無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第5話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 五話 »

2006/05/10

【テレビ】プリマダム (第5話)

バレエ教室解散・・・!?
   母の日に込めた息子の願いよ届け
』(あらすじ)
高太郎(古田新太)は取引先の院長の機嫌を取ろうと嵐子(中森明菜)に病院の慰問を依頼し、快諾してもらう。そんな中、匠(小林十市)が倉橋バレエ団に引き抜かれるといううわさが流れ、佳奈(黒木瞳)は嵐子に抗議。ところが、嵐子は畠山(内藤剛志)の引き抜き工作を知らなかったらしく、話がかみ合わない。遥生(中島裕翔)は、嵐子が土井バレエ教室をつぶそうとしていると思い込み、レッスンに身が入らない。そんな遥生を高太郎は銭湯に連れていく。畠山は高太郎と遥生が打ち解けたことを快く思わず、高太郎に嫌みを言う。怒った高太郎は、嵐子への慰問の依頼を自らキャンセルしてしまう。

          **********          **********
遥生と、途中で会った高太郎は銭湯へ誘った。帰りにラーメンを食べながら、どんな男でも母さんを大事にしないやつはダメだお前の母さんはこの世で一人きりと言われ、二人はさらに仲良くなった。

高太郎は、病院長のご機嫌伺いで、嵐子に入院患者の慰問を頼む。しかし、畠山に「金輪際、遥生ぼっちゃんをつれまわすのを辞めていただきたい!」と抗議された。腹を立てた高太郎は慰問を断ってしまった。さらに、佳奈たち生徒に、出演依頼をした。匠はまだ見せるバレエではないと止めた。
畠山VS高太郎。かなりの火花が散っていましたね。高太郎という人は、最高ですね。結局自分もモップシャッセのステップを習い、一緒に出ることにした。

母の日と聞いて、遥生も、嵐子を招待すると言い出した。が、畠山の前で誘っても、母は行くといわなかった。当日、佳奈は、母のために必死で練習した遥生のために、嵐子を呼びに行った。”母の日”と聞いて約束をすっぽかし、佳奈と駆けつけた嵐子。喜ぶ遥生。カードを貰い、途中で読んで涙をこぼす嵐子。遥生の踊りの途中で、席を立った。佳奈が追いかけたが、最後まで見てあげなくてよかったの?と聞く佳奈に、渡しあまりあの子のそばにいてあげられない。とつぶやいた。

かあさんへ。
仕事忙しそうだけどあまり無理しないでね。
ぼくの母さんは、世界でたった一人だけだから。
これからも、よろしくお願いします。
いつまでも、元気で長生きしてください。遥生

泣かせます。遥生を匠に任せて、少し安心した嵐子ですが、高太郎のような豪放な男性が身近にいないから、きっと佳奈の家に行くとノビノビできるようです。あまりに世間知らずの母親嵐子でも、世界dたった一人のお母さんと、大事にしたい姿勢が泣かせます。

少しずつ、判ってきた嵐子のこと。早く入院すればいいのに!と思うのは私だけでしょうか?

今までの感想です。

 第1話
 第2話
 第3話
 第4話

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第5話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 五話 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんは。
>嵐子の病気って何なのでしょう?
勝手に私も思っていました。
あのしゃべり方だと心臓か、喘息か
なんてね(苦笑)
違っていたら、演技賞物です。
あんまりヤキモキさせないで!

☆きこりさん、こんばんは。
>私も、とっとと入院すればいいのに・・と思いながら見ていました。
みんなが思うこと同じでも、嵐子は常識の
範囲外で生きていくから、ダメなんでしょうか?(笑)

☆かりんさん、こんばんは。
>入院するわけにはいかないのでしょうか?
そう思いますよね。
バレエまでやめたのだから。
拡張型心筋症なのかなぁ~。

遥生にも泣かされましたね。

嵐子の病気って何なのでしょう?
勝手に余命いくばくもないものと思ってましたが、遥生くんの事を思うとそういう結末は何としても避けてほしいなぁと・・・

私も、とっとと入院すればいいのに・・と思いながら見ていました。後継者問題はそんなに簡単にはかたがつかないんだから、
治療に専念すればいいのに~

mariさん こんにちは!

