無料ブログはココログ

« 【テレビ】アテンションプリーズ #03 | トップページ | 【テレビ】プリマダム(第4話) »

2006/05/03

【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第4話)

好き!でも好き!』(あらすじ)
美幸(村上知子)のおかげでファッションショーを大成功させて上機嫌のおさむ(稲垣吾郎)。だが美幸はそのことで上京していた父親、義男(渡辺哲)に連れ戻されそうになる。美幸は東京に残りたい一心から女優としても順調で恋人がいるとうそをつき、紹介する約束までしてしまう。そして、おさむが美幸の恋人役になって義男らの前に現れる。家族の前で女優への熱意を語る美幸に心を打たれたおさむも懸命に美幸を援護。ひとまず義男も納得して帰る。そんな中、脇役とはいえドラマ出演が決まった美幸は役作りに励む。

          **********          **********
娘を笑いものにするために、東京に出しているわけではありません。と父に言われて、つい、彼氏もいると大見得切った美幸。

ファッションショーのお礼と、おさむは、家族に会った。
父はおさむに、「娘は女優としてやっていけるのヵ」と聞いたが、「夢に向かってまっすぐな彼女が好きです。」夢を持って仕事に着いた荷にそれを忘れてしまっている大人がたくさんいる。見てあげてください、彼女の姿を。彼女は、すばらしい女優です。
おさむの本心でしょうが、なんて上手にほめるんでしょうね。ついホロっとちゃいます。

途中で仕事を穂織り出すような子に育てたことはない。今日もらった仕事を一生懸命やりなさい。と父は言って一家で帰った。母は、おさむに、うそにつき合わせて申し訳ないと、言い残した。
きっと、お父さんもわかっていたのでしょうね。いい家族です。

どすこいラーメンは、やっぱりいい味出していますね。
松本が行き詰って、美幸を引っ張り出そうと説得を始めた。
おさむが、好きな美幸は、これがラストチャンスといわれて、大事な仕事をけってお笑いの収録に顔を出したが、結局できなくて倒れた。おさむは、間に合うならあの仕事へといった。なんで、このドラマ面白くないのかと、最後まで見て考えたら、美幸がダイコンなんですね。暗いんです。

« 【テレビ】アテンションプリーズ #03 | トップページ | 【テレビ】プリマダム(第4話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ちーずさん、おはようございます。
太田家の暖かい雰囲気の中で育った美幸は、ほんらいは、突然変異的に女優志願になるべきキャラとは見えませんでした。

>あのお父さんをお笑い好きにさせるのが
最大の課題か!?
美幸より、お父さんのほうが、かなりおかしいですね。手綱を締めているお母さんがどうにかしそうです。

☆アンナさん、おはようございます。
>お笑いの世界の話なわりに、面白さが伝わってこないんだなぁ
初回で、パスしそうになった私ですが、太田家のお父さん、お母さんキャラに救われていました。
笑い飛ばせないから、いつも中途半端さが
残るんですね。

真剣に恋している美幸の気持ちを逆撫でする松本の行為は、後味が悪かったです。

☆タイガーさん、おはようございます。
>今回の松本くんはオダジョーとのCMを思い出してしまいますね
ホントですね。彼のキャラまでそうかと
誤解しそうです(笑)

☆まりこさん、おはようございます。
松本のやり方は、歓迎したくありませんが、よくあることです。
彼はなんとしても、おさむに替われるところを見せたくてあせっていましたね。
美幸のあの暗さは、お笑いに向いているのでしょうか?
ギャップを大きくするため?
おさむや、松本が騒ぐほど、私は彼女が面白く感じないのですが・・・

mariさん、こんにちは。
美幸のお父さんは自分に似てしまった娘が
心配でたまらないんですね。
あのお父さんをお笑い好きにさせるのが
最大の課題か!?
おさむの言葉もとてもよかった。
もう、美幸に恋してる!?まだかなぁ。

mariさん こんにちは!

