無料ブログはココログ

« 【テレビ】トップキャスター #07 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第8話) »

2006/05/30

【テレビ】アテンションプリーズ #07

最後の授業・・・涙の理由』(あらすじ)
洋子(上戸彩)や弥生(相武紗季)ら訓練生が、実際にフライトに出て客にサービスをしながら行う、訓練の最終段階であるOJTが近づく。だがOJTには、総合テストとその後の認定会議で認められなければ進むことができない。そんな中、洋子らは木下(七瀬なつみ)のクラスの訓練生に、三神(真矢みき)のクラスはレベルが低いと言われ憤慨。洋子と沙織(上原美佐)らは、クラス一丸となって木下のクラスに対抗しようと決意する。テストに備えて自主的に練習を始めるが、洋子と沙織が衝突してしまう。

         
***************
木下クラスの訓練生たちに、美咲洋子は三神クラスを毒していると言われて気にしだした洋子。今までだったらまったく気にしなかったのに、と三神教官。今の洋子なら、何をすべきか分かるはずと言われた。

最後の授業が終わった。お先に!と消えた洋子。自分で必死に客席乗務の練習をしていた。関山が全員を連れて見ていた。それぞれが、洋子を見ながら、相変わらず自分勝手なんだから。マイペースと言うか平気で人のこと振り回すし。ハラハラさせられてばかりでした声も態度もでかいし。あの人のお陰で何度授業が中断させられたことか。最悪のクラスメートよね。ホント、ある意味最悪だね。でもなぜだろう他のクラスの子に美咲さんの悪口を言われるとちょっとムカつくのよね。うん、分かる。洋子はお前たちの足を引っ張らないようにと、本音が出た。ここで、涙腺が・・・

木下クラスのいつものイヤミが現れて、いつもなら真っ先に喧嘩を買う洋子が「勝ったとか負けたとか、そんな小さいものじゃないんだよ。あたしたちにとってのCAは。」変わってきましたね、洋子。

訓練の成果が、出た。当然全員合格と思っていた洋子は名前を呼ばれなかった。美咲洋子さん、あなたのバッジはありません。あなたにはCAとしての適正が欠けています。何か考えがあって、判定を覆した三神教官。真意は?

《アテンションプリーズ》今までの感想↓
#06】【#05】【#04】【#03】【#02】【#01

« 【テレビ】トップキャスター #07 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第8話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます♪
ご結婚・出産で七瀬なつみさんの演技により一層磨きがかかるでしょうね。

これからもよろしくお願いします♪

☆アンナさん、コンニチワ!
gooはステキなテンプレがあるので、羨ましいです。ココログはイマイチ。それでも季節感が味わえるほうがよいかな?と変えてみました。

>挫折を味わった洋子の今後に注目!

頑張る洋子は、好きです。
今までだと、中辛の坦々麺を翔太は何時食べられるのか?とか、弥生は翔太と上手く付き合えるのか?
なんて事ばかりが楽しみでした。

這い上がる洋子に注目!

mariさん、こんにちは、TBコメントサンキュー
確かに言葉使いに危険性をひめております、私も幾度と無く注意されていますの、あの感じでは言葉使いの再訓練が必要かもしれません。初代のドラマも不合格で補修授業を受けているはずです。現在の仕事はサービス業、以前は製造現場ですので注意しながら仕事してます>今回の不合格・自分もそうだったから、そんな意味で”ムカツキます”

☆かりんさん、こんにちわ!

>先に行く19人にどうやって追いついていくのか楽しみです。
バッジを渡すシーンは泣いちゃったわ・・。

関山ちゃんのシーンは、保護者になって泣いてました(笑)

洋子が追いつくのでしょうか?集中力を発揮してどんどん成長して欲しいですね。

☆まこさん、こんにちわ。

>気合が入るのがちと遅すぎたかも~( ̄ε ̄;)

別の方に毎回気合を入れていた洋子でした(爆)
路線変更も一番気にしてくれていた三神教官のためではなく、別のクラスに言われてから。経験ありますが、親や親友の言う事って聞けないんですよね。
必ず後悔すんですよ(泣)

☆ミマムさん、コンニチワ。

>何でもっと早くこうならなかったのかなあ…なんて言うのは野暮ってものかな?(笑)

いえいえ、大多数の人がそう感じていたはずです。
そうなってみると、つい来週は?と気になりますね。

☆くうさん、コンニチワ!

>今回は洋子がまともで良かったです(; ;)

ずーっと、違和感を抱えながら見ていましたが、
くうさんもでしたね!こんなのがCAになったら
どうするねん(怒)と思っていました。
頑張る洋子は好きです。
遅れている分、残りで挽回して欲しいです。

mariさん こんばんは!

