無料ブログはココログ

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第2話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #03 »

2006/05/01

【テレビ】トップキャスター #03

恋愛運ゼロの逆襲』(あらすじ)
人気占星術師の天花(黒田福美)をゲストに招いた「ザ・ニュース」。冷静に質問をぶつける春香(天海祐希)に対し、何かと難癖をつける天花は、サブキャスターの芽衣(松下奈緒)を占う。さらに勝手に春香を占い始めた天花は、春香には最悪の未来が待っていると告げる。番組終了後、健介(玉木宏)は番組を見た友人から天花の占いがインチキで、天花に金をだまし取られたという電話を受ける。その話に飛び付いた春香は健介と一緒にその友人を訪ね、取材を約束する。そんな中、政治家のインサイダー取引疑惑が持ち上がり、春香は天花の取材を望美(矢田亜希子)と健介に任せてしまう。

          **********          **********
緒楢香里←椿木春香 改名か!?話題の占い師宮部天花を番組に招いた春香が、地獄へ落ちないようにするための方策を教えたのがこの改名だった!(ぷぅ!)

番組終了後、蟹原のバイト時代の知り合いから電話が入り、家まで騙し取られたと聞いてかに、すぐに椿木とともに取材に行った。妹が姉に代わり盛んに受け答えした。すぐに、天花のところに取材に行き、すっかり天花を怒らせてしまった。無効の術中には待った蟹原は、傷害罪で、訴えると言われ、自宅謹慎中。

そんな彼に、オムライスを作ってやる望美。蟹原同様、まんざらでもないようです。
椿木も、蟹原を救えなかったら、と辞表を提出していた。興奮気味に春香を捜すが、「負けてもいないのに、責任取るのよ!」と帰ってハッパ葉をかけられてしまった。

対決の場。
春香が、改名すると言えば、必ず来るとお膳立てし、車から降りた途端に、沢木の写真と奈目を見せて、占いの約束をした。改名には占いがインチキではないことを条件にした。が沢木の外見だけでの占いで、沢木はカツラを取り、ニューハーフだから、春香と2人でおかしい、ありえないと言い合った。完全な、どんでん返しでした。おまけに会員に配ったパソコンソフトには、利用者の名前をハッキングできるスパイウイルスが仕組まれていた。恐ろしいですね。今回も、椿木の取材力の勝利で、緒楢香里に改名されなくて、めでたしめでたしでした。望美とのコンビも生き生きしてきました。見ていて楽しいのは、いいですね。

    ***********
駅前の放置自転車が、殆どありませんでした。皆さん大型連休に入ったのですね。
自転車がなくなると、中央分離帯の植え込みが一斉に色づき始めました。
真夏日は、サツキの開花を早めたようです。昨日とは違う景色に少し驚きと、素直な嬉しさを感じました。今週一杯は静かな街になることでしょう。

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第2話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #03 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんにちは!
占いも宗教も一緒ね。
すがってくる人を、脅して騙して巻き上げるってところですか。
TVで他局(だよね?)を揶揄するような感じで冷や冷やしたけど面白かった!
もう騙されないという人が増えたらいいですね。

mariさん こんにちは

最近、こちらにTBが出来ないみたい。

今回は私の苦手な某氏がモデル?
いつも、どんな時も毅然とした椿木がカッコいいです。健介が退織届け(笑)を出す前に
自分が出していたなんて、男前だわ~

だけど星の砂にお布施。。。不思議な世界だ~でも、実際あるんでしょうね、こういう詐欺団体(苦笑)

ちょっと痛快な感じで面白かったですね。
できれば最後あの姉妹たちが陥れられたことを持ってきてほしかった。
政治家とのつながりうんぬんはよかったのではなかったかなぁ?と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9846544

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】トップキャスター #03:

» トップキャスター 第三話 「恋愛運ゼロの逆襲」 [テレビお気楽日記]
朝の占いで最悪の結果が出る椿木春香(天海祐希)。しっかりラッキーアイテムのハートのピアスをつけて本番に臨む。 占星術師の宮部天花(黒田福美)をゲストに招き、前回の選挙で与党の幹事長が天花の占い通りに選挙区の割り振りをした疑惑を追及しよ....... [続きを読む]