このドラマ、悪くはないんですけど
今ひとつ盛り上がらない。
お笑いの世界の話なわりに、面白さが伝わってこないんだなぁ。。。
突っ込むところもあまりないし。
でも、美幸の告白のところ、おさむが激怒したところ、上島のひと言には共感しました。

頑固そうだった美幸のお父ちゃんでしたが、感動する事をいっていましたよね(喜) あのセリフ、結構よかったと思います(喜)

それにしても今回の松本くんはオダジョーとのCMを思い出してしまいますね(笑)

mariさんこんにちは
松本のやり方は卑怯でしたが
美幸には頑張って欲しい!
おさむに気持ちが通じるといいですよね・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9857975

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第4話):

» ブスの瞳に恋してる 第4話 [まいにちおきらく!]
く…おもしろいわジンとくるわ(笑) というか、太田家がやたらとステキですな!... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第4回 [気ままにいきましょう!]
『好き!でも好き!』 [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第4話 [日々“是”精進!]
美幸がおさむ考案の服を着てファッションショーに出演し、ショーは成功。だが、ステージを見た父の義男は美幸の招来を案じ、美幸を実家に連れ帰って見合いをさせると言い出す。東京に残りたい美幸は、思わず「彼氏がいる」と言い、家族に彼氏を紹介しなくてはならなくなる...... [続きを読む]

» CX ブスの瞳に恋してる(4話) [C-bose TV Laboratory]
 先週が私の評価ではちょっと・・・って感じだったので今週は巻き返しに期待の第4話です。  モデルとして出演した日の晩、父親の義男(渡辺哲)に美幸(村上知子)は一緒に連れて帰ると言われます。元々美幸の上京に反対だった義男は笑われていた娘を見ていい気分ではなかったのです。  美幸は女優として頑張るとは言いましたが、思わずちゃんとした彼氏がいると義男に言ってしまいます。びっくりする家族。美幸は明日紹介すると言ってしまいます。  家へ戻り、佐々木翔子(MEGUMI)と寺島弥生(滝沢沙織)に相談しま... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 外道o( \ ̄∇ ̄)っ)`Д゚)・;\' [zenの日記]
前回おさむの中でも何かが動き出した… ますますエビちゃんの扱いが小さくなってきますが 管理人はどんな事があってもエビちゃんの味方です(^^) エビちゃ〜ん(〃∀〃)ポッ 今回はエビちゃんの出番がタップリあるのか(・・? ブスの瞳に恋してる第4話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 山口おさむ … 稲垣吾郎(SMAP) ←主人公 大田美幸  … 村上知子(森山中) ←ブスの星 海老原友美 … 海老原友里 ←エビちゃん(〃∀〃)ポッ 藤原美也子 … 井川遥 ←元... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 外道o( \ ̄∇ ̄)っ)`Д゚)・;\' [zenの日記]
前回おさむの中でも何かが動き出した… ますますエビちゃんの扱いが小さくなってきますが 管理人はどんな事があってもエビちゃんの味方です(^^) エビちゃ〜ん(〃∀〃)ポッ 今回はエビちゃんの出番がタップリあるのか(・・? ブスの瞳に恋してる第4話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 山口おさむ … 稲垣吾郎(SMAP) ←主人公 大田美幸  … 村上知子(森山中) ←ブスの星 海老原友美 … 海老原友里 ←エビちゃん(〃∀〃)ポッ 藤原美也子 … 井川遥 ←元... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる第4話:鬼嫁登場! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
すでにブスの瞳に恋してるが4回目を迎えまして、なんか、普通のドラマを、なんの抵抗もなく普通にみれている自分がいることに気が付いてしまいました (;^◇^;)ゝ イヤァ ブスが主役のドラマって最後までみれるかどうか自信がなかったんですが、どうしてか普通にみれている自... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第4話 [あいりぶろぐ]
 「ブスの瞳に恋してる」第4話を見ました。  GWでみんなネットをつないでいるのか、Blogが激重です 私もですが、明日から連休に入る人も多いですしね。  第3話で、美幸が急遽サプライズで登場したファッションショーは成功に終わりましたが、美幸のお父さんが激....... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第四話 「好き!でも好き!」 [どらまにあ]
美幸(村上知子)のおかげでファッションショーを大成功させて上機嫌のおさむ(稲垣吾郎)に反し、美幸はお笑いが大嫌いな父・義男(渡辺哲)に“笑い者”になったと大激怒されていた。 実家に連れて帰り見合いをさせると叫ぶ義男に、美幸は東京に残りたい一心から女優として..... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 4話「『ブス』には愛がこもっている」 [あっちゃん語録]
この言葉に、はっとさせられました。 私は、みゆきちゃんが「ヒロインになりたい」と思ってると思ってました。 [続きを読む]

