無料ブログはココログ

« 【テレビ】プリマダム (第6話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 六話 »

2006/05/17

【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第6話)

誕生日には涙を・・・』(あらすじ)
おさむ(稲垣吾郎)が好意を抱いてくれていると確信した美幸(村上知子)は有頂天。おさむの誕生日が近いことを知り、手作りプレゼントを贈ろうと張り切る。一方、おさむは数年前に突然姿を消した恋人の美也子(井川遥)と再会し動揺していた。誕生日前夜、おさむと美也子はかつて2人でよく来ていたレストランへ。おさむは姿を消した理由を問いただすが、何も答えようとしない美也子につい声を荒らげてしまう。

     **********      **********
7年前どうしておさむの目の前から消えたのかと美也子に詰問するが、昔とかわらないといわれただけだった。
芸能界で、恋愛するのは、仕事を取るか、恋愛を取るか、必ずプレッシャーがかかるようだ。

昨日、アップした記事が更新されたのが2時間後で、すべて消えていました。気を取り直して、もう一度書きました。

どすこいラーメンの女将にも、春が来たようだ。上条って誰?

おさむの誕生日が近いことを女将から知らされた美幸は、昔からの憧れである、手編みのセーターを絶対贈ると決めてせっせと編み出した。結局ルームメートに手伝ってもらって、滑り込みセーフ!

美也子に、昔、誕生日に行っていた店がまだあるかな?と聞かれたおさむ。当日それが気になり、店に駆けつけると、美也子がいた。プレゼントの時計を持って。結局、7年前の別離のはっきりした答えはきけないままだった。

女将の恋は、ヒノヨウジンさんの正体とともに去った。どこかで会ったことがあるのではとただそれだけのために、思わせぶりに毎日、どすこいラーメンに通っていただけだった。悲しいカン違い!

おさむは、釈然としないまま上司に問いただした。おさむはそのままおいてきぼりで、美也子は、おさむの、前から消えて仕事も捨てて外国へ行った。なんで、両方じゃいけないの?
美也子のくるまっを追いかけたが捕まらず、うなだれた。それを見つけた美也子が、車を止めて二人は橋の上で語り合った。おさむが美也子を抱きしめた。「おかえり」「ただいま」それを見つめる美幸。
どうなるの?

「ブスの瞳に恋してる」の過去の感想です。
ブスの瞳に恋してる【第5話
ブスの瞳に恋してる【第4話
ブスの瞳に恋してる【第3話
ブスの瞳に恋してる【第2話
ブスの瞳に恋してる【第1話

« 【テレビ】プリマダム (第6話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 六話 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆アンナさん、こんばんは。
TBではいつもありがとうございます。

>美也子登場で、美幸の影薄し(苦笑)
これ、不思議ですよね。
美幸と一緒だとコメディで、美也子のときは、恋愛ドラマ。ドラマのほうが安心して
見られますね。

☆のらさん、こんにちわ。
大幅にお返事が遅くなりました。

>3人のおさむへのプレゼントの違いが、それぞれの性格や立場の違いを表しているようで興味深かったです。

おさむは結果としてどのプレゼントを選ぶのでしょう?

mariさん こんばんは!

再アップお疲れ様です(汗)
記事が消えたことは私も過去に何度かあったけどホント、お疲れ~すごい~

私はブス恋6話だけ、TBが飛ばないのです。何度もトライしましたがダメなので諦めました。すみません。

美也子登場で、美幸の影薄し(苦笑)
おさむと美也子の恋愛物語だと、フツウに見れちゃうんだよね~
やっぱり美幸とおさむだとコントみたいになっちゃうからかな?(苦笑)

今回、3人のおさむへのプレゼントの違いが、それぞれの性格や立場の違いを表しているようで興味深かったです。
おさむを好きな3人が揃った事で今後の展開が楽しみです?
本当にどうなるの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10098548

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第6話):

