無料ブログはココログ

« 【テレビ】プリマダム (第5話) | トップページ | 【テレビ】クロサギ #05 »

2006/05/11

【テレビ】弁護士のくず 五話

私の父は九頭さんです!』(あらすじ)
九頭(豊川悦司)のいる事務所に彼を父親と呼ぶ少女、美月(村崎真彩)がやって来た。美月は九頭のかつての恋人、葉月(和久井映見)の娘。葉月は交通事故で亡くなり、美月は母の兄の月夫(小市慢太郎)夫婦に引き取られている。美月は九頭を父親だと言い張るが、何かを感じた九頭は月夫と連絡を取る。一方、武田(伊藤英明)は元不倫相手に子供を認知させたいという依頼者、陽子(矢部美穂)の相談を受けた。夫の新平(有吉弘行)は血のつながりはなくても自分の子だと言い張っている。そんな中、九頭は葉月が自分と別れた後に付き合っていたという富田(川崎麻世)を突き止め、美月を認知するよう迫る。

     *****     *****
子供が大の苦手な九頭を「お父さん!」と呼んで現れた美月。事務所の全員から心当たりは?ときかれてトイレに逃げ込んだ。
美月を連れて、死んだ母親葉月の墓参りをした。まだ九頭が弁護士になる前の二人の付き合いだった。喫茶店のマスターにその後お見合いした相手を聞き出した。

九頭のファッションがいいですね。白線3本入りの黒ジャージ上下。
葉月の最後に付き合ったお見合い相手の髪の毛を持ち帰った九頭に、翌日追いかけてきた富田が、買取にきた。葉月の名前も覚えていないような相手に、九頭の怒り心頭!逃げる富田を追いかけて机に打つけて、美月は俺の子供だと叫んでいた。あんなに子供が嫌いだったのに!
また小市慢太郎のおじさんにホロッと来ました。うまいですね。

片や武田は、子供の認知で、争っている夫婦に、「思い出は血のつながりには勝てないでしょうか?子供を思う親の気持ちは、お金には勝てないでしょうか?」と、母親に諭した。もう一度考えてみると帰っていった親子。
今回は、二人の絡みが楽しめませんでした。でもちゃんと、くず先生と同じ好みになっていましたよ。カップ麺に生卵を入れる!

今回は突然の訪問者により生活が脅かされ、さらにほっとけないやり取りで、なんとコブつきくずになりました。しっかり手を握り合ってどうするの?もう一度墓参りし、「お前の母さん、いい女だったぞ。最高だったぞ。お母さんのこと自慢に思え。オレに言う資格はないんだけど」といいながら泣いていた九頭。可愛かったですね。

弁護士のくず 他の感想です。
 一話・ 二話・ 三話・ 四話

« 【テレビ】プリマダム (第5話) | トップページ | 【テレビ】クロサギ #05 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ウルトラセブンさん、こんばんは。
いまだに、不安定さが消えませんね。
ずいぶん待たされてのエラーは納得がいきません。
記事を書こうとブログを呼び出すのもかなりの時間です。どうなっているのでしょう?

☆ショコラさんん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。

>来週から九頭の私生活まで覗けそうで、それが楽しみです(・∀・)ニコニコ。

ミステリアスなところが影を潜めますね。
武田と3人でカップ麺に卵を入れて、食べるシーンなんて、あったら面白いのに!

☆かりんさん、こんばんは。
>もう夜遊びは出来ないわよ

コブ付きで、キャバクラは行けませんね。
うそ泣きでも、あの場面はかわいかったですね。
原作でも子連れになるんだそうです。

☆まりりんさん、こんばんは。
>ともかく今までの4回で慣れ親しんだ流れをここまで変えられると、頭の切り替えしが今ひとつつかずに戸惑ってしまいました。

大いに感じました。今期一押しのドラマが
途中でヘナ~かと思いました。
これら親子ものでスレスレノ楽しさは望めませんね。

☆miyabiさん、こんばんは。
>今回の話はエロエロ度が少なかったですね。そして、こぶつきになったくず先生。

なんだか物足りないですね。
コスプレキャバクラも市役所職員で参加の
くず先生が、見えないと、寂しいですね。

mariさん、おはようございます、やはりエラーで出ますか、私も出ます。嫌気が差してきます、しかし、睡眠のサイクルを考え夜更かししています。いつになってら安定するのか、アクセス解析どころでは有りません。

