無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第7話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 七話 »

2006/05/24

【テレビ】プリマダム (第7話)

発表会へ猛レッスン開始!大ピンチ・・・
参加費が払えない
』(あらすじ)
発表会という大きな目標ができた佳奈(黒木瞳)らバレエ教室の生徒は、以前にも増してレッスンに励む。そんな中、山本(加藤雅也)は発表会に1人当たり6万円近く掛かると言いだす。高太郎(古田新太)と舞(夏帆)も教室に通い始めたため3人分払わなければならない佳奈と、青果店の経営が思わしくないレイ(映美くらら)は困り果てる。一方、主治医の新藤(浅野和之)の再三の要請でついに入院することにした嵐子(中森明菜)は、遥生(中島裕翔)を佳奈に、バレエ団を畠山(内藤剛志)に託す。だが、嵐子への思いがかなわなかった畠山は、思いも寄らぬことを彼女に告げる。
          ******************

嵐子が入院すると決めたのは、遥生が、亡夫の振り付けで練習していたのを見たから。遥生が、ロイヤルバレエ団に行かれたら、ママと一緒に踊ると言ったから。
主治医が、強引に入院を勧めに来たときのタイミングが良かった!

畠山は嵐子が留守中に倉橋バレエ団の理事長に就任。駆けつけた嵐子の前で住むところが決まったら荷物を送ると冷たく言い放った。
内藤さん、こういう冷たさがあったのだと、変に感心。世間知らずの嵐子が、どうでますか?

笑子と、店長がノリノリで話を進めるので、発表会は一人¥60000もかかる計算になってしまった。レイは、キャバクラでバイト中に接待できた高太郎と出くわし、病院長が余りにバカにしているのに耐えられず、氷水をぶっ掛けた。すっきりしましたが、あとは、どうなったのでしょう?万田家3名、出場辞退!

匠先生に、発表会は、踊る喜び人に見てもらう幸せ、や上達したこと画確認できる嬉しさといわれ、本気なら知り合いの会場を紹介してくれると提案。ただ同然といわれた。『トゥーランドット』を振り付けし、自ら踊ってくださった。やっぱり素晴らしい♪来月の生本番が楽しみです^^現役の時に観たかったです。

《プリマダム》今までの感想です。

第6話】・【第5話】・【第4話

第3話】・【第2話】・【第1話

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第7話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 七話 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コロッと態度を変えた畠山。
急なだけに落とし穴がありそうで、ギャフンとなるか、
病気を知って、三度豹変するか、だと思いたい。
モスラの、いや高太郎のバレエは楽しみ!
ジェロニモはパラパラも軽快だったから・・・
期待は大きくていい筈!?^^;

☆のらさん、こんばんは。

>あの顔で、あの体型でバレエ踊るんですよ!

本当にかっこよく踊ってますよね。
はじめは亭主関白で、怒鳴り散らしてイヤなヤツと思っていましたが、佳奈がバレエを始めることによって、すっかり昔を思い出して、良いムードで見ていても羨ましいくらいです。
生本番が、さらに楽しみです♪

☆かりんさん、こんばんは。

>匠先生はかっこよかった!

ほんと~!(ポ!)
もっと沢山見たかったですね。
畠山を、ギャフンと言わせたいですね。

☆ミマムさん、こんばんは。

>何だか“してやられた”って感じ、しましたね~(汗)

そうそう、本当にあっけに取られるほどの
早業でした。有能なビジネスマンだった畠山が、嵐子からの見返りを期待したら、何も無かったとしたら、こんな感じでケリをつけたわけですね。

☆まこさん、こんばんは。

>今回は悪そうな顔になってましたよねー!
腹立つぅ~~~!Σ(≧△≦||||)

今回で、内藤さんずいぶん点数下げちゃいましたね。ニックキヤツメ!

