無料ブログはココログ

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第3話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #04 »

2006/05/08

【テレビ】トップキャスター #04

消えた大スクープ』(あらすじ)
春香(天海祐希)らのもとへ、マスコミ嫌いで有名な世界的アーティスト、服部(葛山信吾)のインタビュー取材ができる可能性があるとの情報が入る。早速、春香は望美(矢田亜希子)や芽衣(松下奈緒)らとともに服部を訪ねるが、エージェントに断られてしまう。ところが服部の姿を見つけた芽衣が直接アプローチを試みると、春香に服部が声を掛けてきた。服部は、ニューヨークで活躍していた春香を知っていて、その報道姿勢を気に入っていた。

    
*****     ******
「あんた、もしかして、、いつも見てるよ。」芽衣の横を素通りして「椿木春香さんだよね。NYのニュースチャンネルでよくレポートしていた。今日本でアンカーウーマンやってる」と握手の手を差し伸べられた。「あんた面白いよ。ずっと会いたかったんだ。」「それはどうも」

いつもの焼き鳥屋に服部を連れてきたが、納まらないのは、芽衣。母親を死んだことにして話をしていたが、その場で、インタビューという段取りになった。芽衣が、後でヌードモデルになるのならと条件をつけられた。
テレビで独占インタビューを宣伝したりノリノリだった芽衣だが、帰り道、芽衣に好意を寄せている伊賀にテープを取り出させて、そのテープを下の道路に落としてしまった。そのテープはトラックに轢かれて・・・

はじめからメーンキャスターを狙っていた芽衣はインタビューが取れたのは、私のおかげと、かなり自己宣伝していたが、モデルの件は最後に逃げ出していた。
春香にそんなことだろうと思ったと言われた。
うそで取った仕事はしょせんうそよ。うその先は、もっと大きなうそが待っているだけ!あんたが認めてもらえないのはね、ほかの誰でもない、あんたのせいよ。認めてもらいたいなら、勝ちなさいよ!勝ちたいんならもっとがんばりなさいよ!今は無駄に見える努力でもいつか価値は出るの。無駄な積み木を重ねて、初めて見える景色があるのよ。それでも皆が芽衣を認めているところが良かった。

暗い小難しい画風になっていて、ちっとも元気になれないと言いつつ亡くなった服部の母に、見せたいと明るい東京タワーを描いているところに駆けつけた春香たち。テープを破損したことを詫びて、生出演を談判。急に明るくなった服部は春香たちと走って局へ。
望美が椿木のようになりたいといったら、超えようと思わないといけないと言われた。確かに!

他の感想です。
#01  。#02  。 #03

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第3話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #04 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆みのむしさん、こんばんは。
>椿木の一言一言は意外と胸にずしんと来ましたね。私も文句を言う前にちゃんと仕事しなくちゃと思えるような言葉でしたね

一流の仕事をする人は、それなりの
積み重ねがあるんですよね。

☆かりんさん、こんばんは。
椿木が、みなの反対を受けて帰国したのは
判るのですが、実績を積んでいけば、裏の
人たちは、本来は椿木のために、手足となって動くはずですね。その一致団結!が
見えなくて少しイライラします。
全員がてんでんばらばらの方向を向いているんですもの。

☆ウルトラセブンさん、コンニチワ。
東京人の私ですが、上ったことがない仲間と
はとバスで東京タワーの上に立ったときは、
感動しましたよ♪よかったですぅ。

ココログは、もうどうか。しているんですね。諦めモードです。

こんにちは。mariさん
椿木の一言一言は意外と胸にずしんと来ましたね。私も文句を言う前にちゃんと仕事
しなくちゃと思えるような言葉でしたね。
芽衣もこの事件で少し成長したかな?
今回は筋道しっかりしててドラマらしい感じがしましたね。

mariさん、こんにちは!

椿木のようになれたらいいけどまず無理よねぇ。
超えようなんて・・恐れ多い気がします。

でも今回の芽衣はちょっと成長したかも。
椿木の隣で頷くだけではない、キャスターとして学べる事は全部学ぶ姿勢が大事よね。

mariさん、こんにちは、昨晩の「ココログ」のアクセス状態はかなり、混雑して編集困難ではなかったでしょうか?まあそれはさておいて、東京タワーがやけに印象深かったですね、関西人にとっては結構象徴的存在です、添付写真は六本木ヒルズからの撮影です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9955766

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】トップキャスター #04:

» 『トップキャスター』第4回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
ベタドラマ?うん、きっとそうに違いない。 [続きを読む]

» トップキャスター(5月8日) [今日感]
めいちゃんにとってイタ~い回。上昇志向が強いキャラが、落とし穴に落ちる定番だけど、見所があるテーマ。 [続きを読む]

» フジテレビ「トップキャスター」第4話:消えた大スクープ [伊達でございます!]
「無駄を積み重ねて初めて見えて来る風景がある」。今日は、ちょっといい話でした。“仕事命”な春香を嫌っていた望美も、思わず憧れを感じてしまうエピソードでした。 [続きを読む]

» 「トップキャスター」第4回 [気ままにいきましょう!]
『消えた大スクープ』 [続きを読む]

» トップキャスター 第4話 [まいにちおきらく!]
ふむ。月9らしかったんじゃありませんかね? かなり見やすいお話だったと思いますよ... [続きを読む]

