無料ブログはココログ

« 【土曜ドラマ】ディロン~運命の犬~#1 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター#06 »

2006/05/21

【テレビ】おいしいプロポーズ(第5話)

あなた、彼女のことが好きになる』(あらすじ)
鈴子(長谷川京子)に慰められ、春樹(小出恵介)は沙織(小林麻央)への気持ちに整理をつけた。そんな中、沙織が婚約者と渡米する日を迎え、鈴子は空港へ見送りに行く。そこへ来ないはずだった春樹も現れ、沙織を笑顔で見送る。鈴子はどこか寂しそうな春樹を、めいのちはる(黒田凛)の音楽発表会へ強引に連れて行く。演奏会後、鈴子は自宅アパートで春樹に昼食を振る舞う。だが春樹を駅まで送る途中の公園で、鈴子は彼から預かった上着に入っていた財布を盗まれてしまう。そのころ、鈴子のアパートを元恋人の藤森(小澤征悦)が訪ねていた。
           ***************

片思いのスープ”で流した涙を洗い流した春樹は、鈴子を送っていった。車を降りて、帰宅した鈴子を追って、走って追いついた春樹に「どうしたの?」「忘れ物!スープのお礼です。美味しかった、片思いのスープ。あなたに言われたことを思い出しました。美味しい料理はお金では作れない。料理人の心で作るものだと。その通りの味だった。ありがとう。」

ミチルは、沙織が2日後に日本を発つと、わざわざ教えに来て、厨房で『オバサン』を連発していった。春樹には沙織から連絡が入った。
複雑でしたね。春樹がさっぱりした顔で見送りに行くと、佐織に「あなたをムキにさせる女って、そうはいないのよあなた、きっと彼女のこと、好きになる」「ないね、ありえない!」「そのうち判るわ!」春樹は、そのまま千春の学校へ付き合わされた。帰りに車の鍵を落としたことが判明。またひと悶着。かなりムキになっていますよ。二人(笑)

鈴子の家で昼食を食べた帰り道、公園でバスケをしていた若者たちに混じり汗を流した春樹。上着を鈴子に預けたはいいが、応援に夢中になった鈴子は財布が抜かれたことに気づかなかった。散々な一日で、部屋に戻ると、ミチルが待っていた。モテ男は父の血を引いている?春樹はノータイのほうが似合いますね。盗まれたお金の弁償を言う鈴子に、街頭で売っているストラップを見せ、これを買ってくれたら、チャラと言った

会社で父社長に呼びつけられて、1号店のバンビーナへのリフォームが決まらないので、また私情を挟むと怒られた。経営の問題だから、一介のシェフが口を出すものではないと突っ張る春樹。先週なんで銀行の人がと思ったら、鈴子の元カレだった。

来週は、元カレが、バンビーノを残すために奔走するようです。

おいしいプロポーズ》今までの感想です。
第4話】・【第3話】・【第2話】・【第1話

     ***********

今月最後のお休みなので、昨日からDVD三昧でした。
『ナルニア国物語』(Vol.1~3)しばし、ファンタジーの世界に浸りました。

« 【土曜ドラマ】ディロン~運命の犬~#1 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター#06 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆アンナさん、こんばんは。
TBでは格闘させてしまいました。
ブログ同士の相性があるようですね。
またお願いします。

>これからどう、鈴子と春樹の間をうろちょろするのでしょうか?(笑)
それにしても、ミチルはムカツク(苦笑)

元カレで、気まずく別れたのですから、今度はシッカリサポートになりそうですね。そうすると、バンビとの仲は?これも気がかりです。
ミチルは、育ちの悪さが出ていますね。それでも優しい春樹!それが間違いの元よ!

☆まこさん、こんばんは。
まこさんの解説読まなかったら、何しているんだ、銀行員!で終っていたかもしれません。鈴子を助ける方に回りそう♪
表題の2人は何時燃え上がる?

☆かりんさん、こんばんは。
盗まれた財布の弁償は、ストラップ!
電話についていれば、いつでも思い出しますよね。そのつもり?
来週は、鈴子の元カレ絡みで、バンビーナが
戦いの場になるようですね。ガンバ!

mariさん こんばんは!

