無料ブログはココログ

« 【テレビ】弁護士のくず 七話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #7 »

2006/05/26

【テレビ】クロサギ #07

老人の敵霊能力詐欺師との対決』(あらすじ)
黒崎(山下智久)は信者から大金を巻き上げている自称霊能力者、神代(和泉元彌)の情報を得た。霊能力者に扮(ふん)した黒崎は被害者のくら(内海桂子)に接触。くらは亡き夫が家族のために残した金を神代に渡したらしい。黒崎はくらに神代からは知らされていなかった事実を語り、さらに夫の霊も残念がっていると言って動揺させる。やがて黒崎のうわさが神代の耳に入る。黒崎が動き始めて以来、神代のもとには信者からの不信の声が絶えなかった。神代は黒崎に対決を申し入れ、どちらが本物の霊能力者か確かめようと言いだす

          ****************

黒崎と、桂木の出会い。Pチャンが包丁を持って桂木に迫ります。
同じだお前も父親と。殺せば済むと思ってる
悪いけどあんな刃こぼれしている包丁じゃ、殺せませんよ!桂木は、シロサギに情報を売り、そのシロサギをクロサギに売る。Pちゃんは、”矛盾の塊”と言っていた。

今夜のターゲットは、神代。黒崎がことごとく、信者に、災いは金ではないと諭していくことで、営業妨害を始めた。あまりに、不信感を募らせたため、すっかり怒った神代は、対決を申し入れてきた。最後には、必ず、愛人を使うパターンを読んでいた黒崎。後をつけた愛人に、作業員姿のPチャンが、声をかけた。どんな格好をしていても、いいね♪で、まいどあり~!!

氷柱は、断片的に黒崎の情報を知った結果、桂木が、サギの仲間ではと、目星をつけて、閉店の看板が出ているレストラン”桂”へ入った。氷柱はいつもストレート!「残念だなぁ、君には憎まれたくなかった」・・・「やっぱりあなたはサギの仲間なんですか?」「彼にシロサギの情報を売っている。」「あたし、別に店長さんを憎んだりしません。ただ、・・」「アンタは憎むよ。あいつの父親をハメタのは私だから。私があのサギのプランを立てた。」「ウソ!」「悪いね。」「じゃあ、どうして彼はあなたから、情報を買ってるんですか?一番にくい相手のはずなのに。」「復讐のためにね。自分を捨てたんだって。」冒頭の「父親と同じだ。殺せば済むと思ってる。」につながります。「待ってくれ」とP「詐欺師の情報をPちゃんの代わりに、涙して、もうこれ以上を彼を苦しめないで!これ以上彼にサギをさせないで、お願いしますと、いいながら床に座り込み泣いていた。支払いに来た黒崎、ウルっときたけど、氷柱を立たせて椅子に座らせ、ポケットから札束を出し、「情報料!」
それでも、黒崎は、サギ街道まっしぐら。来週はまたアイツに負け?

《クロサギ》今までの感想です↓
#06】・【#05】・【#04】・【#03
#02】・【#01

« 【テレビ】弁護士のくず 七話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #7 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

アテンションプリーズの8話(6月6日放送分)を録画した方!!
DVDで送ってくれませんか?
HDDに録画していたのに、消してしまって...
もちろんお礼はいたします。
DVDや送料もこちらもちです。
まずは、メール下さい。

★誰か助けてさん、コンニチワ。
VTR失敗すると悲しいですね。映像付きは、レンタルVTRが出ないと無理かもしれませんが、詳細をお知りになりたければ『どらま・のーと』さん

  http://dramanote.seesaa.net/

をご参考になさってみたらいかがでしょうか?

昨日のクロサギのビデオをしくじってしまいました。
 見れる方法は何かありますか?

☆まこさん、コンバンワ!

ストーリーの中で、この2人は、浮いてますよね。で、前から、この2人、いりませんよ!って言ってるんですけど(笑)

☆まりりんさん、コンバンワ。

あまり改心すると、”クロサギ”が
消えちゃいますよ。
それも寂しいですよ!

☆アンナさん、こんばんわ。
今期のドラマは、中ダルミで、意気込んで
感想を!とはいきません。
のめりこんで、ハラハラ、ドキドキできると
嬉しいのですが。

黒崎のプライベートが面白くないですね。
Pちゃん、可哀想みたい。

黒崎にしてみたら、ほっといてほしいというのが本音なんでしょうに・・・
ゆかりも氷柱もすごーく行動派ですよねー(笑)。

mariさん、こんばんは!