» トップキャスター 第3話 [まいにちおきらく!]
椿木さんにようやく慣れてきましたw だんだん面白くなってきましたわ。... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 トップキャスター (第3話/全11回) 「恋愛運ゼロの逆襲」 [気ままなNotes...]
 トップキャスター(第3話/全11回)「恋愛運ゼロの逆襲」◇人気占星術師の天花(黒田福美)をゲストに招いた「ザ・ニュース」。冷静に質問をぶつける春香(天海祐希)に対し、何かと難癖をつける天花は、サブキャスターの芽衣(松下奈緒)を占う。さらに勝手に春香を占い始めた天花は、春香には最悪の未来が待っていると告げる。番組終了後、健介(玉木宏)は番組を見た友人から天花の占いがインチキで、天花に金をだまし取られたという電話を受ける。そ... [続きを読む]

» ドラマ・トップキャスター 〜第3回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 インチキ占い師に騙された人ってこの世の中にどのくらいいるんでしょう?事件になっていないものも含めれば相当な数になるんでしょうね。ラストのニュースでそのはったりをどんな風に暴き出すのかドキドキしながら見守っていましたが、まさか妹だと思っていたのがニュー...... [続きを読む]

» トップキャスター 青詐欺登場щ(゚Д゚щ)キャモーン [zenの日記]
前回椿木と結城の過去がプチ明らかになりましたが その後この2人が寄り添うこと会うのか? そして女王と下僕の関係を変えるための 『下克上』は(・・? トップキャスターの第3話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 椿木春香 … 天海祐希 ←女王様(・・? 飛鳥望美 … 矢田亜希子 ←女王様の下僕(・・? 蟹原健介 … 玉木宏 ←蟹ちゃん 結城雅人 … 谷原章介 ←取締役 野原芽衣 … 松下奈緒 伊賀俊平 … 松田翔太 紺野令子 … 須藤理彩 角高孝男 ... [続きを読む]

» 『トップキャスター』第3話 [strの気になるドラマ気になるコト]
インチキ占い師を撲滅せよ〜!!!(オールバックの。)詐欺罪で訴えろ〜!!!月9ドラマ 『トップキャスター』 第3話 「恋愛運ゼロの逆襲」 ◆キャスト◆椿木春香  … 天海祐希飛鳥望美  … 矢田亜希子蟹原健介  … 玉木宏結城雅人  … 谷原章介野原芽衣...... [続きを読む]

» トップキャスター第3話 [一誠館〜日々の戯言〜]
前2話と話の構成が変わった。 [続きを読む]

» トップキャスター 3 [Simple*Life]
を見た。 今回は占い師のいんちきをスクープするというもの。 っていうか。これって・・・まさにあの人じゃん!プー!(*≧m≦)=3 こんなのドラマでやっていいの?っていうくらいに 似ててびっくりしちゃったわ。 フジテレビって確か彼女を使った番組なかったっけ...... [続きを読む]

» トップキャスター 第3話  [Happy☆Lucky]
第3話 恋愛運ゼロの逆襲 [続きを読む]

» CX トップキャスター(3話) [C-bose TV Laboratory]
 椿木(天海祐希)と飛鳥(矢田亜希子)の掛け合いが楽しみな第3話です。  椿木の番組に人気占い師の宮部天花(黒田福美)がやってきます。椿木はあまり信じていないようですが、番組の中で運を上げるためには名前を「緒楢香里(おならかおり)」に変えなければならないと言い、変えなければ「地獄に堕ちる」と言われてしまいます。  蟹原(玉木宏)へ宮部の占いはインチキだという電話が入ってきます。それは蟹原の大学の同級生の沢木かずみ(中村栄子)で宮部の占いで両親の家を取られてしまったと言います。そして付き添... [続きを読む]