☆mikiさん、こんばんは。

>匠先生にはもう少し広い所で踊るの見たかったです。

私も♪
熊川さんは、数回見ましたが、匠先生の現役時は、見ていません。見たかったです。

☆くうさん、こんばんは。

>何とかしないと遥生くんが
可哀想な事になりますよね。

そうですよ。
世間知らずの嵐子は、海千山千の畠山に
どう太刀打ちできるか?これは見ものです。

☆愛梨さん、こんばんは。
>レイはバイトやめたんじゃないですかね。高太郎は…フォローに大変だったんじゃないでしょうか。

ありがとうございます。きっと高ちゃんは
フォローがタイヘンだったろうな~と、察しました。でもそれを佳奈にも言わずに、なんてイイ男なんでしょう♪

mariさん、こんにちは!
古田新太さんの特技がジャズダンスにバレエだと知ってから発表会を見たくてたまらなくなった今日この頃。
あの顔で、あの体型でバレエ踊るんですよ!
誰よりも上手かったら面白いでしょうね!
TBありがとうございました!

mariさん、こんにちは!

畠山の爆弾は凄い威力でしたね。
嵐子はいえも全部ふっとんでしまいました。
遥生クンもロイヤルに行かせることはできなくなるのでは?
匠先生はかっこよかった!
違いますね~~!

mariさん、こんにちは。
今日はトラバの機嫌が良かったようです(^^)

>内藤さん、こういう冷たさがあったのだと、変に感心。
そうでした。何だか“してやられた”って感じ、しましたね~(汗)

今までニコニコと穏やかな表情が多かった畠山。
今回は悪そうな顔になってましたよねー!
腹立つぅ~~~!Σ(≧△≦||||)

おはようございます mariさん

またTBが2コ入ってしまいましたので削除をお願いしますね♪

今回は遥生くんのバレエと匠先生のバレエが見れて良かったですが、匠先生にはもう少し広い所で踊るの見たかったです。

どんな発表会になるのか楽しみですね~♪

こんばんわ♪
匠先生のバレエはほれぼれですね~(^.^)
発表会、本当に楽しみです。
それに比べて蘭子サイドのエピソードは。。。(+_+)
どうでもいいけど、何とかしないと遥生くんが
可哀想な事になりますよね。

mariさん、こんばんは。

>すっきりしましたが、あとは、どうなったのでしょう?
レイはバイトやめたんじゃないですかね。高太郎は…フォローに大変だったんじゃないでしょうか。

匠先生はさすがにバレエお上手ですよね。
ドラマのキャストの皆さんによる発表会も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10225445

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】プリマダム (第7話):

» 【プリマダム】第7話 [見取り八段・実0段]
発表会と言う目標が出来て、ますますやる気が出てきた土井バレエ教室のメンバーたち。やる気が出て変に盛り上がれば、当然のように方向違いの人たちも出てくる。大きな会場を借りよう。豪華な衣装を作ろう。DVDも出そう。パンフレットも。。。夢は限りなく脹らみ、発表会...... [続きを読む]

» プリマダム 謀反でおじゃる(゚Д゚#)ゴルァ!! [zenの日記]
発表会にでてもいいと認めてもらえた佳奈達… コレで皆の目標が出来ました(≧∇≦) ジェロニモも加わって 発表会にまっしぐらのプリマダム第7話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 万田家 万田佳奈 … 黒木瞳 ←主人公 万田高太郎 … 古田新太 ←ジェロニモ 万田舞 … 夏帆 ←娘 万田結 … 志保 ←娘 バレエ仲間 土井匠  … 小林十市 ←先生 高杉民江 … 松島トモ子 ←外交官の妻 吉村夏芽 … 高岡早紀 ←保険屋 青葉笑子 … 神田うの ←社長... [続きを読む]

» 日本テレビ「プリマダム」第7話:発表会へ猛レッスン開始! 大ピンチ…参加費が払えない [伊達でございます!]
匠先生の踊る姿に魅せられたところで終わり。もっと見ていたかったのに。バレエの発表会は、バレエの素晴らしさを確認するためのもの。バレエに限らず、言えることですね。 [続きを読む]

» プリマダム 第7話 [イチオシ]
発表会に向けて紆余曲折。悲喜こもごも。人それぞれいろんな事情があるようで・・・。 今日も青葉笑子(神田うの)の高飛車&毒舌が発揮されてました。 でも、実際のところ発表会やるのなら笑子クラスでないと話に...... [続きを読む]

