無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第8話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 八話 »

2006/05/31

【テレビ】プリマダム (第8話)

二人だけの発表会!おなじ屋根の下、よみがえる永遠の絆』(あらすじ)
佳奈(黒木瞳)は、畠山(内藤剛志)の裏切りですべてをなくした嵐子(中森明菜)と遥生(中島裕翔)を家にかくまうことを決意。嵐子はマスコミの格好のターゲットになっており、記者たちが血眼で捜しているからだった。バレエ教室の生徒たちから嵐子の行方を聞かれた佳奈は、しらを切り通す。ところが山本(加藤雅也)が嵐子の居所を察知。生徒たちは大挙して万田家に押し掛け、匠(小林十市)の代わりにレッスンしてほしいと嵐子に頼み込む。嵐子は匠の教室で勝手に教えるわけにはいかないと断るが、遥生をめぐる人々の温かさを知り安心する。

        
***************
畠山に身一つで放り出された嵐子。佳奈の家に匿われ手いるが、世間知らずで日常生活を学習していった。
楽しいですね。二人がだんだん打ち解けて、自分を受け入れ相手を認めるようになっていった。

嵐子親子を加えて、万田家は家計費がピンチだった。立ち聞きした遥生がバレエをヤメル宣言!すべて畠山にまかせていた嵐子は貯金もしていなかった。高太郎さん、なんて思いやりのあること。遥生がバレエをやめると言い出した。嵐子は畠山に会いに行くと言い出した。佳奈も着いていった。話し合いは決裂したが、嵐子と遥生君の夢を奪わないでと、佳奈は土下座してまで二人の将来を安定させようと必死だった。畠山は、折れたようです。

店長が匠先生が練習用に振り付けを残しておいたVTRに自分のことを映してしまい、練習ができなくなった。嵐子が佳奈のところにいると見当をつけた店長が押しかけてきた。遥生の周りの年代まちまちの生徒たちがユニークでバレエが大好きなのを知り安心したようだ。無くなったと思ったVTRも高太郎が練習していた。夏芽は、上がり症で今からもうできないと騒いでいた。嵐子は子供の頃極度の上がり症だったが友達に頭の中を空っぽにして自分に魔法をかけようって励ましてくれた友達がいたことで克服できたと話した。

佳奈は、嵐子のことが羨ましくて、あの時バレエを止めなかったらと考えるとずっと羨ましかった。だから電話ができなかった。やっとそれが言えて、大人になってからバレエを始めてやっと自分を受け入れることができるようになった。佳奈と嵐子の復活です
思い出の橋の上で、また二人で踊りだしたところで、嵐子が倒れた。

《プリマダム》今までの感想です↓
7話】【6話】【5話】【4話
3話】【2話
】【1話

**********
私の相棒、今年23年目になりますが、猫年だとたぶん130歳くらいにもなる高齢ですが、名前をクックといいます。さすがに、年には勝てないようで、この2週間、日に日に弱ってきました。寒い冬を乗り切ったのに、もう返事もしなくなりました。寂しいです。そして何もできないことに、無力感でいっぱいになります。1日でも長く生きてほしいです。がんばれ!クック!!

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第8話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 八話 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★めいままさん、こんばんは。

>今度倒れたら・・・と言っていた進藤先生(?)の言葉が
思い出されて、不安。

ドラマの流れからすると、嵐子が良くなって、遥生と一緒に踊るはず・・・なんですが。

うちのクックも劇的に良くなって欲しいです♪

★きこりさん、こんばんは。

>こういう時、祈るしか出来ないのが苦しいけど、
私もクックさんが元気になるように祈り続けます。

ありがとうございます。
自力で食べようとはしなかったのですが、夕飯のヒレカツには、大きく反応しました。具合が悪い振り?なんて母に言われていましたが、まさかです。
また劇的に良くなって欲しいです。