>氷柱はいつもストレート!
そういえばそうですね~~!まあ、そのストレートさこそが、黒崎を変え、そして救える唯一の光とも言えましょうか。

黒崎もほんとに辛いところですよね~。でも氷柱がその黒崎の辛さを、もはや半分とはいわないまでも、いくらかは背負ってくれてるようにもなってる気がします。それだけでも既に黒崎の中の憎しみを少しずつ溶かしている気はするのですが・・・

では、また~~!

mariさん こんばんは!

さくさく感想アップ出来るmariさんが
羨ましい~~~~といつも思ってます。
私はちと息切れ状態ですぅ。
昨日のクロサギは、ラスト10分と前半の
狂言師のヤツのコーナーが別の番組のようで
。。。相変わらず詐欺の部分はあっさり。
そして恋愛部分は感情移入出来ず。
そして、ゆかりは邪魔なのです(笑)

☆みのむしさん、こんばんわ!

>氷柱と黒崎の関係、危ういですね。
そして見てるとつらい。

氷柱がどんどん迫ってくると、黒崎は引きますね。見ているほうは、どちらに肩入れしたらいいのさ!となります。

サギの話の方なら、感想が書けるんですけどね。難しい設定ですよ。どう進行するのでしょう?

☆かりんさん、コンバンワ!
ホントにPちゃんは何を着ても良く似合いますね。易者は、あの姿でささやかれたら
「きゃ!、どうしましょ!」

>普段着のぴぃちゃんが氷柱の涙に吊られて一滴の涙をためるところがすごい良かった。ちょっと苦しいけど(苦笑)

あそこは、うるうるきましたね。落ちそうで落ちない。涙を飲み込んだんですよ。
切なかったですね。

☆あいさん、コンバンワ!

>来週は再び白石との対戦ですね
楽しみです!

そうそう。前回は肉を切らずに骨を切っていかれましたけど、また危なそう?!
白石は、かなりやり手ですから、フレ~フレ~Pちゃんですよ。

☆いのきちさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

>来週再び白石が出ますね。面白くなりそうです♪
そうですね。
でも、白石のほうが一枚も二枚も上手に見えたのですが・・・
がんばれ、Pちゃん!

☆かずさん、こんばんは。
こちらのココログも、TBは調子が悪くて、飛んでいかないことがあります。

どうぞ気になさらずに、どんどんTBしてください。ありがとうございます。

氷柱と黒崎の関係、危ういですね。
そして見てるとつらい。
ですが、前半の詐欺?のほうがほのぼのとしていて、良かったですよね。
そんなに悪い詐欺師?というわけでもなかったし・・・後味が悪くありませんでした。

mariさん、こんにちは!
今週はぴぃちゃんが切なくてうるうるでした。
着物も似合ってたし工事のお兄ちゃん風も良かったけれど、普段着のぴぃちゃんが氷柱の涙に吊られて一滴の涙をためるところがすごい良かった。
ちょっと苦しいけど(苦笑)

mariさん、こんにちわ
今回は山Pがおばあちゃんに
接しているシーンが良かったです。
来週は再び白石との対戦ですね
楽しみです!

こんにちは。
いつもどうもです―☆
ちょくちょく英語で話す神代って変です(笑
来週再び白石が出ますね。面白くなりそうです♪

サーバーの調子が悪く、何度もTBしてしまいすいませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10251401

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】クロサギ #07:

» クロサギ 07「霊感商法詐欺」 [ロンリー・スマイル]
待っていましたよ、クロサギ。予告の時点で、氷柱がボロ泣き&ハグシーン!!?と、興奮してました…/// てーかねー、今回の話は良かったと思いました、普通に。特に、被害者の一人、夫を亡くしたあのおばあちゃんにはついホロリとくるものがありましたねー。もぅ、最後の夫婦のラヴシーン?は涙目になりながらみてましたから!! 今回の白詐欺である、インチキ霊媒師さんも、なかなかの悪役というか、二枚目が出ていて楽しめましたし。でも、最後のは何だかあっけなくて残念だったかも。。。; そう、そして、このブログメインの愛憎... [続きを読む]

» クロサギ クロサギの過去(・・? [zenの日記]
前回氷柱に宣戦布告したゆかりちゃん 「家族の復讐をしたいって気持ちも全部  受け入れてあげたい!」 このセリフに心を動かされた管理人… 個人的にはゆかりちゃんを応援です(^^) ゆかりちゃんファイトーщ(゚Д゚щ) 今回は氷柱とゆかりの恋の勝負なんでしょうか(・・? それとも詐欺重視(・・? クロサギ第7話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ) 吉川氷柱  … 堀北真希 ←少しづつ近づく... [続きを読む]

