無料ブログはココログ

« 【テレビ】弁護士のくず 六話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #6 »

2006/05/19

【テレビ】クロサギ #6

ライバル神志名刑事の過去』(あらすじ)
黒崎(山下智久)は、かつて巨額詐欺事件で捕まった共済組合理事長の佐多(黒沢年雄)に目を付けた。共済組合というのは表向きで、実態は悪質なネズミ講。佐多は資金の運用をせず組合員の金をだまし取っている。黒崎はファンドマネジャーに成り済まし、倒産寸前の信用金庫の役員に接近。佐多に信用金庫の買収話を持ち掛ける。ところが、神志名(哀川翔)も所轄違いの佐多を追っていた。その行動を不思議に思った黒崎は早瀬(奥貫薫)から、神志名がかかわった過去のある詐欺事件について聞かされる。一方、氷柱(堀北真希)の黒崎への思いに気付いたゆかり(市川由衣)は、彼女の気持ちを確かめようとする。

     ***************
神志名も、シロサギに運命を狂わされた一人だった。とはいえ、警察はあんなに時間があるんでしょうか。黒崎と違うのは、神志名は、父親がシロサギだった。

木更津で、マルチ商法まがいの巨大ネズミ講を立ち上げた佐多を追って現地に入った神志名は、ちらちらと目の前を動き回る黒崎を待ち伏せした。
お互いの気持ちが衝突したが、一方的に神志名に蹴られ、殴られていた。そこに、
なんで氷柱がくるの?

桂木は、二人がぶつかるのを待っているようだ。
早瀬は、そんな桂木を訝り、黒崎が変なことを言って桂木に危害を及ぼされるのを心配していた。
黒崎を頂点とする三角関係。頼りにすることで動きを封じようとするゆかり。それでも、氷柱の気持ちは抑えきれないようだ。気持ちの高まりも、お互いの心のふれあいも見えないから、山Pファンとしては、この二人は要らないと、切り捨てたくなります。

潰れそうな信用組合を佐多に買い取らせようと画策し始めた黒崎。
神志名が逮捕状を持って追い掛け回す間隙をぬって、振り込まれる6億円。がんばった神志名の目の前で、黒崎が金を吸い上げた。
バ~ン!まいどあり~♪

神志名に殴られた黒崎を部屋まで運び、看病する氷柱。「こんな思いまでしてどうして詐欺師を続けるの?悲しみは、普通時間が忘れさせてくれるものだと思う。」「俺は幸せなんていらねえんだよ。友情も愛情も、安っちい同情もな。もう止めにしてくれないか。早く出てけ!」やっぱり二人の雰囲気が高まらない。中途半端は、私たちも気持ちが置いてきぼりです。ま、山Pだけ見ていましょうかね(笑)

クロサギ》今までの感想は、こちら。
クロサギ》【#05】・【#04】・【#03
        【#02】・【#01

« 【テレビ】弁護士のくず 六話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #6 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆めいままさん、こんばんは。

あ、ははは!

>P目線で萌え~か、
桂木目線で、ぬか漬けの行方!?

Pちゃんはきれいで飽きませんけど、
桂木は、汚い(う)
まめに、ぬか床をかき回す人ではありません。いつものあの場面は必要なんでしょうか?

☆あいさん、こんばんは。

>神志名が山Pを殴っているところに

そう、唐突に氷柱が現れて、「あら映画みたい!」と思いましたよ(爆)

もう、Pちゃんだけ見ていることにしました。

う~ん、中途半端。
確かに~。その感は否めません^^;
重いんだもんね、素材そのものが・・・。
原作はどうなんだろう?
終わり方が中途半端はいやだな~。
覚悟しろって?
仕方ない、目線を変えて、見ていきますか!?
(どんな目線?)
P目線で萌え~か、
桂木目線で、ぬか漬けの行方!?

mariさん、こんばんわ!
神志名が山Pを殴っているところに
氷柱が来たのはドラマならでは
でしたね!
超、不自然!!
この二人どうなるんでしょうね。

☆まりりんさん、こんばんは。

>最後もハッピーエンドっていう匂いもしないし、かといって、2人の気持ちがダウンするわけではないと思うので、もしかして最後まで中途半端になるのかもしれないね。

ホントに、気合入れて、覚悟してみます。

☆テンメイさん、こんばんは。
すべてが中途半端に感じるのですが。
山Pの人気でもっているようですね。

ココログ同士のTBがどうして飛びにくいのでしょう?早くかいぜんしてもらいたいですね。

mariさん、こんばんは!
昨日はタイミングが悪くて、全然mariさんのブログに入れずだったので、今日になりました。

>やっぱり二人の雰囲気が高まらない。中途半端は、私たちも気持ちが置いてきぼりです
まあ実際、黒崎の背負ってるものの大きさがデカい壁になってますもんねえ。この悶々感は確かに、中途半端とうつるかも。

