無料ブログはココログ

« 【テレビ】弁護士のくず 五話 | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.6) »

2006/05/12

【テレビ】クロサギ #05

恋人の父親を騙し返せるか?』(あらすじ)
氷柱(堀北真希)の父、辰樹(泉谷しげる)が突然上京。今まで定職に就かず楽に稼ぐことばかり考えていたが、新事業を始めるので金を貸してほしいと言う。そんな中、黒崎(山下智久)は桂木(山崎努)からブランド詐欺の情報を買う。ブランド価値のないバッグに適当なタグを付けて売る詐欺で、元締が店長を何人か雇って店をやっているらしい。雇われ店長の一人と接触した黒崎は、それが氷柱の父親だと知る。桂木はわざと黒崎に辰樹の情報を売っていた。

          ********          **********
ワァオ!ピーちゃんの変装カッチョいい♪パンクファッションで決まっていましたね肩のタトゥーが、シールでしたね(笑)
今夜はフィクサー桂木が、意地悪く氷柱の父親ネタを黒崎に売った。ネットショップでブランド品の詐欺の元締めを探れとの指令だった。

お金に困ったときだけ氷柱に会いにくる辰樹。雇われ店長をするために氷柱から10万円を巻き上げようとする。母の手術代まで取り上げて定職に付かない。

「悪いけどお前のバイト代帰ってこないよ。あのシロサギ俺が食うから」と氷柱に宣言。¥5000くらいのバッグを¥50万で売りさばく。
接触する黒崎。売り込んだものを紹介してくれた郷田に話をしてOkをとった。名前を聞き出して、さらにくもの巣を張っていく
黒崎。今回は、他のシロサギを食っていましたね。哀川さんも黒崎に、お前が捕まりたいのだろうと切々と訴えていましたね。
ピーちゃんはまだ捕まっては困るんですけど!

氷柱に、お父さんは一度くらい警察に捕まったほうがよい。犯罪者ならそれらしく悪いことだけしていればいいじゃない。中途半端に、いいことしないでよ。・・・黒崎は、「所詮俺とお前は住む世界が違う人間なんだ。」反発して氷柱は、違う世界違う世界といわないでよ。・・・・
「ドキドキする。何で?反発したくなる。何で?あたしのこと判ってもらいたい。何で?あなたが好きなの!なのになんで、どうしてあなたは詐欺師なの?」
シロサギを食った黒崎は、黒幕以外は救っています。ダメ親父だけど、お灸をすえたかった氷柱は反発しながらも黒崎を好きになっていました。孤独な心同士が響き合ってしまいましたね。でもあまりにも突然の告白。唖然、呆然ですわ!
ピーちゃんの七変化は、楽しめますね♪
次回神志名の過去が、判るようです。

今までの感想です。
  【#01】 【#02】 【#03】 【#04

« 【テレビ】弁護士のくず 五話 | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.6) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんは。

>半分寝ながら見てたのに、一瞬にして目が覚めましたわ~♪(笑)

ホントですね。あんなにストレートとは思いませんでした。氷柱は自分の気持ちを持て余しているのがわかりますが、唐突すぎ
ますよね。目が覚めました!

「家賃払え、ビンボー」といっているほうが良かった。。。ふくざつ。。。

☆アンナさん、こんばんは。

毎週見るものが決まったみたいですから、
DVDに録って見ていますが、感想がまとまらないことが多いです。時間を無駄に使われているような気さえします。
アンナさんおように、厳しい突っ込みが入れられなくて、それでも、好き嫌いはかなりあるんですぞ(真顔で!)

黒崎と氷柱って、互いを意識しつつも最後まで恋愛モードにはならないと勝手に思ってたので、今回いきなりの告白にかなりびっくり!半分寝ながら見てたのに、一瞬にして目が覚めましたわ~♪(笑)

mariさん こんにちは!

mariさんのところに来ると、羨ましく思う。
だって、さくさく感想アップ出来てるんだもん(笑)
てるてるとギャルサー見たんだけど
1日経ったら、中身忘れちゃって(ヤバイ)
これからマチベンを見てからもう一度見ないと、感想書けない(泣)
クロサギは、次回に期待←決まり文句

☆かりんさん、おはようございます。
>そんでもって黒崎と二人見詰め合って
こっちは複雑でしたわ~~(泣)

かりんさんの気持ちと同じ人がこのドラマ
の視聴者の9割でしょうね(笑)

あんなに強引じゃなければ、もっとナットクですよね。

あ~あ、言っちゃった!という感じで見ていました。

☆アンナさん、おはようございます。
>でも、物語はなかなか入り込めなくて
恋愛部分が唐突で。。。

これ、経過が不十分でいけません。
氷柱の性格がまた一本気で、正義派で
なのに相手は詐欺師だから、ドラマにはなるけど、ウザイです。
そういえば、哀川さんも、浮いてましたね。

mariさん こんばんは!