★くうさん、こんばんは。

>蘭子の病気は。。。何とか治りそうな予感がしていますが。。。

ね、そう思えますよね。手術して、遥生と一緒に踊る!これが一番良いと思うんです。


クックはがんばっています。

佳奈との友情が復活して、ようやく本当のことが
言えるかな?と思ったら倒れてしまった嵐子。
今度倒れたら・・・と言っていた進藤先生(?)の言葉が
思い出されて、不安。
どうか良くなって!
そして、mariさんに元気をいっぱい与えたクックちゃん!
どうか、元気になりますように。

mariさんのところの愛猫はクックさんっていうんですね。23歳!
うちのそーやなんてまだまだひよっこです。
季節の変わり目だから、調子が悪くなっちゃったのかな・・・
何とか乗り切って欲しいですね。
こういう時、祈るしか出来ないのが苦しいけど、
私もクックさんが元気になるように祈り続けます。
mariさんも体調に気をつけてね。

蘭子と佳奈が2人で踊っている所に
少女時代が蘇ってくる場面が良かったです。
蘭子の病気は。。。何とか治りそうな予感がしていますが。。。
クックちゃんも、心配ですが、頑張って!

★ちーずさん、こんばんは。

>嵐子は倒れてしまいました。
早く病院で治療を始めてほしいです。

ずっと、思わせぶりで、私たちをやきもきさせたから、ついでに、最終回まで引っ張って、最後は遥生
とバレエが踊れました!というのがいいですね。

クック、一日でも長くと思うのですが、彼にとっては辛いかもしれませんね。悩む所です。

★ikasama4さん、こんばんは。

>ついでに畠山も後悔して改心するんかなぁ

嵐子に惹かれて何もかも投げ打って倉橋バレエ団に加わった畠山でしたね。そんなにすぐに180度変われるものなのでしょうか?

お気使いありがとうございます。

★かりんさん、こんばんは。

>どうせなら先週の乗っ取りのところで倒れたほうがタイミングとしてはよかったのに。


ふふ、そうですよね。一番効果的にしないと盛り上がりません。

クックはすごい生命力だと思います。黒い毛に白髪がかなり混ざりましから、なんとなくぼんやりした顔つきに見えます。ボケていないのがさすがです。

★ミマムさん、こんばんは。

>佳奈と嵐子の友情が復活して良かった(^^)
本音で言い合っていましたね。見ているほうもすっきりできました。それでも、明菜の姿はどうも・・


クックも頑張っているので、手を抜かずに介護しています。ずいぶん元気を貰ったから、余計です。

★mikiさん、こんばんは。

>遥生君のバレエに対する思いもきっと強くなっているはずです。

そうですよ。嵐子と初めて親子らしく過ごせて、感謝のつかの間でした。
あんなに思わせぶりの、嵐子の病気ですから、最終回まで引っ張って、遥生とバレエができるともっといいです♪

クックは、ほとんど寝ていますが、声の聞こえる所が安心できるようです。

★まこさん、こんばんは。
高ちゃんが、こんなに、嵐子たちに親身になるとは思えませんでした。バレエのお陰ですね。
よき家族を演じていて、突然ジェロニモが出てくるので、現実に引き戻されました!

まこさんちのこねこにゃんずが健康で元気で愛くるしく過ごせますように。
クックはだんだん手がかかりますが、それでもがんばってます。

mariさん、こんばんは。
嵐子と佳奈は、やっとあの頃の二人に戻れたんですね。
なのに、嵐子は倒れてしまいました。
早く病院で治療を始めてほしいです。

クックちゃん、どうか元気になりますように!!

TBありがとうございます。
過程には多少疑問がありますが、佳奈と嵐子は互いの思いをぶつけあってやっと昔のように戻れたのに、倒れてしまいました。
まぁ高太郎がしっかり佳奈を支えてくれていますし、今はバレエ教室の方々という友達もいるからきっと大丈夫でしょう。
(ついでに畠山も後悔して改心するんかなぁ)

私もネコを飼った経験がありますが、もうすぐいなくなるとわかってもやっぱりできる限り一緒にいたかったです。
あまり無理をしないように気をつけて下さい。

mariさん、こんにちは!
嵐子、とうとう倒れてしまいましたね。
どうせなら先週の乗っ取りのところで倒れたほうがタイミングとしてはよかったのに。

クックちゃん。。。お正月ごろに一度持ち直したのよね。あったかくなったし、がんばってほしいね。
mariさんも、身体に気をつけて!

mariさん、こんにちは。
佳奈と嵐子の友情が復活して良かった(^^)
病気のほうが心配ですが…。

クックちゃんもきっと頑張っているんですね。
弱っていくのを見ると辛いですよね。
mariさんも頑張って!!