» CX トップキャスター(4話) [C-bose TV Laboratory]
 今日は野原芽衣(松下奈緒)がメインの第4話です。  アート界の第一人者、服部圭吾(葛山信吾)は映画でいうところのアカデミー賞に値する賞を拒否しました。普段から取材などには応じない服部ですが、CNBのグループのミュージアムが服部の絵を落札した関係で、もしかすると接触するチャンスがあるかもしれないとのこと。早速、椿木(天海祐希)らは服部の事務所に赴きます。  事務所ではマネージャーが応じますが、会いはしないとのこと。野原は服部の大ファンでいてもたってもいられなくなり勝手にアトリエに行って交... [続きを読む]

» トップキャスター 第四話 「消えた大スクープ」 [テレビお気楽日記]
春香(天海祐希)の絵が下手くそな事が発覚。みんなに見せなきゃと騒ぐ望美(矢田亜希子)。 CNBテレビグループのミュージアムが服部圭吾(葛山信吾)の絵を落札した事からエージェントとアポイントを取る事が出来た。マスコミ嫌いな服部はアート界のアカデミー賞....... [続きを読む]

» トップキャスター 〜希望に満ち溢れた物〜 [zenの日記]
前回占い師詐欺師が出てきたトップキャスター 勝手に青詐欺と命名しましたが 今回はどんな詐欺師が??? ナンデヤネン!!o( \ ̄∇ ̄)っ)`Д゚)・;\' そんな詐欺師ばかり出てこないでしょうが どんな事件が起こるのか トップキャスター第4話も楽しみです(^^) キャストはこんな感じです(^^) 椿木春香 … 天海祐希 ←女王様(・・? 飛鳥望美 … 矢田亜希子 ←女王様の下僕(・・? 蟹原健介 … 玉木宏 ←蟹ちゃん 結城雅人 … 谷原章介 ... [続きを読む]

» トップキャスター 第4話 [イチオシ]
今日の主役は野原芽衣(松下奈緒)です。 芽衣の活躍で、人と会うのを嫌がる芸術家服部圭吾の独占インタビューに成功。 ところで服部圭吾って誰かモデルでもいるのでしょうか? 圭吾と言えば東野圭吾。あぁ、東野...... [続きを読む]

» トップキャスター第4話 [日々雑用]
消えた大スクープ:今回のメインは東京タワーとにかく美しい [続きを読む]

» トップキャスター 4 [Simple*Life]
を見た。 毎度毎度繰り広げられる無意味なコント?はいらないと 思う。もっと別の切り口で面白さを表現してくれ。と毎回思う。 何気なくやってしまう人間臭い面白さがほしい。 言葉を連呼すれば面白いってもんじゃない。 どうもあの最初の絵のくだりのみんなで椿木...... [続きを読む]

» トップキャスター 4 [Simple*Life]
を見た。 毎度毎度繰り広げられる無意味なコント?はいらないと 思う。もっと別の切り口で面白さを表現してくれ。と毎回思う。 何気なくやってしまう人間臭い面白さがほしい。 言葉を連呼すれば面白いってもんじゃない。 どうもあの最初の絵のくだりのみんなで椿木...... [続きを読む]

» トップキャスター 第4話 [くつろぎ日記]
椿木の書いた馬の絵と猿の絵、みなさんわかりませんでした? 十分上手でしたよね?ヘタウマ風なら味があるとだって言えるくらいでは? [続きを読む]

» 「トップキャスター」第四回 [トリ猫家族]
 先週はG.W.のごたごたで見逃したけど、何の支障もないみたい・・・ これが「月9」っちゅ〜もんさね。  さて、今回狙ったスクープは 天才画家服部圭吾の独占インタビュー。 椿木(天海祐希)と飛鳥(矢田亜希子)芽衣(松下菜緒)、俊平(松田翔太)で 交渉に....... [続きを読む]

» 「トップキャスター」の話4 [のらさんのうだうだ日和]
「トップキャスター」 【OFFICIAL SITE】 第4話・「消えた大スクープ」(視聴率15.6%、平均視聴率19.3%)物を良く失くす事が判明した椿木春香(天海祐希)は絵も下手だった!石場「分かった!寝言だ!」寝言?寝言の絵があったら逆に凄いと思うが!伊賀「はい分かった!やばーい湯気!」湯気は分かるが、やばい湯気ってのは何だろうね?蟹原「分かった!ベベルバ星人!」知らねーよ!!... [続きを読む]

» トップキャスター・第4話 [あずスタ]
ニュース番組やドキュメント番組でたまに発覚する「やらせ取材」。 [続きを読む]

» トップキャスター 第4話 [Victoryの恋愛日記]
トップキャスター 第4話 ~芽衣ちゃん~ これって馬? でもうちのお父さんの絵も、動物なのに眉毛あるよ~。 今回は芽衣ちゃんの話。 トップキャスターへの道は難しい(ノ_-。)。 みんな努力している。 服部圭吾についた嘘。芽衣ちゃんちょっと!って思ったよ... [続きを読む]

» トップキャスター 第4話 [裏 TV RANKING SHOW]
「トップキャスター」第4話が放送されましたね。前回まで、このドラマはお笑い部分は [続きを読む]

» トップキャスター 第4話 [裏 TV RANKING SHOW]
「トップキャスター」第4話が放送されましたね。前回まで、このドラマはお笑い部分は [続きを読む]

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第3話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #04 »

最近の写真