» ・「ブスの瞳に恋してる」第4話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジテレビ系列で放映中の「ブスの瞳に恋してる」。昨日2006年5月2日(火)は、第4話(「好き!でも好き!」)でした。 「ブスの瞳に恋してる」の出演者の皆様山口おさむ:稲垣 吾郎、太田美幸:村上 知子、 蛯原友美:蛯原 友里、竹田武:大森 南朋、佐々...... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第4話 [fool's aspirin]
前回に引き続き美幸ファミリーが登場。お父さん…頑固そうだし、 美幸とぶつかってるけど、娘のことをすごく心配してるんだよね… [:ニコニコ:] でも、焼肉屋での似た者同士のぶつかり合いはなんか可笑しい。 結局、強がる美幸はおさむに彼氏のフリをしてもらうことに。 この辺も翔子と竹田の思いが交錯して、ちょっと切ない。 弥生はおさむに彼女がいることを知らないから、純粋に美幸を後押ししてて、これまた切ない。 (<男装はよかったけど。この辺りのみんなの芝居っぷり、懐かしくて未だに大好きな 「王... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第4回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
なんか普通に見れてるような気がする。中身があるかは全然別問題だけど。 [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第4話 [どらま・のーと]
『好き!でも好き!』 「それは奇跡だった。 静まり返ったファッションショーの客席を、 彼女はたった数秒で、爆笑の渦に変えた。 僕は目撃した。 笑いの神様が、ブスの天使に微笑む瞬間を。」 美幸(村上知子)のおかげでファッションショーを大成功させて 上機嫌のお..... [続きを読む]

» ●ブスの瞳に恋してる#4 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-なんだか、切ない。いや、すごく切なくなってきた。 でも、嫌じゃない。むしろ気持ちいい切なさだ。 そういう気分にしてくれた今回の告白だった。 キャラクターが生き生きと、ドラマの中で活躍してくれているからだろう。初回も良かったが、回を重ねるごとに厚みがでてきたよ... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第四回 [トリ猫家族]
 さて、美幸のお陰でショーも終わって、おさむ(稲垣吾郎)と蝦ちゃんは 祝杯を。 「ショーうまくいって良かったね!」蝦ちゃん  え?あなたはあんなに冷たかったのに・・・・ お互いにその事には触れずに?  ショーに出たことで父親に怒られ実家に帰って見合い....... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第4話 [裏 TV RANKING SHOW]
「ブスの瞳に恋してる」第4話はドラマ全体を通してフジテレビらしい上手さが目立った [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』4話。 [ミーハー主婦の韓流ちっくな日々]
『ブスの瞳に恋してる』4話観ました〜 『恋する女は強い!』 美幸ちゃんを見てると、つくづくそう思います。 [続きを読む]

» エビちゃんフェードアウト!?(ブス恋#4) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
ますますエビちゃんの出番が減ったなぁ。それにセリフも単語だけになってきた(笑)このままフェードアウトすると思いきや、予告を見る限り来週は活躍するようだ。でも、おさむとの恋がバレたのを機に美幸が奮闘おさむを略奪 エビちゃん傷心の末、出演終了という展開も考え....... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第4話 [裏 TV RANKING SHOW]
「ブスの瞳に恋してる」第4話はドラマ全体を通してフジテレビらしい上手さが目立った [続きを読む]

» エビちゃん目当てだけで観る「ブスの瞳に恋してる」 第4話 [V35スカイラインクーペが欲しい!]
エビちゃん少ないーい!! 今回、登場シーンたった2回、しかも前半のみ。 何を目当てにこのドラマ見てよいのやら・・・ [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる・第4話 [あずスタ]
今更ながら、倖田來未の主題歌「恋のつぼみ」が [続きを読む]

» ドラマ・ブスの瞳に恋してる 〜第4回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 今日の美幸はなんだか本当にかわいそうでしたね。おさむの部下が行き詰っているときに、恋心を利用されてしまうなんて悲しすぎます・・・。おさむが最後に殴りかかろうとしてくれて心から救われました。何とか女優の仕事にも間に合ったみたいだったので、ホッとしました...... [続きを読む]

« 【テレビ】アテンションプリーズ #03 | トップページ | 【テレビ】プリマダム(第4話) »

最近の写真