無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第4話) | トップページ | 【テレビ】7人の女弁護士(第4話) »

2006/05/03

【テレビ】プリマダム(第4話)

夫の浮気発覚!許せない・・・私、今夜は踊ります!!』(あらすじ)
笑子(神田うの)は夫の愛人、美樹(西山繭子)と戦いを繰り広げた後、カフェで女性に泣かれる高太郎(古田新太)を見たと発言。偵察に出掛けた佳奈(黒木瞳)は、高太郎の浮気を確信する。その夜、佳奈と笑子は匠(小林十市)の教室に忍び込み、憂さ晴らしの自主レッスンをする。翌日、遥生(中島裕翔)が万田家を訪れ、高太郎らから歓待される。嵐子(中森明菜)に命じられて遥生を迎えに行った畠山(内藤剛志)は、遥生の気持ちが完全に匠に傾いていると気付き、危機感を募らせる。そんなある日、佳奈は海外出張中の笑子の夫が帰国することを知る。

          *********          **********
嫌味な笑子は、わくわくしながら佳奈の夫高太郎の浮気相手をデジカメで撮って、さらに今夜遅いという話を聞きつけて、佳奈をつれて病院まで相手を確認しにいった。

二人は、ビールを飲んでいたが、佳奈は無償に踊りたくなって匠のレッスン場まで行った。二入で散々踊って深夜に帰宅。それを見ていた店長は、鍵を貸せと迫った。
翌日、相手の看護師が高太郎を尋ねてきた。高太郎が間に入って二人を別れさせたので泣かれて大変だったということが判った。かなりほっとした佳奈。あんなに佳奈のこと擁護していた夫だったから、男って!と疑ってしまいましたよ。笑子の夫も新婚のときは泥だらけになってアクセサリーを拾ってくれていた。

笑子は、いつも2番目の人で、1番になれないから自信がなかった。佳奈は、おばさんのお節介だけどと、成田に夫を迎えに行くことを勧めた。あんなレベルの女と戦うのは面倒くさいと言い放つ笑子に、面倒くさくて一度はやめたバレエにはまた戻ったこと、ご主人を好きでしょ、どんなにかっこ悪くたって、自分のために一生懸命、なりふり構わずやってくれる男信じないで、誰を信じるのよ!笑子は、佳奈が夫を疑ったと反論。佳奈は、夫が好きだからヤキモキしたと、正直に答えた。誰がなんと言おうと、奥さんなんだから、1番にならなきゃ!ねぇ、面倒くさいなんて、行ってないで、今すぐ成田に行って、1番を勝ち取れとはっぱをかけた。
帰り道、ボルドーを届けた笑子。

レッスンを終わった遥生に、嵐子がお礼を持って現れた。母と踊りたい遥生は、ロイヤルバレエスクールに入ったらと約束した。うちの子にしたいくらいと、佳菜が言うと、私に何かあったら、そうして!と遺言めいたことを言った。
来週は、夫たちを巻き込んで、土居バレエスクールは一波乱ありそうです。仲が良いということがこんなに気分良く見ているものも楽しいというのは、ホームドラマの要素があるのでしょうか?

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第4話) | トップページ | 【テレビ】7人の女弁護士(第4話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆みのむしさん、こんばんは。
人生の終末を考えると、後悔が
山のように押し寄せます。
我慢していたり、封印していたものを始めるのって勇気が要るけど、楽しいでしょうね。体が動くうちにやりたいものです。

☆ミマムさん、こんばんは。
メンテを繰り返しているみたいですが、
スミマセン。気になさらず、またお願いします。

私は土曜日が仕事なもので、もう私のGWは終わりました(悲しい!)
まとまった休みはうれしいですが、飛び石はもっと好きです^^

またおじゃましま~す。

☆mikiさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

>佳奈さんがひた向きにバレエを頑張りだしたのには
応援したくなりますね!

本当ですね。がんばる人は、伝染します。イヤミの無いドラマは、後味が良いから好きです。

こんにちは。mariさん
佳奈の生き方っていいですよね。
一生懸命で明るくてなんだか応援したくなります。こんな風にみんなを気遣えるのも
すごいなぁ。って思ったりしますね。
それにしてもうのちゃんの行動はちょっと
???な部分もありましたが、まぁ。終わりよければすべてよし?かな?って感じでしたね。

こんにちは~。
またもTBが入りません(涙)
連休中はTBもお休みなんでしょうか(^_^;)
mariさんはどこかにおでかけされているのかな?
私はずーっと家におります~。
バレエは踊れないけど佳奈のようにリフレッシュしたいものです(^_^)

mariさん おはようございます♪

あれから、ずっと見ていますが
佳奈さんがひた向きにバレエを頑張りだしたのには
応援したくなりますね!
そして皆さんを思いやる佳奈さんの姿は良いですね。

他のドラマも色々と見たりしています。
皆さんのドラマレビューも楽しみですよ♪

☆まこさん、おはようさん。

眞子さんも、あたりだったのですね。
流してみていたのですが、途中で古田さんの夫振りが気に入って、欠かさず見出しました。
涙で終わるより笑顔で終わるほうがいいですね。

☆めいままさん、おはようございまう。
そうそう、予告で、皆さん、モップを持っての踊りを楽しそうにしていましたね。
来週しっかり見なくては!
匠先生の引き抜きのせいでしょうか?

