無料ブログはココログ

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第4話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #05 »

2006/05/15

【テレビ】トップキャスター#05

狙われたオンナ』(あらすじ)
春香(天海祐希)は、かつての仕事仲間がダーツに当たってけがをして、病院に担ぎ込まれたと知り病院へ向かう。そんな折、テレビ局に脅迫状が送られてくる。送り主とみられる人物は、10年前にダーツによる殺人事件で逮捕された保阪(福本伸一)。脅迫状は、あの事件は誤認逮捕だと主張。逮捕につながるスクープを放送した春香ら当時の担当者を許さないと名指しで書かれていた。

          **********     **********
「椿木さんのスクープが間違ったとしても、復讐が正当だなんて」「椿木さんのスクープが間違いだったとしても、警察や、証言者の落ち度じゃないですか」スタッフが、いちいち椿木の名前を入れて、揚げ足を取った。
まだ周りが春香を受け入れていませんね。

10年前の事件は脅迫状に書かれていた通り、誤報だとの情報を守衛から仕入れてきた望美。当時は騒ぎが大きくなり、鎮めるためにデタラメナ証言をした。ダーツマンは逆恨みではなく、自分を陥れたものへの正当な復讐をしていたことになる。椿木に外出禁止令が結城からで出た。

お天気キャスターで復帰の話が出ている望美。取材があるからと春香に言うと、私の朝ごはんは誰が作るのよ!」「私はコバンザメじゃありません!」
望美が、春香のスクープをひっくり返す証言を持ってきたので、少し鼻高々。アシスタントに出し抜かれたから、悔しいのでしょうとまで言われていた。
まだまだ甘いよ、望美。表面撫でていると、足をすくわれます。

今回の二人の口げんか。なかなかテンポが良かったです。
(N)プライドばっかり高くて、融通が利かないのが38歳独身女の特徴です。
(H)仕事もろくにできないのに、自己主張ばっかりするのが、27歳曲がり角女の特徴ね。(N)曲がりきって下っている人にいわれたくありませ~ん。
(H)あんたに何ができるのよ。(N)できます!椿木さんは、・・・
何を目指しているのか判らない人に、未来なんてあるわけ無いじゃない。ちょっとぐっさり。

保阪の妻は、一緒に掃除をしてくれた望美たちに、保阪の思い出を語った。帰るコールして、氷水を一気に飲んで「美味い!」と言ってくれた。
もう一度守衛の話を聞きに言った望美が、捕まった。駆けつける春香。誰もいないと言われたが、イチゴショートの食べかけが残っていて、見事に上のイチゴが残っていた。
望美がいる!春香の突撃が良かった♪
保阪も監禁されていた。携帯を彼に渡し「帰るコール」をさせた。銭湯では、妻とまだ見ぬ、わが子が氷水を差し出した。一気に飲み「美味い!」「お帰り!」
貰い泣きしましたねぇ~。
結城がいまだに春香を思っていること、望美がコバンザメ、を辞めてさめになった。春香を超えるキャスター志望と聞き、「無理!」と一言。でもうれしそうでしたね。

過去の感想です。
トップキャスター【#04
トップキャスター【#03
トップキャスター【#02
トップキャスター【#01

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第4話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #05 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ウルトラセブンさん、コンバンワ。
私も、ココログへ問い合わせしました。
こたえは満足できませんでしたが、更新が
2時間かかっていたのが、30分くらいになりました。それでも遅いですが、改善されてはいます。
いけないのはTBですね。なんでボックスに
貼り付いてしまうのでしょう?
@niftyは承知で遅くしていますね。

☆かりんさん、コンニチワ。

>蟹原の指の瓶は何のための演出なのかしら?どうもついていけません・・。

月9はコメディー路線にするのでしょうか?
せっかく天海さんが出ているのに、勿体無い!
生瀬さんも、浮いてますね。

mariさん、今晩は、やっぱり半分固まってましたね、昨日はNTTと折衝して回路変更しました、確かに通信状態は悪かったです、昨日午後対策してくれた様です、改善しました、で「ココログ」がおかしいかもしれません、いまのところダンマリですが(^^ゞ腹が立つのは、他のブロブにTB状態が良いのに「ココログ」同士がおかしいのは納得いきませんね(>_<)

mariさん こんにちは!