最後もハッピーエンドっていう匂いもしないし、かといって、2人の気持ちがダウンするわけではないと思うので、もしかして最後まで中途半端になるのかもしれないね。
覚悟しとくか~~~(笑)

では、またよろしくです~!

こんにちは。TBどうもです♪
TB返しに苦労しました。ココログにも困ったもんです。。
氷柱が突然助けに来た時は笑っちゃいました(^^ゞ
でも、ストレートだし可愛いし、全然OK!
ゆかりも問題ないです♪
切り捨てたいのは、むしろ詐欺。。

☆ウルトラセブンさん、おはようございます。
時々、せりふが聞き取れないことがありますが、困りますね。演技はこれからだと思いますが、登場すると屋パリよい雰囲気になるんですよ。持って生まれたスター性でしょうか。その点だけは楽しませてもらってます。ハイ

☆かりさん、おはようございます。
ピーちゃんの前髪がすっと上がると、いいですね。
全体に思い感じなので、恋愛も軽い乗りで、行ってもらいたいです。そのほうがピーちゃんには似合っていると思うんですけど。

☆まこさん、おはようございます。

>このドラマでは重い!重過ぎるぅ~(笑)

テーマが裏街道(笑)だから、明るい恋愛が良かったですよね。
それでなくても桂木ブラックがあるし、クロサギだし。
神志名のキンキン声でも、明るくなりませんね。少し恋愛パターンを軽くして、詐欺の話と同じくらいにしてほしいです。

mariさん今晩は、コメントサンキュー、変装術が山P&演技力が弱いね、ジャニーズ系では草薙、香取(SMAP)松岡昌宏・錦戸亮と声の通りが決め手で、セリフがはっきり言えないと困りものです、山Pは人気先行でこれからかな、野ブタでも途中から演技が冴えてきた感じがあった、亀梨・声の方がセリフ回しは山Pより良かったかな?山Pファンには悪いが・・・ごめんなさい。

mariさん、こんにちは!

>私たちも気持ちが置いてきぼりです。ま、山Pだけ見ていましょうかね(笑)
その通り!Pちゃん見てるだけで十分楽しめると思っとります(苦笑)

ゆかりの愛は私は違うような気がします。
黒崎と氷柱の間には通うものはあるのに、お互いの環境が邪魔をして冷めてるように見えるですよね・・。

恋愛のシーンって、どのドラマでも切なくなったりニヤけたりする筈なのに・・・
このドラマでは重い!重過ぎるぅ~(笑)
今のとこ、氷柱が一方的に気持ちを押し付けてるだけみたいだから余計に陰気くさい雰囲気!何だか息苦しくなっちゃいそうでした/( ̄ロ ̄;)\
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10141178

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】クロサギ #6:

» TBS クロサギ(6話) [C-bose TV Laboratory]
 神志名(哀川翔)と黒崎(山下智久)の直接対決の第6話です。  黒崎は桂で佐多博道(黒沢年雄)の情報を入手します。12年前、数十億のマルチ商法を使った詐欺で逮捕され、刑期が終わった佐多は西木更津市で共済組合の理事長として再びネズミ講まがいの資金を集めているとのこと。1人目は1万円で加入し、自らが勧誘すれば2000円のバック、その孫に当たる人が加入すれは500円のバックが入るというものでした。  そして10億以上集まったお金を佐多は資金運用せず、自分で所有しているとのこと。  黒崎が去っ... [続きを読む]

» クロサギ 第6話 [あいりぶろぐ]
 「クロサギ」第6話を見ました。  これも先週分のレビューはお休みしたので(視聴はしました)、2週間ぶりのレビューとなります。  第6話では、12年前に数十億の巨額詐欺事件で捕まり、現在は「にしきさらづ共済組合」の理事長をしている佐多というシロサギとの....... [続きを読む]

