無料ブログはココログ

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第6話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #07 »

2006/05/29

【テレビ】トップキャスター #07

キャスター交代』(あらすじ)
資産家の一人娘、優衣(島村まみ)が行方不明になった事件をめぐり、春香(天海祐希)らは他局に後れを取った形になってしまった。そこへ優衣を連れ去ったとみられる瀬田(根本慎太郎)という男が、彼女を盾にコテージに立てこもったとの知らせが入る。自宅から現場に急行した春香だったが、取材陣の将棋倒しに巻き込まれ、頭を打って倒れてしまう。翌朝、病院を抜け出した春香は報道センターへ。軽傷とはいえ一時は意識を失っていた春香の体を雅人(谷原章介)が案ずる。さらに柴田(児玉清)にスタッフを信じるよう促された春香は、自分の代役に望美(矢田亜希子)を指名する。

          ***************
石場の「明日やろう、バカヤロー!」は名言だゎ。ニンジンが食べられずにスポンサーを怒らせた望美が、キャスターになるまでには食べられるようにしますと石場に行ったときの答えでした。
今回は、飛鳥の飛翔のとき。飛べるか否か?

女子大生が家を出たのを誘拐事件と扱わず、出遅れた春香。何かがおかしいと考えていた。そこへ局長から、椿木と雅人にお見合い話を持ってきた。相手が冷やかし半分でかなりご立腹の春香。雅人と春香はまだお互いが未練たっぷり。これからどう進展?

望美に恋なのか、仕事なのかどちらかに決めてまい進しないとキャスターには程遠いこと。チャンスってカレンダーに書いてあるものではない。事故みたいに、ある日突然向こうからやってくるチャンスはピンチの姿をしてやってくるようなもの。いつかなんて言っている人に、がびゅ~んとやってくるチャンスをガバチと受け止められると思う?
望美は、急に椿木の代理をつとめることに躊躇していたが、春香におなじキャスターとしての空気を共有できていると思えて嬉しかったと言われ、やる気になった。
最後は定番の、望美の見せ場を作って、かなり有頂天にさせてます。
ハラハラしながらテレビを見ていた春香と雅人。上手くいて二人でハグしあっていいムード。でも、はっと気づいて、頑なな春香に戻っていました。局長の策謀は、巧くいくのでしょうか?

チャンスは掴むものです!夢はかなえるものです。夢を探さねば!

トップキャスター》今までの感想↓
#06】【#05】【#04】【#03】【#02】【#01




« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第6話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #07 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆みのむしさん、コンニチワ。
ココログは全く改善されません。どうなっているのかわかりません。申し分けないです。ブログも飛躍的に数が増えたので、どこかでTB同士が正面衝突?!なんてありえないこと考えてます^^

椿木と結城の恋はなぜか大人のシットリさとは関係なく、どたばた進みそうですね(笑)

mariさんこんにちは。
やっとTBが飛びました。
たまに飛ばなくて断念すること多々あります。σ(^_^;)アセアセ...
相性わるいのかなぁ?o(TヘTo) クゥ
ところで、今回は先輩キャスターとして温かくそして厳しく見守った椿木に拍手ですよね。
そして、椿木と結城の恋の行方?も気になりどころ!早くなんとかなりなよ。と思っちゃいます。

☆かりんさん、こんばんは。

そうですね。
あの2人、皆が怪しいと思っているんですよ。

>局長もさりげにけしかけるのが面白い!

そうでもないと元の鞘に納まらない?
椿木をアンナに労わってくれるのは結城だけですよ。見ていて勿体無い!(ヨダレが・・・)

☆アンナさん、こんばんは。

どうしてなんでしょうね。ココログも必ず飛ばないTBがあります。メゲますけど。

>取締役は春香のこと好きだよね。
この2人の絡みは個人的に結構好き(^^)

どう見ても結城のほうが年下に見えるのは私だけ?
お互いに未練たっぷりですよね^^

☆ちーずさん、こんばんは。
かなり猛進する春香の言葉にはハットする時があります。
どっちつかずで、静観していたいのは大人のずるい所ですが、やはり、進まないといけませんね。
頑張りましょう!

mariさん、こんにちは!

結城と椿木がいい感じになりかかっていますね。
局長もさりげにけしかけるのが面白い!

今週の望美はキャスターとしてきちんとやり遂げましたよね。
ご褒美はあるかしら?

mariさん こんばんは!