» クロサギ#7 [Peteの青春相談室]
 ちょっと〜,私,あの人苦手なんです。 こんな役にしちゃって,何でもコイなんですね,あの人。 まあ,山Pに食べられちゃったから,いいんですけど。  さて,今回も,山Pの涙について。 目がうるんでくるところが,とてもきれいで,じーんとしました。  氷柱ちゃんて,本当に体当たりなんですね。 なかなかできるものではないでしょ? やっぱり恋人のためだと,あそこまでできちゃうのかしら? 愛情の深い... [続きを読む]

» 「クロサギ」⑦〜霊感商法詐欺〜 [アンナdiary]
今回はラストの氷柱を抱いているみたいな仕草でカウンターにお金を置く黒崎。これに尽きるでしょうね〜山ピーファンの「キャ〜」が聞こえるようでした(笑)お陰で霊能者の 和泉元彌さんが出てたことさえも忘れそうになった(笑)だけど、これ面白いのか?私にはよくわからないまま7話かよ、、、って感じです。次回に期待!(苦笑�... [続きを読む]

» クロサギ 第7話 [みんなのうた♪]
今回は感動してしまいました〜おばあちゃんとかを騙すなんて許せない!ってことで今回はニセ霊能力者がターゲット最初、パンフレットを見たときは誰だがわからなかったけど和泉元彌だったんだね。なんかやっぱロン毛似合わないな〜霊能力や占いってこういうたぐいの詐欺って多そうですよね〜年とか名前とかは事前に調べられるし『あなたは小さい時、なにか飼ってましたね』とか言うけど、だいたいみんな小さい時、金魚を飼ったり、ねこ... [続きを読む]

» 山下智久口パク疑惑 [ぷち芸能うわさのBLOG]
Mステでマイクスタンドが倒れ山下の口パク疑惑が浮上 [続きを読む]

» クロサギ #07 「老人の敵霊能力詐欺師と対決」 [テレビお気楽日記]
街でシロサギを捕まえる神志名(哀川翔)。シロサギにサギのプランを売りながら黒崎(山下智久)にシロサギの情報を売る桂木(山崎努)。矛盾の塊だと指摘する黒崎。どっちにしろ儲かるからいいんじゃない?二人の出会いは黒崎が一人生き残った高校生の頃、土砂降りの中、桂木を....... [続きを読む]

» クロサギ 第7話 [過去より未来、未来より現実]
第7話のあらすじ。 黒崎(山下智久)は、桂木(山崎努)から神代という男の写真を見せられる。自称・霊能力者の神代は信者たちからかなりの金を巻き上げているという。 その容姿から信者の大半は女性で、精神分析を学んでいる神代は、黒崎にとって手ごわい相手となりそう。 ...... [続きを読む]

» クロサギ第7話   [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
【TBSクロサギ公式サイト】 キャスト 山下智久:黒崎 掘北真希:吉川氷柱 市川由衣:三島ゆかり 麗菜:大島夕有子 哀川翔:神志名将 田山涼成:桃山哲次 山崎努:桂木敏夫 奥貫薫:早瀬 加藤浩次:白石陽一 ゲストキャラ 和泉元彌:神代正人... [続きを読む]

» クロサギ 第7話 [過去より未来、未来より現実]
第7話のあらすじ。 黒崎(山下智久)は、桂木(山崎努)から神代という男の写真を見せられる。自称・霊能力者の神代は信者たちからかなりの金を巻き上げているという。 その容姿から信者の大半は女性で、精神分析を学んでいる神代は、黒崎にとって手ごわい相手となりそう。 ...... [続きを読む]

» クロサギ 第7話 [暇つぶしブログ]
今回の相手は霊感商法詐欺師・神代。 警察が桂木の店に張りこみ、シロサギが出てきたところを身柄確保。神志名はシロサギから得た情報で桂木を逮捕し、次に黒崎を逮捕するつもりなんだろうなぁ。神志名〜早瀬さんから突破口を開こうかと思っているんでしょう(^ー^) その...... [続きを読む]

» 「クロサギ」7話 [の〜〜〜〜〜んびり〜( ̄。 ̄)]
あらすじ黒崎(山下智久)は、桂木(山崎努)から神代正人(和泉元彌)という男の写真を見せられる。自称・霊能力者の神代は、信者たちからかなりの金を巻き上げているという。その容姿から信者の大半は女性で、精神分析を学んでいる神代は、黒崎にとって手ごわい相手とな...... [続きを読む]