» クロサギ ゆかりちゃ〜ん(〃∀〃)ポッ [zenの日記]
ついに告白した氷柱… 「アナタが好きなの…  アナタは何故詐欺師なの?」 そこで終わった前回… ソレに対するクロサギの返答とは(・・? 返答が気になるクロサギ第6話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ) 吉川氷柱  … 堀北真希 ←少しづつ近づく心… 三島ゆかり … 市川由衣 ←(〃∀〃)ユカリチャ〜ン! 白石陽一  … 加藤浩次 ←腐った大企業しか狙わない白詐欺 大沢夕有子 … 麗菜   ... [続きを読む]

» クロサギ ゆかりちゃ〜ん(〃∀〃)ポッ [zenの日記]
ついに告白した氷柱… 「アナタが好きなの…  アナタは何故詐欺師なの?」 そこで終わった前回… ソレに対するクロサギの返答とは(・・? 返答が気になるクロサギ第6話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ) 吉川氷柱  … 堀北真希 ←少しづつ近づく心… 三島ゆかり … 市川由衣 ←(〃∀〃)ユカリチャ〜ン! 白石陽一  … 加藤浩次 ←腐った大企業しか狙わない白詐欺 大沢夕有子 … 麗菜   ... [続きを読む]

» クロサギ 第6話 [イチオシ]
『クロサギ』も中盤です。 今回は、シロサギVSクロサギだけでなく、2つの対決が重なってきました。 昔、詐欺事件で捕まって服役後、12年ぶりに刑務所から出てきた佐多博道(黒沢年雄)を巡る男の戦い。 黒崎...... [続きを読む]

» クロサギ 第6話 共済組合詐欺 [Happy☆Lucky]
第6話 共済組合詐欺 [続きを読む]

» クロサギ #06 「ライバル神志名刑事の過去」 [テレビお気楽日記]
告白を見てたのね・・・。由衣ちゃん・・・。 次の日、黒崎(山下智久)と顔を合わさないように願いつつ部屋を出る氷柱(堀北真希)。ポストには催告書が入っている。再三のお願いに応じず家賃が支払われず民法第541条により今月をもって賃貸契約を解除したいとの内容。 階....... [続きを読む]

» クロサギ 第6話 [平成エンタメ研究所]
 やはりドラマは対決が面白い。  今回は黒崎(山下智久)と佐多博道(黒沢年雄)の詐欺対決の他に2つの対決が登場。  まずは吉川氷柱(堀北真希)VS三島ゆかり(市川由衣)  氷柱の告白現場を見てしまったゆかりから氷柱に電話。 「黒崎さんのことで話がしたいの」  これはついに対決かと思っているとゆかりは、自分の気持ちを知りながらも告白した氷柱を責めることなく笑顔でこう言う。 「あたし、そろそろ勝負かけようと思うんだ。�... [続きを読む]

» 「クロサギ」⑥〜共済組合詐欺〜 [アンナdiary]
黒崎と氷柱とゆかり、3角関係?私は氷柱の「復讐は何も生まない。これで彼が救われるとは思えない」に同感。ゆかりと氷柱の友情にヒビ?でもね、早瀬さんと黒崎の2ショットが一番良かったと思う私。山ピーは年上の女性と一緒だといい感じだ〜〜〜神志名の過去も明らかになり、これから面白くなりそうだわ。... [続きを読む]

» クロサギ 第6話 [暇つぶしブログ]
早瀬さんが桂木の薬をもらいに病院へ。そこに神志名が・・・  デター━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! どこにも出てきますね 早瀬さん、神志名に負けてませんね。 今日の相手は12年前に数十億の巨額詐欺で捕まった大物詐欺師・佐多(黒沢年雄)。「にしきさらづ共済...... [続きを読む]

» クロサギ 第6回 評価4 [追憶]
クロサギ第6回 TBS系 5/19 評価4(5段階) 先週は、父親をめぐって、黒崎(山下)のやさしさに触れ、住む世界が違うかもしれないが思いは同じ、と気づいた氷柱(堀北)が、少々勢いにまかせて黒崎に告白してしまいましたが、今回、氷柱が黒崎からアパートの退去通...... [続きを読む]

» クロサギ 第6話 〜山下智久・美しい人〜 [くつろぎ日記]
神志名の乱闘シーンにマジ、びっくら Pちゃん無抵抗なんだもん・・・ Pちゃんのキレイなお顔をなぜにそんなにばっちんごっつんやっちゃうの?痛いよ! [続きを読む]

» クロサギ 第6話 [日々雑用]
ライバル神志名刑事の過去:詐欺師のドラマだから仕方ないが [続きを読む]