今週は望美の大活躍の巻でしたね。
あのケーキの食べ方から望美がいることを
確信した椿木も良かった。

蟹原の指の瓶は何のための演出なのかしら?
どうもついていけません・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10073904

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】トップキャスター#05:

» トップキャスター(5) [ザクとは違うのよね]
 望美は完全に家政婦扱いだなぁ。椿木はプライベートになるとまるでダメだし。  今回は、カニちゃんのバカキャラ全開。どこまでバカキャラで行く気なんだろう。{/face_ase1/}右指がビンにはまって抜けないからって、左指まで入れる必要があるか?  椿木が独りで出て行ったことを心配しているところで「くそっ、こんな時に!」と言うカニちゃんにみんなが注目する中、「抜けなくなりました!」の間は絶妙だった。{/... [続きを読む]

» トップキャスター(5) [ザクとは違うのよね]
 望美は完全に家政婦扱いだなぁ。椿木はプライベートになるとまるでダメだし。  今回は、カニちゃんのバカキャラ全開。どこまでバカキャラで行く気なんだろう。{/face_ase1/}右指がビンにはまって抜けないからって、左指まで入れる必要があるか?  椿木が独りで出て行ったことを心配しているところで「くそっ、こんな時に!」と言うカニちゃんにみんなが注目する中、「抜けなくなりました!」の間は絶妙だった。{/... [続きを読む]

» トップキャスター 第5話 [まいにちおきらく!]
ふむ。まあ、可もなく不可もなく…といいたいところだが、最後の再会のシーンはジーン... [続きを読む]

» トップキャスター [zenの日記]
前回椿木さんみたいなキャスターになりたいといった望美… まぁ98%無理な気がしますが 自分のスタイルを形成していく参考にはなるかと(・・? そして今回ついに下克上か? 望美の行動が気になるトップキャスター第5話! キャストはこんな感じです(^^) 椿木春香 … 天海祐希 ←女王様(・・? 飛鳥望美 … 矢田亜希子 ←女王様の下僕(・・? 蟹原健介 … 玉木宏 ←蟹ちゃん 結城雅人 … 谷原章介 ←取締役 野原芽衣 … 松下奈緒 ←サブキャスター 伊賀俊平 … 松... [続きを読む]

» トップキャスター(5月15日) [今日感]
 椿木さんと、飛鳥さんの“絆”を確認した回。 [続きを読む]

» トップキャスター 第5話 [イチオシ]
はたして、蟹原健介(玉木宏)の右手の人差し指に刺さった栄養ドリンクの空瓶は何を意味するのか?ドラマの展開上、重要な役割を担っているのだろうか? 最初から最後までずっと悩んでました。 おかげで、ドラマの...... [続きを読む]

» トップキャスター 第5話 [イチオシ]
はたして、蟹原健介(玉木宏)の右手の人差し指に刺さった栄養ドリンクの空瓶は何を意味するのか?ドラマの展開上、重要な役割を担っているのだろうか? 最初から最後までずっと悩んでました。 おかげで、ドラマの...... [続きを読む]

» トップキャスター#5 [今日の芸能ネタ]
「トップキャスター」第5回が放送されました。 えー。何といいましょうか。あの指に挟まったビン。必要なんでしょうか。 「でっかくなっちゃった」とか言ってましたケド...。 それは置いておいて、今回のゲストは「りょう」さんでした。 いつもながらお綺麗で。役柄とはいえ、なんかイメージが変わったと感じたのは 僕だけでしょうか? 罪を犯し刑務所から出所するダンナを待つ子持ちの女性という役なんですが、 ちょっと疲れた感じが出ていました。髪の毛がちょいとボサボ....いやウェービーになっ... [続きを読む]

» 『トップキャスター』第5話。脱落か? [strの気になるドラマ気になるコト]
途中で書くのやめちゃったんですけど。。最後まで観ながらレビュー書くのが、ものスゴク馬鹿馬鹿しいことのような気がしてきたので。。未完のままアップしちゃいます。。ドラマのストーリーの本筋だけ追えば、それなりに見られるドラマなんだろうけど、邪魔なものが多すぎ...... [続きを読む]

» トップキャスター 第5話 催涙ガス充満してたよ! [レベル999のマニアな講義]
先に書きますが、今回の感想はかなりずれてます。(^_^;『あたしは、コバンザメじゃありません!!』って言った飛鳥望美。なのに、椿木さんに『闇金業者に取材に行ってこい!!』って言われてナゼいやなの?だって、コバンザメいやなんでしょ?って『ツッコミ』入れたのわ...... [続きを読む]

