無料ブログはココログ

« 【テレビ】プリマダム (第7話) | トップページ | 【テレビ】クロサギ #07 »

2006/05/25

【テレビ】弁護士のくず 七話

不適切な遺産相続』(あらすじ)
九頭(豊川悦司)と武田(伊藤英明)は、遺言書持参で相談に来た霧子(三浦理恵子)から話を聞く。霧子はデートクラブで知り合った羽根田(高橋元太郎)と一夜限りの恋愛関係になった。羽根田は遺言書に霧子にも金を遺贈するよう記して亡くなったが、遺族は支払いを拒否。霧子は支払いに応じるよう裁判所に訴えたいという。だが当時の羽根田は余命いくばくもない状態で、霧子に多額の借金があると知った武田は納得がいかない。そんな中、霧子の義母が訴えを取り下げるよう頼みに来る。

          ***************
しもた、しもた。超しもた!」かわいそうな武田先生。加藤先生の40歳の誕生日を、二人で盛り上がろうとしたら、昔の知り合いが現れ誕生会は、メラメラと火花が散った!設定がいけませんね。加藤に年齢差をさらに思い知らせては、せっかくのデイナーが台無しでしょ!シモタ、シモタだけ言っているんじゃ、進展しませんぞ(笑)

今回は、遺言書。問題は遺産分けを言ってきた霧子が、デートクラブで登録していたことと、亡くなった羽根田が恋愛関係になったので¥500万遺贈するとの書面だった。遺族の娘が、おや、「時効警察」でお目にかかっていましたね。

くずは、霧子が、父親の愛情に飢えていたことから、結婚した夫も年齢差があり、さらに自殺した夫の発見者で、すっかり大出血を見てからPTSDに悩んでいること。羽根田とは、いろいろ話をして夫の死は霧子のせいではないと言われ、かたくなだった心が少しほぐれた。自殺せず、子供のためにもしっかり生きるように諭された。長女にくずは、お父さんには楽しみが無いと言ったね。でも人に尽くすのがお父さんの楽しみ、生き甲斐だったんだよ。一度しか会ったことが無い相手に、¥500万もくれてやるなんて、バカだよ!でもさ、そういうバカがいるから世の中捨てたもんでも無いんじゃないか?
くずの世界観?ナナメに人生見ているようで、かなりまともです。

解決して、「プリンプリン祭」のお誘い電話で、いそいそと出かけてた武田。遊び方はまだまだギゴチナイ。美月との距離も着かず離れず。なかなかビミョーで不可侵部分はそのまま。いい感じです。

弁護士のくず》今までの感想です。
六話】・【五話】・【四話】・【三話
二話】・【一話

« 【テレビ】プリマダム (第7話) | トップページ | 【テレビ】クロサギ #07 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆めいままさん、こんにちは。

>ケーキがマジで火事だったのが、レストランも考えろよ!

熱そうでしたね(笑)
私の贔屓のイタリアンの店は、必ず2本ですよ。
ぱっと暗くして出してくれるので、他のお客さんも
歌ってくれます。

徹子と、インリンのバトルもヤケドしそうでした。

徹子の「後はお若い方たちで~~~」って見合いの仲人ばりの
お言葉に、武田、「しもうた~」を絶叫!!
ケーキがマジで火事だったのが、レストランも考えろよ!
って感じでした(爆)

「愛娘の美月です!」って自分で愛をつけるか~!?
そこがくずの娘!!(じゃないけど^^;)
会話だけなら、負けない気がしますよ~!!

☆たまちゃん、こんばんは。

>美月ちゃん、最後は、どうなっちゃうんでしょうかねぇ。。。 やっぱり、戻るんでしょうか?

そうそう、美月チャン、くずを手玉に取ってますよね。それがまた頭の良さを感じる方法なので、さわやかです。もう少しこの親子道ですね。

☆愛梨さん、こんばんは。
>武田の昔の女友達と加藤先生との間がほんとに火花パチパチ、火メラメラだったのが面白かったです。
シモタですむ問題ではありません(笑)

あの炎は傑作でしたね。見ていて熱い戦いでした(爆)

私的には、高島さんがやけに老けて見えたので、どんどん若返って欲しいです。

☆かりんさん、こんばんは。

>だけど武田がダメダメですよね。
ああ、加藤先生かわいそう。

可哀想ですよね。あんなにノリノリで、
現れた加藤先生だったのに!
その点、くず先生ならフォローが上手(笑)

☆まりりんさん、こんばんは。
加藤先生が、モロその気でドレスアップしていたのに、武田先生マナー違反ですよ!