TBが飛ばなくなってしまって凹み中(^^;
このドラマ、今いちキャスターの部分が浅くて
どうでもいい笑いの部分に力を入れてるみたいで
勿体ない。まぁ月9だからねぇ。。こんな感じなのかな?
取締役は春香のこと好きだよね。
この2人の絡みは個人的に結構好き(^^)

こんばんは。
今回私も春香の言葉に、頑張ろう!っと元気を貰いました。
次週の展開が気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10294432

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】トップキャスター #07:

» 『トップキャスター』第7回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
キャスターを指名するところはよかったと思うけど・・。 邪魔なのが多いような気がしてならん。 [続きを読む]

» トップキャスター(7) [ザクとは違うのよね]
 久々に望美がレポーターとして登場したと思ったら、スポンサーのにんじん饅頭を食べて「まずい・・・」発言。{/face_acha/}  いくらにんじんが嫌いでも、せっかくくれた人を前にしてそれはないだろ。それから、番組のスポンサーくらい覚えておこうよ。  局長のセッティングでそれぞれお見合いをすることになった椿木&結城コンビ。ベタではあるけれど、あの軽妙な掛け合いがいつも楽しいんだよね。{/face_warai/}... [続きを読む]

» CX トップキャスター(7話) [C-bose TV Laboratory]
 飛鳥(矢田亜希子)の初キャスターの第7話です。  誘拐事件を伝える椿木(天海祐希)。お嬢様として過保護に育った沢村優衣(島村まみ)という女性が行方不明になったとのことです。その後、飛鳥はアスファルトを突き破って生えてきたニンジンを中継し、スポンサーでもあるニンジンまんじゅうを食べることに。しかし飛鳥はニンジンが大の苦手。仕方なく食べはしましたが、出てきたコメントは「まずいです。」  結局、ほとぼりが冷めるまでレポーターは禁止と石場(生瀬勝久)に言われてしまいます。  椿木と結城(谷原... [続きを読む]

» トップキャスター 第7話 [まいにちおきらく!]
望美、レベルアップの巻。 まあ、話の解決に至る道はあんまり納得してないと言うか、... [続きを読む]

» トップキャスターvol.7 [windspeed]
■トップキャスター7話脚本/坂元裕二出演/天海祐希、矢田亜希子、玉木宏、谷原章介、松下奈緒松田翔太、田丸麻紀、須藤理彩、矢島健一、生瀬勝久、児玉清http://wwwz.fujitv.co.jp/topcaster/index2.html天海祐希が現場で事故に遭い、矢田亜希子が緊急にキャスターを行...... [続きを読む]

» トップキャスター チャンスとは(・・? [zenの日記]
今回ついに望美がキャスターに… 椿木さんに何があったのか? そして望美はしっかりとキャスターができるのか? トップキャスター第7話! キャストはこんな感じです(^^) 椿木春香 … 天海祐希 ←至高のニュースキャスター 飛鳥望美 … 矢田亜希子 ←下克上娘 蟹原健介 … 玉木宏 ←蟹ちゃん 結城雅人 … 谷原章介 ←取締役 野原芽衣 … 松下奈緒 ←サブキャスター 伊賀俊平 … 松田翔太 ←イカちゃん メイちゃん好き(・・? 紺野令子 … 須藤理彩 ←桜井の元カ... [続きを読む]

» トップキャスター チャンスとは(・・? [zenの日記]
今回ついに望美がキャスターに… 椿木さんに何があったのか? そして望美はしっかりとキャスターができるのか? トップキャスター第7話! キャストはこんな感じです(^^) 椿木春香 … 天海祐希 ←至高のニュースキャスター 飛鳥望美 … 矢田亜希子 ←下克上娘 蟹原健介 … 玉木宏 ←蟹ちゃん 結城雅人 … 谷原章介 ←取締役 野原芽衣 … 松下奈緒 ←サブキャスター 伊賀俊平 … 松田翔太 ←イカちゃん メイちゃん好き(・・? 紺野令子 … 須藤理彩 ←桜井の元カ... [続きを読む]

» 『トップキャスター』第7回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
キャスターを指名するところはよかったと思うけど・・。 邪魔なのが多いような気がしてならん。 [続きを読む]

» 『トップキャスター』第7話 [strの気になるドラマ気になるコト]
もう、酒飲みながら見てますから。。なんか蒸し暑いですからねぇ。。ビールでも飲まなきゃやってらんないっていう。。月9ドラマ 『トップキャスター』 第7話 「キャスター交代」 ◆キャスト◆椿木春香  … 天海祐希飛鳥望美  … 矢田亜希子蟹原健介  … 玉...... [続きを読む]