本当に突然の告白でしたね。
もうびっくりです。
そんでもって黒崎と二人見詰め合って
こっちは複雑でしたわ~~(泣)

次週は三角関係・・やめてほしいですね。
詐欺に焦点を当てるべきでしょう。

mariさん こんにちは!

山ピーの七変化は、今までで一番良かった。
最初の金髪のカツラは女の子みたいで可愛かった~
でも、物語はなかなか入り込めなくて
恋愛部分が唐突で。。。
でも、次回からもう少し楽しんでみようと思う。。。色々わかってくるみたいだから
面白くなるかな?(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10031959

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】クロサギ #05:

» クロサギ 第5話 [日々雑用]
恋人の父親を騙し返せるか?:ゲストは泉谷しげる、氷柱(堀 [続きを読む]

» クロサギ第5話「氷柱ちゃん・・・ついに言っちゃいましたよ(?^▽^?)」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
【TBSクロサギ公式サイト】 キャスト 山下智久?? /黒崎 掘北真希?? /吉川氷柱 市川由衣?? /三島ゆかり 麗菜????????? /大島夕有子 哀川翔????? /神志名将 田山涼成?? /桃山哲次 山崎努????? /桂木敏夫 奥貫薫????? /早瀬 加藤浩次?? /白石陽一 ゲス... [続きを読む]

» クロサギ 第5話 [イチオシ]
堀北真希、箸の持ち方きれいですね。 桂木敏夫(山崎努)の店で漬物を食べるシーン、よかったです。糠床の講義までできる女子大生・・・チューもしたことない女子大生。たしかに天然記念物かもしれません。 さあ、今日はついに氷柱(堀北真希)の父、吉川辰樹(泉谷しげる)が食われます。 ・・・あ、食われてはないんだけど。 詐欺の方はいまいちスッキリ終わらなかったけど、今日のメインは、詐欺じゃないからいいですかね。 黒崎(山下智久)が手加減してしまったので、いつもの痛快さはなかったけど。... [続きを読む]

» クロサギ 第5話 [自己満族]
クロサギ 第5話 親父が詐欺師だなんて嫌だねー(笑) 叔父さんは詐欺に逢い、親父(泉谷しげる)は詐欺の世界に片足つっこんで・・。 氷柱(掘北真希)・・、どんだけ不幸の星に生まれとんねん!! で、親父の詐欺のドサクサに紛れて黒崎(山下智久)に告白。 素敵...... [続きを読む]

» クロサギ 第5話 ブランド詐欺 [Happy☆Lucky]
ブランド詐欺 [続きを読む]

» クロサギ 第5話 どうしてあなたは詐欺師なの? [レベル999のマニアな講義]
『あっそう!お茶か。。。』いきなり、怪しいカツラギ。。。。。。。それはさておき。結局ツララは、『告白』までしておいて『父親が詐欺しているのを止めたいのか?』『父親がクロサキに騙されるのを止めたいのか?』『詐欺をするクロサキを止めたいのか?』どれなのか迷...... [続きを読む]

» クロサギ<第5話> [のぶひさの日記]
第5話「ブランド詐欺」。 あなたが好きなの!{/heart/}{/hiyo_do/} 氷柱(掘北真希)ちゃんが黒崎(山下智久)に告白しちゃいました{/rok [続きを読む]

» 「クロサギ」⑤〜ブランド詐欺〜 [アンナdiary]
ドキドキする。。。。何で?何で?って。。。こっちが聞きたいよ、氷柱ちゃん(苦笑) いきなり好きと言われてもね〜私は「はぁ?」って感じですわい。桂木が何を考えているのかがわからない。哀川さんの良さが今イチ出てないような気がするし。うーん、何がいけないんだろう。。入り込めない作品。... [続きを読む]

» クロサギ #05 「恋人の父親を騙し返せるか?」 [テレビお気楽日記]
コーヒー豆を配達しに来た氷柱(堀北真希)にコーヒーを出す桂木(山崎努)。漬物を振舞うと、お茶の葉を入れると臭いが取れるとアドバイスする氷柱。新情報に喜ぶ桂木。大家と仲がいいのか聞かれ、否定する氷柱。さっそくお茶っ葉を入れる桂木。出がらしじゃなくて....... [続きを読む]