最近TBがうまく飛ばなくて。。。
飛んだり、飛ばなかったりでイヤになります。この記事も飛びません。すみません。
gooに確認したけど、ワケのわからない返事で困っちゃいます。

そんなわけで、TBがこないな?って思ったらそういうことなのでご了承下さい(泣)

藤森さん、ただの銀行員かと思いきや
鈴子の元カレだったのね(苦笑)
これからどう、鈴子と春樹の間をうろちょろするのでしょうか?(笑)
それにしても、ミチルはムカツク(苦笑)

沙織という障害が去った今、新たに登場した元カレ藤森さん。
バンビーナの事もあるし、まだ当分は二人の恋が進展しそうにないですねー^^;

mariさん、こんにちは!
携帯のストラップ、携帯の色に合ってて可愛かったですよね。
チープでも好きは好きでいいと思います。
そういいきった春樹もエライ。
お店を残せるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10177566

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おいしいプロポーズ(第5話):

» 「おいしいプロポーズ」第5回 [気ままにいきましょう!]
『あなた、彼女のことが好きになる』 [続きを読む]

» こんばんは。 [無一文からの復活劇!特進アフィリエイトで喜びの声が爆発]
やっと、暖かかくなってきましたね。やっぱり、不労収入は欲しいですよね。今日は、22日の0時に「特進」から凄いことが発表になりましたので、お知らせにきました。よかったら見に来てくださいね。 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第5話 [まいにちおきらく!]
なんだか、2人の雰囲気がいい感じになった…けど、まーそのまま進むわけもなく、と言... [続きを読む]

» おいしいプロポ-ズ 第五回  [The Glory Day]
反発しながらもいい感じの二人。でも・・・元彼の出現やバンビ-ナ のチェ-ン店化問題の本格化で何やら雲行き怪しそう。 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第5話 昭和のコント風? [レベル999のマニアな講義]
あーーー、また普通に楽しんじゃった。。。(^。^)どんな風に『ベタ』であろうともストーリーがよく作られているのは、集中して見てしまうものです。先が読めたとしても。ハルキ『これからは兄のために自分に出来ることをしていこうと そして兄の代わりに彼女を幸せにした...... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ Vol.5 [どらま・のーと]
『あなた、彼女のことが好きになる』 春樹(小出恵介)バンビーノのトイレで顔を洗い、戻ってきた。 テーブルの上の食器を片付けに来た鈴子(長谷川京子)は、 そっと厨房に戻ろうとする。 「情けないところを見られたな。人に見られたのは、初めてだ。 ・・あなたに話しま..... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第5話 [くつろぎ日記]
ケンカするほど仲がいいという雰囲気の鈴子と春樹でした。 ちはるの授業参観に行く二人も、マキやちはるのまえで口げんかする二人も。 それにバスケの小出君、かっこい〜〜〜い なぜか、鈴子と一緒だと鍵を落としたり、財布をすられたりの春樹。 かなりいい雰囲気だったのに、父親の厳しい経営方針には逆らえないようで・・。 接近したかと思うとするりと逃げていくような・・・・。 そして元カレもやってきまし�... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第5話:あなた、彼女のことが好きになる [あるがまま・・・]
いやぁ〜ん、何度かいい雰囲気だったのに! ((o(> [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第5話 [日々雑用]
あなた、彼女のことが好きになる:”鈴子(長谷川京子)に慰 [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』第5回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
ふつうに見てるんだろうけど、特にどうしたの?って感じが。 チャチャは入れやすいとは思ったけど。 [続きを読む]

» 【おいしいプロポーズ】第5話 [見取り八段・実0段]
すごいドラマだ。。。私が第1話目を見て、今後こうなるだろう、こういう事が起こるだろう、と思った通りに話が進んで行きます。予言者になった気分です。でも、今回、あの沙織も予言してました。あなた、きっと彼女の事、好きになる。私のマネしないでよ。じゃあ、私はも...... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第5回 [ALBEDO0.39]
おいしいプロポーズ 第五回 Vol.5 あなた、彼女のことが好きになる お金を持っていないことがあまり 無いであろうバンビ君(^^;(春樹:小出恵介) 今回は小銭を眺めて、タクシー料金を 気にするシーンはよかっです そう、お金が無いってことを知るべきなのだ(^^; ... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第5話 [な~~るのコレがおすすめ]
春樹は、少しずつ意識している? 春樹は、沙織への思いを鈴子に語りだした。 春樹は、なかなか礼儀正しい。 「忘れ物・・」って、慌てて鈴子を追いかけるから、何かと思ったら、「おいしかった」っていうお礼をいいにわざわざ・・ 車を置きさり、戻るという・・... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第五話 「あなた、彼女のことが好きになる」 [どらまにあ]
春樹(小出恵介)は沙織(小林麻央)に結婚を断られたショックを鈴子(長谷川京子)に慰められ、鈴子に亡き兄や沙織への想いを話す。 母は、冷たかったが、兄は、母親が違うなんてことは関係なしに かわいがってくれ、春樹もそんな兄が大好きだった。 しかし、出張先の香港で..... [続きを読む]

« 【土曜ドラマ】ディロン~運命の犬~#1 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター#06 »

最近の写真