この二人、うまくいくでしょうか?
この間まで加藤先生くず先生にモーションかけていましたよね。もう乗り換えでしょか?

mariさん、今晩は!

やっぱ、九頭先生、好きですよ~(笑)。
美月ちゃん、最後は、どうなっちゃうんでしょうかねぇ。。。 やっぱり、戻るんでしょうか? だから、九頭先生、距離を少し置いている!?のかなぁ???です。

mariさん、こんばんは。
武田…女性に年齢(差)を意識させちゃいかんだろう!って感じです。武田の昔の女友達と加藤先生との間がほんとに火花パチパチ、火メラメラだったのが面白かったです。
シモタですむ問題ではありません(笑)

mariさん、こんにちは!

お父さんと呼ばれても違和感ないくずが良かったですね。
美月の絵も上手すぎなくらいでした。
だけど武田がダメダメですよね。
ああ、加藤先生かわいそう。
でもあれだけ怒るのは脈有りだったりしてね。

mariさん、こんばんは!

>加藤に年齢差をさらに思い知らせては、せっかくのデイナーが台無しでしょ
あはははは!(笑)まあ、さすがにこういう場合は店側もちょっと気を利かせて大きいローソクでは?とか聞いてやれよって感じですよね(笑)

>美月との距離も着かず離れず。なかなかビミョーで不可侵部分はそのまま。いい感じです。
ここはほんとにいい部分ですよね!九頭もさすがに美月ちゃんの前ではあまり照れずにちゃんとお父さんやってるところもいいなと思いました。
では、また~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10235753

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】弁護士のくず 七話:

» 『弁護士のくず』第七話 [時間の無駄と言わないで]
娘は絵がむちゃくちゃ上手いねぇ。 マトリョーシカって凄いねぇ。 少年の卵アレルギーのエピソードは最後のキャバクラシーンのためだけに用意したのかい? 大物高橋元太郎登場。出番は少なかったけど。 神保悟志の起用理由が解りません。 トヨエツが要所で絆創膏をは....... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第7話 [まいにちおきらく!]
いやー…感動してしまいましたよ。 しかし、ラストは落としすぎなんじゃないのか(笑... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第7話 評価“これって中だるみ?星3.2” [ハマリもん]
星3.2って、これなんとも微妙な評価なんですけどね、つまんなくはないけど、う~~んな回でした。 [続きを読む]

» 『弁護士のくず』 第7回感想? [つれづれなる・・・日記?]
わかりやすいというか、直球でした。 [続きを読む]

» 弁護士のくず 第7話 [暇つぶしブログ]
今回は遺産相続をめぐるモメごとで葬式の場面から。 武田先生が加藤先生の誕生日を祝うためオシャレなお店に招待。武田先生「40歳の誕生日おめでとうございます」って・・・年齢は言わないほうが(;^ー^) そこへM字開脚が・・・ M字VS極妻 怖えぇ(; ̄▽ ̄) ...... [続きを読む]

» 弁護士のくず7「バースディケーキにローソク40本!」 [ぱるぷんて海の家]
突然遺言状を出して遺産を要求する悪役っぽい女が、実はいい人だった。 というよくあるパターンでした。ワタシとしては徹底した悪女の三浦理恵子好きなんだけど。 500万円要求されて怒る遺族の兄弟二人。 こちらもイワクありそうで、2時間ドラマなら絶対悪役なんだけど...... [続きを読む]

» ・TBS「弁護士のくず」第7話 [たまちゃんのてーげー日記]
TBS系列「弁護士のくず」(第7話「不適切な遺産相続」)。 さて、ゲストは、「三浦理恵子さん。ふせえりさん、須賀貴匡さん」でした。以下、ほーんの少し、感想を。ネタバレ含むので、ご注意下さい。あと、間違っている部分があるかも知れませんが、ご容赦を♪「弁護士のく...... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第7話 [くつろぎ日記]
人の役に立ちたいからと500万をぽんとあげられるでしょうか? 余命がないことと、持っていても使うことのないお金を誰かに役立てたいと思う。 その気持ちは確かに崇高だと思うけれど、実際にあげる立場に当たるのは、 相続人である家族。納得いかないでしょうね。貰う方はありがたいでしょうけど。 ... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第7話 [日々雑用]
不適切な遺産相続:TBS系列関西では毎日放送・火曜深夜「 [続きを読む]