» クロサギ 第7話 〜山下智久・傷心の王子〜 [くつろぎ日記]
氷柱が「お願いします・・お願いします・・お願いします・・」と崩れ落ちる姿。 号泣の氷柱を涙をためて見続けるぴぃちゃん・・ 深い苦悩のしわを刻んで、 黙って立たせ、抱きしめるかのように情報料を差し出しました。 [続きを読む]

» クロサギ 第7話 [今日を精一杯生きていこう!]
あらすじ→クロサギ公式HP レビューしているドラマでも一番人気のクロサギ。 なんかTRICK風な雰囲気漂う第7話。 コールドリーディング・・・これもTRICKで聞いた話。 結構経験を積めば、なんなくこなせる。手品の一種と思ってください。 ゆかり... [続きを読む]

» TBS「クロサギ」第7話:老人の敵 霊能力師詐欺と対決 [伊達でございます!]
黒崎は、なぜ、親の仇であり、憎むべき相手であるはずの桂木から情報を買っているのか? ドラマを見ている僕らがずっと思っていた疑問を、氷柱が桂木にぶつけました。 [続きを読む]

» クロサギ 第7話 [自己満族]
クロサギ 第7話 いつ、空中元彌チョップが出るのかと思い観てました。 いつ、「びょーびょーびょー」と犬の鳴き声をするかと思い観てました。 それなのに英語を話すなんて、和泉元彌め それにしても前回の分は録画していたものを流し観していたせい...... [続きを読む]

» クロサギ 第7話 クロサギじゃなく人助け? [レベル999のマニアな講義]
内容自称霊能力者の霊感商法詐欺を喰らう!!で今回のコレ、クロサギ?タダの『人助け』じゃないのかな?それに、クロサキは詐欺師を超える霊能力者として登場し、喰らうわけだが。どう見ても、話しているセリフも『あの人』だね(^_^)bまぁ、『トップキャスター』の時みた...... [続きを読む]

» クロサギ [お洒落なCUTE ]
 第7話  今回は、和泉元彌が霊感商法詐欺なのね。何で英語しゃべってるのかよく分からんが、結構流暢に話すねヽ(*'0'*)ツしかしこんなに胡散臭い男に引っかかる人もいるのねぇ(@ ̄Д ̄@;)  大学ではゆかりが「サギに遭った人はご相談下さい」と書かれたビラを配ってるね... [続きを読む]

» 『クロサギ』第7回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
最後の演説以外は、なんか???ばっかり。 氷柱が桂木と直接対決?なんて。。。ないよね。(爆) [続きを読む]

» クロサギ 7 [Simple*Life]
を見た。 「びょぉう!びょぉう!びょぉう、びょぉう!(犬の鳴き声)」でお馴染みの 和泉元彌さんが、ゲストでしたねぇ。 ついこの間K-1でしたっけ?プライドでしたっけ? でなんかへんてこパフォーマンスしてたと思ったら、 今度はインチキ占い師の役。 本業はい...... [続きを読む]

» クロサギ 第7回『霊感商法詐欺』 感想 [ぐ〜たらにっき]
『老人の敵霊能力詐欺師と対決』 [続きを読む]

» クロサギ 第7話 評価“良いお話やね~ で星4.5” [ハマリもん]
(ポリポリ)これ~~、言っちゃっていいのかな~~~、山下智久は、やっぱり1話につき1回は涙目になってなんぼやねこのドラマ [続きを読む]

» クロサギ 第7話 [平成エンタメ研究所]
 今回は被害者に視点を置いた。  インチキ占い師・神代正人(和泉元彌)に騙されたくら(内海桂子)の心情を描いた。  なぜくらにスポットを当てたかというと、くらが家族を亡くして何かにすがった結果、騙された人間だったからだ。  黒崎(山下智久)は初めて被害者に思い入れをした。  彼は言う。 「家族が突然死んでしまったら誰だって寂しくなるよ。その寂しさ紛らわすために 神代にすがった。その気持ちは�... [続きを読む]

» クロサギ 第7話:老人の敵霊能力詐欺師と対決 [あるがまま・・・]
これ言っちゃっていいのかな・・・(*'-'*)ゞポリポリ ゆかりウザッ!!!{/hiyo_shock1/} 黒崎の承諾もなしに勝手にチラシなんて作ってさー! ボランティアでシロサギ退治してるんじゃないっつーの! 氷柱にも対抗意識丸出しで、あそこまでやっちゃうと何だか醜い{/ase/} そして今回のターゲット、元彌{/ee_2/}(||゚Д゚)ヒィィィィ キャラ、濃ゆ〜い!演技、大袈裟�... [続きを読む]