テンプレート変わりましたね。
ミント色で爽やか~~~~♪

美咲洋子ファンの私(ホントか?)は感動と涙の
7話でした。
やれば出来るじゃん!やっとCAとしての自覚も出てきたけれど、遅かったか?三神教官が美咲を合格させなかった真意知りたいですね。
CMになっちゃうしー(笑)
翔太がさりげなくチカラになってますね。
挫折を味わった洋子の今後に注目!

mariさん、こんにちは!
自覚が出来るのが遅かったかもしれませんね。
付け焼刃のように、この訓練ですりぬけても根本的なものが違うということでしょう。
先に行く19人にどうやって追いついていくのか楽しみです。
バッジを渡すシーンは泣いちゃったわ・・。

やっと自覚が芽生えたというのに、
クラスで一人だけ不合格とは・・・
気合が入るのがちと遅すぎたかも~( ̄ε ̄;)

mariさん、こんにちは。
洋子の言葉遣いはまだ気になるものの、だんだん良い方向に向かうストーリー展開に期待したいです。
何でもっと早くこうならなかったのかなあ…なんて言うのは野暮ってものかな?(笑)

教官が洋子を落としたのは、引っ張っている昔の事が絡んでいるんでしょうね。
あと、まだ最終回まで何回もあるから(^_^;)
今回は洋子がまともで良かったです(; ;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10311960

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アテンションプリーズ #07:

» 「アテンションプリーズ」⑦〜最後の授業…涙の理由〜 [アンナdiary]
私が見てみたい。制服着て空飛んでる自分の姿を・・・そう言った美咲洋子が好き。 7話はかなり感動して涙でちゃったよん。三上教官の最後の授業での言葉にも、洋子がひとりで訓練する姿にも、試験でキレずに頑張る洋子に。。。でも、結果・・・何で? [続きを読む]

» アテンションプリーズ(7) [ザクとは違うのよね]
 いよいよOJTに行く前の試験。試験を前に、木下組の訓練生が三神組の陰口を。その訓練生役に浅見れいなが登場。またこの枠に出てるよ。彼女自身に恨みはないけれど、いい加減うんざりだな。{/face_hekomu/}  ま、それはおいといて、木下組に馬鹿にされたことで、三神組が珍しく(というより初めて)一つにまとまってやる気になったみたい。  「いくぞ!」「おー!ジェーティー!」って、昔の�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ #7 「最後の授業…涙の理由」 [テレビお気楽日記]
間もなく訓練生たちが臨むOJT。OJTとは、実際にフライトに出て、お乗客にサービスをしながら行う訓練の最終段階。この訓練センターを離れ、クラスもバラバラになり各自、現場の先輩に指導を受ける事になる。そして客室乗務員用のネームバッチも貰える。しかし、OJT....... [続きを読む]

» 【アテンションプリーズ】第7話 [見取り八段・実0段]
このドラマが。。。こんなに良かったとか、感動したのって初めて。7話目にして初めて。(相変わらず、変なノリだったりはあるけど。。。)実際にフライトをしながら行う訓練、OJTの前の試験。三神組は結託したり、バラバラになったり。。。でも、1人で頑張る美咲の姿を...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第7話 [まいにちおきらく!]
ようやく洋子が成長を見せたか、と思ったらどんでん返し(笑) 後半は面白かったです... [続きを読む]

» アテンションプリーズ OJTの結果は(・・? [zenの日記]
いろいろ問題を起こしながらも 順調に進んでいった訓練… 今回でこのクラスも終わり(・・? どうなる! アテンションプリーズ第7話! キャストはこんな感じです(^^) 美咲洋子 … 上戸彩 ←主人公 中原翔太 … 錦戸亮 ←夢破れた整備士 若村弥生 … 相武紗季 ←翔太の事が好き(〃∀〃)ポッ 関山有紀 … 大塚ちひろ ←友達 堤修介 … 小泉孝太郎 ←カラス 弘田沙織 … 上原美佐 ←いじめっ子リーダー 香川麗子 … 高橋マリ子 渡辺誠 … 小市慢太... [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第7話 [strの気になるドラマ気になるコト]
なんか蒸し暑くなってきましたねぇ。。暑いのは嫌いだなぁ。。冬に戻らないかなぁ。。スポーツとかで汗かくのは良いけど日常生活で汗かくのは嫌。。ドラマ 『アテンションプリーズ』 第7話 「最後の授業…涙の理由」 ◆キャスト◆美咲洋子 (21) … 上戸彩中原翔太...... [続きを読む]

» ■ アテンションプリーズ 第7話 [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
= アテンションプリーズ 第7話『最後の授業…涙の理由』 = 訓練生は、OJTの前の総合テストにまでこぎつけました。 三神(真矢みき)組は、一致団結していましたね。 メイン訓練生の個性がばらばらなのに、やるときはやってくれました。 洋子(上戸彩)が足をひっぱていると言いながら、ほかのクラスの生徒に馬鹿にされたら、 悔しがる弥生(相武紗季)や沙織(上原美佐)など三神クラスの生徒たち。 ライバル木下(七瀬なつみ)クラスのドンは、浅見れいな演じる○○。(←役名忘れた..... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第7話 [日々雑用]
最後の授業・・・涙の理由:本日、フジテレビ恒例、「アテン [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第7話:最後の授業…涙の理由 [あるがまま・・・]
そうそう、世の中そんなに甘く無い! ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ 洋子一人が不合格!まぁ、いくら最終テストがそれなりでも、いまだにあの言葉使いはねぇ・・・{/ase/} 他の試験官は、スレスレで合格させる気だったようだけど、それを阻止したのは三神{/eq_2/} 今回は一切話題にならなかったけど、きっと昔の「挫折した後輩」の二の舞を踏まないよう 慎重に慎重を重ねての事なんでしょうねー{/fa... [続きを読む]