あんなに、モスラだのって悪口言ってましたが、いい夫ですね。

☆アンナさん、おはようございます。
佳奈夫婦は、しっかり相手を見据えながら対話しているところがいいですね。
ちょっとハラハラさせられましたが、無事に収まってよかった!
うのちゃんみたいに、強引に話を進めないほうが、納得しながら見られます。

お店の征服がぶっ飛びものですが、それえいがいはTシャツにパンツ。私たちと変わりが無いからsらに親近感がありますね。

そうそう!日常を描くという点ではホームドラマ的な雰囲気もあるし、仲間を大事にするという点では青春モノ(?)の匂いもするし(笑)。
とにかく見てて不快感が無いのがいいですよね~♪

来週は待ちに待った、(私だけか?)
ジェロニモのバレエだね!?
予告を見てぶっ飛んだよ!
楽しみにしていた、古田さんのタイツ姿が、、
(それは見られません。)
そんな場面はなかったか、、、。
教室の危機に一肌脱いだのか?ジェロニモ!?

mariさん こんにちは!

佳奈さんと旦那さんの会話が好き。
私達とあまり変わらない日常で、地味なんですけど。。。なんか共感出来ます。
古田さんの旦那ぶりがいいし。
佳奈さんが、主役だけど着る洋服がお洒落じゃないのがいい!(笑)親近感。

遥生君のバレエ上達しましたね。
友達の前で堂々と踊る姿は、良かった~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9888405

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】プリマダム(第4話):

» プリマダム 第4話 [まいにちおきらく!]
…どうした高太郎。なんだか評価が急上昇だぞ高太郎(笑)今回はキレたりしなかったし... [続きを読む]

» プリマダム ジェロニモの浮気Σ(OдO;) [zenの日記]
前回何とかジェロニモにも認めてもらえて なんとかバレエを続けられる事になった佳奈… そして今回のメインは笑子!! 果たして笑子はどうなってしまうのか(・・? そして佳奈はこのままバレエを続けられるのか(・・? そんなプリマダムの第4話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 万田家 万田佳奈 … 黒木瞳 ←主人公 万田高太郎 … 古田新太 ←ジェロニモ 万田舞 … 夏帆 ←娘 万田結 … 志保 ←娘 バレエ仲間 土井匠  … 小林十市 ←先生 高... [続きを読む]

» 「プリマダム」第4回 [気ままにいきましょう!]
『夫の浮気発覚!許せない…私、今夜踊ります!!』 [続きを読む]

» 日本テレビ「プリマダム」第4話:夫の浮気発覚!許せない…私、今夜は踊ります!! [伊達でございます!]
バレエという「自分が夢中になっていること」を切り口に、捉え方や価値観の違いがもたらす悲喜こもごもな話に展開すると見ていたのですが、少々散漫な感じになってきました。 [続きを読む]

» 【プリマダム】第4話 [見取り八段・実0段]
心配なんかしてない。むしろワクワクしてる。ちょっとした同志を見つけた気分。自分のダンナの浮気が発覚した時、知り合いのダンナの浮気を発見したら。。。一緒に後をつけたり、飲んだり、そして踊ったり。。。ちょっと気持ち解る気もする。でも、佳奈のダンナは浮気して...... [続きを読む]

» 「プリマダム」④〜夫の浮気発覚!許せない…私、今夜は踊ります!!〜 [アンナdiary]
笑子(神田うの)は夫の愛人、美樹(西山繭子)と戦いを繰り広げた後、カフェで女性に泣かれる高太郎(古田新太)を見たと発言。偵察に出掛けた佳奈(黒木瞳)は、高太郎の浮気を確信する。その夜、佳奈と笑子は匠(小林十市)の教室に忍び込み、憂さ晴らしの自主レッスンをする〜gooテレビ番組より... [続きを読む]

» プリマダムlesson4♪ [piano lesson]
プリマダムは私のバレエの先生二人も見ているそうです。いつもレッスンの前に見たっ [続きを読む]

» プリマダム 第4話 [あいりぶろぐ]
 「プリマダム」第4話を見ました。  今回は、バレエ教室の仲間では、青葉笑子メインの回かな!? そして、夫の高太郎に、晴れてバレエを続けることを認めてもらった佳奈ですが、その矢先、高太郎の愛人疑惑が発覚!... [続きを読む]

