無料ブログはココログ

« 【テレビ】アテンションプリーズ #07 | トップページ | 【テレビ】プリマダム (第8話) »

2006/05/30

【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第8話)

私、芸人になる!』(あらすじ)
失恋と女優への夢が絶たれたショックで実家に戻った美幸(村上知子)は、周囲の心配をよそにぼんやりと過ごしていた。おさむ(稲垣吾郎)も口には出さないがその責任を感じていた。一方、美也子(井川遥)は脚本を手掛けるドラマの宣伝のためにおさむの番組に出演することに。おさむと美也子の関係を知っている竹田(大森南朋)は乗り気ではなかったが、おさむに企画を任せる。そんな中、おさむは清水(加藤成亮)から美幸のことで責められる。

          ***************
実家に帰った美幸は、抜け殻のように無為な日々を送っていた。

事務所の社長も、美幸を気にしていた。町内会の司会にB2を出した。美幸は、これで、お笑いの世界に入るきっかけができたようだ。

美幸は小さいときから笑われるのが嫌いだった。それに引き換えB2の二人は、両親のこと自分のことすべてを笑いのネタにして笑われることに全力を傾けていた。町内会の舞台で、二人から呼ばれて、意を決した美幸は、自分の失恋をネタに、会場を笑いの渦に巻き込んだ。さて、これで、決意も新たに、美幸は父を説得し、しっかり今度はお許しを貰い、東京に再出発。

やっと、面白くなってきました!!
どすこいラーメンに、「ただいま~」と帰って来た美幸。
心から笑ったら、胸をふさいでいたどんよりした気分がすっかり治った。これがいいんですよ。病気にならないコツです。

帰京したとたん、おさむたちの元へラーメンの出前。かなりリアルですが、もう吹っ切れた美幸は、「まいど~。どすこいラーメンです」
雰囲気が変わっていましたね。お父さんの笑顔が好きになったお母さんから美幸が生まれたので、元は笑顔が似合うはずでした。

可哀想なのは、放っておかれた友美。最後は、しっかり振られたのですね。おさむは、目の前のお笑いに夢中になるから、どうも美也子とも亀裂が生じてきましたよ。

ブスの瞳に恋してる》今までの感想↓
7話】【6話】【5話】【4話】【3話】【2話】【1話

« 【テレビ】アテンションプリーズ #07 | トップページ | 【テレビ】プリマダム (第8話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆きこりさん、こんばんは。

>美也子とおさむに亀裂?

この二人の場面になると、安心してみていられました。でもおさむと、美幸が結ばれるんだから、分からないものです。

>家族の愛情にほろり・・でした。

あったかい家族でした。美幸が一番暗かったですね。

mariさん、こんにちは!
美也子とおさむに亀裂?
でも、二人とも仕事してるんだから理解がありそうだけど、きまづい感じでしたよね。
美幸にパワーが戻ってよかったです。
家族の愛情にほろり・・でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10312012

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第8話):

» ブスの瞳に恋してる 第8話 [まいにちおきらく!]
太田家(ノД`)素敵な家族だなあ。 ところで、なんでラストあたり、美也子がギクシ... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第8話 [日々“是”精進!]
実家に戻った美幸が静かな生活を送る一方、美也子はドラマの宣伝のため「ズバット×ズバット」に出演することに。脚本家として評価されたい美也子は、自分が元女優として扱われそうで不安になるが、おさむを信頼して出演を決意する。そんな折、美幸の事務所の後輩B2がイ...... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 美幸の決断&エビちゃんが(つД≦。)° [zenの日記]
前回実家に帰っちゃった美幸… そしておさむからメールの返事がないエビちゃん 返信シロヤ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\' 完璧に美也子の勝ちになってしまったブスの瞳に恋してる このままでは逆転不可能(・・? 第8話ではどうなってしまうんですかね(・・? キャストはこんな感じです(^^) 山口おさむ … 稲垣吾郎(SMAP) ←主人公 藤原美也子 … 井川遥 ←元サヤの彼女(しかも同棲… 大田美幸  … 村上知子(森山中) ←救世主(・・? 海老原... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第8回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
反撃編というよりは、復帰前フリ&森三中結成の回。 [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる第8話「エビちゃんがフラれる時・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回はエビちゃんがフレれるエピソードという事でしたが・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 事前に挿入歌の倖田來未ちゃんの「恋のつぼみ」のCDを購入したレポートを書い見ました (;^◇^;)ゝ イヤァ こちら→『倖田來未「恋のつぼみ」PV・DVD付きシングル!中身... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる第8話「エビちゃんがフラれる時・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回はエビちゃんがフレれるエピソードという事でしたが・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 事前に挿入歌の倖田來未ちゃんの「恋のつぼみ」のCDを購入したレポートを書い見ました (;^◇^;)ゝ イヤァ こちら→『倖田來未「恋のつぼみ」PV・DVD付きシングル!中身... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」の話8 [のらさんのうだうだ日和]
「ブスの瞳に恋してる」 【オフィシャルサイト】 第8話・「私、芸人になる!」(視聴率14.3%、平均視聴率16.5%)里中花子(室井滋)が今回、着ていたのはブラックジャックだった!B2はいつもジャージを着ている。ジャージではスタイリストさんも活躍のし甲斐が無いだろうと思っていたら、緑のジャージ!ジャージを色違いで揃えている所らへんがオシャレかも!と言うか色変えるくらいしか無いもんね!今更ながら何... [続きを読む]