» クロサギ 07「霊感商法詐欺」 [ロンリー・スマイル]
待っていましたよ、クロサギ。予告の時点で、氷柱がボロ泣き&ハグシーン!!?と、興奮してました…/// てーかねー、今回の話は良かったと思いました、普通に。特に、被害者の一人、夫を亡くしたあのおばあちゃんにはついホロリとくるものがありましたねー。もぅ、最後の夫婦のラヴシーン?は涙目になりながらみてましたから!! 今回の白詐欺である、インチキ霊媒師さんも、なかなかの悪役というか、二枚目が出ていて楽しめましたし。でも、最後のは何だかあっけなくて残念だったかも。。。; そう、そして、このブログメインの愛憎... [続きを読む]

» クロサギ 第7話 [日々雑用]
老人の敵霊能力詐欺師と対決:ゲストは和泉元彌だけど、彼の [続きを読む]

» クロサギ<第7話> [のぶひさの日記]
黒崎(山下智久)は桂木(山崎努)を殺そうとしたことがあった! やっぱり事件直後はそうだったようです。 しかし桂木に 「お前も父親と同じだ。殺せばすむと思っている」と言われ、 詐欺師になることを決意。 殺しても何にもならないから詐欺師になるという黒崎の心情の変化にもう少し焦点をあてて欲しかったです。 常識的には自分の父親をだました詐欺師の黒幕が桂木だとわかったら、警察に言うよね。 なんで詐欺... [続きを読む]

» クロサギ 第7話 [Victoryの恋愛日記]
クロサギ 第7話 ~霊感商法詐欺~ 和泉元彌のこの姿。お母さんと一緒のところを想像させます・・・ヽ(;´Д`)ノ 今回は霊感商法詐欺。この前のトップキャスターといい、 インチキ宗教、占い撲滅フェア? このお母さん、本当にお父さんが好きだったんだな~。... [続きを読む]

» TBS クロサギ(7話) [C-bose TV Laboratory]
 今回は霊感商法詐欺。和泉元彌をテレビで見るのは久々ですねぇ。元彌チョップ以来?  神代正人(和泉元彌)は霊能者を名乗り女性信者から「お金を清める」とお金を巻き上げています。本人もアメリカで精神分析を勉強した実績があり、黒崎(山下智久)にとっても能力が試されると桂木(山崎努)は言います。  大学ではゆかり(市川由衣)がビラを配っています。そこには「サギに遭った人はご相談下さい」と書かれています。ビラを見た氷柱(堀北真希)はビラを取り戻していきます。  こんな事を続ければいつか彼も捕まっ... [続きを読む]

» クロサギ #07 [どらま・のーと]
『霊能力詐欺』 「世の中には、3種類の詐欺師がいる。 人を騙し、金銭を巻き上げる、シロサギ。 異性を餌とし、人の心を弄ぶ、アカサギ。 そして、シロサギとアカサギだけを餌とする 史上最強の詐欺師がいる。 その名は・・・クロサギ。」 桂木の店の前で、一人の詐..... [続きを読む]

» 春ドラチェック!クロサギ(第7話)+新手のサギ手口ご紹介 [ぱらいそ・かぷりちょそ]
今日は久々感想っていうか、クロサギについて驚くような話しを聞いてしまったのだ!あたしのクロサギについての知識を根底から覆すような話。保険調査員の人から保険金の不払い問題についてのお話を聞いたんだけどね、「一般の詐欺師を白サギといいまして・・・」ってどこ...... [続きを読む]

» クロサギ 第七話 「霊感商法詐欺」 [どらまにあ]
黒崎(山下智久)は、桂木(山崎努)から神代正人(和泉元彌)という男の写真を見せられる。 自称・霊能力者の神代は、信者たちからかなりの金を巻き上げて いるという。 その容姿から信者の大半は女性で、精神分析を学んでいる神代は、黒崎にとって手ごわそうな相手だった。..... [続きを読む]

» [ドラマ]クロサギ 第7話 [獅子奮迅FH]
遅くなってしまいましたが、クロサギのレヴューを書きます。 その前に、先週のMステに山Pが出ていましたね。最近、めっきりMステを見なくなったので、冒頭ちらりと見て、へぇ〜出るんだ。セニョリータを歌うのか。と思ってテレビを消しました。んで、しばらくしてネットで山PのMステが話題になっているのを見てびっくり、笑っちゃいました。 タモリが「緊張して歌詞間違えたりするから注意して」とふっておいて、... [続きを読む]

« 【テレビ】弁護士のくず 七話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした #7 »

最近の写真