» クロサギ第6話 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回のクロサギ、神志名将(哀川翔)の過去が判明したエピソードでしたが・・・。 冒頭、先週の氷柱ちゃん(堀北真希ちゃん)が黒崎君(山下智久)に告っちゃったシーンからはじまりまましたが、なんと!ゆかりちゃん(市川由衣ちゃん)がしっかり、ちゃんかりとそのシーンを... [続きを読む]

» クロサギ第6話 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回のクロサギ、神志名将(哀川翔)の過去が判明したエピソードでしたが・・・。 冒頭、先週の氷柱ちゃん(堀北真希ちゃん)が黒崎君(山下智久)に告っちゃったシーンからはじまりまましたが、なんと!ゆかりちゃん(市川由衣ちゃん)がしっかり、ちゃんかりとそのシーンを... [続きを読む]

» 『クロサギ』第6回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
神志名の過去が判明。 神志名もシロサギにやられたと思ったら・・。 [続きを読む]

» ドラマレビュー クロサギ 第6話 [きまぐれぶろぐ]
今回はマルチ商法まがいの詐欺師佐多を喰う。 最初のカモに神海たかし(飯尾和樹)が出ていた。飯尾くんというと久しぶりにコサキンのことを思い出しました。あとその相手役に小松彩夏ちゃんが出ていたのでセーラームーンのことを思い出し... 神海のつぶれそうな信用金庫を佐多の共済組合に買収してもらおうと黒崎が動き出した。 神志名将は父の野副真一郎はシロサギで、今回の手口と同じらしい。 神志名もシロサギに人生狂わされていたとは。佐多の共済の資金の一部を西崎(黒崎)に預けて運用させてもらいたいと言った。 ... [続きを読む]

» 「クロサギ」#6 [風の便り]
なんか先週ぐらいから?詐欺の手口が陳腐になってきている気がします。 今回の話、はっきり言ってイマイチでした。 [続きを読む]

» クロサギ 第6話 [今日を精一杯生きていこう!]
あらすじ→クロサギ公式HP 先週の喪服姿の早瀬さんにやられました!(大人の色気だ奥貫薫さん) 告白してしまった氷柱は黒崎に会わないように、部屋を出ようとするが、なんと催促状がポストに。どうやら黒崎の方は氷柱の事はなんとも思っていないようだ。 神志名は... [続きを読む]

» クロサギ 第6話 [今日を精一杯生きていこう!]
あらすじ→クロサギ公式HP 先週の喪服姿の早瀬さんにやられました!(大人の色気だ奥貫薫さん) 告白してしまった氷柱は黒崎に会わないように、部屋を出ようとするが、なんと催促状がポストに。どうやら黒崎の方は氷柱の事はなんとも思っていないようだ。 神志名は... [続きを読む]

» 「クロサギ」#6 [風の便り]
なんか先週ぐらいから?詐欺の手口が陳腐になってきている気がします。 今回の話、はっきり言ってイマイチでした。 [続きを読む]

» クロサギ 第6回『共済組合詐欺』 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ライバル神志名刑事の過去』 [続きを読む]

» クロサギ 6 [ひ と り ご と]
++実は先週見逃しました++ 告白したってなにぃーーー??氷柱が黒崎にーーー?! 黒沢さん、普段のバラエティ見てるので、 なんかかわいそうになってしまった。。。6億って・・・。 神志名も黒崎とは全く違う道でシロサギを追っているんですね。 (ただ哀川翔さん、まだなんか違和感があるんですがね・笑。) 神志名も氷柱も言ってたけど、詐欺師を続ける限り黒崎は救われない。 彼はそれで本当にいいのかしらね? 彼を本当に好きなら、詐欺師をやめさせようとしないとっ!ゆかりちゃん・笑。 ... [続きを読む]

» クロサギ 06「共済組合詐欺」 [ロンリー・スマイル]
うわわわわわわわわ!!!めちゃくちゃ泥沼スタートしちゃいましたよぅ!!?? 女の世界は恐いと、改めて再確認。自分、ここまでの泥沼はまだ経験したことないので、余計に恐かった…; 今回は、恋愛一直線ではなく、むしろ黒崎vs神志名との対決を重視したのか、少し控えめに描かれていましたね。 前回の詐欺方法があんまりにもヘタれすぎるような気がしていたので、今回の共済組合詐欺はとてもハラハラしていて、面白かったです。やっぱり、恋愛もいいけれど、詐欺も楽しみにしていたんだなとしみじみ。 それにしても、…今までスポッ... [続きを読む]