» 『トップキャスター』第3回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
おもしろいってところまではいってないよなぁ。 特に際立ったところもなく、普通に見れてるけど。 [続きを読む]

» トップキャスター 第3話 [くつろぎ日記]
占いって信じますか?いいところだけ見るという人もいるでしょう。何かイベントが あるときに神頼み気分で探したり、そうそう恋愛モノは何となく見たりしますよね。 [続きを読む]

» トップキャスター 第3話 オナラは、やり過ぎでしょ。。。(^_^; [レベル999のマニアな講義]
オナラカオリはやり過ぎでしょ。。。。そういうドラマだったの?????とか思いながら。。。『改名しなきゃ、あなた地獄に堕ちますよ。。。』って。。。アレでしょ(^_^)bそれ以外も話し方、完全に真似してますね。。黒田福美さん、すごいなぁ。。。。まぁ、上手くまとま...... [続きを読む]

» トップキャスター第3話 [日々雑用]
恋愛運ゼロの逆襲:宮部天花(黒田福美)の占い師が快演でし [続きを読む]

» フジテレビ「トップキャスター」第2話:ヒーローの告白/第3話:恋愛運ゼロの逆襲 [伊達でございます!]
ライトコメディとして受け流すにしては、“ドラマ内リアリティ”を含めて、脚本と演出の煮詰め不足があちこちに見え隠れで、充足感に欠ける気がして仕方がありません。 [続きを読む]

» ズーラー正美(トップキャスター#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
あのカツラは、生瀬さんの・・・じゃなくて矢部謙三ばりのバレバレカツラだったでしょ名前が正美って時点で結末は確信できたし(爆)『トップキャスター』デートで「おぼんこぼん 歌と笑いのディナーショー」になんて誘うかぁ?おぎやはぎでも苦しいわ(爆)おぼんこぼんって...... [続きを読む]

» 「トップキャスター」第3回 [気ままにいきましょう!]
『恋愛運ゼロの逆襲』 [続きを読む]

» また、天然なコト言っちゃったかな。 [コトノハヒロイ]
@トップキャスター 第3話 だって俺達報道の仕事は、本当は正義を守るためにあるんだから! [続きを読む]

» トップキャスター(3) [ザクとは違うのよね]
 今回も、先週ほどではないものの、まあまあ良かったんじゃないかな。  インチキ占い師を暴くネタは、まるで「トリック」のパクリのよう。黒田福美演じる宮部天花も胡散臭さたっぷり。天花の屋敷の様子も「トリック」そっくり。矢部刑事(生瀬)にも屋敷に行って欲しかったな。{/face_ase2/}イチローのそっくりさんは似てたなぁ。{/hiyob_hat/}隣の俳優は誰だったんだろ?{/face_setsunai/}  それに�... [続きを読む]

» トップキャスター 第3話 [Victoryの恋愛日記]
トップキャスター 第3話 ~いんちき占い師~ 仲間由紀恵の映画トリックでも、名取裕子がいんちき占い師で 登場していた。 明らかにお金を集める新興宗教と一緒なのに、こういう占い師に 騙されてお金を出す人って、本当にいるんですよね・・・。 何が人をそう... [続きを読む]

» トップキャスター・第3話 [あずスタ]
今回はあるインチキ占い師の話。そもそも私は、 [続きを読む]

» トップキャスター 第3話 [裏 TV RANKING SHOW]
「トップキャスター 」第3話は、なんだか笑いどころが少なかった。しかもよりによっ [続きを読む]

» トップキャスター 第3話 [裏 TV RANKING SHOW]
「トップキャスター 」第3話は、なんだか笑いどころが少なかった。しかもよりによっ [続きを読む]

» トップキャスター 第3話 [裏 TV RANKING SHOW]
「トップキャスター 」第3話は、なんだか笑いどころが少なかった。しかもよりによっ [続きを読む]

» 細木数子風六星占術による自動占いページ [占い・相談のご案内]
細木数子風六星占術による無料自動占いページをご紹介致します。 [続きを読む]

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第2話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #03 »

最近の写真