無料ブログはココログ

« 【テレビ】アテンションプリーズ #05 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第6話) »

2006/05/17

【テレビ】プリマダム (第6話)

主婦だって!青春したい!!新しい夢は、みんなでバレエ発表会』(あらすじ)
病院の慰問という形の発表会は、夏芽(高岡早紀)が山本(加藤雅也)の足を踏んだのをきっかけにめちゃくちゃになった。さらに、内証で慰問に出掛けたことが匠(小林十市)に知られ、一同は落ち込む。責任を感じた夏芽はバレエをやめると言いだし、山本は失跡。生徒が次々と抜けていく中、民江(松島トモ子)は佳奈(黒木瞳)に、バレエ教室がどれだけ自身の心の支えになっているかを語る。一方、嵐子(中森明菜)の弱気な発言が気になって仕方がない佳奈は彼女を訪ねるが、嵐子は秘密を明かそうとしない。そんな折、畠山(内藤剛志)はついにある決意をする。

     **********     **********
かたくなな嵐子。不吉なことを口走ったので、佳奈は嵐子に会いに行った。しかし遥生から、佳奈が昔、父の工場が倒産したためバレエを諦めたときき、気分を害したようだ。
仲が良いから言えないことってあるんですよね。

高太郎が病院に行くと入院中の女の子から、バレ教室の人たちに渡してと、当日の楽しそうな絵と感謝の手紙が付いていた。
夏芽もれんもバレエを続けることに迷っていた。民江は夫がタイへ行ったきり孤独な日々を送っていたが、バレエ教室で一気に7人の友達ができたので、ずっと7人から減らないようにしたいと願っていた。
匠先生に、楽しいばかりがバレエではないと叱られて、一同シュン。
すっかり迷いが出た山本店長は、旅に出るといいながら、お寺で座禅を組んでいた。
入院患者の感謝状は、皆の結束をもう一度結びなおさせたようです。

万田家では、高太郎に異変が!遥生をだしにしてバレエ教室の体験レッスン受けに来た。古田さん、なかなかお上手♪
嵐子のほうも、畠山がプロポーズしたが、しっかり断った。自分の命のほうが短いと悟っている彼女は、医者に次にあう時はお葬式かもしれないと言われても、入院しようとしなかった。なぜ?遥生がいるのに、なんて思い込みの激しい人なんでしょう!

レッスン中に佳奈は匠先生に、発表会の提案をする。長くかかるかもしれないがと、お許しが出た。沸き立つ生徒たち。

プリマダムの感想
プリマダム【第5話
プリマダム【第4話
プリマダム【第3話
プリマダム【第2話
プリマダム【第1話

« 【テレビ】アテンションプリーズ #05 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第6話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆めいままさん、こんばんは。

>mariさん~お楽しみの高太郎のタイツ姿ですわよ!

お、ほほほ!
なんだか、怖いもの見たさなんです。
初めのころはアンナにイヤミを言っていましたが、モップシャッセで、すっかりバレエの虜になっていますね。かあいい!

☆KEIさん、こんばんは。
いつも、読んでくださっているそうで、
ありがとうございます。

>予告で出た最終回の生発表会も見るのホント楽しみですし!!

みなさん、ハードなレッスンを受けていらっしゃるんでしょうね。楽しみですぅ。

☆これからもどうぞ、よろしく☆

☆愛梨さん、こんばんは。

>せめて畠山や息子には本当のことを伝えたほうがいいような気もしますね。

ずっと、感じていました。そんなに秘密にしていても、大事になったときには、なぜ言ってくれなかった!と不信感だ募りますよね。
あんなに素直な遥生君を置いていくなんて!

mariさん~お楽しみの高太郎のタイツ姿ですわよ!
え~っ!?楽しみになんかしてないわよ!?
私だけ~!?
いいや、そんなことはない筈だ!きっとmariさん
だって?楽しみだった筈!(決め付け!)
ダメ押しで「タイツだって履くぞ!」とか
言ってましたよね~!高太郎ったら、こんなところで
ジェロニモ全開ね!(意味わからん)
いつから、こんなにぶっちゃけちゃったんだろう?
初めはすっごい怒ってたのに(ぷんぷん)
ミイラ取りがミイラってなぁ~!?