» 「トップキャスター」第七回 [トリ猫家族]
 今回扱う事件は誘拐と思われる資産家の女子大生の失踪事件。 警察も誘拐事件として扱い、他局も報道を始める中、 椿木(天海祐希)は慎重に調査を進めるよう指示する。  しかし・・オープニングのにんじんまんじゅうの 「おえっ・・まずいです・・」はありえんでし....... [続きを読む]

» 「トップキャスター」第七回 [トリ猫家族]
 今回扱う事件は誘拐と思われる資産家の女子大生の失踪事件。 警察も誘拐事件として扱い、他局も報道を始める中、 椿木(天海祐希)は慎重に調査を進めるよう指示する。  しかし・・オープニングのにんじんまんじゅうの 「おえっ・・まずいです・・」はありえんでし....... [続きを読む]

» トップキャスター 第七話 「キャスター交代」 [テレビお気楽日記]
女子大生の沢村優衣が行方不明になり、ザ・ニュースで報道する春香(天海祐希)。中継は望美(矢田亜希子)がド根性ニンジンを取り扱う。しかしニンジンが苦手な望美は番組のスポンサーであるニンジン饅頭を「まずいでーす。」と言ってしまい、しばらく謹慎する事に。 ... [続きを読む]

» トップキャスター 第7話 [Happy☆Lucky]
第7話 キャスター交代 [続きを読む]

» トップキャスター第7話 [日々雑用]
キャスター交代:資産家の一人娘、女子大生・沢村優衣(島村 [続きを読む]

» トップキャスター 第7話 [どらま・のーと]
『キャスター交代』 資産家の一人娘・沢村優衣(21)が行方不明になった事件を伝える 春香(天海祐希)ら『ザ・ニュース』。 次に、三鷹で"ド根性ニンジン"が発見されたと、望美(矢田亜希子)が 生中継で伝える。 久々にカメラの前に立ち、生き生きとした様子の望美。 とこ..... [続きを読む]

» トップキャスター 第7話 [くつろぎ日記]
人材を育てるってどういうことか、その一端を見せてもらえたと思います。 [続きを読む]

» 「トップキャスター」第7話 [日々“是”精進!]
女子大生の優衣が失踪し、警察は誘拐の線で捜査を開始。春香は釈然としない点があったが、間もなく瀬田という男が優衣を連れて立てこもったとの情報が。混乱する現場で頭に怪我を負った春香は、自分の代理キャスターに望美を指名する・・・。望美の成長物語。チャンスはピ...... [続きを読む]

» トップキャスター#7 [今日の芸能ネタ]
「トップキャスター」第7回が放送されました。 今回は不器用な男と世間知らずのお嬢様が世間を騒がせたお話。 この2人の接点が迷い犬にあったということがネットから分かるんですが、 それって警察の捜査では分からないことなんでしょうかね。 2人はテレビを見ているということでしたが、見ているニュースは、 矢田さん扮する飛鳥が出ているニュース番組なのか。 なんて思っちゃいます。ちょっとご都合主義的かもね。 よかったのは「結婚はアタックチャンス」の児玉清さん。 いや、そのセリフではなく... [続きを読む]

» トップキャスター 7 [Simple*Life]
を見た。今回の話はよかったですね。 全体的にまとまっててわかりやすかったというか シリアス部分8割、面白部分2割という配分がよかったのか 楽しめました。 博多華丸大吉がブレイクしているので やたらと児玉さんのこぶしが強調されてたのが笑えました。 「アタ...... [続きを読む]

» トップキャスター・第7話 [あずスタ]
“天海祐希&矢田亜希子”の二人に共通点があるかを考えてみました。 [続きを読む]

» 『トップキャスター』 7話 [ド素人日記]
局長(児玉清)の策略で、お見合いをすることになった 椿木さん(天海祐希)と取締役(谷原章介)。 お互いに見合い写真をもらって、結婚できるだの、できないだの とうとうスタッフのみんなの前で痴話げんかを始める。... [続きを読む]

» トップキャスター 第7話 [裏 TV RANKING SHOW]
「トップキャスター」の第7話が放送されましたね。突然ですが… 祝!タカアンドトシ [続きを読む]

» トップキャスター 第七話 「キャスター交代」 [どらまにあ]
久しぶりにアスファルトを突き抜けたにんじんの中継の仕事をする望美。 しかし、にんじんが嫌いな望美の前には、にんじんまんじゅうが 差し出される。 『ザ・ニュース』のスポンサーでもあるにんじんまんじゅうを 食べろと指示されるが、望美は、口に入れたとたん 「まずいで..... [続きを読む]

» 「トップキャスター」第7回 [気ままにいきましょう!]
『キャスター交代』2週前です。 [続きを読む]

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第6話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #07 »

最近の写真