無料ブログはココログ

« ■江戸しぐさ | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #07 »

2006/05/28

【テレビ】おいしいプロポーズ(第6話)

予期せぬ三角関係』(あらすじ)
春樹(小出恵介)は鈴子(長谷川京子)たちに、1週間後に店を閉めて従業員も全員解雇すると告げて去った。そこへ突然、鈴子の元恋人で銀行員の藤森(小澤征悦)が現れる。2年ぶりの再会だが、鈴子は店のことが立て込んでいるのを理由に何も話さず彼を追い返す。翌日、鈴子はマネジャーの大河内(西村雅彦)に頼まれ、春樹の説得に向かう。だが春樹は鈴子の言葉に激怒し、彼女を追い返す。春樹のもとに仕事の取引で来ていた藤森は、鈴子の店の処遇を知る。再び店を訪れた藤森は、店を存続するための方法として春樹の会社を相手に訴訟を起こしてはどうかと提案。藤森に父の洋食店を取り上げられた過去がぬぐえない鈴子は、彼とのかかわりを受け入れられない。

          ***************
鈴子の周りに、姿を見せ始めた藤森。気にしていますね、春樹は。
バンビーナはあと1週間と期限をつけられ、春樹にもう一度会いに行く。鈴子のスープを美味しいといってくれて、美味しい料理は、お金ではできないといったのは?ウソだったのかと問う。
二人に芽生えた恋の芽ですね。あなたは、亡くなったお兄さんの残した仕事をやり遂げようとしているのではないか?春樹が自分を押し殺してまでやり遂げようとしてもうれしく思っていないと、きっぱり言うと、春樹は、鈴子に殴りかかる。これは、もう、

藤森が持ってきたのは、葛城コンツェルンに、不当解雇で訴えるという話だった。藤森は、4年前に鈴子の父親の店を潰したことをずっと後悔していた。後で、藤森に、当時の気持ちを語るが、もう終わったと話す。
鈴子の兄は公園で、ホームレスになっていた。地道に働かないと借金まみれです。這い上がれるのでしょうか?

ミチルは、親を使って、家同士の結びつきをさせて、春樹と結婚しようと図った。席を蹴って帰った春樹に、父はインドネシアで事故があり、この会社を守るためにミチルと結婚しろと言われた。板ばさみの春樹。切ないですね。

バンビーナの皆の意見がまとまり、訴訟と決まった。すっかり大河内に捕まって遅くなった鈴子。帰りがけに公園でバスケのゴールをひたむきに決める春樹がいた。どうも様子がおかしいので声をかけた鈴子に、プロのバスケ選手になりたかった。マジに考えていたのだけれど、あの会社は俺が継ぐしかないんだし。。諦めることが多い。何でだろう,あなたにはこんな事話すのだろう。誰にも話したことがないのに。だから、、”恋ですよ”沙織に「あなた、きっと彼女のことが好きになる」と言われたと。否定する鈴子に「そうかなぁ」「そうよ。」「そうだよなぁ」ここで、きっと春樹は決心したことがありそうです

藤森と、本格的に三角関係になりそうですね。さあ、面白くなってきた!
《美味しいプロポーズ》今までの感想↓

    【5話】【4話】【3話】【2話】【1話】

« ■江戸しぐさ | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #07 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

mariさんこんにちは
春樹がどんどんかっこよくなってきてますね!
三角関係、楽しみです♪

☆cuteさん、こんにちわ。
>ただ、藤森さんがもうちょっとかっこよければもっと盛り上がると思うんですけど。。。

鈴子が愛した人ですから、きっとカッコ良さが
これから出て来るのでは?

☆ちーずさん、コンニチワ。
 
>鈴子の兄とマキのカップルも楽しみです。

思わぬところで、盛り上がっていましたね(笑)
だらしない兄貴をあまのっちが好演。
良い人なんですけどね。

☆かりんさん、コンニチワ。

>小出君のバスケがかっこよすぎて目がハートですわぁ。
夢を語って、バスケの選手でしたね。田臥を思い出しましたよ(ちょっと現実が邪魔しました)。
でもかなりカッコよくて、ハート入ってました♪

5歳のとき、愛人だった母親が亡くなって、葛城家に引き取られた春樹。
孤独で傷心の春樹に優しかったのは唯一お兄さんだけだった・・。
だから、急逝したお兄さんの為に生きようとしたのかも・・・
でも、鈴子と出会って、自分というものを意識し始めたのかも
知れません。
年上の鈴子に心を許すのは、知らない内に母性へと傾いているのかも・・・?
なんちゃって・・・
(もっともらしかった。。。)
しかし、このふたり、とっくに恋に落ちてるじゃないか!?(爆)

☆ウルトラセブンさん、こんばんは。
お宅のブログ、昼間は全く入れません。

さらにハートマークが飛ぶと。恋が芽生えるみたいですね。わかりやす~い!

☆まこさん、こんにちは。

>好きな職業にもつけず、好きでも無い人と
もしかしたら結婚しなくてはいけないかも
しれない状況。


そうそう、なんだか、ハラハラしますね。
三角関係で悩むのなら、こっちでどうぞと
言いたい。

☆アンナさん、コンニチワ。

>こういうのキライじゃないです私(笑)
私も大好きです♪

次がどうなると想像がつくのに、楽しんで
見ていますね。

少しエロ爺、橋本さんがおとなしくなって
寂しいですよ。

mariさん、こんにちは。
鈴子を助けようと、藤森が動き、次週は春樹も!?
面白くなってきましたね。
鈴子の兄とマキのカップルも楽しみです。

mariさん、こんにちは!
小出君のバスケがかっこよすぎて目がハートですわぁ。
今週の春樹は外堀を埋められてかわいそう。
しかも、藤森というライバルまで現れてしまいました。
最も外野はおよびでない二人ですけどね。
あまのっちとマキのカップルには驚いたわ。

三角関係が楽しみですね♪
ただ、藤森さんがもうちょっとかっこよければもっと盛り上がると思うんですけど。。。
(藤森さんファンの方ごめんなさい(汗)

mariさん、こんにちは、「ココログ」同士ではTBが飛び難いです、今回は最後ハートマークが飛び出るまで退屈しませんでした、たしかに面白くなってきた!?