コメント&TBありがとうございました!!
いつもこのブログさんをとても楽しく見させていただいてますッ!!

このドラマの佳奈さんの明るくて前向きな姿勢と最近バレエにハマりだしてきてる高太郎さん、そして出演者のみなさんもそれぞれの個性がでてますし、ステキなドラマになってるって思います。
それと予告で出た最終回の生発表会も見るのホント楽しみですし!!

では、これからもブログともども、ぜひよろしくお願いします☆

☆みのむしさん、おはようございます。
>それにしても段々とバレエ教室の輪が
よくなってきて見てるこちらまで楽しく
なっちゃいますね。

そうそう、見ながら、頬が緩んでいます。
それにしても嵐子はおかしいですね。

mariさんこんにちは。
嵐子が頑なすぎてちょっとイライラしてしまいます。
もしかしたら助かるかもしれないのに
何故病院にいかないのかそこがすごく
謎ですね。
もし息子の将来まで見据えているのなら
なおさら自分が病気を克服すればいいのに!
って思っちゃいます。
それにしても段々とバレエ教室の輪が
よくなってきて見てるこちらまで楽しく
なっちゃいますね。

☆アンナさん、こんばんは。

こちらこそありがとうございます。
おっちょこちょいなので、ひどい変換になっているのがありましたら、読まないでください(笑)読めませんよね(汗)

>旦那をかばう佳奈さんの笑いは
本当に笑ってましたね。

完全に吹いていましたね^^
路線変更で明るいサークルみたいになってます。楽しいです♪

mariさん こんにちは

いつもコメントありがとうございます!

高太郎さんがバレエに目覚めて、家庭が
明るくなった気がします(笑)
モスラのバレエより見たくないと娘に
言われた旦那をかばう佳奈さんの笑いは
本当に笑ってましたね。

このドラマ、地味なんだけど見てて
楽しい。
生放送の発表会楽しみです。
 

☆mikiさん、こんばんは~。

>女の子の絵が救ってくれましたね。
あれは、効果バツグンでした。
うの嫌いな私でも、高得点でした。
だんだん、チームワークが良くなってくるのを見ていると、なんだか嬉しいですね。

生本番、全員のバレエが見たいです♪

☆きこりさん、こんばんは~。

>嵐子のかたくなさはな~んか中森明菜さんを連想させてしまうような・・・

キャストの雰囲気もありますね。
設定が、母親で、元バレリーナで、バレエ団の主催者ときたら、病気しちゃいられませんよね。そういう自覚でやっていくものだと思うのですが、だから、余計に「何で?」が
出てきます。
遥生が可哀想です。目線がすっかり遥生まで下りました。

☆かりんさん、こんばんは。

>古田さんのタイツ・・すごっ!
想像しないほうがいいですう。

あの予告編みたら、ぱっと頭に浮かびました(爆)
それでも「万田家3人辞退」って?
どうしても佳奈は踊らないのでしょうか?

☆まこさん、こんばんは。

>でも、その時まで嵐子の命があるのかな?

見ていてじれったいですね。佳奈ならずとも、はっきり言ってよ!と言いそうです。
畠山に任せても、もしもの時には、大変なことになりますよね。

ヤキモキさせるのは、作戦かな?

☆ミマムさん、こんばんは。

>高太郎さん、というより古田新太さんが意外に?バレエのセンスがあるようで、びっくりするやら感心してしまいました。

おう、ジェロニモが!と、私もニンマリしながら見ていました。それにしてもバレエセンスはバツグンでしたね。

mariさん、こんばんは。
嵐子はどうしてあそこまで入院を拒否するんだろう?って思います。
もしかするとすでに手遅れで、入院しても無駄って思ってるんでしょうか?自分なりにやり残したことがあるとか?
周りの人に迷惑をかけたくないって気持ちもあるのかもしれないけど、突然いなくなったほうが周りにとっては困るような気もしますしね。
せめて畠山や息子には本当のことを伝えたほうがいいような気もしますね。