こんにちは mariさん

すべてを無くしてしまった嵐子と遥生君ですが
お二人の親子が仲良く出来て良かったし
遥生君のバレエに対する思いもきっと強くなっているはずです。


クックちゃん、心配ですね~♪
うちにもワンコがいますので心配する気持ちは同じですね。

倉橋親子の為に必死で力になろうとする
高ちゃんと佳奈さんに心が打たれました(T_T)

クックちゃん、頑張れ!!!
今、我が家では先々月生まれた子猫5匹が
活発に行動しだしました。
この子達もクックちゃん同様、長生きして
ほしいにゃ=^_^=

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10337101

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】プリマダム (第8話):

» プリマダム 第8話:二人だけの発表会!同じ屋根の下、よみがえる永遠の絆 [あるがまま・・・]
万田夫妻、優しいのぉ゚・。.(><*).。・゚  家計が苦しい中、倉橋親子を・・・{/face_naki/} しかし今回はブルジョワ嵐子が庶民の生活に馴染んく様子がおっかしかったぁ〜{/face_nika/} お好み焼きの存在すら知らず、初めて食べたという嵐子! んまぁ〜やだわー。うちでは祭りでもないのに月イチ程度は焼きます事よヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ で、嵐子にとっての祭りってリオとかベネチアですっ�... [続きを読む]

» プリマダム 第8話 [あいりぶろぐ]
 「プリマダム」第8話を見ました。  前回で土井バレエ教室の生徒達は発表会の演目も決まり、具体的な目標が出来てきました。  そして、嵐子は畠山の裏切りにより、バレエ団を追われ、全てを失ってしまいました…。   ... [続きを読む]

» プリマダム 第8話 [まいにちおきらく!]
万田家と倉橋家の競演。てか、万田家は良い人ばかりだのー。 なんと言うか、ふつーに... [続きを読む]

» プリマダムlesson8♪ [piano lesson]
今日のプリマダムは佳奈さんのお家に倉橋バレエ団を追い出された嵐子さんと遥生くんが [続きを読む]

» 「プリマダム」の話8 [のらさんのうだうだ日和]
「プリマダム Primadam」 〔Official site〕 Lesson8(視聴率10.7%、平均視聴率11.3%)畠山秀介(内藤剛志)に倉橋バレエ団を乗っ取られた倉橋嵐子(中森明菜)。全てを失った嵐子と遥生(中島裕翔)を佳奈(黒木瞳)と高太郎(古田新太)は家に置いてあげる事にする。貯金も無く、家もバレエ団所有のものだったと言うが、そもそもが佳奈の作ったバレエ団。理事長としての給料は貰えるはずなので、今までの給料全額を畠山に請求するべきである。少... [続きを読む]

» プリマダム 第8話 [塩ひとつまみ]
高太郎が銭湯の帰りに顔に傷を作ってきたのって、もしかして畠山と対決してきた !? と 思ったんだけど、何もなかったみたい?ですね。 今回のお話は万田家の人々に拍手ですね。 行き [続きを読む]

» プリマダム 第7話 [くつろぎ日記]
畠山の卑劣な乗っ取りに屈せずに闘うのかと思っていたのですが、そうはならない ようでした。 [続きを読む]

» プリマダム Lesson8 [どらま・のーと]
『二人だけの発表会!同じ屋根の下、よみがえる永遠の絆』 嵐子(中森 明菜)は佳奈(黒木 瞳)に、バレエ団を畠山(内藤 剛志)に 乗っ取られてしまったと打ち明ける。 「私がぼんやりしてたからいけないの。 バレエ団のことも全て畠山に任せていたし。 彼の気持ちも・・..... [続きを読む]

» プリマダム 第8話 今あきらめたら一生後悔するよ [レベル999のマニアな講義]
今回の店長語録『ズルいですよ!隠してるなんて!『ランコさんから特別レッスン受けたりしてないでしょうね?どこまでもバレエに貪欲な店長であった(^_^;そんなことだけでなく、いろいろな部分で店長が活躍した今回。ナゼ?『ビデオのミス』を取り返そうとしてると言うこ...... [続きを読む]

