容ミカミ教官のヘッドハンティング話に過去の訓練生とミサキを絡めてお話が進む。ショータにまで『女としてのポテンシャルが違う』と言われたため、努力するミサキ先輩のCAに相談し、ちょっと意地悪されながらもいろいろなことに挑戦する。もちろん、そこでも事件が起...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ #5 [どらま・のーと]
『CA流イイ女への道!!』 洋子(上戸彩)や弥生(相武紗季)らキャビンアテンダント訓練生は、 ビューティーレッスンを受けることになった。 幅広い世代に受け入れられる身だしなみとしてのメイク術を 学ぶためだ。 部屋の明かりをキャビンと同じにすると、普段のメーク..... [続きを読む]

» [ドラマ]アテンションプリーズ 第5話 [獅子奮迅FH]
まずはメイクの訓練。暗い機内の中でも映える明るめのメイクをされるように指導されるが、なぜか洋子の顔はケバいメイクになる。そしてメイクの席はちらかっていて、洋子自身の部屋もちらかっている。 そしてカレンダーモデルで盛り上がっている訓練生たち。来年は新人も候補になるらしい。そして最初は興味がなかった洋子も翔太に馬鹿にされて、なぜか女をみがく、ポテンシャルを上げる?とかいってはりきる。 で、三神教官... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第五話 「CA流イイ女への道!!」 [どらまにあ]
洋子(上戸彩)や弥生(相武紗季)たちキャビンアテンダント訓練生は、ビューティーレッスンを受ける。 これは、幅広い世代に受け入れられる身だしなみとしてのメイク術を学ぶもので、流行や自分の好みとは関係なく、機内の明かりで映えるような明るめのメイクにすることがポ..... [続きを読む]

» アテンションプリーズ・第5話 [あずスタ]
気付くのが遅過ぎだけど、このドラマに登場する女性陣は皆素敵だ! [続きを読む]

« 【テレビ】トップキャスター#05 | トップページ | 【テレビ】プリマダム (第6話) »

最近の写真