» 「アテンションプリーズ」の話7 [のらさんのうだうだ日和]
「アテンションプリーズ」 【Official site】 7・「最後の授業…涙の理由」(視聴率15.4%、平均視聴率16.0%)OJT訓練が迫ってきた。実際のフライトで先輩のACから直接指導を受ける訓練。だがその前の総合テストでの結果が認定会議で認められないとOJT訓練に進む事ができない。美咲洋子(上戸彩)「ご心配なく、大型新人ですから!」洋子がでかいのは声と態度くらいなものである!木下朝美(七瀬なつみ)教官が教え... [続きを読む]

» アテンションプリーズ STORY#7最後の授業・・涙の理由 [Happy☆Lucky]
STORY#7 最後の授業・・涙の理由 [続きを読む]

» アテンションプリーズ STORY#7最後の授業・・涙の理由 [Happy☆Lucky]
STORY#7 最後の授業・・涙の理由 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第7話 [塩ひとつまみ]
木下クラスの訓練生にバカにされた悔しさで団結する三神クラス。 いよいよ真面目なところを見せてくれるのかと期待して見始めた第7話でした。 洋子の口の悪さ…。今日は今までより [続きを読む]

» アテンションプリーズ  「最後の授業 涙の理由」 [平成エンタメ研究所]
 OJTに進むための総合テストと認定会議。  三神クラスをバカにする木下クラスの訓練生・窪田リナ(浅見れいな)たち。  共通の目標や敵がみつかると人は団結するもの。 「よっしゃあ!みんなで三神組の底力、見せ付けてやろう!オー!ジェイ!ティ!」  こういう人と人が繋がるドラマは大好きだ。  共に試験を突破しようとする仲間たちにもそれぞれに理由がある。  そこに様々なキャラクターが�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 7 [Simple*Life]
を見た。 今までの中で一番感動した。よかった。 でも今頃遅くないかぃ? 最後に三神教官が、美咲だけ上のクラスにいけません 「あなたにはCAとして適正がありません」 っていってましたよね。 美咲はそんな!って顔してましたが・・・・今までの あのはちゃめち...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第7話 [過去より未来、未来より現実]
第7話のあらすじ。 客が多けりゃ多いほど実力出せるタイプなんだよね! 実際にフライトをしながら行う訓練、 『OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)』 を行う前に、総合テストに臨む洋子(上戸彩)たち。 そんな矢先、木下クラスの訓練生に、 「洋子に毒され....... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第7話 [くつろぎ日記]
久しぶりに翔太と洋子のタンメンシーンがありました。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ第7話 [日記。+相武紗季]
アテンションプリーズ第7話のレビューを書いていらっしゃるブログ。 「アンナdiary」さま 「どらま・のーと」さま 「まぁ、お茶でも」さま 「あるがまま・・・」さま 「つれづれなる・・・日記?」さま 「くつろぎ日記」さま 「のぶひさの日記」さま 「見取り八段・実0段」さま 「塩ひとつまみ」さま 「雨のにおい」さま 「ともみの言いたい放題♪」さま 「月へ行く魚」さま 「GANの不定期日記」さま 「平成エンタメ研究所」さま ... [続きを読む]

» [ドラマ]アテンションプリーズ 第7話 [獅子奮迅FH]
実際にフライトしながらの訓練OJT(オンザジョブトレーニング)を前に総合テストに挑む三神クラス。ところが、沙織の友達の木下クラスの2人が登場。「洋子に毒された三神クラスはレベルが低い」と三神クラスにも聞こえるようにののしる2人。ここに木下クラス2人だけvs三神クラスの争いの火蓋が切られた。 三神クラスは洋子考案の「オー・ジェー・ティー」の掛け声も勇ましく、全員でモックを借りて練習をするも洋子の�... [続きを読む]

» 七瀬なつみさん、若杉宏二さん。結婚おめでとう! [結婚おめでとう!〜結婚に役立つ裏技大公開!〜]
ドラマ「アテンションプリーズ」の教官役でおなじみの七瀬なつみさんが、ご結婚・ご懐妊。仕事にも家庭にも輝き続ける素敵な女性ですね。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第七話 「最後の授業…涙の理由」 [どらまにあ]
美咲洋子(上戸彩)や若村弥生(相武紗季)たちキャビンアテンダント訓練生は、間もなく「OJT」に臨む。 「OJT」とは「On the Job Training」の略で、実際にフライトに 出て乗客にサービスをしながら行う、訓練の最終段階。 しかし、洋子たちがOJTに進むためには、明後日に行..... [続きを読む]

« 【テレビ】トップキャスター #07 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第8話) »

最近の写真