» ・TBS「クロサギ」第6話 [たまちゃんのてーげー日記]
TBS系ドラマ「クロサギ」。昨夜2006年5月19日(金)は、第6話でした。では、第6話(今回は「共済組合詐欺」)の話(ストーリー)を、箇条書き&感想を交えながら、書いていきます。気にくわない文章があったら、ゴメンナサイ! あくまでも、個人感想ですので。....... [続きを読む]

» クロサギ #6 [Peteの青春相談室]
 市川由衣ちゃんが,いい味ですね。 すごくきれいになってます。 ある意味,堀北真希ちゃんと女優対決しているような感じです。 真希ちゃん,「野ブタ」と言い,いつも素朴なタイプが多くて, まだ'キレイ'は見せてもらってないような?  それから,山Pの魅力が,なかなか出てなくて,ちょっと不満でした。 話が単純すぎ{/face_yoka/}るからかしらね。 ... [続きを読む]

» 鏡像への攻撃と執着~『クロサギ』第6話 [テンメイのRUN&BIKE]
ネズミ講やマルチ商法の怪しさについては、社会人なら誰でも多少は知っ てるはず。と [続きを読む]

» クロサギ 第6話  [Victoryの恋愛日記]
クロサギ 第6話 ~共済組合詐欺~ 今回は黒沢年雄。 ドラマの核となるそれぞれの人の過去を、明らかにする回だ。 マルチ商法って怖い怖い・・・。・°・(ノД`)・°・ みんな得しているように見せかけられてしまう。 でもとんでもないことになっているんだよ... [続きを読む]

» クロサギ 第6話 評価“ハラハラ感が戻って星5つ” [ハマリもん]
今回ハラハラさせてくださったのは、シロサギじゃなくて神志名率いる警察の追っ手。6億を振り込まれるより先に逮捕さらたら、黒崎の負け [続きを読む]

» ドラマ『クロサギ』#6 [Cold in Summer]
◇ドラマ『クロサギ』#6  クロサギ 6 (6) TBS クロサギ 出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次  「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ◇#6感想 「黒崎」(山下智久)は、プロの詐欺師「シロサギ....... [続きを読む]

» ドラマ『クロサギ』#6 [Cold in Summer]
◇ドラマ『クロサギ』#6  クロサギ 6 (6) TBS クロサギ 出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次  「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ◇#6感想 「黒崎」(山下智久)は、プロの詐欺師「シロサギ....... [続きを読む]

» クロサギ 第6話 [明日は明日の風が吹く♪]
今日はなんといっても神志名さんとの直接対決[:どんっ:] ドラマが始まって最初の方は「なんだか今日はつまんなそうだぁ〜」と思いかけたのですが、後半はハラハラの展開でおもしろかったです[:るんるん:] 氷柱とクロの関係もゆかりが入った三角関係で、おもしろいことになってますね! あんな風なドロ沼?は続きが気になっておもしろいし☆(笑) 詐欺の話はおいといて(え)、神志名さんのこと。。 過去が原因で、キャリアなのに現場駆け回ってるとことかいい刑事さんみたいですが私はあんま好きじゃなかった... [続きを読む]

» 『クロサギ』 #06 「ライバル神志名刑事の過去」 [老舗ワタクシ本舗]
黒崎(山下智久)に「あなたが好きなの」と自分の気持ちを伝えた 氷柱(堀北真希)だが、黒崎はその思い聞かなかったことにすると 冷たく言い放つ。 氷柱の黒崎への思いに気付いたゆかり(市川由衣)は、 氷柱の気持ちを確かめようとするが、氷柱は本心を隠す。 [続きを読む]

» 「クロサギ」の第6回。 [mountain77 D.Reverse side]
TBS「クロサギ」hp クロサギ 3 (3) 今回の詐欺は「共済組合詐欺」。 案外マルチ商法まがいのことって、身近だ。俺自身も誘われたことあるしその類の話は結構聞くことがある。ちょっと考えれば怪しいって分かると思うのに。騙される人は多いんだな。 今回になっ...... [続きを読む]

» クロサギ・第6話 [あずスタ]
前回第5話の氷柱のセリフ「何で?」が、しばらく耳にこびり付いて離れませんでした。 [続きを読む]

« 【テレビ】弁護士のくず 六話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #6 »

最近の写真