» プリマダムlesson7♪ [piano lesson]
いよいよ皆でバレエの発表会をする事に~♪  今日のプリマダム~でも、経験者は笑子 [続きを読む]

» プリマダム 第7話:発表会へ猛レッスン開始!大ピンチ…参加費が払えない [あるがまま・・・]
独身時代の美しい思い出ですって! ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ ドラマ内では、彼女のかの字も感じられない店長ですが 店長を演じる加藤雅也さん、ご結婚されたそうですねー{/hearts_pink/} おめでとうございま〜す{/hakushu/} 素の雅也さまってどんな人なんだろか?【anego】読んでて、「そういえば、ドラマで 沢木を演じてたのは雅也さまだっけなぁ〜。」と思い出してたんですけど、この時は クールな�... [続きを読む]

» プリマダム 第7回 [平成エンタメ研究所]
 今回はこのエピソードにつきる。  発表会の参加費は会場費4万円+記念のDVD制作費2万円=6万円。  万田家は3人出演するから、18万円かかる。  当然、そんなお金はなく佳奈(黒木瞳)と高太郎(古田新太)は出演を断念する。  それをドア越しに聞いている娘の舞(夏帆)。  通常のリアクションなら、ここで娘はがっかりしてふてくされたりするものだが、今回は違った。  翌日、高太郎だけを自分の部屋に呼び出すとこう言う... [続きを読む]

» プリマダム 第7話 [塩ひとつまみ]
畠山ーーー! 嵐子が居ぬ間にバレエ団を乗っ取るなんて、誰が予想できたでしょう。 レッスン生と婚約した報告をした時に「何か企んでるね、この人」とは思ったけど 自分の思いが嵐子 [続きを読む]

» プリマダム 第7話 [くつろぎ日記]
畠山の乗っ取りが浮上して俄然、面白くなってきました。 [続きを読む]

» プリマダム Lesson7 [どらま・のーと]
『発表会へ猛レッスン開始!大ピンチ・・・参加費が払えない』 発表会という目標に向って練習に励む、佳奈 (黒木 瞳) ら生徒たち。 レッスン後、ハンバーガーショップにて、何を発表するかに 盛り上がる。 「眠れる森の美女なんてどうかしら? 私がオーロラ姫をやれば、み..... [続きを読む]

» 「プリマダム」第七回 [トリ猫家族]
 発表会にむけて張り切っているメンバー。 いつもの練習後のナチュラルバーガーでのミーティングにいつのまにか高太郎(古田 新太)も入っている。  演目について勝手に希望を出し合うみんな。 笑子(神田うの)→「眠れる森の美女」 民江(松島トモ子)→「白鳥の湖....... [続きを読む]

» プリマダム 7 [Simple*Life]
を見た。 最終回に向けてどんどんと加速して言ってる感じでしたね。 特に、今回は発表会に向けてみんなが一丸となって 練習する風景がまるでドキュメントみたいな感じに 撮影されててちょっと見ものでした。 あれは演技ではなく、本当に最終回のための練習をそのまま...... [続きを読む]

» プリマダム 第7話 [まいにちおきらく!]
発表会という目標を得て、なんだか浮き足立つ土井バレエ教室の面々。 そして、嵐子没... [続きを読む]

» 『プリマダム』 #07 「発表会へ猛レッスン開始!大ピンチ・・・参加費が払えない」 [老舗ワタクシ本舗]
発表会という大きな目標が出来た佳奈(黒木瞳)ら生徒たちは、前にも増して レッスンに励むようになった。 レッスン終了後にはビデオを見て、バレエ談義で盛り上がる生徒たち。 教室には舞(夏帆)も通い始め、生徒たちの発表会への思いはエスカレートするばかり。 そんな折、山本(加藤雅也)が発表会に要する費用を計算。 衣裳代やチラシなどの印刷費用を除いても、1人当たり6万円近く掛かると明かした。... [続きを読む]

» 知っている人だけ得をする!! [国際分散投資レジェンドウィン]
海外の驚愕的な利益配当!!後からの参加者にも必ず配当が行き渡る画期的なシステムです。紹介者を出さなくても待ってるだけでOK。面倒な手続きは一切不要です。 [続きを読む]

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第7話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 七話 »

最近の写真