こんばんは mariさん

今回はどう解決するのかと思いましたが
女の子の絵が救ってくれましたね。

最終回の生の発表会は楽しみです♪
佳奈さんのバレエがもう少し見れたら良いのだけど。

mariさん、こんにちは~
嵐子のかたくなさはな~んか中森明菜さんを連想させてしまうような・・・
なんで、息子のために病気に前向きに取り組もうとしないのかな~といらいらします。

mariさん、こんにちは!
あの絵の威力はすごいものがありましたね。
人に感動を与えることができたってことを知るのは自分にとって糧になるのですね。

生放送のバレエ発表会!
古田さんのタイツ・・すごっ!
想像しないほうがいいですう。

生放送の発表会!期待と不安が入り混じって複雑な心境です(笑)。
でも、その時まで嵐子の命があるのかな?
何で治療を拒否するんだろ?治るものなら治してほしいんですけどねー。治療してもムダって事なのかなぁ???

おはようございます(^^)/
入院患者の女の子からの絵手紙のお話は良かったですね。
高太郎さん、というより古田新太さんが意外に?バレエのセンスがあるようで、びっくりするやら感心してしまいました。
最終回の発表会が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10113643

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】プリマダム (第6話):

» プリマダム 第6話 [まいにちおきらく!]
まあ、店長の失踪と言うネタはあったが、そんな小さな問題はおいといて(笑) 嵐子は... [続きを読む]

» プリマダム 第6話 [イチオシ]
万田高太郎(古田新太)の得意先の病院での慰問バレエ公演が失敗に終わり、みんな意気消沈なわけですが・・・。先週は気づかなかったけど、あれって失敗だったのか~(^_^;)。てっきり台本つきのコントだと思っ...... [続きを読む]

» プリマダム 第6話 バレエに恋したジェロニモ(^。^) [レベル999のマニアな講義]
内容病院慰問でのバレエ失敗で店長がバレエ辞めると言い出す。だが、そんなバレエでも元気づけられた女の子の手紙で。予想どおり、ですね。そういうものです。病院の子供から『ありがとうの絵と手紙』は効果抜群ですね!『ベタ』ですが、この1つのアイテムでカナが店長を...... [続きを読む]

» プリマダム 第6回 [平成エンタメ研究所]
 ドラマ中盤。  佳奈(黒木瞳)さんもバレエをすることを認めてもらい、次にすることを模索している様子。  嵐子(中森明菜)のことを心配し、夏芽(高岡早紀)らのことを心配する。  バレエ教室のメンバーも厳しい現実とバレエの壁にぶつかって脱落者が。  夏芽は保険の契約がうまく取れず、レイ(映美くらら)は夫の反対。  店長(加藤雅也)は夏芽とのことで失踪。  やはり人には目標が必要な様だ。  楽しいことは続かない。やが�... [続きを読む]

» 日本テレビ「プリマダム」第6話:主婦だって青春したい!! 新しい夢は、みんなでバレエ発表会 [伊達でございます!]
それぞれが自分なりにバレエに対する思いを再確認する“彼女たちの事情”なエピソードの今回のオチは、新たに「発表会」を目標にがんばろう、というもの。それが最終回? [続きを読む]

» プリマダム 第6話:主婦だって青春したい!!新しい夢は、みんなでバレエ発表会 [あるがまま・・・]
はっ、はっ、発表会ぃ〜{/hiyob_hat/} しかも、生放送ですってよ奥さま!{/hiyo_oro/} ドラマの生放送って、確かフジが以前【ムコ殿】(だっけか?)でトライした事ありましたよね〜。 でも何だかグダグダだったような記憶が…{/ase/} 公式で観客エキストラ100人募集してまんなぁ。役者さん達の緊張感たるや、 大変なものでしょうが、割りと舞台経験がある役者さんが多いのかな? どうか、生放送の�... [続きを読む]

» 「プリマダム」の話6 [のらさんのうだうだ日和]
「プリマダム Primadam」 〔Official site〕 Lesson6(視聴率10.8%、平均視聴率11.9%)土井「楽しくなければバレエじゃないと僕は言いましたが、楽しいだけがバレエではありません!」慰問会はすってんころりん失敗し、匠先生(小林十市)には慰問会で踊った事がバレて怒られてしまいます。土井「2ヶ月やって分かったでしょ!バレエは地味な努力の積み重ねです。レッスンの度に目に見えて上達する訳ではありません!ちょっ... [続きを読む]