嵐子の具合が良くないですね。
入院するわけにはいかないのでしょうか?
入院したら出られないのを承知してるから
ぎりぎりまでできることをしているようにも思えますけどね。
今週は母の日にちなんでいたのか、泣かせましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10004393

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】プリマダム (第5話):

» 『プリマダム』第五話 [時間の無駄と言わないで]
終盤グッときちゃいましたよ。母子揃って良い人たちじゃないのよ。最近ベタな話に弱いのは歳のせいですかねぇ? この数話で嵐子は丸くなったよねぇ・・・。 「クロサギ」で山下智久のサービスシーンがなくなったと思ったら、今度はこっちでジャニーズのサービスシーン。....... [続きを読む]

» プリマダム 第5話 [塩ひとつまみ]
高太郎と嵐子の電話、つながっているように見せかけてるだけなのかと思ったら 本当につながってたんですねー。 病院慰問のオファーを難なくとりつけたあなたこそ ブラボー な仕事っぷ [続きを読む]

» プリマダム 母の日にジェロニモがバレエデビュー(・・? [zenの日記]
前回のラストで愛ゆえに暴走して畠山… この事が佳奈の生活をどう変えるのか… そしてはるおに与える影響は(・・? そして… 『ジェロニモスラ』 は見られるのか… 変革期に差し掛かるプリマダム 本日は第5話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 万田家 万田佳奈 … 黒木瞳 ←主人公 万田高太郎 … 古田新太 ←ジェロニモ 万田舞 … 夏帆 ←娘 万田結 … 志保 ←娘 バレエ仲間 土井匠  … 小林十市 ←先生 高杉民江 … 松島トモ... [続きを読む]

» プリマダム 第5話 [イチオシ]
『プリマダム』も佳境に入ってきましたが、今日はなんと万田高太郎(古田新太)がバレエをやってます。 今まで全然関心がないどころか、佳奈(黒木瞳)のバレエにも否定的だった高太郎。いくらお得意先の病院の先生...... [続きを読む]

» 【プリマダム】第5話 [見取り八段・実0段]
やはり、土井匠先生の引き抜きは、畠山が独断で突っ走っている事だった。でも、佳奈が駆け込んでいった時、嵐子は何故きっぱりと自分の指図ではないと言わないんだろう。。。誤解を招き、佳奈と嵐子は喧嘩をしてしまう。何だか、明菜の声があまりにか細いので、あまり興奮...... [続きを読む]

» プリマダムlesson5♪ [piano lesson]
今回のプリマダムは匠先生(十市さん)が倉橋バレエ団に引き抜かれるなんてお話です [続きを読む]

» 「プリマダム」の話5 [のらさんのうだうだ日和]
「プリマダム Primadam」 〔Official site〕 Lesson5(視聴率11.1%、平均視聴率12.1%)土井バレエ教室に匠先生(小林十市)を引き抜きに来る畠山秀介(内藤剛志)。偶然それを聞いてしまう万田佳奈(黒木瞳)。佳奈「どうしよう・・・すんごいこと聞いちゃったぁ。」ポテトを揚げながら一人悩む佳奈。焦げるぞ。山本「えっ、すごいこと!?」佳奈「あっ、いえ、いえ・・・」だから焦げるぞ... [続きを読む]

» プリマダム 第5話:バレエ教室解散…!?母の日に込めた息子の願いよ届け [あるがまま・・・]
シャッセ、シャッセ、ついてついてポン! ノ・ 。・)ノアホイホイヽ(・。・ヽホホイノ(ノ;・ 。・)ホイ 耳に付いて離れなくなっちまったぞー!ちょっくらモップ持ってやってみようかな?(笑) おいおい、高太郎・・・舞ちゃんまでっ{/eq_2/} 慰問のダンス、まぁ初めて人前で踊ったんだから、あんなもんでしょうねー! てゆーか、そこ!!!子供達の前で何喧嘩してんだよぉ〜{/face_ase1/}... [続きを読む]