ただの金持ちのボンボンかと思ってたのに、
春樹の置かれた状況がますます気の毒に・・・
好きな職業にもつけず、好きでも無い人と
もしかしたら結婚しなくてはいけないかも
しれない状況。
ベタでもこれらを打破してくれる事に期待です♪

mariさん こんばんは!

会社のためにミチルと結婚?
春樹かわいそうですね。
母親も自分の子供じゃないから冷たいし。

ありがちなストーリーだけど、わかりやすくて1時間あっと言う間です(笑)
こういうのキライじゃないです私(笑)
もうちょっとドロドロさせると
もっと面白いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10281947

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おいしいプロポーズ(第6話):

» おいしいプロポーズ [お洒落なCUTE ]
 第6話  前回は聞けなかったような気がするけど、こんかいは西村さんの「シェフッ!」がたくさん聞けたヾ(@^▽^@)ノそれはそうと、あの頭はカツラじゃないよね?(;´▽`A``まぁカツラでも別に良いんだけど。。。  鈴子は、お店を潰すということを考え直してもらうために... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第6話 [自己満族]
おいしいプロポーズ 第6話 政略結婚か・・他人から決められた相手と結婚なんて御免こうむりたいですね。今の日本でもあったりするんでしょうか?? 春樹(小出恵介)がミチル(サエコ)のことを妹にしか思えないってのは、至極当然のことのような気がします。あのキャ...... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』第6回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
ふつうに何にも考えずに見てました。幸い、最後までちゃんと寝ずに見ました。 が、記憶が薄くてすいません。m(__)m [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第6話:予期せぬ三角関係 [あるがまま・・・]
いやぁ〜ん、鈴子モテモテ〜{/3hearts/} (*⌒・⌒)oo( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)oo(≧▽≦*) しかもどっちもバンビーナが存続するか否かの関係者!!! 裁判してる間は、強制的な閉店も免れるのかな?だったら戦う意義はあると思うけど{/face_ase2/} てゆーか、いくら鈴子の事が有るとはいえ、バンビーナ側の味方なんかしてちゃ 銀行マンとしての藤森さんの立場はヤバいんじゃ・・・? しかし、ズケズケ�... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第6話 [日々雑用]
予期せぬ三角関係:結構時間が経つのが早かった、ラス前、鈴 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第6話  [くつろぎ日記]
小出君のバスケシーンに目が釘付け!上手だね! バスケのプロ選手になりたかったというのはドラマの設定ではあるけれど 本当に小出君本人の夢だったのでは? [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」の話6 [のらさんのうだうだ日和]
「おいしいプロポーズ」 『公式サイト』 vol.6「予期せぬ三角関係」(視聴率13.5%、平均視聴率12.5%)白石鈴子(長谷川京子)の兄・徹(天野ひろゆき)はホームレスにまで堕ちていたか!!徹「いやまだ、ホームレス予備軍だから!」予備軍って何だよ!ホームレスに予備軍なんか無いの!柏木真紀(小池栄子)「いい!ダメな奴って思ったらそこまでなのよ!ダメな奴でもダメじゃないって思う、分かった!」つまり徹はダメな... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第6話 [な~~るのコレがおすすめ]
ミチル・・のしゃべり方嫌いだな~。 春樹が、呼び出されていくと、 勝手に婚約って…事になっていて… その場は、合わせるのかな ・・・とおもいきや、 「仕事がありますから!」と怒って帰ってしまう。 まだ、ここでは、鈴子の顔が浮かんだ... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第6話 [まいにちおきらく!]
おー。春樹がなんだか、一気に成長しそうなエピソード。てか、大企業の跡取り候補って... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ Vol.6 [どらま・のーと]
『予期せぬ三角関係』 春樹(小出恵介)が一週間後にバンビーナを閉店し、従業員も全員解雇 するという爆弾宣言を残して店を立ち去り、鈴子(長谷川京子)や バンビーナの面々は愕然となる。 店を出て行く春樹を追い、本気なのかと聞く鈴子。 春樹はつらそうな表情に、鈴子..... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』 #6 「予期せぬ三角関係」 [老舗ワタクシ本舗]
春樹(小出恵介)が一週間後にバンビーナを閉店し、 従業員も全員解雇するという爆弾宣言を残して店を立ち去り、 鈴子(長谷川京子)やバンビーナの面々は愕然となる。 そんな店先に鈴子を訪ねて鈴子の元カレ・藤森(小澤征悦)がやってくる。 鈴子にとって藤森との再会は2年ぶりだったが、 鈴子は店のことが立て込んでいるのを理由に何も話さず藤森を追い返してしまう ... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第六話 「予期せぬ三角関係」 [どらまにあ]
春樹(小出恵介)が一週間後にバンビーナを閉店し、 従業員も全員解雇するという爆弾宣言を残して店を立ち去り、 鈴子(長谷川京子)やバンビーナの面々は愕然となる。 そんな店先に鈴子を訪ねて鈴子の元カレ・藤森(小澤征悦)がやってくる。 ... [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」第6回 [気ままにいきましょう!]
『予期せぬ三角関係』やっとアップ。ゴメンナサイ [続きを読む]

« ■江戸しぐさ | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #07 »

最近の写真