TB返していただいて有難うございました┏○))ペコッ
九頭、一気に子持ちになっちゃいましたね(・∀・)ニヤニヤ
今回はちょっとしんみりさせられるお話でした。でも、最後の九頭のかっこよさに感動しました。

来週から九頭の私生活まで覗けそうで、それが楽しみです(・∀・)ニコニコ。

では、また☆

mariさん こんにちは!
すごいことになりましたね。
くずは美月をちゃんと育てられるかしら?
もう夜遊びは出来ないわよ。

お墓参りのくずは泣いてたけど、ふざけ気味でしたね?
私も本気で泣いてるとは思えなかった。
成り行きで引き取ったような感じですが、
くずも内心複雑です・・。

mariさん、こんにちは~!

あまりの予想外の展開でひたすらびっくりしてしまった今回だったんですけど、

>今回は、二人の絡みが楽しめませんでした
ね~~~、伊藤君の出番そのものも今までに比べて少なかった気がするし。
私はくずの涙もほんとに泣いてんだかなんだかよくわかりませんでしたわ(苦笑)

ともかく今までの4回で慣れ親しんだ流れをここまで変えられると、頭の切り替えしが今ひとつつかずに戸惑ってしまいました。

では、またよろしくお願いします~!

mariさん こんにちは~~!!
今回の話はエロエロ度が少なかったですね。
そして、こぶつきになったくず先生。
原作知らないので、思わぬ展開にびっくりしちゃいました。
最後のくず先生、格好良かったし、泣いたりしててかわいかったですね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10024954

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】弁護士のくず 五話:

» 『弁護士のくず』第五話 [時間の無駄と言わないで]
ゲストは矢部美穂、川崎麻世、有吉弘行、中条きよし、小市慢太郎。数は多いけど豪華なのか? まぁそれぞれ知ってるし、小市慢太郎とかは好きですよ。でも相変わらず華の無いキャスティングですねぇ・・・。昼ドラか? 子供を引き取ったり、墓前で泣いちゃったりと大活躍....... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第5話 [まいにちおきらく!]
新キャラ、美月ちゃん登場! いや、かっこよかったよ九頭!... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第5話 [イチオシ]
お父さん! ・・・って、いきなりですか。 今回は九頭自身の問題でして。依頼者はなしなのです。 九頭(豊川悦司)が10年以上前に付き合っていた秋野葉月(和久井映見)。 その子供、秋野美月(村崎真彩)が登...... [続きを読む]

» 「弁護士のくず」5 [雅日記]
こんにちは!! 「弁護士のくず」5話 やってしもうた~~!! しもうた~~~!!しもうた~~!!しもうた~~!! 武田風に叫んでみました。 何気に武田君のこの叫び、好きなんです私。 最初の方、余裕でお風呂なんかに はいっている場合ではなかったです・・。 録画に失敗して..... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第5話 評価“なぬ~っ?な展開で星3つ” [ハマリもん]
え?え?連ドラの中盤から、突然主役が子持ちになるってどういうの?何がやりたいの?う~~~ん、わからん・・ [続きを読む]

» 弁護士のくずCase5 [ぱるぷんて海の家]
あなたは私のお父さんです! なんていきなり云われたらびっくりするわなぁ、くず先生大ピンチ! それにしても男としては身につまされるお話です(USOれーす) そんな話私の先輩から聞いたことあります。 昔付き合ってた女性から十何年ぶりに電話が掛かってきて・・....... [続きを読む]

» 弁護士のくず case.5 [鬼でも負ける宗教勧誘]
 今回のサブタイトルは「私の父は九頭さんです!」  白石事務所に美月(村崎真彩)と言う少女が一人で現れる。  九頭(豊川悦司)を見つけ「お父さん!」という美月は、九頭のかつての恋人・秋野葉月(和久井映見)の子供だった。  母親は交通事故で亡くなり、葉月....... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第5話 [くつろぎ日記]
今週は二組の子供の物語。しかも二つとも子供にとっての環境を大事に考えて いたという点に好感度がUPしました。先週を挽回してくれてほっとしたわ [続きを読む]