» クロサギ #05 「恋人の父親を騙し返せるか?」 [テレビお気楽日記]
コーヒー豆を配達しに来た氷柱(堀北真希)にコーヒーを出す桂木(山崎努)。漬物を振舞うと、お茶の葉を入れると臭いが取れるとアドバイスする氷柱。新情報に喜ぶ桂木。大家と仲がいいのか聞かれ、否定する氷柱。さっそくお茶っ葉を入れる桂木。出がらしじゃなくて....... [続きを読む]

» クロサギ #05 ブランド詐欺「恋人の父親をだまし返せるか? [な~~るのコレがおすすめ]
TBSの公式サイト のバックナンバーをみたら、 上のようなタイトルになっていた。 氷柱はいつから、黒崎の恋人になったんだ? ま、それはさておき・・・ 今日の話は、ちょっと切ない・・。 なんか自分の父をみているようで・・ つらかったわ。 氷柱もとうとう... [続きを読む]

» クロサギ 第5話 [平成エンタメ研究所]
 第5話は氷柱(堀北真希)が大いに揺れた話。  「自分が信じてきたもの」と「否定してきたもの」、その間で大きく揺れる。  まずは父親・辰樹(泉谷しげる)。  この母や自分を苦しめた憎むべき存在。  「父の様な存在を許せない」「警察に捕まえてほしい」「それができないなら自分が検事になる」と信じて来た氷柱。  だが、騙されていると知ってブランドショップを走り回る。  ネットショップを開くお金を迷いなが�... [続きを読む]

» クロサギ ブランド品詐欺する氷柱パパ…そして氷柱の思い(≧∇≦)ノ [zenの日記]
前回、白石に見事に出し抜かれてしまったクロサギ いつかリベンジできるのか? そして…今回は氷柱のお父さんが詐欺師です! 本当に氷柱パパを喰ってしまうのか(・・? そして氷柱の気持ちは(・・? クロサギ第5話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ) 吉川氷柱  … 堀北真希 ←少しづつ近づく心… 白石陽一  … 加藤浩次 ←腐った大企業しか狙わない白詐欺 三島ゆかり … 市川由衣 ←クロサギに心奪われ... [続きを読む]

» クロサギ 5 [Simple*Life]
を見た。 氷柱めぇぇぇぇぇ~~~。私の山Pに告白しおってからにぃぃぃ!!! きぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーっ!!!∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!! って山Pファンの怒る姿が目に浮かぶような今回でした。(笑) 堀北ちゃん!いろんな届け物に気をつけて! かみそり入ってる...... [続きを読む]

» [+] ドラマ「クロサギ」第5話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「クロサギ」の第5話「ブランド詐欺」です。 【 あらすじ 】 俺とお前は所詮住む世界が違うんだ 氷柱(堀北真希)が珈琲豆の配達に『桂』にやって来た。氷柱が黒崎(山下智久)の隣人で彼に興味を持っていると知った桂木(山崎努)は優しく微笑み、珈琲をふるまう。その様子を見ていた黒崎は、「あいつとは何の...... [続きを読む]

» クロサギ 第5話 〜山下智久・美しすぎて〜 [くつろぎ日記]
ブランド詐欺。ネットの中にはニセブランドが溢れているし、騙すつもりでショップを 開くというよりは騙されてもかまわない人が群がってるようにも見えます。 日本人はブランドに弱い・・・。こんなセリフをPちゃんが言ってくれましたね。 [続きを読む]

» 【クロサギ】第5話 [見取り八段・実0段]
黒崎に氷柱の父の情報を売る桂木。この人の目的が、イマイチよくわからない。黒崎を苦しめたいのか。そして、復讐から足を洗わせたいのか。結局、元締めは、いつものように黒崎のワナに填り逮捕される。情報をわざと神志名宛てに流す黒崎。あなたは、本当は私に捕まりたい...... [続きを読む]

» あなたが好きなの!!『クロサギ』#5 [私的空間.com]
第5話  【ブランド詐欺 恋人の父親を騙し返せるか?】 氷柱の告白! キタ━━|@゚Д゚|○'▽'|*´Д`|●゚∀゚|━━!!!   ◇あらすじ◇ 氷柱(堀北真希)は、黒崎(山下智久)を好きになり始めた自分に気付き動揺する。そんな折、氷柱の父が上京。氷柱に会った父は、東京で... [続きを読む]