» 日本テレビ「プリマダム」第5話:バレエ教室開放…!? 母の日に込めた息子の願いよ届け [伊達でございます!]
初めての発表会を行なう土井バレエ教室の生徒たち。役どころ、演技・存在感の両面に渡る古田新太の活躍ぶりは、主役の黒木瞳が霞んでしまうほどでした。 [続きを読む]

» プリマダム 第5回 [平成エンタメ研究所]
 遥生(中島裕翔)が求めているのは、母親だ。  しかし、嵐子(中森明菜)はバレエの指導者の顔しか見せない。  だから、いいお母さん・佳奈(黒木瞳)に心を開く。    遥生(中島裕翔)が求めているのは、父親だ。  だから、高太郎(古田新太)に心を開く。  バレエの指導で失われてしまった家族のふれあい。  遥生はそれを求めている。  土井バレエ教室を母親が潰そうという噂をきく遥生。  そんなこ... [続きを読む]

» プリマダム第5話 [くつろぎ日記]
たった一人の母ちゃんを大事にしない男はダメだ。 高太郎が息子に語るみたいに遥生に説くのは良かったね。 [続きを読む]

» プリマダム 第5話 挑戦!!熱湯風呂!! [レベル999のマニアな講義]
『普通のおばさんが怖いおばさんになった。。』『今まで思ってても言えなかったこと、 言えるようになっただけよ!!』うーーん、立場の違いってのは恐ろしいものです。。。(^_^;でも、両方とも正解!!!!ですよね。。。。。。。。。きっと。。。。それはさておき内容...... [続きを読む]

» プリマダム 第5話 [まいにちおきらく!]
モ、モスラのバレエー!!(笑) 高太郎かっこよかったりおもしろかったり、そんな第... [続きを読む]

» プリマダム 4 [Simple*Life]
を見た。 このドラマの嵐子を見ていると「友近」を思い出してしまう。 「やっぱ友近って”ものまね”うまいなー。」って、プー!(*≧m≦)=3 そんな雑念を抱きつつ見ました。 土井バレエスクールの巧先生を嵐子の秘書が 引き抜こうとしていた。それを知ってしまった...... [続きを読む]

» 「プリマダム」第5回 [気ままにいきましょう!]
『バレエ教室解散…!?母の日に込めた息子の願いよ届け』 [続きを読む]

» ≪プリマダム≫第5話 [局の独り言。]
プリマダム http://www.ntv.co.jp/prima/ 取引先の院長の機嫌をとるために、嵐子(中森明菜)に病院への慰問を依頼した高太郎(古田新太)。 秘書の畠山(内藤剛志)は反対するが、嵐子はあっさりとOKする。 ? しかし佳奈(黒木瞳)は、畠山が匠(小林十市)の教室をつ... [続きを読む]

» プリマダム 第5話 [日々こもごも]
最初の頃はすぐにキレるし怒鳴るし、ヤなダンナだなあと思ってたんですが、名誉挽回汚名返上ですか、高太郎さん! なんかだんだん男前になってきましたよ! 新しくできた息子の前で、かっこつけてるだけじゃないことを祈る!... [続きを読む]

» バレエは生きる事そのもの!『プリマダム』#5 [私的空間.com]
第1週目  【バレエ教室解散…!?母の日に込めた息子の願いよ届け】 あらららぁ~、高太郎が踊っちゃってますけど!? しかも結構スジが良いらしいぞw おばさんのバレエはモスラのバレエと言っていた高太郎。 じゃあ、おじさんのバレエはゴジラのバレエですか!? (*≧m... [続きを読む]

» プリマダム 第五話 「バレエ教室解散…!?母の日に込めた息子の願いよ届け」 [どらまにあ]
取引先の院長の機嫌をとるために、高太郎(古田新太)が嵐子(中森明菜) に病院の慰問を依頼をする。 畠山は、断ろうとしたが、嵐子は、快諾する。 しかし、匠(小林十市)が倉橋バレエ団に引き抜かれるというウワサを聞き みんなは、乗っ取られるのではないかと不安をもら..... [続きを読む]

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第5話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 五話 »

最近の写真