» 「プリマダム」第六回 [トリ猫家族]
 嵐子(中森明菜)の思わせぶりな言葉を聞いて問い詰める佳奈(黒木瞳)だったが、「バレエ団の地方公演で留守にするの」ときっぱり言われてしまう。  さて、病院の慰問が感動ではなくて、爆笑で終わってしまったことにショックを受けるメンバー達。  さらに、匠先生に....... [続きを読む]

» 「プリマダム」第六回 [トリ猫家族]
 嵐子(中森明菜)の思わせぶりな言葉を聞いて問い詰める佳奈(黒木瞳)だったが、「バレエ団の地方公演で留守にするの」ときっぱり言われてしまう。  さて、病院の慰問が感動ではなくて、爆笑で終わってしまったことにショックを受けるメンバー達。  さらに、匠先生に....... [続きを読む]

» 「プリマダム」第6回 [気ままにいきましょう!]
『主婦だって青春したい!!新しい夢は、みんなでバレエ発表会』 [続きを読む]

» プリマダム Lesson6 [どらま・のーと]
『主婦だって青春したい!!新しい夢は、みんなでバレエ発表会』 嵐子 (中森 明菜)を心配し車に駆け寄る佳奈 (黒木 瞳)。 「どういうこと?遥生君のそばにいあてあげられないって。」 「バレエ団の、地方公演で暫く留守にするの。」 嵐子はそう嘘をつき、帰って言った。 「..... [続きを読む]

» プリマダムlesson6♪ [piano lesson]
バレエが好きだから~~一枚の絵が~皆を!       先週、病院の慰問に行った事 [続きを読む]

» 「プリマダム」⑥ [アンナdiary]
慰問は失敗に終わったけど、一人の少女の心には届いたみたいですね。自分もバレエをやりたいって。。。もうね、ストーリーはどうでもよくなった。特に嵐子の病気と畠山のプロポーズはどうでもいい感じ(苦笑)神田うののバレエはプロ並みで素晴らしい!進む道間違えた? [続きを読む]

» 【プリマダム】第6話 [見取り八段・実0段]
病院の慰問発表会の失敗をきっかけに、崩れてきたバレエ教室のメンバーたち。楽しくなければバレエではないと僕は言いましたが楽しいだけがバレエではありません。傷ついた上に、匠先生に怒られて。。。匠先生は、こういう事態も恐れていたのかも知れない。今までは主要メ...... [続きを読む]

» プリマダム 煩悩退散o( \ ̄∇ ̄)っ)`Д゚)・;\' [zenの日記]
前回… はるおの傍に居てあげられないと言った嵐子… 果たして嵐子の命は(・・? そしてジェロニモのバレエデビューは(・・? プリマダム第6話! キャストはこんな感じです(^^) 万田家 万田佳奈 … 黒木瞳 ←主人公 万田高太郎 … 古田新太 ←ジェロニモ 万田舞 … 夏帆 ←娘 万田結 … 志保 ←娘 バレエ仲間 土井匠  … 小林十市 ←先生 高杉民江 … 松島トモ子 ←外交官の妻 吉村夏芽 … 高岡早紀 ←保険屋 青葉笑子 … 神田うの ←社長夫人 ... [続きを読む]

» 私があなたの人生、変えちゃったのね。 [コトノハヒロイ]
@プリマダム Lesson6 [続きを読む]

» 「アタシ、見なかったコトにするから...」プリマダム第6話#1 [夏帆がカワイすぎるBlog]
プリマダム第6話レポ(前半部分)です♪ ☆夏帆ちゃん出演シーン#1 病院での慰問会が失敗に終わって... みんなは佳奈のパート先のハンバーガーショップに集まって反省会? 高太郎(古田新太さん) 「店長さんが失敗したおわびにおごってくださる....... [続きを読む]

« 【テレビ】アテンションプリーズ #05 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第6話) »

最近の写真