» ブスの瞳に恋してる 第6話 [まいにちおきらく!]
美幸、天国の頂点から地獄の針の山のてっぺんにつき落とされる、の巻。 あ、どすこい... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第6話 [日々“是”精進!]
おさむと仲直りした美幸は、里中から今度の日曜日がおさむの誕生日だと聞いて、おさむへプレゼント贈ろうと考える。一方、おさむは美也子が関東中央テレビのドラマ脚本を担当すると知り、心が揺れ動いていた。おさむが美也子とつき合っていたことを知らない美幸は、プレゼ...... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる第6話:「7年分・・・謝ってもらわなきゃ・・・」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回のブスの瞳に恋してるはなんだか、普通の恋愛ドラマになってきているような(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ しかし、個人的にはそれなりによかったエピソードだったと思います (*^-^)ゞ 敬礼♪ なんだか、テーマが「時間」になっていたような感じだったかな? 先週から... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第6話 [strの気になるドラマ気になるコト]
どうも。恋に恋する30男、strです。ちなみに私の誕生日は8月ですが。。サマーニットはやめてください。。やっぱり「半袖と長袖のシャツ」かなぁ。。ドラマ 『ブスの瞳に恋してる』 第6話 「誕生日には涙を…」  ◆キャスト◆山口おさむ … 稲垣吾郎太田美幸  ...... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第6話 オサムって野生動物みたい [レベル999のマニアな講義]
美人の今カノよりも気になるブスよりも元カノが良いの?見ていて、『元カノによる奪還作戦』に思えたのは気のせいかな?だって、脚本家でしょ?『何も言わずに勝手に出ていき、突然戻ってきて 自分からヨリ戻そうとしている』タダの自分勝手な女に思えた(^_^;どんな思い...... [続きを読む]

» ・「ブスの瞳に恋してる」第6話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジテレビ系列で放映中の「ブスの瞳に恋してる」。昨日2006年5月16日(火)は、第6話(「誕生日には涙を…」)でした。 「ブスの瞳に恋してる」の出演者の皆様山口おさむ:稲垣 吾郎、太田美幸:村上 知子、 蛯原友美:蛯原 友里、竹田武:大森 南朋、藤...... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」#6 [風の便り]
よく言うことだけども、「恋と仕事とどっちが大事か?」ってさ。 天秤にかけるものじゃないと思うんですけど。 だって恋と仕事って全然別物じゃん。なんでどっちかを選ばなきゃいけないのか。 [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第6回 [気ままにいきましょう!]
『誕生日には涙を…』 [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第6回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
おい、どうした? 恐ろしいくらいふつうの恋愛ものになってないか? あまりに恋愛ドラマしすぎてて、違うもの見てるのか?と勘違い・・はしないけど。原作ってこんな話じゃないだろ? [続きを読む]

» ●ブスの瞳に恋してる#6 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-美也子登場で、目が離せなくなってきました。 おさむ←←←美也子・友美・美幸、、、の構図がはっきりした事から、3角関係の恋愛モノみたいに見える(いや、いいんだけど) しかも、今回は、美也子の存在が大きすぎるあまり、ブスな美幸の存在を忘れそうになった。。。。って事... [続きを読む]

» 火10「ブスの瞳に恋してる」第6話 [ふろくのぶろぐ。]
 で、山下真司さんってあのために出演?・・・「食いしん坊」ってことなんですかね(爆) [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 7年前の彼女の行動(・・? [zenの日記]
前回おさむと元カノがついに再会したブス恋!! 凍りつく時… 2人の再開が意味する物とは? そしてエビちゃんはどうなってしまうのか(・・? 出番クダサイ□ヾ(´д`、)オネゲェシマスダ! ついでに美幸の思いは(・・? 佳境中のブスの瞳に恋してる第6話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 山口おさむ … 稲垣吾郎(SMAP) ←主人公 大田美幸  … 村上知子(森山中) ←ブスの星 海老原友美 … 海老原友里 ←エビちゃん(〃∀〃)ポッ... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 6話「3日であなたも恋の魔術師」 [あっちゃん語録]
いやあああああああああ!! みゆきちゃんがっ! みゆきちゃんがぁああああ! 今週も胸がキリキリ痛い『ブス恋』でした。 ううう。 [続きを読む]

» エビちゃんは眼中に無し(ブス恋#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
「彼女ともう1度付き合いたいと思ってるんだ」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!3人して徹夜で作ったサマーセーターよりも、「しばらく会えないから、これを友美と思って可愛がってね」な⊂(^(工)^)⊃のぬいぐるみよりも、ロンドンで買った時計を選びおったかぁ!!!....... [続きを読む]

» 無料 試聴 [無料試聴で聴き倒せ!]
ブスの瞳に恋してる主題歌を試聴! [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第6話 [裏 TV RANKING SHOW]
日野陽仁 すいません。どうしても最初に書きたかったんです。(照)日野陽仁(ヒノヨ [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第6話 [裏 TV RANKING SHOW]
日野陽仁 すいません。どうしても最初に書きたかったんです。(照)日野陽仁(ヒノヨ [続きを読む]

» 渡せなかったマスターのバースディ・ケーキと、美幸の手編みのセーター・・・『ブスの瞳に恋してる』第6話ほか [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日は月に一度あるかないかの土曜日の公休。 貴重な休みの日だし、暫く子ども達を [続きを読む]

« 【テレビ】プリマダム (第6話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 六話 »

最近の写真