» ・「ブスの瞳に恋してる」第8話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジテレビ系列で放映中の「ブスの瞳に恋してる」。昨日2006年5月30日(火)は、第8話(「私、芸人になる!」)でした。 「ブスの瞳に恋してる」の出演者の皆様山口おさむ:稲垣吾郎、太田美幸:村上知子、 蛯原友美:蛯原友里、藤原美也子:井川遥、竹田武:...... [続きを読む]

» Google []
Google news and reviews [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第8話 [えみち刑事(でか)の事件簿]
朝目覚ましじゃなくて美也子に起こされるおさむ美幸は実家でいつもの家族の生活を見てただただボーっとするだけおさむと美也子・・・いい感じすぎ美幸はショックからなかなか立ち直れないのね美也子は自分の脚本のドラマの宣伝のために番組に出て欲しいといわれる元女優だということを隠してなら出演すると美也子は了解する竹田はズバズバで美也子をゲストで出して欲しいと頼まれるおさむはその為にズバズバの構成を竹田に頼まれて美也... [続きを読む]

» 振られたちゃったエビちゃん目当てだけで観る「ブスの瞳に恋してる」第8話 [V35スカイラインクーペが欲しい!]
涙が出た! 蛯原友里ことエビちゃんがおさむ(稲垣吾郎)に振られたことがわかって泣くシーン。あまりの演技の○○さに涙が出ました(泣) でも切ないぞ!えびちゃん!! [続きを読む]

» CX ブスの瞳に恋してる(8話) [C-bose TV Laboratory]
 美幸(村上知子)に心境の変化?の第8話です。  ドラマプロデューサーの柏木(林泰文)から美也子(井川遥)は宣伝のために番組の出演依頼を受けます。しかし美也子は元女優ではなく、脚本家として評価されたいと言います。柏木も責任を持ってさせないと言いますが、美也子の顔は浮かない感じです。  美也子が出演する番組として白羽の矢を立てられたのが、おさむ(稲垣吾郎)が構成作家をしている「ズバット×ズバット」でした。視聴率も下降気味のため、斎藤(相島一之)が竹田(大森南朋)に依頼し、渋々了承したのでした。... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第8話 [strの気になるドラマ気になるコト]
もう8話かぁ〜。。今期も終盤に突入ってことか。。ドラマ 『ブスの瞳に恋してる』 第8話 「私、芸人になる!」  ◆キャスト◆山口おさむ … 稲垣吾郎太田美幸  … 村上知子蛯原友美  … 蛯原友里竹田武   … 大森南朋佐々木翔子 … MEGUMI松本良二 ...... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」⑧〜私、芸人になる!〜 [アンナdiary]
先週の7話は録画失敗で見られず(汗)8話は、おさむが一瞬カッコイイと思った。 我々の番組に、誰かの言いなりになって作っている時間なんて1秒もないんです! 自分の仕事にプライドを持ってやっている人は好きだな〜美幸もとうとうお笑い芸人の道に進むことを決めたし。。。 ... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第8回 [気ままにいきましょう!]
『私、芸人になる』 [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」(第8話) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ブス恋」は、すべてを失った美幸が復活するかに注目して見ていた。最後に美幸がお笑い芸人になる事を決意するシーンでの、美幸と父親とのやりとりを見終わって、私は美幸にエールを送りたい気分になった。私が美幸に送ったエールとは…? [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる・第8話 [あずスタ]
前回のレビューで原作エッセイ「ブスの瞳に恋してる」を本屋で良く見掛けることを書いたけど、今度は最近発売された続編の「ブスの瞳に恋してる 2」を良く見掛けるようになりました。相変わらず、表紙を飾る森三中... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第八話 「私、芸人になる!」 [どらまにあ]
おさむ(稲垣吾郎)と美也子(井川遥)の仲はすっかり以前のように戻っていた。 そんな中、失恋と夢が絶たれたことのショックで実家に戻ってし まった美幸(村上知子)は、周囲の心配をよそに、ぼんやりと毎 日を過ごしていた。 おさむも口には出さないが美幸が実家に戻った..... [続きを読む]

» 噂のピビン麺♪ [田舎暮らしは最高!!]
我が家は月に1、2回外食しています。この前の日曜日、行きつけのどさん子でピビン麺を食べてみました。麺にコシがあって・・・・・・・ [続きを読む]

« 【テレビ】アテンションプリーズ #07 | トップページ | 【テレビ】プリマダム (第8話) »

最近の写真