» 弁護士のくず 第7話 [あいりぶろぐ]
 「弁護士のくず」第7話を見ました。  「弁護士のくず」に関してはいままでhitomiの主題歌とともにオープニングが流れてからドラマに入ってたんですが、今回は少しドラマ部分があってからオープニングという流れになりました。  今回はガンで亡くなった羽根田とい....... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第7話 [イチオシ]
白石法律事務所内の「人生楽ありゃ苦もあるさ」の掛け軸が燦然と輝いていましたが、今回はうっかり八兵衛こと、高橋元太郎がゲストでした。ゲストと言っても死んだ人の役なんですけどね。 後、『ギャルサー』で毎度...... [続きを読む]

» 『弁護士のくず』case.7「不適切な遺産相続」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『弁護士のくず』case.7「不適切な遺産相続」の感想です! 八兵衛、“うっかり”遺産相続(笑)??? 武田くんもウッカリ40本並べちゃったのね(汗)・・。... [続きを読む]

» がん患者と卵アレルギー・・・『弁護士のくず』第7話ほか [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 昨日は早く仕事が終わり、ドラマもほぼノルマをクリアーしました♪  総合すると、 [続きを読む]

» ドラマレビュー 弁護士のくず 第7話 [きまぐれぶろぐ]
加藤徹子先生の40歳の誕生日に40本のローソクを立てた誕生日ケーキをプレゼントしたり、武田先生の元彼女が登場したりで、すっかり加藤先生を怒らせてしまった武田先生。この先この2人の仲は加藤先生のほうから取り下げられたようだ。 白石先生は健康診断で再検査になって、落ち着かずに形見分けを事務所で始める。武田先生には観音様、加藤先生にはクマの置物、夕花ちゃんにはこけし、くずさんにはマトリョーシカ、形見分けというより土産物分けだよなこりゃ。 死んだ羽根田仁を高橋元太郎さんが演じてたわけだが、くずさんのセリ... [続きを読む]

» ドラマレビュー 弁護士のくず 第7話 [きまぐれぶろぐ]
加藤徹子先生の40歳の誕生日に40本のローソクを立てた誕生日ケーキをプレゼントしたり、武田先生の元彼女が登場したりで、すっかり加藤先生を怒らせてしまった武田先生。この先この2人の仲は加藤先生のほうから取り下げられたようだ。 白石先生は健康診断で再検査になって、落ち着かずに形見分けを事務所で始める。武田先生には観音様、加藤先生にはクマの置物、夕花ちゃんにはこけし、くずさんにはマトリョーシカ、形見分けというより土産物分けだよなこりゃ。 死んだ羽根田仁を高橋元太郎さんが演じてたわけだが、くずさんのセリ... [続きを読む]

» 『弁護士のくず』 Case7 「不適切な遺産相続」 [老舗ワタクシ本舗]
九頭(豊川悦司)と武田(伊藤英明)は、遺言書持参で相談に来た霧子(三浦理恵子)から話を聞く。霧子はデートクラブで知り合った羽根田(高橋元太郎)と一夜限りの恋愛関係になった。羽根田は遺言書に霧子にも金を遺贈するよう記して亡くなったが、遺族は支払いを拒否。霧子は支払いに応じるよう裁判所に訴えたいという。だが当時の羽根田は余命いくばくもない状態で、霧子に多額の借金があると知った武田は納得がいかない。そんな中、... [続きを読む]

» 弁護士のくず07 泣かせる九頭と八べえ・第七話 [D.D.のたわごと]
第6話の視聴率が14.3%と初回超え。医龍と食い合いになってなければもっと伸びるのになぁ(録画視聴者も多そうだし…)。 [続きを読む]

» 弁護士のくず・第7話 [あずスタ]
このドラマは目を凝らして耳を澄ましてちゃんと見ると、 [続きを読む]

« 【テレビ】プリマダム (第7話) | トップページ | 【テレビ】クロサギ #07 »

最近の写真