» プリマダム 第4話 [あいりぶろぐ]
 「プリマダム」第4話を見ました。  今回は、バレエ教室の仲間では、青葉笑子メインの回かな!? そして、夫の高太郎に、晴れてバレエを続けることを認めてもらった佳奈ですが、その矢先、高太郎の愛人疑惑が発覚!... [続きを読む]

» プリマダム 第4話 [過去より未来、未来より現実]
釣り疲れで寝てて、15分見逃した(泣) それ以外の感想。 今回は"浮気"がテーマってな感じ。 先週、笑子(神田うの)の前に謎の女が現れたけど、実は笑子の夫の愛人。 一方、佳奈(黒木瞳)は笑子に連れられて行った先で、高太郎(古田新太)の女性と抱き合ってる所を目撃....... [続きを読む]

» プリマダム Lesson4 [どらま・のーと]
『夫の浮気発覚!許せない・・・・私、今夜は踊ります!!』 「ご主人と別れて下さい!」 笑子 (神田 うの) に詰め寄る大河内美樹(西山繭子)。 「いいわよ、別れても。 私めんどくさいこと、嫌いなの。」 笑子はそう言うと携帯を取り出し夫に電話する。 「もしもし。龍一..... [続きを読む]

» プリマダム 第4回 [平成エンタメ研究所]
 事件は登場人物のキャラクターから起こらなければならないと「プリマダム」第4話を見て思いました。  例えば「アテンションプリーズ」第3話。  エレベーターに閉じこめられるのは別に洋子や沙織のキャラクターとは関係ない。  誰にでも起こりうること。  だからとってつけたようでつまらない。  ところが今回の「プリマダム」の事件は、笑子(神田うの)のキャラクターから起きている。  だから事件が面白い... [続きを読む]

» 「プリマダム」第四回 [トリ猫家族]
 いや〜うのちゃんの演技に一時間付き合うのは辛かった・・・ 現場じゃどうだったんでしょうか・・人事ながら心配。  いきなり「ご主人と別れてください」と愛人に言われた笑子(神田うの)。 「いいわよ、別れても。私めんどくさいの嫌いなの」 夫にすぐ電話をかけ....... [続きを読む]

» 『プリマダム』第四話 [時間の無駄と言わないで]
いや〜古田新太が格好良かったねぇ。先週に続いて株が急上昇ですわ。 しかしまぁ、喫茶店はスキャンダルに溢れてますな。 転調は高岡早紀とくっつくの? 嵐子は随分丸くなったねぇ。 今週はうのメインだったけど、僕はうの嫌いなんですよねぇ。まぁ今週がうのメイン....... [続きを読む]

» 主人のことが…好きだから。 [コトノハヒロイ]
@プリマダム Lesson4 誰が何と言おうと、奥さんなんだから。一番にならなきゃ。 腐りかけのメロン説教するの図。 [続きを読む]

» ≪プリマダム≫第4話 [局の独り言。]
日テレ「プリマダム」 http://www.ntv.co.jp/prima/ 第4話あらすじ(5/3放送) 笑子(神田うの)と、笑子の夫の愛人・大河内美樹(西山繭子)が皆の前で激しいバトルを繰り広げた後、今度は佳奈(黒木瞳)の夫・高太郎(古田新太)に愛人疑惑が浮上。 笑子が、高太郎が... [続きを読む]

» ●プリマダム・オーラの泉〜連休中のテレビ [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
連休中、皆さんは如何お過ごしでしょうか? 私は、仕事がちょびっとあるので、途切れながら休んでおります。 毎週記事は書いてませんが、昨日『プリマダム』『オーラの泉』を見ました。 『プリマダム』の今回は・・・ 毎回、すごく面白いってほどじゃないのに、つい見てしま... [続きを読む]

» プリマダム 3 [Simple*Life]
を見た。 これを見ていると本当に感心することばかり。 佳奈さんって本当にすごい主婦!そして主婦の鏡って感じ。 いや。主婦だけでなく女としても鏡なんじゃないかなぁ。 とても真似できない。いい生き方をしてるなぁ。って うらやましく思ってしまう。 今回神...... [続きを読む]

» プリマダム 3 [Simple*Life]
を見た。 これを見ていると本当に感心することばかり。 佳奈さんって本当にすごい主婦!そして主婦の鏡って感じ。 いや。主婦だけでなく女としても鏡なんじゃないかなぁ。 とても真似できない。いい生き方をしてるなぁ。って うらやましく思ってしまう。 今回神...... [続きを読む]

» プリマダム(4) [ドラ☆カフェ]
佳奈と同じ土井バレエ教室に通う、笑子(神田うの)の元に大河内美樹(西山繭子)がやって来て笑子の夫と別れて欲しい、と告げるのよねぇ。しかし、図々しい人だなぁ(苦笑)派手で?? [続きを読む]

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第4話) | トップページ | 【テレビ】7人の女弁護士(第4話) »

最近の写真