» 意外な伏兵登場。その名は岩井千里! [Creme Tangerine]
視聴率で苦戦中の「プリマダム」ですが、今日でとうとう8話目です。 6月21日に生放送が決定しているということは、打ち切りだけは免れ たみたいですね。物語も佳境に入ってきたことですし、十市さんも 頑張ってるんだから、残り3回、もうちょっと視聴率上がらないかしら…。... [続きを読む]

» プリマダム 第8話 [日々こもごも]
嵐子さん、庶民生活体験中。 お好み焼きを食べ、ラーメン屋に入り、スーパーのタイムセールに巻き込まれ、挙げ句の果てに洗濯物をぶっとばす。 しかし、世間知らずなのとドンクサイのは何の関係もありません。 遥生くんはわりあい普通の男の子なのになあ。 時代の違いでしょうか。... [続きを読む]

» プリマダム つながる夢(・・? [zenの日記]
前回匠先生が踊り方を考えてくれたバレエ教室 そして… 畠山の謀反で 全てをなくしてしまった嵐子…(;ω;) 果たして畠山からバレエ団を取り返す事が出来るのか(・・? プリマダム第8話! キャストはこんな感じです(^^) 万田家 万田佳奈 … 黒木瞳 ←主人公 万田高太郎 … 古田新太 ←ジェロニモ(バレエデビュー) 万田舞 … 夏帆 ←バレエデビュー(^^) 万田結 … 志保 ←娘 バレエ仲間 土井匠  … 小林十市 ←先生 高杉民江 … 松島トモ子 ... [続きを読む]

» 【プリマダム】第8話 と雑多いろいろ。 [見取り八段・実0段]
「ダヴィンチコード」の感想を書くのに、すごくすごく時間がかかってしまい、(何せ、何を書いてもネタバレしそうで、難しくて進まない +_+)「プリマダム」がながら見になってしまったので、こっちの感想も進まない。。。。と言うか。。。ながら見した限りでは、特に感...... [続きを読む]

» プリマダム#08◎感想◎ [切なさはモノローグ]
そんな予感はしてたんですが、やはりラスト嵐子(中森明菜)が倒れて「つづく」でしたねえ・・・。 しかしこのシリアスなラストの後に「発表会まであと21日!!」の稽古シーンが入るのはどうよ。 一気に冷めるんですけど・・・。(発表会を生でやる、ということ自体は楽しみですが。) ... [続きを読む]

» プリマダム 第8回 [平成エンタメ研究所]
 今回はこのシーン。  佳奈(黒木瞳)と嵐子(中森明菜)の会話。  嵐子の前から理由もなくいなくなった本当の理由を佳奈は話す。 「ごめんね。あたし嵐子の事がうらやましかったの。あの時バレエをやめなかったら、あたしだって嵐子みたいになれたかもしれないと思ったら悔しくて」  そして次がいい。 「あ〜、やっと言えた!子供の頃からず〜っとここに栓してたの。やっと言った〜」  誰もが自分の心のドロドロした部... [続きを読む]

» 「プリマダム」第8回 [トリ猫家族]
 さて、何もかもなくしちゃった嵐子(中森明菜)と遥生(中島裕翔)は 佳奈(黒木瞳)の家に居候することに。 その晩の料理は高太郎(古田新太)のお得意お好み焼き。 「美味しそう!何て料理ですか?」 ん〜普段フランス料理とかばっかり食べてんのか? 「お母さんも....... [続きを読む]

» 「プリマダム」第8回 [気ままにいきましょう!]
『二人だけの発表会!同じ屋根の下、よみがえる永遠の絆』 [続きを読む]

» プリマダム 第八話 「二人だけの発表会!同じ屋根の下、よみがえる永遠の絆」 [どらまにあ]
発表会に向けて、必死にレッスンを続ける土井バレエ教室の面々。 そんな時、山本(加藤雅也)が誤って匠(小林十市)のレッスン用ビデオを消去してしまい、振り付けが分からず、皆、困惑してしまう。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第8話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 八話 »

最近の写真