» 『トップキャスター』第5回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
どう盛り上がれと?どうしたいんでしょう? オイラにはよくわかりません。 [続きを読む]

» フジテレビ「トップキャスター」第5話:狙われたオンナ [伊達でございます!]
10年前という設定やキーワードを出すなら、当時28歳の春香に対する現27歳の望美の目線や28歳の自分を振り返る38歳の春香の目線など、掘り下げた描写がほしかったところです。 [続きを読む]

» トップキャスター 第5話 [Happy☆Lucky]
第5話 狙われた女 [続きを読む]

» CX トップキャスター(5話) [C-bose TV Laboratory]
 飛鳥(矢田亜希子)の心境に変化?の第5話です。  バラエティー番組のプロデューサー・大島から、報道のお天気お姉さんよりこちらの方がいいよと誘われる飛鳥。それは「朝のお天気バラエティ(仮)」という番組でメインは飛鳥と戸園の2人です。  以前椿木(天海祐希)が一緒に働いたことのあるフリー記者の山岸、柴田局長(児玉清)がダーツで刺され、CNBに脅迫状が送られてきます。そこには10年前のダーツ刺殺事件は誤認逮捕で私は無実のであると書いてあります。犯人の保阪敏行は学生ダーツのチャンピオンで決定的... [続きを読む]

» 「トップキャスター」第五回 [トリ猫家族]
 さて、椿木(天海祐希)の奴隷生活に嫌気がさしてきた飛鳥(矢田亜希子) の元へメインキャスターをはれる企画が持ち上がる。 「朝のお天気バラエティー」って・・・ 天気がメインの番組?どっきりなんじゃないのぉ?  椿木のかっての同僚がダーツで襲われるとい....... [続きを読む]

» トップキャスター第5話 [日々雑用]
狙われたオンナ:冒頭のポイントで飛鳥美望(矢田亜希子)の [続きを読む]

» 「トップキャスター」第5回 [気ままにいきましょう!]
『狙われたオンナ』 [続きを読む]

» トップキャスター第5話 [こあくまパパの生活]
今回は逆恨みの話しでした。 真実をあきらかにして恨みを買う。 ありそうですね。 今回のゲストはりょう。 あいかわらずきれいですね。 銭湯のおかみっていうのは違和感がありましたが。 帰るコール知らないようなことを言っていたけど。 そんなに前だったんでしたっ..... [続きを読む]

» トップキャスター 第5話 [裏 TV RANKING SHOW]
「トップキャスター」の第5話が放送されましたが、放送回数を重ねるごとに椿木春香( [続きを読む]

» トップキャスター 第5話 [裏 TV RANKING SHOW]
「トップキャスター」の第5話が放送されましたが、放送回数を重ねるごとに椿木春香( [続きを読む]

» トップキャスター 第五話 「狙われたオンナ」 [どらまにあ]
椿木春香(天海祐希)は、相変わらず家事一切を飛鳥望美(矢田亜希子)に任せっぱなし。 2人は、ケーキを食べるが、望美は、好きなものは最後に食べるといいイチゴを残していた。 しかし、そのイチゴを春香に食べられてしまう。 ... [続きを読む]

» 結局、明治ブルガリアヨーグルト [Thanksgiving Day]
秋のコンサート本番までに本気でダイエットしようと心に決めたぼくは、最近お菓子系は控えめにしてヨーグルトをよく食べてるんですよ!! 新しいもん好きのぼくは、いろんなヨーグルトをフラフラ浮気しながら食べてるんですけど、お店で「う〜ん、どれにしよっかなぁ」と悩....... [続きを読む]

» トップキャスター・第5話 [あずスタ]
私がダーツデビューを果たしたのは [続きを読む]

» トップキャスター 第5話 [Victoryの恋愛日記]
トップキャスター 第5話 ~ダーツマン~ 遅くなりましたが、やっと見ました! 今回は逆恨み?という事件。 10年前の事件のスクープが原因となりました。 その名も「ダーツ男」出現。 10年前の事件の犯人が、出所してきたところで事件を起こした?と思い... [続きを読む]

» 「トップキャスター/TVドラマ」紋切り口調が気持ち良い [soramove]
天海祐希が主演する「トップキャスター」を見ている。 TVドラマは、はまると毎週見たくなり、 見終わった後は、 なんだか時間をムダにしたような気になるので ほとんど見ないが、天海祐希ファンなので 彼女のドラマは見てしまう。 先日の放送で 弱気になって...... [続きを読む]

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第4話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #05 »

最近の写真