» 弁護士のくず 第5話 [日々雑用]
私の父は九頭さんです!:結局、九頭(豊川悦司)は昔の恋人 [続きを読む]

» 「弁護士のくず」第五回 [トリ猫家族]
 白石事務所にくず(豊川悦司)を訪ねてに美月(村崎真彩)という女の子がやってくる。 母親と一緒に写っている写真を見せて「お父さん!」 「ええ〜〜〜!!」 写真の女性はくずがかって付き合っていた秋野葉月(和久井映見)。 「そりゃ100回ぐらいセックスはしたけど...... [続きを読む]

» 弁護士のくず 第5話 [暇つぶしブログ]
九頭先生またパチンコで負けてパチンコ台にへばりついてます   で、とうとう御祝儀袋に手をつけちゃった(;^−^) 今回、絆創膏は鼻の頭についてます。今回は特に問題解決してないのではがすシーンはなかったですね わんこがパチンコやってるよ〜しかも....... [続きを読む]

» 弁護士のくず05 小泣き・爆笑・最高だ! [D.D.のたわごと]
{/arrow_t/}今回の原作は第1巻から(連載第6話)。ドラマの完成度の高さでは文句なし,トヨエツの新境地コミカル路線に出演者・スタッフの息がピッタリ合って,ちょっとした遊び心もわれわれを楽しませてくれる『弁護士のくず』ですが,出来のよさが過信になっちまったんですかね…公式HPの「橋本P日記」も,撮影が雨にたたられている内容なんですが > 雨で視聴率上がるんやったら、なんぼでも雨乞いぐらいしまっせー、と思い�... [続きを読む]

» 「弁護士のくず」 case.5 私の父は九頭さんです! [今日を精一杯生きていこう!]
あらすじはこちら またまたパチンコに興じる九頭先生。しかも、結婚式の祝儀を使ってしまう始末・・・ 白石事務所では白石先生のインタビューで、子供についての討論が。そこに、祝儀をすって帰ってきた九頭先生。TVで言いたい放題いいまくる九頭先生。そのTVを見つ... [続きを読む]

» 「弁護士のくず」 case.5 私の父は九頭さんです! [今日を精一杯生きていこう!]
あらすじはこちら またまたパチンコに興じる九頭先生。しかも、結婚式の祝儀を使ってしまう始末・・・ 白石事務所では白石先生のインタビューで、子供についての討論が。そこに、祝儀をすって帰ってきた九頭先生。TVで言いたい放題いいまくる九頭先生。そのTVを見つ... [続きを読む]

» 『弁護士のくず』case.5「私の父は九頭さんです!」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『弁護士のくず』case.5「私の父は九頭さんです!」の感想です〜。 ・・ああ“オナゴ”と “モナコ”がかかっとるワケやね、ドゴーン(爆)! [続きを読む]

» 弁護士のくず 第5回『私の父は九頭さんです!』 感想 [ぐ〜たらにっき]
泣きながら怒った九頭さんに感動(´;ω;`)ウッ… [続きを読む]

» くずに隠し子??・・・『弁護士のくず』第5話他 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今週は幸運にも観たいドラマ5本全部、観賞しました。o(^-^)o  どれもいい [続きを読む]

» お父さん!? 『弁護士のくず』 #5 [私的空間.com]
CASE 05  【私の父は九頭さんです!】 ええーーーっ! Σヽ(゚Д゚○)ノ 九頭さん、大丈夫なの? 気持ちはよ~く分かりますが・・・w  ◇あらすじ◇ 九頭(豊川悦司)のいる事務所に彼を父親と呼ぶ少女、美月(村崎真彩)がやって来た。美月は九頭のかつての恋人、... [続きを読む]

» 弁護士のくず・第5話 [あずスタ]
前回第4話は非常に辛いストーリーでレビューを書きにくい状態にもなりましたが、そんな中で書いたレビューに本音のコメントを多数いただけて本当に感謝しています。充分参考になりました! やっぱりこのドラマを熱... [続きを読む]

« 【テレビ】プリマダム (第5話) | トップページ | 【テレビ】クロサギ #05 »

最近の写真