» クロサギ 5 [山葵の無駄遣い日記]
前回くらいで、山下くんに引き続き、氷柱も慣れてきたのかと思いきや、やっぱり苦手だなぁ、な今回。 氷柱が逆上するとウザイんです。 ぎゃあぎゃあ叫ぶなよ〜〜〜な感じでひきます [続きを読む]

» クロサギ 第5話 [裏 TV RANKING SHOW]
「クロサギ」の第5話が放送されましたね。今回はネットショップを利用したブランド詐 [続きを読む]

» 『クロサギ』第5回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
詐欺そのものはやっぱりネタとして弱いと思うけど、まぁ、楽しめてるからいいか。 [続きを読む]

» クロサギ 第5話 [Victoryの恋愛日記]
クロサギ 第5話 ~ブランド詐欺~ 桂木が氷柱を店に引き入れた。 「いったい何たくらんでるんだよ!」 確かに!何がしたいんだ・・・。 でもここでアドバイスしたお茶っ葉。 ぬか漬けが成功する秘訣でしたね。 さて、氷柱のお父さん(泉谷しげる)登場!... [続きを読む]

» ・TBS「クロサギ」第5話 [たまちゃんのてーげー日記]
TBS系ドラマ「クロサギ」。昨夜2006年5月12日(金)は、第5話でした。では、第5話(今回は「ブランド詐欺」)の話(ストーリー)を、箇条書き&感想を交えながら、書いていきます。気にくわない文章があったら、ゴメンナサイ! あくまでも、個人感想ですので。....... [続きを読む]

» TBS クロサギ(5話) [C-bose TV Laboratory]
 氷柱(堀北真希)の思いは・・・の第5話です。  桂の奥に通された氷柱は桂木(山崎努)の漬け物をもらい、お茶の葉を入れることを教えます。とても嬉しがる桂木でした。  大学でゆかり(市川由衣)が大声で電話をしています。その内容を氷柱も聞いています。3つの質問をするゆかり。  1、彼を見るとドキドキする。  2、彼の言うことに何故か反発したくなる。  3、自分のことをわかってもらいたいと思う。 3つ当てはまれば完全な恋とのこと。氷柱も3つ○を付けていたのでした。  氷柱が大学から帰ろ... [続きを読む]

» クロサギ☆第5話 [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
このドラマは何話までやるのー? もう5話までコマを進めてまいりました(・∀・) 前回の視聴率は16.7%とちと回復。 加藤浩次ファンが集まりましたかね(違 今回のゲストは氷柱の父親役に泉谷しげるさん。 【ブランド詐欺】っちゅーことでブランド物に弱い日本人向....... [続きを読む]

» クロサギ・第5話 [あずスタ]
黒崎こと山下智久くんが歌うこのドラマの主題歌「抱いてセニョリータ」だけど、 [続きを読む]

» ドラマ・クロサギ 〜第5回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 ついに自分の中にある恋心に気付いてしまった氷柱、でもその相手はもっとも嫌いな人種のひとつである詐欺師という肩書きを持つ男・・・。設定自体が切ない感じで、まるでハリウッドの映画のようですよね。ラストシーンで必死で自分の気持ちを黒崎にぶつける氷柱の姿がい...... [続きを読む]

» ドラマ『クロサギ』#5 [Cold in Summer]
◇ドラマ『クロサギ』#5   クロサギ 5 (5) TBS クロサギ 出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次  「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ・vodafoneCMがありました!おそらく「沈黙編」 ◇#5感想...... [続きを読む]

» [ドラマ]クロサギ 第5話 [獅子奮迅FH]
今回からオープニングとエンディングの雰囲気が変わりました。氷柱の黒崎への告白をドラマチックに盛り上げるための演出だったのか。それとも次回から元通りになるのかな? 泉谷しげるが氷柱の父、そしてブランド詐欺の雇われ店長としてゲスト出演。気が弱くて金に目がくらむ役をそつなく自然にこなしていました。ま、個人的には「Dr.コトー」の漁師みたいな役やらせたら右に出る役者はいないと思うんだけど。 桂木はコーヒーを届けに来た氷柱�... [続きを読む]

» クロサギ・第5話 [あずスタ]
黒崎こと山下智久くんが歌うこのドラマの主題歌「抱いてセニョリータ」だけど、 [続きを読む]

» 温泉で健康になろう! [温泉で健康になろう!有馬・下呂・草津温泉に行こう!]
初めまして けんけん と申します。 日本各地で健康になれる温泉を探し、温泉の力を追求。湯治療法や症状別の効能を紹介しています。 [続きを読む]

« 【テレビ】弁護士のくず 五話 | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.6) »

最近の写真